注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉の東武ニューハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉の東武ニューハウスってどうですか?
 

広告を掲載

スマイル [更新日時] 2023-04-19 17:10:25
 削除依頼 投稿する

埼玉の東武ニューハウスさんが地元のメーカーさんなので購入希望してます☆
ネットで検索したのですが実際に建てられた方の声が見えないので
何でも教えていただけるとうれしいです。

東武さんでよかったところ失敗したところ
契約などの勧め方
工事の感じ(問題なくできたとか完成後の修理が多いとか)
お勧めの営業さんとか設計士さん
最終的な坪単価
これは聞いておいたほうがいいなど

まだ勉強不足なので何でもいいので情報ありましたらよろしくです☆

[スレ作成日時]2008-04-05 12:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉の東武ニューハウスってどうですか?

71: 匿名 
[2012-10-14 17:10:42]
69、70
どこの業者か知らんけど自作自演いい加減にしろよ
他社のスレッドと同じ内容を同じ時間に書いてたらバレバレだよ
72: by by 匿名さん 
[2012-10-14 23:01:13]
ハハハハハハハハハ。まったくだね。by by 匿名さん。あんたどんな関係者ですか。????  買って悔しい思いをした者でないと分からんぜ。あまり頭を使わずして「69、70 どこの業者か知らんけど自作自演いい加減にしろよ 他社のスレッドと同じ内容を同じ時間に書いてたらバレバレだよ 」てなことで、コピーだけの人もいるかもよ~ん。拙者みたいに。かっか、カッカ興奮しないで最初から、スレッド?。それともレスを一読してからもう一度ご感想をお願いね。オイソガシイでしいしょうが。
73: 匿名さん 
[2012-10-16 13:58:06]
No.71さんは図星に腹を立ててるとこみると、ここの営業ですか?
もしそうなら、会社の良いところをアピールしてみたらいかがですか。
74: 噂って本当ですね。 
[2012-10-25 19:51:08]
No.6 by 近所をよく知る人

Q 基本的に営業マンは素人同然4ヶ月契約できないとクビ給料も固定給なので出来る営業は他社に行きます。
  聞いた話では5年で100人は入替わるらしい。
A 噂って本当なんですね。

Q 新しく国道125号線にできたセンチュリーコスモも社長がすごいらしく2~3ヶ月で営業がみんなやめてしまって
  家を買っても引き渡し時には、何人も営業が変わっていて当初の話がまったく伝わらず。
  大分苦労したって言ってた。
A そうなんです。

No.7 会社にとって不都合な書き込みでしたので削除されています。

No.8 by 後悔の日々
  
Q ここで使ってる業者もひどいもんですよ。図面(正面図?)と違うので直してくれって言ったら、そんなの聞いてない。  俺は悪くないから東武さんに言ってくれ!勘弁してくれよって言われました。明らかに見た目おかしいのに、あいまいな  まま工事進めんな!
A 業者さんの辛い気持ち理解できます。仕事をもらっている立場で困っている職人さんもいるらしいですね。

75: 噂って本当ですね。 
[2012-10-31 20:23:29]
No.48 物件比較中さん 今晩わ
「ホームページやモデルハウスを派手にやってるから見ると購買意欲をわくけど、実際の建物は他のメーカーや工務店と変わらんね。」
ってスレっているけど、俺は変わっていると思うょ。よく考えてみな。? チラシ広告や営業は、当社は長期優良住宅なんて云っているが、何、あの費用と追加工事代金のぶっかけは。 他社は追加工事なんて云うメーカーなんてないから良く聞いてからにしたほうがいいんじゃないかい。他の探している人には全く迷惑な情報だょ。
76: 匿名さん 
[2012-12-04 16:37:51]
材料費は定価の7割程度と割高でした。他社なら全く同じ素材でも5割程度のものある。材料だけならまだしも工事費が高い、人件費が高い。ただ営業の方はこちらの要望を全てできますと答えてくれたので、それならということでお願いしました。

結果、仕上がりが全然違う。ユニットバスの窓は不要と言ったのに何故か開いてる。洗面所のクロスは頼んでないのに一部だけ張替えで見た目が悲惨な状況になっている。営業の方にクレームを出したら聞いていないの一点張りでした。他の方に相談をしたらたらい回しにされて進展せず。注文前と注文後の対応があからさまに違いすぎて笑うしかなかったです。
77: 入居済み住民さん 
[2012-12-09 20:49:41]
東武はひどいね。去年の台風で床下まで浸水しました。ってスレっていたそばの分譲地をまた売ってるね。売った責任ってないみたいだね東武は。 これって、信じられます。?

78: 匿名 
[2012-12-16 19:00:44]
不動岡のコスモの建売は1年になるけど、どうして売れないの?
けっこう建ってるけどね。あれ、布団はどこに干すのかね?
79: 入居済み住民さん 
[2012-12-17 11:32:44]
それは、No77さんと同じですよきちんと重要事項の説明をしない事が、信用ガタ落ちなんですから南篠崎や羽生市藤井上組も、売れないのは自業自得なんでしょうね。
80: いろいろ苦い体験者 
[2013-02-02 19:24:45]
ここの会社建物の姿を見るとみんな信用するね。建物の下の土地借りてるって聞くけどさ。最初のレスから良く読んだ方がいいんじゃん?
かなり疲れるけどね。
81: 匿名さん 
[2013-02-03 16:29:23]
 ↑ 本当ですか?

随分立派な建物ですけど…
会社の経営状態は大丈夫なのでしょうか?
借地で会社をやっていて、信用って得られるのですか。
突然、会社を閉めてしまうなんて事はないですよね… 
82: 不動産業者さん 
[2013-02-04 08:10:21]
↑ お宅も同業者さんですか。お宅の会社の借金は何十億ですか? 

ここの会社は30億位あると聞きますが、話半分でも大変だね。何処の会社も借金があれば奇麗事は云えないでしよう。なりふり構わず営業をしないとたいへんだからね
83: 周辺住民さん 
[2013-02-05 22:13:40]
関係者からの情報。

加須市大室(水深小学校すぐそば)の分譲地全体に産業廃棄物が地中7mまであるのと、一部に墓があり墓石を地中に埋めた分譲地だって聞きました。
そういえば一部の土地の産業廃棄物を掘り上げて道路面の土地に山盛りにしていたのを自分も見たことがありました。
84: 匿名さん 
[2013-02-05 22:21:25]
嘘でしょう? 信じられない。
85: 匿名さん 
[2013-02-06 13:13:09]
その場所って20棟ぐらい建っているところですか。買って住んでいる人なんかはみんな知ってるんですか。そして納得してるんですか。でも、お墓の跡地に家を建てて売るなんてここの会社も凄いよね。常識じゃ考えられないよ。霊のお化けがでるんじゃん。
86: 購入経験者さん 
[2013-02-07 09:00:11]
No83さん、それって訴訟問題なんじゃないですか?

住民の方たちは、ちゃんと説明を聞いて購入しているんですか。
知り合いの方がいたら、調べたらどうでしょう。
87: 匿名さん 
[2013-02-18 21:14:35]
売る方も説明しないで売ったのは良くないけど、買った人もよく調べなかったからしょうがないでしょう。
しかし、プロが売って、素人が買うんだから、どっちが悪?
88: 匿名さん 
[2013-03-03 18:48:43]
知り合いから聞いたのですが、分譲地の地中からコンクリートのガラなどが出て、揉めてるという話ですが、
事前に会社側は調べる義務はあるのでは? それとも知っていても黙って販売しているって事でしょうか?
私たちは、何を信じて購入したらいいのでしょうか。
89: 匿名さん 
[2013-03-03 22:12:57]
ガラや産廃が地中から出てくるのはそんなに珍しくもないでしょ。
90: 匿名さん 
[2013-03-04 07:14:28]
荒っぽいなぁ。こいつ。自分でそんな産廃の土地を掴まされたらどうするんだい? 答えてみろょ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる