一戸建て何でも質問掲示板「売り建て、て・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 売り建て、て・・・
 

広告を掲載

りんりん [更新日時] 2015-03-07 13:08:38
 削除依頼 投稿する

売り建て住宅、てどうですか?かなり安価であるのですが(多分土地が安価なのもあると思います)、建て売りじゃないから、建てている間はチェックもできるし、どうでしょうか?

【一戸建て何でも質問掲示板へ移動しました。2013.1.5管理担当】

[スレ作成日時]2005-06-06 23:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

売り建て、て・・・

27: 匿名さん 
[2005-06-08 20:55:00]
こんんばんは。初めて投稿します。実はこのサイトで売り建てと、いうのを見て、私達が今陥っているものを連想し
投稿しました。私達は土地(建築条件付ではないもの)をその業者に紹介され、その業者で建てればお安くなるという
触れ込みで、さらに自由設計、間取りはどうとでもなる。。。と、いう営業マンの甘い言葉に乗せられ(今思えば。)
土地契約、基本プラン状態で建物契約をしてしまいました。すでに土地は決済済みで、登記も済んでいます。
その後、自由設計(私達には、注文建築と思った)という名のもと、理想のプランができましたが、とにかく細かい
所まで、オプションの連発。後半はオプションの金額が気になり、見積もり出してと何度も言っても
一向に出してくれない。結局(本当に素人だか。。)建築確認を出した後にやっと見積もりがでたが、何と!プラス250万
程。まあ私達も100万位は想定範囲内でしたが、そもそも考えると建築確認を出すまでオプション金額がでていないの
もおかしいし、まず、自分達のプランでいくらになるかで契約すべきだっと、とても反省しています。もう後戻りは
かなり難しいかもしれませんが、今は見積もりの値引き交渉中。でも、できれば、今はキャンセルしたいです。
もっと、ちゃんとした工務店で建てたい。。。何とか先方の不手際でキャンセルできるといいのですが。。。
この売り建てはとてもグレーな契約とここで見て、私達のケースとだぶりました。ご意見、アドバイスなどもしあれば
お願い致します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:売り建て、て・・・

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる