注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉の東武ニューハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉の東武ニューハウスってどうですか?
 

広告を掲載

スマイル [更新日時] 2023-04-19 17:10:25
 削除依頼 投稿する

埼玉の東武ニューハウスさんが地元のメーカーさんなので購入希望してます☆
ネットで検索したのですが実際に建てられた方の声が見えないので
何でも教えていただけるとうれしいです。

東武さんでよかったところ失敗したところ
契約などの勧め方
工事の感じ(問題なくできたとか完成後の修理が多いとか)
お勧めの営業さんとか設計士さん
最終的な坪単価
これは聞いておいたほうがいいなど

まだ勉強不足なので何でもいいので情報ありましたらよろしくです☆

[スレ作成日時]2008-04-05 12:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉の東武ニューハウスってどうですか?

139: 匿名さん 
[2013-11-14 08:58:12]
商売の為に施主をその気にさせて売ったほうが悪いのか、金も無いのにその気になってしまった施主が悪いのか・・・

しかし東武ニュー辺りの建売なんて2000万円台が中心で、高級物件でせいぜい3000万円台、それも前半じゃ?
普通にサラリーマンやって、奥さんもバイトでもすりゃ払えるんじゃないのかね?

会社が倒産したり、リストラにあったのならお気の毒だが、販売時点でどちらかの責任を問うのは刻ってもんだろう。
140: ただいま検討中 
[2013-12-08 17:11:15]
現在検討中の者です。

同じ大手住宅メーカーに勤務していますが、東武ニューハウスさんで検討しております。
たいだいこの手の掲示板にはどの住宅メーカーについても、批判的なコメントや、一部の不祥事の記載が目立ちます。

中立の立場でコメントします。

まず、住宅メーカーにはしつこい営業マン、そうでない営業マンいろいろいます。またスキルや知識についてもばらつきがあります。
なので営業の当たり外れは当然あるので、それが前提でコメントします。

東武ニューハウスさんはごく普通だとおもいます。
建物の質、土地の取り扱い、営業スタイル共にごく一般的と言えます。

建物については、在来メーカーとしては中の上くらいかと思います。

外構含めての坪単価なので、比較的明瞭です。
契約後に見積金額が著しく多くなることが無いと思われます。

住宅に関しては、施主が何の勉強もなしに、思い込み等で購入後、契約後に認識違いが発生するケースがクレームにつながります。
なので、クレームを言っている人のほとんどがそれにあたります。
ただし、リフォームに関してはクレームの傾向が新築と違い、対応の悪さ、施工不具合なども多くあります。

大手でも、在来でも結局は施工業者(大工さんなど)により仕上がりは大きく変わってきます。施主は施工業者を選べませんので、それが当たり外れということになります。
141: 匿名さん 
[2014-03-01 14:46:47]
中古物件を探したところ、新米のぺーぺーの営業マンが下調べもなしにやって来て、嘘の説明をしまくり。
後になって、噂がどんどんバレましたが、「そんな事は言った覚えがない」「言った言わないは水掛け論でしかない」とごまかされ、
挙げ句の果てに、収集のつかなくなったその営業マンは、こちらがキャンセルを求めてもいないのに、本契約前日に一方的にキャンセル扱いにしてしまいました。
同然、こちらは怒って市の消費者窓口に事情を説明して、東武をブラックリスト入りにぶち込んでやりました。
が、東武は逆ギレしてうちの事もブラックリスト入りしたので、市内の不動産屋はいっさい使えなくなってしまいました!!

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
142: 匿名さん 
[2014-03-01 15:46:26]
>施主は施工業者を選べませんので、それが当たり外れということになります。

選べるところで建てました。待ちながら。
143: 匿名さん 
[2014-03-09 10:26:38]
No141さんみたいなお客は、いっぱいいると思いますよ。

出入りの激しい会社ですから、長く続く営業はまずいないでしょう。

一族企業の典型で、外面のいい会社で内情はぐちゃぐちゃですよ。
144: 匿名さん 
[2014-03-10 11:08:52]
No.141さんの対応した新米の営業マンがたまたま悪かったということかもしれません。
まずは、東武にこの営業マンの対応などの不満を伝えて他の営業マンに
変えて貰ったほうが良かったかもしれません。
ただこのような対応になるということは人手不足かわかりませんが
営業マンを一人前に育てるシステムが整っていないのかもと思ってしまいます。
145: 匿名さん 
[2014-03-11 15:04:52]
高い買い物をするのですし、
営業さんが合わなければ変えてもらうくらいしてもいいのかもしれないですね。
人間だから相性ありますよ。
お互いにきちんと意思疎通ができる人じゃなく、細かく相談に乗ってもらえて動いてもらえれば
後から「こんなはずじゃ」というのは少なくなってくるのではないかと。
147: 匿名さん 
[2014-03-14 17:00:28]
けっこう不動産系の会社は人が入れ替わったりするみたいですものね…。
営業のプロみたいな方に対応していただけると
こちらとしても安心してお話を進めさせていただけるのですが。
ただそういう経験の有無関わらず、
誠実に熱心に対応していただけるとこちらも不満が残りませんよね。
148: 匿名さん 
[2014-03-26 21:25:07]
いま、まさに施工中です。
っていうと、東武ニューハウスの方に私が誰だかばれちゃいますかね(笑)
営業さんも設計・工事の方々も、予算内で要望を叶えられるように、一生懸命やってくれていますよ。
まだ、完成はしていませんが、今のところ何の不満もありません。
むしろ、色んなハウスメーカーにいって、要望伝えて図面や見積もりだしてもらったりしてきたけど、
同じ予算なのに、東武ニューハウスは理想通りというか、それ以上になったので契約して良かったです。
参考までに投稿しときます。
149: 入居済み住民さん 
[2014-05-18 07:29:26]
建てたら後のことは、
全然対応してくれませんよ
後悔してます
157: 名無しさん 
[2017-10-04 20:12:43]
この会社で家を建てたことを凄く後悔している。

施工不良が多すぎる。

原因を聞いても、無視か私には分かりませんとしか言わない。

しまいには、部長が逆ギレして怒鳴る。

電話でも、原因が知りたいならお前がこっちに来いと逆ギレされる。

回りに建てた建て売りを見ても、うちの施工不良箇所がおかしいことが証明されても、無視か知らないふりをする。

言い訳をする資料を無理矢理出してくるも、全くお話にならない。

とにかく全く対応してくれず。

フローリングの長さがバラバラで隙間だらけ。
フローリングが斜めになっている。
壁が斜めになっている。
窓が斜めになっている。
外壁の板に穴があってもそのまま施工。
階段は隙間だらけ。
サッシの閉まりも悪い。

こんなとこで家を買ったことを後悔してます。
こんいう対応する会社を皆さんはどう感じますか?
後悔しない為の判断を良く検討してください。
162: 匿名さん 
[2017-10-15 09:52:16]
ここの書き込みを見て、正直少し不安でしたが、自由設計が気に入って契約して、2ヶ月前に引渡しを受けました。うちの担当さんは現場監督、設計士、営業の方もみなさん親身になって相談に乗ってくれて、理想通りのマイホームになりました。とても快適に生活してます。何社も建売りを見て周りましたが、どれも納得出来ずにいましたが、今では他の建売りを契約しないで良かったと思っています。
163: 匿名さん 
[2017-10-16 16:16:10]
>>160 購入経験者さん
橋本の方をもつような発言をされてますが
東武の社員の方ではないですか?
164: 名無しさん 
[2017-10-20 20:46:16]
>>158 匿名さん
わたしは購入したことを凄く後悔してます。アフターも全く誠意もなく、客をバカにする対応しかしてきません。

施工不良も多く、窓は曲がる、フローリングは割れている、階段は隙間だらけ、床は斜めってる。

原因を追求しても、調べる気もなく、完全スルー。

こんな会社が建てた家を買うなんてどうでしょう?

実際、ここで働く職員は何人も辞めており、客対応は最低最悪ですよ
165: 匿名さん 
[2017-10-21 04:08:27]
東武ニューハウスについて
よいコメントしてる人は
東武の社員で間違えありません
166: 匿名さん 
[2017-10-22 06:22:26]
>>162 匿名さん
貴方も東武の社員の方ですね
違うと言うならコメントださい
167: 名無しさん 
[2017-10-22 22:33:06]
変な点の説明を求めても、説明してくれないし、逆ギレされる。

客のことを、「お前」呼ばわりしてくる始末。

経営体質からしても最悪だね。

これから購入されるかたは、このコメント欄の何を信用するか、良く検討するべきだね(笑)

買ったら面白いよ。

普通の会社ではないね。

168: 匿名さん 
[2017-10-24 02:08:50]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
182: 戸建て検討中さん 
[2018-10-17 21:04:57]
特段にアフターサービスの対応がない組織です。ランニングコストも抑えるなら推進は致しませんね。
183: 匿名さん 
[2018-10-31 09:21:58]
10年前に建てましたが、注文住宅とあり今でも気に入っています。
アフターケアは可もなく不可もなくです。
今回離れを建てようか相談したのですが、利益にならないからか誠意もやる気も感じられず、最低な会社になったものだと感じております。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる