注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-04 11:23:49
 

パート8が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92870/

[スレ作成日時]2010-10-12 20:15:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート9

393: 匿名 
[2010-10-20 17:03:41]
>390
それ、かなり前の、違う人の家だよ。

その当時の基準だと、どこの会社でもまれに
地盤によって、ひび割れが起こる場合があったようだよ。

今は、地盤改良も万全と聞いてたけど、ブログ見てさらに解った。

394: サラリーマンさん 
[2010-10-20 17:06:05]
396: 匿名さん 
[2010-10-20 17:30:01]
指摘されたら弁解だってw
398: 匿名 
[2010-10-20 17:55:01]
「弁解」
辞書で調べて正しい意味を知りましょう
399: ご近所さん 
[2010-10-20 18:05:21]
全くだね。
アンチは辞書もひけるし立派な人間だから、ハイマーはとことん弁解すべきだ。
意味が解らなくても。

昔の基準で建った建物だろうが、当時は他社もそうであろうが、今はどんなに改善されてようが
ひび割れブログの写真はハイム。ハイムなんだから!
400: 匿名 
[2010-10-20 18:13:09]
>395
辞書ひいても、さっきの基礎のブログと、ひび割れのブログは全く違う家の写真。
という事実は変わりませんね。
402: 匿名さん 
[2010-10-20 21:24:02]
>ひび割れのブログは全く違う家の写真。

10年後あたりに自宅が割れるよ、きっとwww

403: 匿名 
[2010-10-20 21:44:50]
地盤のせいでね。
405: 匿名 
[2010-10-20 22:27:49]
↑明日は我が身に成るかもしれないからあんたも気を付けな!
基礎だけが悪い訳ではないのでね!
409: 匿名 
[2010-10-20 22:56:43]
>406
ハイムじゃないから安心の根拠が解らんな。
軟弱地盤にベタ基礎ならメーカー関係なく壊れるべ。
基礎割れの直接的原因は何?
施工不良?
412: 匿名 
[2010-10-20 23:45:11]
413: 匿名さん 
[2010-10-20 23:47:56]
>402

今は地盤改良にも力を入れているようです。

http://shizuoka-hamamatu.cocolog-nifty.com/blog/cat5209284/index.html

419: 匿名 
[2010-10-21 00:06:48]
見学に行きハイム営業の笑顔が嫌でやめました。
作り過ぎ。
422: 匿名 
[2010-10-21 00:08:08]
>418
つまり、地盤改良をしてくれるのはハイムだけなんですか?
433: 匿名さん 
[2010-10-21 00:30:09]
今大手は、60年~100年は住めるという前提で家を建ててるのに
新築建ててすぐに家を解体して売る相談?
どうしたの?大丈夫?
435: 匿名さん 
[2010-10-21 00:34:21]
>429
なんで、新築建てたのに、わざわざ家を解体して土地を売りたいの?
436: 匿名さん 
[2010-10-21 00:36:40]
>429
築10年~20年そこらで白蟻に食われて建て替えもできず土地売るつもりの人はそう考えるのかもね。可哀想だね。
439: 匿名さん 
[2010-10-21 00:51:22]
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nakao/83113068/

この施主 平成6年3月竣工で保証が20年なら無料で基礎直してもらえるんじゃないの?

だめなの? 詳しい人よろー
440: 匿名さん 
[2010-10-21 01:09:40]
>439

当時は20年保証じゃなかった。
445: 匿名さん 
[2010-10-21 06:24:29]
>無料で基礎直してもらえるんじゃないの?

どうやって直すの?まさかバスコーク埋めて終わりとか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる