三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ江古田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 栄町
  6. パークホームズ江古田
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-03 14:43:10
 削除依頼 投稿する

駅徒歩2分、全戸南向き。エネオスのGS跡地ですがどうでしょう。

<全体概要>
所在地:東京都練馬区栄町1-1、25(地番)
交通:西武池袋線江古田駅から徒歩2分、都営大江戸線新江古田駅から徒歩7分、西武有楽町線新桜台駅から徒歩8分
総戸数:52戸
間取り:2LDK~3LDK
面積:55.48~70.04平米
入居:2012年2月下旬予定


売主:三井不動産レジデンシャル、新日石不動産
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-10-12 20:06:30

現在の物件
パークホームズ江古田
パークホームズ江古田
 
所在地:東京都練馬区栄町1番1(地番)
交通:西武池袋線 江古田駅 徒歩2分
総戸数: 52戸

パークホームズ江古田

151: 匿名 
[2011-02-27 16:27:03]
第一期でどのぐらい売れましたか?
152: 匿名 
[2011-02-27 19:34:49]
44戸は売れた模様。真ん中の上の方だけ残っているようです。70平米はみな抽選。
153: 匿名 
[2011-02-27 20:56:58]
上層階が残ってるんですね!これならすぐに売れるかな。
154: 匿名さん 
[2011-02-27 21:07:51]
44戸が全て売れたのですか?
すごいですね!

でも何で上層階だけ残ってるのだろう。
そっちの方が人気高そうなのに。
155: 匿名さん 
[2011-02-27 21:53:07]
2LDKの中層階、3LDK非角部屋高層に若干空きとのこと
156: 近所をよく知る人 
[2011-02-28 15:16:27]
ここのマンション人気あるの?
江古田は下北沢の雰囲気に似てるし複数路線使えてアクセス抜群。
けどイマイチマイナー。
家賃上がってほしくないから、ずっと穴場でいてほしいね。

157: 匿名 
[2011-02-28 16:17:29]
バルコニーが広ければ飛び付いたところだ。
158: 匿名 
[2011-02-28 22:09:36]
バルコニー広い方がいいですか?
二者択一なら部屋が広い方がよくないかな?
159: 匿名さん 
[2011-02-28 23:21:40]
2~3人入居ならバルコニーはそんなにいらないかな・・・と自分は思う。
とくにここみたいに大通りに面してるとベランダでまったり、もなさそうだし。
パークハウスはベランダ広いし大通りに面してないから157さんにはいいのでは?
160: 匿名 
[2011-03-01 07:35:22]
こちらを購入した方の年齢層はどのぐらいでしょうか?
161: 匿名さん 
[2011-03-01 09:06:46]
パークホームズ江古田のサブエントランスになる場所の前に、こんなCafe & Barがありました。
http://www.ekodabiyori.com/?p=62
昼間は閉まってましたが、19:00から朝の4時までやってるみたいです。
21時までHappy Hoursらしいので会社帰りに一杯なんてのもよさそうですね。
162: 購入検討中さん 
[2011-03-01 09:45:57]
30代dinksです(';')/
163: 匿名 
[2011-03-01 12:58:50]
江古田は学生が多いから雰囲気が下北みたいなんでしょうね〜

古着屋とか雑貨屋とか少ないから、もっとできて欲しいです。

飲食店がたくさんありますよね

164: 匿名さん 
[2011-03-01 16:07:30]
池袋線沿線の中でも江古田は池袋にも近いし、大学など教育機関も多いし、
一応3路線使えるし、比較的緑もあるので評価が高いようですね。
ご参考まで↓
https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=38
165: 匿名 
[2011-03-01 17:52:55]
駅前がもう少しきれいになればいいのに。
166: 匿名さん 
[2011-03-02 00:23:54]
豊島園が後楽園くらい人を集められれば江古田とかの周辺地域も人気出てくるだろうに。
167: 匿名さん 
[2011-03-02 01:00:06]
20代DINKSです!子供ができて大きくなったら買い替えるかもです。
168: 匿名 
[2011-03-02 01:06:25]
同じく20代DINKSです。167さんと同じく将来的には買替える可能性も。まぁ、それは全然先の未来の話なので、今はこのマンションでの生活がすごく楽しみです!
169: 買い換え検討中 
[2011-03-02 14:20:33]
三井不動産分譲、管理は三井不動産住宅サービス、設計は日建ハウジングシステム(日建設計 の子会社)、施工はスーパーゼネコン清水建設、それでいて駅徒歩2分。これほど良い条件の物件は、都心でもなかなかお目にかかれませんよね。将来、売る時は大いにアピールしましょう。
170: 匿名さん 
[2011-03-02 17:26:30]
近くに大型スーパーが欲しいですよね。
購入を決めた方、どこで買い物をする予定ですか?
171: 匿名さん 
[2011-03-02 18:09:58]
眺望はどうですか?
新宿の高層ビル群は見えますか?
172: 匿名 
[2011-03-02 18:24:10]
若い方が多いですね。住民版って、どのように作成するのでしょうか?
173: 契約済みさん 
[2011-03-02 22:31:52]
普段は北口の市場通り近辺で十分ですが、南長崎の西友も使えますし、大江戸線の落合南長崎には大型スーパーができるようですよ。週末に自転車で買いにいくのもいいでしょう。なんと言っても、池袋から各停に乗れて、しかも空いてるので、池袋のデパ地下で買い物をしても苦にならないのが魅力ですね。
174: 契約済みさん 
[2011-03-02 22:47:24]
新宿まで池袋経由で20分、新江古田を使えば15分。これってすごくないですか?コストパフォーマンス抜群!
175: 匿名さん 
[2011-03-02 22:49:38]
ちょっと周りのマンションが邪魔だけど。
この価格帯はいいね。
176: 匿名 
[2011-03-02 23:20:45]
千川通り沿い。T2サッシで音が心配。近くの道が拡張され、交通量が増える。マイナスポイントも多いですね。
177: 匿名 
[2011-03-03 09:12:04]
道路が拡張されるころには、EVが普及しとるよ。
178: 匿名さん 
[2011-03-03 09:21:33]
T2サッシだと心配なのですか?
ここは外音が聞こえてきてしまう構造なのでしょうか?
179: 匿名 
[2011-03-03 13:46:11]
幹線道路沿いだと、二重サッシかT3サッシじゃない?
180: 匿名さん 
[2011-03-03 18:51:36]
千川通りくらいの交通量があるとT2では間違いなく外の音は入ってきます。
それより駅周辺の治安とかが気になります。
子供に歩かせたくない場所とかありませんか?
181: 購入検討中さん 
[2011-03-05 09:34:19]
まっ、音は大丈夫でしょう。三井さんが選んだサッシ等級ですから。これで音がダダ漏れなら、信用がなくなりますね。
182: ご近所さん 
[2011-03-07 17:59:55]
ダダ漏れはありませんが、T2レベルだと自動車が走っている音は普通に聞こえます。
救急車やトラックになると少しうるさく感じます。
音さえ気にならなければ立地もいいし、とてもお買い得な物件だと思います。

あと気になるのは、52戸あるのに管理が巡回というところですかね?
183: 匿名 
[2011-03-07 19:31:14]
階数にもよるでしょうし、現地は時間変えて何度か行きましたが、夜はかなり静かでしたけどね。あと寝室は北側なので大して気にはならないかと思いますが。確かに救急車はうるさいでしょうけどね。

営業の方曰く、清掃の方が週三回ほど来るので、そこで何か異常等(電球が切れてる とか)を発見したらすぐ報告して対処してくれるそうです。個人的には今住んでいる賃貸マンションの数倍セキュリティもしっかりしているので全然問題なさそうな気はしてます。
184: 匿名 
[2011-03-08 00:36:25]
サッシ
185: 匿名 
[2011-03-08 00:39:35]
↑間違えました。すいません。
186: 匿名さん 
[2011-03-08 01:36:25]
巡回管理のわりに管理費が高かったよ。
187: 匿名 
[2011-03-08 08:21:46]
管理人って、どんな仕事をしているのでしょうか?常駐のマンションに住んだことがないので、教えてください。
いなくても、不便は感じたことがないし、マンションは綺麗でしたよ。

管理費は、外窓清掃やセコムが高いのか?
188: 匿名さん 
[2011-03-10 16:21:59]
第1次2期販売始まりますね。
4戸売り出すみたいです。
完売も間近ですね。
189: 匿名さん 
[2011-03-10 17:37:15]
逆に考えると4戸は売れ残ってしまったんですね。
即日完売にならず残念です。
190: 匿名 
[2011-03-10 23:09:43]
今回の4戸以外に
狭いタイプの部屋が
まだ残ってますね
191: 匿名さん 
[2011-03-11 00:50:08]
2LDKが3部屋余ってると聞いた。
この時期だとみんなパークハウス待ちだろうな
192: 物件比較中さん 
[2011-03-11 14:29:26]
江古田ミツイ・ミツビシと練馬ジオで悩み中です。
2LDK希望なのですがここの2LDKは他2物件に比べて狭いような気もしますが
いかがですかね・・・?
2LDK申し込まれた方で比較したかたいらっしゃいましたらご意見お聞かせ下さいませ!
193: 匿名さん 
[2011-03-12 23:47:02]
契約者ですが、昨日の地震の影響、どうなんでしょう?
建築中の建物にゆがみとかでていないんですかね・・・心配です。
194: 契約済みさん 
[2011-03-13 20:27:22]
2LDKは南側のサッシが掃き出しではなくて腰窓です。また、エアコンの屋外機置場の関係で天井裏に冷媒管が走っているという欠陥住宅です。
195: 住まいに詳しい人 
[2011-03-13 20:34:48]
地震前7日以内にコンクリートを打設していると、その部分のコンクリートと鉄筋の付着に不良が起きる可能性が高いです。デベさんにコンクリート強度の資料(テストピースを潰して得られた強度の数値)を提出させた方が良いと思います。
196: 匿名さん 
[2011-03-14 08:15:24]
>194
>195

ありがとうございます。
素人なので、資料を見てわかるかわからないですが、そのような資料を提出してもらったほうがいいですよね。

2LDKは欠陥なんですか???
通常は天井裏に冷却管は走らないものなのですね。

いろいろ情報ありがとうございます。

他にもお詳しい方がいらっしゃいましたら、引き続き情報をよろしくお願いいたします。

197: 匿名さん 
[2011-03-14 12:50:21]
建物の建設が始まったばかりなので影響はほとんどないと思いますが、
念のため三井さんの責任と負担できちんとチェックしていただきたいですね。

デベやゼネコンが大手だと、
こうした事態への対応など含め、
万が一のコスト増などにも対応できるでしょうから安心ですね。
198: 物件比較中さん 
[2011-03-14 13:50:46]
2LDK購入検討中なのですが、欠陥なんですか?
天井裏に冷却管があると水漏れ(雨漏り?)みたいなのがあるってことでしょうか。
日常的に被害がなければ別にかまわないんですが・・・
199: 匿名さん 
[2011-03-14 14:00:25]
「欠陥」は言い過ぎでしょう。天井裏冷媒管とエアコン屋内器を繋げるために天井か壁に点検口ができてしまうのと、自動清掃タイプのエアコンが取り付けられないといった程度の差しかないはずです。
200: 匿名さん 
[2011-03-15 00:14:48]
∧_∧
( ´∀`)< ぬるぽ
201: 匿名さん 
[2011-03-15 16:05:32]
今週末も1戸販売のようですね。
HPの物件概要に記載されていました。
完売も近いですね。
202: 匿名さん 
[2011-03-15 16:08:22]
加えて、HPに「設備」や「モデルルーム」が追加されていますね。
ほとんど売れた後なので、いよいよラストスパートというところでしょうか。
203: 匿名 
[2011-03-15 16:41:01]
モデルルームやっと追加ですか。
売り主の想定以上に売れるのが早かったのか…
204: 契約済みさん 
[2011-03-19 11:44:32]
ホームページ閉鎖されてますね。

タイミングが悪すぎました。
このまま購入するか、キャンセルするか迷っています。

205: 匿名 
[2011-03-19 11:54:31]
なんでキャンセルするんですか?
206: 匿名さん 
[2011-03-19 12:01:21]
そりゃ、これからの経済状況や原発のことが
不安だからじゃないの?

楽観的な人には関係ないかもしれないけど、
慎重な人はやはり考えるでしょう・・・。
207: 匿名さん 
[2011-03-19 15:26:45]
私もキャンセルするべきか考えてます。しかし契約金はどうなるのでしょうか?
208: 契約済みさん 
[2011-03-19 16:00:32]
契約金は戻りません。
でも、契約金はまた貯めることができます。

これからの様々なリスクを考えると、私もキャンセルしようかと悩んでいます。
209: 匿名 
[2011-03-19 16:14:35]
様々なリスク??
急落した株価もある程度戻ったし、東電とか関係者以外には余り関係ないと思うけど…
不況も今に始まったことでもなし。

抽選落選者の釣り…考え過ぎかな。
210: 匿名 
[2011-03-19 16:25:48]
西武線沿いは武蔵野台地で、地震に強いですね。今後、この地区の良さが見直されるのでは?複数路線が利用できる、都心からも何とか歩ける距離と、とてもよい立地だと思います。
211: 匿名さん 
[2011-03-19 20:53:51]
http://www.31sumai.com/info/201103/X0920.pdf
契約した人はどうするのだろう
212: 匿名 
[2011-03-19 23:57:06]
売買契約書の裏読まなかったの?めくってみなー!
まさか営業さん説明しなかったの?
天変地異じゃ手付もどしませんよーって書いてあるけど…
213: 契約済みさん 
[2011-03-20 00:54:26]
地震時には1階部分を建築中でしたが、鉄筋がずれるなどの不具合などはなかったのでしょうかねー。どういう不具合が生じてそれをどのように是正したかの報告義務が販売側にはあると思うのですが・・・
214: 匿名さん 
[2011-03-20 00:59:40]
↑コラオメエイイシニカタシネエナヨゲン
215: 匿名さん 
[2011-03-20 01:03:08]
ワリイ214は212へのメッセージだぜ。
216: 匿名さん 
[2011-03-20 01:18:03]
営業さんは嘘ばかりでしたよね。

あの嘘がキャンセル後の契約金一割の売り上げになるなんて、なんて如何わしい商売なんですか。合法詐欺ですね。契約キャンセルも泣くしかないですね。

絶対許せません。許しません。
217: 匿名 
[2011-03-20 02:02:18]
↑なにが嘘なんですか?嘘はつかれた記憶がありませんが。
218: 匿名 
[2011-03-20 08:55:55]
じゃあ、39条の説明してくれた?
219: 匿名 
[2011-03-20 09:57:37]
39条って何?

契約書? 法律?
220: 匿名 
[2011-03-20 12:08:44]
今回問題になるとすれば、売買契約14条の危険負担です。基本的には、引き渡しまでは双方無過失の危険については売り主である三井負担です。もっとも、手付金を返してもらえるのは滅失または修復不能な毀損だけになります。双方無過失の危険(地震)による修復可能な毀損による工期延長については、異議なく承諾してしまっているはずです。今回の地震により、建物に毀損が生じたかはわかりません。毀損が生じてないものの、天災により工期延長する場合の規定は10条3項です。
221: 匿名 
[2011-03-20 12:19:19]
まぁ落ち着いて。練馬でこんなに騒いでるなんて。。。湾岸買ってたら、大変でしたね。
清水が施工だから、安心したら?自社の名前に傷が付かないように、ちゃんとするでしょう。
手付けの話とか、常識ですよ。
222: 匿名さん 
[2011-03-20 12:35:24]
ってことは、今回の地震の影響で資材が手に入らずに工期(建物引き渡し)が3か月延びても、文句が言えないってことですか。困るー!!来年4月からは新生活始まるのに。
223: 匿名 
[2011-03-20 12:57:52]
契約書に基づくと、文句は言えないんでしょうね。
それよりも、予定通りに間に合わせようと手抜き工事されても困るので、時間かかってもしっかり作って欲しいです。
224: 匿名 
[2011-03-20 13:02:08]
223の方のおっしゃる通りだと思います。
焦って突貫工事されるよりは入居時期伸びてもしっかり作っていただきたいですね。

被災地の方のことを思えば、入居が少し伸びるくらいどうってことないですよ。
今は仮設住宅の建設を優先していただきたい。
225: 匿名 
[2011-03-20 13:34:24]
私も入居が延びてもいいので、きちんとしたマンションを作って欲しいです。

竣工から引き渡しの時間を短くして、チェック漏れとかがあったら困りますもんね。
226: 匿名 
[2011-03-20 13:41:53]
私もそう思います。

それにしても2010年度は新築マンションが沢山売れたと思いますので、同様に困っている着工中の物件がいっぱいありそうですね。どれくらい延期するのか分かりませんが、工事をしていない間、建築途中の建物が雨ざらしの状態になることにはならないような配慮はしてほしいと思います。
227: 匿名 
[2011-03-20 14:26:57]
226さんと同意見です。
あと、資材不足によって資材価格が高騰してもマンション価格が上げられないからといって、質を落とすみたいなことは絶対にしないで欲しいですよね。
228: 購入検討中さん 
[2011-03-20 19:07:27]
単なる冷やかしの部外者が入り込んでいますね。
他の掲示板にも現れてる人かな?
こんな非常時にかこつけて、人の不安感をあおるのはやめましょう。

元々、本物件は12月完成、2月引渡しと余裕のあるスケジュールなので、
当方としては多少引渡しが延びても問題ありません。
皆さんのおっしゃるとおり、しっかりとした物件を引渡していただいたほうがいいですね。
229: 匿名さん 
[2011-04-08 18:45:13]
発売って再開されたんですかね?
結局いつごろ引渡しになるのかがわからないと検討しかねますが
どこも同じ状況なんですかね。
230: 物件比較中さん 
[2011-04-09 16:46:36]
他のマンションのモデルルームで聞いた話ですが、震災のおかげで建設資材の入荷の見通しが立たないため、引き渡し時期が確定できないのだそうです。引き渡し時期の目途がつくまでは販売を再開しないようですよ。
231: 匿名さん 
[2011-04-20 12:53:20]
被災地復興資金のため、
消費税の増税論議が再燃し始めていますが、
消費税が上がる前に契約しといて良かったと思う今日この頃です。
さて、この問題どうなりますかね~
232: 契約済みさん 
[2011-04-24 12:31:54]
「今後の税制改正次第ではお客様のご負担が増えることがありますがよろしいでしょうか」という連絡が販売事務所から来ました。
すでに済ませた購入契約はマンション本体と管理費についてだけで、消費税・不動産取得税などは今後の税制に従って別途購入者が負担するようです。
233: 匿名さん 
[2011-04-24 12:43:01]
販売中断してるんですね。
いつになったら、販売開始できるんでしょうか。
地震の影響ってこんなところまできてるんですね。
234: 匿名さん 
[2011-04-24 19:51:57]
購入金額が決まっていて、売買契約が成立してるので、消費税も確定しているのでは?
235: 匿名さん 
[2011-04-24 19:59:22]
消費税ではなく、所得税増税じゃないのかな?

236: 匿名さん 
[2011-04-24 20:51:41]
でも消費税については契約書等には「引き渡し時点のものを適用する」という文言はないいですよね?それなのに消費税が上がったから契約金額も上がりますというのはおかしいと思うのですが…それを理由にキャンセルしても手付け金は返ってこないんでしょうか?

しかもその状態でOSの覚え書きなんて締結してしまっていいのでしょうか?
237: 匿名さん 
[2011-04-25 20:58:44]
ホントですか?

仮に税制改革があっても、実施はだいぶ先だと思いますが。
238: 匿名さん 
[2011-04-26 15:08:12]
工事は進んでいるのでしょうか?
25日の13時過ぎに現場を見に行きましたら、現場の中に職人さんが1人も居ませんでした。震災から一月半も経つというのにワンフロアの半分位しか進んでいません。何か問題があって工事が止まっているように思えます。
最近現場を見に行かれた方、印象をお聞かせてください。
239: 匿名さん 
[2011-04-26 17:01:46]
同時期販売のジオ練馬桜台は近所でよく見るけど
着々と進んでますね。
240: 匿名さん 
[2011-04-26 20:22:31]
建設費の増加について、三井不動産と清水建設の間で折り合いが付いていないため、ゼネコン側が工事をとめているのでは?私の家の近くの工事現場は細々とではありますが、工事を再開していますからね。
241: 匿名さん 
[2011-05-03 23:56:19]
工事を再開したようです。今日は歩道にトラック停めて荷物を取り込んでいました。
HPも見られるようになったので、販売も再開したのではないでしょうか。
242: 契約済みさん 
[2011-05-04 17:07:29]
スーパー「みらべる」がオープンしています。
場所は新江古田に向かう途中にある「ローソン100」の角を曲がったところで、8:00~23:30の営業で、そこそこ安いです。北口にある「グルメシティー」の1階部分位の広さがあります。
243: 物件比較中さん 
[2011-05-15 08:35:29]
モデルルーム公開中みたいですよ。
2LDKがあと少し検討できるみたいなので比較して決めたいと思ってます。
244: 匿名 
[2011-05-15 09:01:57]
みらべる安いですよね。
肉や魚なんか結構安く買えますよ。
他のも安いからついつい
買いだめしてしまいます
245: 物件比較中さん 
[2011-05-17 15:08:51]
購入者の方は引渡次期はご存知ですか?
見学しかしてない自分は電話しても「まだ未定」としか言われません。

246: 契約済みさん 
[2011-05-17 16:25:07]
契約済みの人には封書が送られて来て、『当初の引渡し予定日の三ヶ月前に、正式な引渡し日を通知します』ということでした。
でも12月の始めになってから『引渡しは5月の連休より後になります』なんて宣告されても【フザケンナ!】ですよね。
247: 匿名 
[2011-05-17 21:44:55]
三井さんは、コンクリートの放射検査はするのでしょうか?
248: 契約済みさん 
[2011-05-18 00:15:03]
>246
ですよね。
若干前後するにしてもせめて半年前に目安くらい聞かないと、
現在の賃貸の更新や学区などのめどがつきません。
怖い!
でも地震が原因の遅延では解約するとき契約金は没収ですよね。
249: 匿名 
[2011-05-18 01:27:04]
東北のニュースみたことないのかな・・
同じマンションに居ること考えると、真面目に怖いです。
250: 貧乏人さん 
[2011-05-20 16:29:22]
東北の方々のことを思えば、
我が生涯の一大事業として臨んだ
マンション購入計画であっても
「小さい事に浮かれてんじゃねーよ」
とおっしゃっりたいのでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パークホームズ江古田

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる