三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ江古田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 栄町
  6. パークホームズ江古田
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-03 14:43:10
 削除依頼 投稿する

駅徒歩2分、全戸南向き。エネオスのGS跡地ですがどうでしょう。

<全体概要>
所在地:東京都練馬区栄町1-1、25(地番)
交通:西武池袋線江古田駅から徒歩2分、都営大江戸線新江古田駅から徒歩7分、西武有楽町線新桜台駅から徒歩8分
総戸数:52戸
間取り:2LDK~3LDK
面積:55.48~70.04平米
入居:2012年2月下旬予定


売主:三井不動産レジデンシャル、新日石不動産
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-10-12 20:06:30

現在の物件
パークホームズ江古田
パークホームズ江古田
 
所在地:東京都練馬区栄町1番1(地番)
交通:西武池袋線 江古田駅 徒歩2分
総戸数: 52戸

パークホームズ江古田

1: 匿名さん 
[2010-10-13 07:06:30]
ここ、場所は最高ですねえ。どちらかというとDINKSむけかな?
2: ご近所さん 
[2010-10-15 11:07:39]
かなり場所イイですよね。ちなみに真向かいの工事で向かい側に三菱だそうです。
駅至近だし、高層階70平米くらいがあればかなり前のめりかな。
三菱の内容も比較したいです。誰か情報ありませんか???
3: 匿名さん 
[2010-10-15 11:29:36]
三菱のが竣工したら、
眺望や日当たり、どうなるんでしょうか。
4: 匿名さん 
[2010-10-15 13:03:58]
場所はいいけど、
南側が千川通りなんですよね?
三菱のほうが断然いいよな~。
5: 匿名さん 
[2010-10-15 16:10:17]
向かいの物件ははまだ情報を出してないのでしょうか?
現地には看板(標識)等は出ていますか?
6: ご近所さん 
[2010-10-15 20:35:27]
公示の看板は出てますよ。でも発表は先みたい。入居はほぼ同じくらいかも。
近くのプラウドやクラッシィよりは利便性もイイしベリスタではランク低いし。
三井、三菱なら結構魅力はあるな。詳細知ってる人いませんか??
7: 匿名さん 
[2010-10-16 14:29:22]
立地は最高ですね。
三菱の情報は初耳ですが、千川通りにを背にした方が、条件としては上ですね。
2LDKも小さめみたいですし(収納が少ない)、DINKS向きなのかな?
駅前に大型スーパーが出来るともっと便利になるのに...
8: 匿名さん 
[2010-10-31 00:13:20]
千川通りを練馬方面に数十メートル離れた処に、救急病院が1件あります。
また、反対方向には総合病院が1件。

病院が近いのは心強いですが、夜間の救急車のサイレンが気になります。
9: 匿名 
[2010-11-01 23:46:34]
工事現場見てきたけど最高にいい場所だな。
10: 匿名 
[2010-11-02 14:06:00]
場所は満点ですね。
詳細に期待
11: 匿名さん 
[2010-11-14 11:56:21]
駐輪場11台ってのはどうかと思う。

まぁこの立地で三井では、きっと手が届かないけど。
12: 匿名 
[2010-11-14 14:13:38]
最近の地所は西武沿線多いな、立地や仕様の良いものが多い。
三井は昔から西武沿線の分譲多い
13: 匿名さん 
[2010-11-14 15:52:31]
車が敷地内に置けないのは仕方が無いにしても、駐輪場が11台って少なくありませんか?
近所の買い物には自転車は欠かせません。
14: 匿名さん 
[2010-11-20 00:19:28]
DM来ました。
11台は駐車場で、駐輪は戸数分ありプラスレンタサイクル4台だそうです。
15: ご近所さん 
[2010-11-20 01:02:32]
やっぱり車が11台で自転車が戸数分か。
場所的に自転車もいらない立地じゃね。
16: 匿名さん 
[2010-11-20 14:27:46]
江古田の良いブログ見つけました。
「チャリカフェ」です
17: 匿名さん 
[2010-11-20 15:57:56]
物件概要の駐輪場の欄、11台から戸数分に修正されましたね。
いくら駅に近いといっても、自転車で行きたい場所だってありますからね。
18: 匿名さん 
[2010-12-08 10:57:16]
三菱もプロジェクト発表されましたね。
19: 物件比較中さん 
[2010-12-09 09:34:23]
三菱は、間取りがイマイチのような気が。。
まだ三井の方がよさげに感じますが、どうなんだろ。
20: 匿名さん 
[2010-12-09 15:02:21]
三菱は3LDKの間取りがヒドイ。
どっちも見送りかな。
21: 匿名さん 
[2010-12-09 16:00:35]
でも子供の「動向」がわかりやすい部屋の配置と言えなくもない。
22: 物件比較中さん 
[2010-12-11 23:30:43]
南側が住宅街なので場所は、三菱のほうが良いかもしれないですね。千川通りは結構交通量ありますし。

あとは価格しだいですよね・・・。
23: 購入検討中さん 
[2010-12-12 00:14:41]
現地に行って三菱の建設予定地を見ると
とても買う気になれません。
立地はこちらのほうが断然いいかなと思います。
24: 匿名さん 
[2010-12-14 14:22:41]
三菱の物件は、敷地が狭いうえに東西にマンションが
隣接していて、息苦しそうな建物になりそうですね。
それから南側が住宅街とはいっても、4階くらいまで
隣のビルに遮られてしまうのではないでしょうか?
(このビルも取り壊して敷地になれば別でしょうが…)
25: 匿名さん 
[2010-12-24 00:37:05]
南側に千川通りでは対象外だが、三菱の方も間取りが狭すぎる。
両方スルー決定。
26: 匿名 
[2011-01-09 21:00:36]
MRにいきましたが、意外といいかも。眺望はイマイチだが、日当たりは心配なしでした。
27: 購入検討中さん 
[2011-01-09 21:09:37]
明日MRに行く予定になっています。

まだ、価格はでていないのですよね?
28: 匿名 
[2011-01-09 22:19:55]
正式ではない金額なら、少しだけでてました。
29: 匿名 
[2011-01-10 00:14:45]
2分で南向き…
高めの価格がでて、あっさり売れる…そういうオチかな?
31: 匿名さん 
[2011-01-10 14:20:30]
パークホームズは、ワンフロアに四部屋ありますよ。パークハウスが、二部屋です。
同時期に似た名前なので、ややこしいですね。
32: 匿名 
[2011-01-11 00:35:17]
>30
ボコる? 殴るんですか?
33: 匿名さん 
[2011-01-12 02:15:55]
窓が大きくて、結構良かった。 間取り悩む~。
34: 匿名 
[2011-01-12 08:55:23]
坪230くらい?
35: 匿名さん 
[2011-01-16 15:57:18]
総戸数52戸に対して、エレベーター1基だって・・・

朝の出勤時は大変?
36: 匿名さん 
[2011-01-16 17:15:57]
十分だろ・・・
むしろ90戸に1基くらいじゃないと、
修繕金の負担が大変になるよ。
37: 匿名 
[2011-01-16 20:43:08]
それなりに良い物件かなと思っていますが、管理方法が気になります。
現時点では巡回管理となっていますが、最近のマンションは巡回管理が多いのでしょうか?(管理組合組成後、管理方法を変更すれば問題ないのでしょうが。。。)マンションは管理を買えと言われますが、管理の三井がこれでは大丈夫かなと思ってしまいます。
38: 匿名 
[2011-01-16 21:35:44]
戸数が少ないからでは?
39: 匿名さん 
[2011-01-16 21:54:06]
>37
操作ミスかもしれませんが、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145108/
重複スレを建ててしまっているので、
削除されたほうがいいですよ。
40: 匿名 
[2011-01-17 08:24:32]
戸数が少ないマンションは、巡回管理が普通ですよ。三菱、野村なども、このような方法で管理しています。常駐にすると、管理費が跳ね上がります。
心配なら、大規模マンションや、超高級物件を購入したした方がいいのでは?
41: 匿名さん 
[2011-01-17 09:19:28]
価格が気になります。駅近ということもあって、高そうですね。
江古田の雰囲気って好きです。商店街もあって便利だし、ランチする場所も沢山ありますしね。
42: 匿名さん 
[2011-01-17 23:41:18]
近くにスーパーがないのが痛い。
43: 匿名さん 
[2011-01-18 10:24:45]
割と交通量の多い通り沿いのマンションですが、音はもちろん(騒音は慣れてしまうと思いますが)、排気ガス等で困ることはないのでしょうか。
大通り沿いのマンションで低層階でも洗濯物を干しているのをよく見かけますが、黒くなったりしないのでしょうか。
44: 近所をよく知る人 
[2011-01-18 18:18:25]
>>43

千川通りは片側一車線だし、目白通りや還七にくらべれば全然ましじゃね。
45: 匿名 
[2011-01-22 23:54:24]
小規模なのに、清水建設施工ってすごいですね!外観もよく、駅近で気に入りました。値段もいがいとお手頃で。
江古田って、人気がないのかな。
46: 匿名さん 
[2011-01-23 01:31:40]
値段が手ごろなのは、前にマンションがあって、視界がさえぎられる部屋ではないですか?

ある程度、ここならという部屋は高いような気がする。

駅近で視界を望むのが贅沢なのか・・・
47: 匿名 
[2011-01-23 11:59:49]
視界悪いが、日当たりはよい。悩みますなぁ。
48: 匿名 
[2011-01-23 12:42:15]
お手頃というのはどのくらいですか?
49: 匿名 
[2011-01-23 13:12:06]
三千万後半から。
50: 匿名 
[2011-01-24 13:50:48]
間取りをみると廊下が極端に少ない(短い)ので、各部屋の広さは、全体の平米数の狭さの割にはちょっと広いですかね
51: 匿名 
[2011-01-24 19:26:38]
ここは専有面積の割りに居室はそこそこ広くて
収納もしっかりあって、
間取りが工夫されてますね。

もうちょっとリビングが広ければなー。
52: 匿名 
[2011-01-24 23:01:13]
確かに全体的にもうひとまわり大きければ。。
四人家族なんですが、やはり66平米は狭いですよね。。
70平米のは人気ありそうだし。
53: 匿名 
[2011-01-24 23:05:19]
駅近物件はだいたい狭くなりがち。
仕方ないかも。
54: 匿名 
[2011-01-25 23:01:32]
江古田って良くも悪くもこれからも変わらなさそうですよね。
大学が3つもある。しかもマンモス大学ではないというのは、街としてはプラス要素かなと個人的には思います。活気には溢れますんね。
ただ、家族で住むとなると、ちょっと商業施設が弱いのが難点。
55: 匿名さん 
[2011-01-25 23:32:52]
>44
このマンションの前は対向の2車線ですよ
56: 匿名 
[2011-01-26 23:56:18]
片側一車線だと、そんなに排気ガスは気になりませんかね。すごく気に入ったので、それだけが心配です。
あと、小学校はどんな感じでしょうか?
57: 匿名さん 
[2011-01-27 00:35:54]
目の前は2車線で、それなりに通行量もあるので
空気がいいとはいえないかもしれないですね。

このマンションの小学校は練馬の学習院と言われているらしいです。
中学受験率が高いらしいです。
58: 匿名 
[2011-01-28 14:17:27]
駅近は魅力的ですね。
間取りはちょっと難しいですね。どれがいいのか迷います。
ここに限らず駅近物件は概ね間取りが難しい…宿命かな。
59: 匿名 
[2011-01-29 00:17:29]
江古田駅の再開発は、どのような感じになるのでしょうか?
60: 匿名 
[2011-01-30 18:25:50]
もうちょっと広ければ。。値段は良心的だと思いますが
61: 匿名 
[2011-01-30 21:44:47]
狭いながらも、考えられた間取りかと。収納が多くて、良いですね。
駐車場が三万ぐらいしますが、借り手はあるのでしょうか?
62: 匿名 
[2011-01-31 08:50:46]
価格は良心的なんですね。
ここは坪いくら位ですか?
63: 匿名さん 
[2011-01-31 23:15:46]
巡回管理なのに管理費はけっこう高かった。
64: 匿名さん 
[2011-01-31 23:35:34]
巡回管理ってどうなんでしょうか?

現在、住んでいるところが9時~5時ですが、
管理人さんがいるところなので、少し不安です。
65: 匿名さん 
[2011-02-01 16:59:02]
南向きですが、日当たりはどうでしょうか?
下層階ではあまり期待出来ませんか?
66: 匿名 
[2011-02-01 19:03:09]
日当たりは良かったよ。管理人はいないけど、午前中は清掃員がいるし、セコムもあるし大丈夫だと思います。
67: 匿名 
[2011-02-02 00:28:54]
この戸数だと巡回しかない。
常駐が良いなら小規模物件は外すしかないと思いますよ。

間取りはよく考えたんだろうな、というのは伝わってきますね。
中部屋の方が空間の取り方だけ考えればいいような気もします。
68: 匿名さん 
[2011-02-02 22:59:02]
>67

『中部屋の方が空間の取り方だけ考えればいい』
って、具体的にどういう意味ですか?

中部屋か角部屋かで、とても迷っています。
69: 匿名 
[2011-02-03 22:05:21]
>68
ここに限ったことじゃないけど、角部屋は窓や柱があるため空間の取り方に制約を受けるってこと。典型的には部屋を四角く取りにくい。
住宅の広さは、数値だけでなく間取りも重要。中部屋の方が広く使える間取りに成りがち。
ただここは角部屋と中部屋の広さがそもそも違うし、角部屋は採光、防音などのメリットがあるけどね。
ここは狭さが気になりそうな物件だったので、広さだけ、を考えるなら中部屋の方がいいかもよ、という話です。
70: 匿名さん 
[2011-02-05 22:43:05]
価格、良心的かな?

東長崎の徒歩2分のベリスタが12階70㎡で
4,900万円ぐらいだったので、
それから比べると結構高いかなーと感じてます。

藤和と三井の差かもしれませんが、
言ってもパークホームズだし。
71: 匿名 
[2011-02-05 23:23:52]
ベリスタよりも、パークホームズの安心感でしょう。
72: 匿名さん 
[2011-02-05 23:29:05]
あとは、設計会社と施工会社の差なんでしょうね。
清水建設もなんでこんな小規模物件引き受けたんだろう?

ここまで価格差つくなら
食洗機とミストサウナぐらい標準でつけて欲しいな。
73: 匿名 
[2011-02-05 23:34:40]
ですよね。でも、施工が清水はめったにないことなので、プラスに考えましょう。
74: 匿名 
[2011-02-06 00:00:06]
この価格差を不思議に感じる方は、三井、というか財閥系はやめた方がいいかも。
リーズナブルな価格で造る会社は他にいくらでもありますよ。
75: 匿名さん 
[2011-02-06 01:26:59]
買い手ももう少しシビアに見てもいいと思う。
この規模・クラスでそのプレミアムを払う価値があるかどうか。
76: 匿名 
[2011-02-06 10:19:04]
ミストサウナは日経調べてはいらない設備上位でした。我が家でサウナ。、・贅沢な感じですがいざ住むと使わないのでしょうか?
サウナはスーパー銭湯でゆっくりなのでしょうか。
78: 標準設備 
[2011-02-06 13:01:35]
こちらは何から何までオプションで、販売価格プラスでなんだかんだで高価格になりそうです。洗濯機上のバスマット掛けまでオプションですよ!そんなの最初からつけてたっていい値段(8000円弱)なのに・・・。せこい。
食洗機だって今時の新築マンションは標準装備ですよ!お向かいの三菱さん『パークハウス江古田』からDMがきました。ホテルっぽい内廊下がステキ。ミスト洗浄の食洗機と浴室内のミストサウナが標準装備です。天下の三井さんが・・・オプションが多いならマンションの上代を下げるべき。マンション購入の際の意外な見逃しポイント。
79: 匿名 
[2011-02-06 23:13:44]
良くも悪くもそれが三井。
個人的には駅距離を考えれば安めの設定だと思います。パークホームズは掲示板である意味勝手に言われている程には安くないのが実態。
趣味に合わない人は別の物件を当たった方がいい。
立地と価格(と施工会社)を考えるとたぶん速やかに売れるのではないでしょうか。
80: 匿名さん 
[2011-02-06 23:55:48]
同じ階で、ほとんど広さも変わらないのに、
角部屋と中部屋で500万円違う・・・・

ビックリ!!
81: 匿名さん 
[2011-02-07 12:54:31]
シートフローリングってプリントしてあるシートを貼り合わせてるものですよね?中身は大丈夫なんでしょうか?パークホームズ江古田もシートフローリングのようですが、先日のスレが消されちゃって・・・。購入を検討しているので心配です。。
82: 匿名 
[2011-02-07 13:11:00]
好みとか好き嫌いはあるよ。
ただ最近は割りとあちこちで使われてる。
83: 匿名さん 
[2011-02-07 15:53:25]
毎月の管理費と修繕積立金はBタイプでどれくらいですか?
84: 匿名さん 
[2011-02-07 15:56:40]
500万円の差は大きいですね。
角部屋は魅力的ですが、その分オプションに使った方がいい気もします。
85: 匿名さん 
[2011-02-07 17:10:13]
>83
両方合わせて\343/㎡

修繕費は当初の金額だけど。
86: 迷う人 
[2011-02-08 20:53:48]
窓が少ない方が家具が置きやすいという感じですかね。

千川通り、それなりに交通量ありますよね。窓開けて洗濯ものとか干せないのかな。風を入れたりは無理?
87: 匿名 
[2011-02-08 22:37:25]
家具の置き安さは、

壁>窓>ドア

狭さを考えれば角部屋も微妙だがリビングは少し広い。悩ましいですね。

排気ガスは階数にもよるかな。
88: 迷う人 
[2011-02-09 11:35:05]
そうですねえ。何階ぐらいから、ガスが気にならなくなっていくものでしょうか。
とはいえ高いと、音があがってくるとは聞きますけれど。どっちをとるか?悩ましい
89: 匿名さん 
[2011-02-10 11:24:38]
やっぱり千川通りはうるさいですよ。
90: 匿名さん 
[2011-02-10 12:34:43]
電気自動車が普及すれば逆に便利。
91: 匿名 
[2011-02-10 13:14:04]
あと10年はかかるでしょ。
92: 匿名 
[2011-02-10 22:17:34]
音的には5階くらいが一番うるさいらしいですよ。
ただ今日日のマンションですから窓さえ閉めれば大丈夫では。
93: 匿名さん 
[2011-02-12 10:06:51]
千川通りって、平日・休日や時間帯に関係なく交通量は多いのでしょうか?
94: 匿名 
[2011-02-12 15:50:35]
けっこう多いですね。
95: 匿名さん 
[2011-02-13 23:11:17]
タイプAの部屋って、倍率はどうなんでしょうか?
いきなり抽選になったらいやだなぁ。
96: 匿名さん 
[2011-02-14 02:19:53]
最近色んな駅でチラシ配りまくってる。営業が抽選・倍率とちらつかせるだけで、まだ空いているパターンと予想。
97: 匿名さん 
[2011-02-14 11:37:43]
高層階はさすがに空いてなさそうだけど、低層階なら狭い部屋に限らず他の部屋も空いてる可能性あるよね。
98: 匿名 
[2011-02-14 13:17:16]
2Lは数が少ないから、たぶん3Lよりは厳しいと思うよ。
99: 匿名さん 
[2011-02-14 14:25:25]
パークハウスも価格帯は殆どここと同じだ…
だったら三菱のほうが標準装備がいい気がするな
100: 匿名さん 
[2011-02-14 15:20:39]
東武東上線の大山周辺の物件は話題になるのに、池袋まで同距離の西武線江古田があまり話題にならないのはなぜでしょうか?
西武線は、人気がない?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パークホームズ江古田

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる