注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉の東武ニューハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉の東武ニューハウスってどうですか?
 

広告を掲載

スマイル [更新日時] 2023-04-19 17:10:25
 削除依頼 投稿する

埼玉の東武ニューハウスさんが地元のメーカーさんなので購入希望してます☆
ネットで検索したのですが実際に建てられた方の声が見えないので
何でも教えていただけるとうれしいです。

東武さんでよかったところ失敗したところ
契約などの勧め方
工事の感じ(問題なくできたとか完成後の修理が多いとか)
お勧めの営業さんとか設計士さん
最終的な坪単価
これは聞いておいたほうがいいなど

まだ勉強不足なので何でもいいので情報ありましたらよろしくです☆

[スレ作成日時]2008-04-05 12:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉の東武ニューハウスってどうですか?

112: 匿名さん 
[2013-03-29 07:46:50]
No.110
過去のスレットで見たことあるよ
113: 匿名さん 
[2013-03-29 09:18:48]
この会社、銀行管理になってるって聞きましたけど。
知ってる方おりますか?
119: 匿名さん 
[2013-04-06 19:48:38]
銀行管理になってるって過去のスレットで見たことあるよ
121: 銀行関係者さん 
[2013-04-28 21:10:33]
銀行管理になってるって僕も知っています。
123: 匿名さん 
[2013-05-05 10:01:22]
銀行管理は膨大な負債(借金)を抱えている会社で、
「このままほっとけば倒産する可能性が高い」と判断した場合銀行から出向して財務管理をする。
ちなみにここの会社は25億~30億ぐらい借金が有るそうです。無理して営業しないとちょっと不景気だとやばいよね。
しかし、不動産屋さんは何処も大なり小なり借金あると思うよ。
124: 匿名さん 
[2013-05-27 20:21:33]
ここの営業の人に聞いたんだけど営業が25人ぐらい居るそうだけど成約は結構きついみたいですね
125: 購入経験者さん 
[2013-06-09 09:12:32]
会社の外見はよく見えるけど、内部はひどいらしいって聞きます。
長く続く営業マンがいないのは、会社側の給与形態だけではなく、完全に人間関係や派閥による歪み。
126: 匿名さん 
[2013-06-19 22:36:42]
借金はここだけでなくファイブ、橫尾、ホームテック、コスモなんか何処の不動産、建売やさんも見栄とハッタリだけで中身は同じでしょ。
127: 匿名 
[2013-07-25 20:56:53]
会社の内部のことは関係者じゃないから分からないけど、出来上がった家は、ファイブ、ホームテック、サンエル、イオスなんかと比べたら、外観も内装の標準使用もかなり良いもん使ってるし、全然上をいってると思うけど。
128: 購入経験者さん 
[2013-07-27 19:01:17]
完成して全体的な価格が高いんだから当たり前でしょ。契約までは親切価格で、契約した途端ゲリラ価格だもんこの会社。
129: 購入検討中さん 
[2013-07-28 11:50:01]
No128さんが言ってること信憑性が高いね。購入経験者さんの他でもよく聞きます。
130: ご近所さん 
[2013-07-28 17:10:30]
今年友達が東武で買って、中のドアなんか標準仕様で打ち合わせの時は感じなかったらしいけど実際についたドアは手で押すとブヨブヨ柔らかい感じて安っぽくて。担当者に聞いたらサンプルと本物は感じが違うって云われて友達も後悔していたけど。他の方はどうなんでしょうか。
131: 匿名さん 
[2013-07-31 00:26:14]
>130
というより、どこのメーカー製のどんな型番のドアかを調べて、ショウルームなんかで見比べた方が間違いないんじゃ?
まさか東武の大工さんが自作しているわけではないでしょうし。
132: 匿名さん 
[2013-09-26 01:16:36]
先日、私の家のポストに、分譲案内のチラシが投函されておりました。ポストには、「郵便物以外投函禁止」と“お願い”を張っておりました。が、まあ、ポスティングはバイトか業者でしょうが・・・。
すぐに会社に、投函を中止してもらうよう“お願い”の電話をしましたが、電話に出た担当者は悪びれた様子もなかったので、こちらも、つい、強い姿勢で“お願い”をして電話を切りました。
ところ構わずチラシを投函している会社は、正直、お勧めではありません。当然、信用も出来ません。
チラシをポスティングして、来る客を待つ時間があるのなら、一軒でも戸別訪問をして、契約をとる努力をすべきです。
133: 匿名さん 
[2013-10-05 19:49:46]
以前ここで、加須の南篠崎で冠水する分譲住宅を買った人のレスが有ったけど、そこの分譲地内を買った人が居るみたいで2軒の住宅工事をやっているけど,買った人は知っているんですかね?。売主さんは説明義務が有ると云いますから、聞かなくて買ったんでしたら損害賠償でしょうね。勿論、云った、聞かないではなく文書での説明が有ったか無いのか、ですょね。
134: 購入検討中さん 
[2013-10-17 08:51:50]
↑加須市南篠崎、冠水の話ありましたが、今回の台風26号ではどうだったのでしょうか?
住んでる方か、知っている方で教えてください。
あと、加須市内で冠水する場所ってありますか?
135: 購入経験者さん 
[2013-10-18 21:39:36]
凄かったですょ。そりゃ~。全く出入りが出来ずにボートが浮くくらいでした。通行止めで市役所の職員も来てましたよ。それでも反対側で建築してるけど買った人達は冠水することの説明受けたのかねぇ~。受けてなければ説明義務違反の詐欺罪で大変ですね。
136: 周辺住民さん 
[2013-10-28 00:01:27]
 知り合いで、そこから買った人がいるよ。ただ、相当にしつこい営業があったらしい。収入もあまりなく、「マイホームはまだ先で」と断っても、連日、営業にきたらしい。仕事が終わって帰宅したら、アパートの前にいつもいたらしい。
 そりゃ、連日、営業に来られたら、その気になるね。
 ちなみにその知り合い、結局、ローンが払えなくなって自己破産しました。他にも借金をしてたらしく、その知り合いいわく、「家を買って人生が狂った」とか。
137: 匿名さん 
[2013-10-28 09:25:11]
前に聞いたのは、ローンが通らなかったから断わろうとしても、次から次へとタライ廻しにされて、最後は金利の高い金融機関で、押しつけられたそうです。ローン条項を言っても全然聞いてもらえなかったそうです。
こういうのって、業法違反じゃないの?
138: 匿名さん 
[2013-11-13 23:09:02]
それ本当に東武の話ですか?うちが行ったときの営業は全然しつこく営業してこないし、始めに予算を言えば、大胆このくらいになりますって説明があってから契約を進めるみたいだったよ。
他のHMなんて何度も電話やダイレクトメール、ポスティング…断ると直ぐに値段下げの交渉してしつこいし、それを経験したから特に営業してこなかった東武が凄い淡白に感じるくらいだったけど、逆に良心的だった気がします。

ちなみに、問題?の南篠崎の土地、案内されたときにちゃんと浸水があった話はされましたよ。その後にきちんと対策した話もあったし、それ以上に起きた自然災害の問題は何処を責めても仕方ないんじゃない…?他の地域も浸水する所あるし、言い出したらキリがない…何でもHMのせいなのかな?と疑問に感じました。

この先に何が起きるか分からない時代だし…。
でも皆さん最後は自分で決めて選んだんだから、全部が全部HMのせいにはならないんじゃないかなぁ。
良い営業に当たると良いですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる