分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三井のファインコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三井のファインコート
 

広告を掲載

ひろらんまる [更新日時] 2010-07-22 10:47:23
 

三井不動産の都市型戸建シリーズ「ファインコート」ってどうなんでしょうか?
既に購入された方、もしくは検討中の方いらっしゃれば、ご意見ご感想アドバイスをお願い致します。例えば2F浴室の間取りが多いですけど、どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-02-26 16:46:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2004-03-02 14:38:00]
>>01
1FはLDK+アルファ、2Fに寝室+浴室というパターンが多いね。
ライフスタイルにもよるけど、寝室と浴室は近い方が良いと思われ。
なお1F浴室は、三井ではお勧めしてないはず。湿気が2Fに上がるし、窓をつけにくいので。

立地にこだわりがないなら、どっかに土地買って三井ハウスで注文
住宅って選択もある。三井ハウスは高いけどアフターが良いです。三井ホームは
ハウスよりグレードが落ちる。
3: 匿名さん 
[2004-03-03 00:35:00]
三井ハウスより三井ホームの方がグレードは上ですよ。
元Mホーム社員
4: 匿名さん 
[2004-03-03 13:09:00]
>>03
残念ながら、そう思ってるのはホーム社員だけだと思います。
ホームとハウスを比較して、ハウスで家を建てました。
基礎から違いますよ。
5: 匿名さん 
[2004-03-19 10:06:00]
戸建てなら野村の方が敷地が広く、ゆったりしている。
実は三井のファインコートを買ったが、敷地が35坪しか
ないので日当たりが良くない。(南道路ならいいでしょう
が)
多少高くても野村や電鉄系の大規模開発50〜70坪
をお勧めする。(三井でもたまに大規模物件を扱う)
2階のバスは単に敷地が狭いので、リビングを広く見せる
為仕方なく2階に持っていっているのだと思う。慣れれば
問題ないが、いちいち階段を上るのはどうかと思う。

建物の作りや外観は気に入っている。不具合もほとんど
なく手を抜きがちな外構にも金がかかっていてさすがに
1流のデザイナーに依頼しているだけのことはある。
6: rrr 
[2004-04-07 00:33:00]
野村、三井、リクコスとも都心15〜20km圏なら35坪が標準だよ。
それ以上だと、値段が跳ね上がってしまう。同地区のマンション+1000マン
が相場だから。

2階浴室の理由は5のとおりだが、2のいうとおり浴室と寝室は近い方がいいし、
洗濯干すのも35坪くらいだと2階のバルコニーというパターンが多いので、
2階にあった方がなにかと便利。覗かれる心配もないし、乾燥のため窓を
空けるのにも気兼ねない。
7: 匿名さん 
[2004-05-04 22:12:00]
ファインコートって物件によって施工会社が違うみたいだけど、ファインコートで西武建設が施工した物件に関するご意見・ご感想をお聞かせください。
8: 匿名さん 
[2004-06-28 02:44:00]
2年ほど散々マンションやら戸建てやら見てきて、ファインコートに決定。
キャンセル物件で、非常にリーズナブルなものをゲットできた。
ファインコートはマンション並のクオリティー感と防犯性・耐火性・耐震性も
ある。個人的には何の不満もない。
2F風呂は窓が有効に使えてうれしい。また1Fに洗面が無いからトイレに
手洗いカウンターが付くのも高級感があって、かえって好ましい。
階段は14段の緩傾斜、降りるときに違いがわかる。
戸建ては管理費・駐車場代が不要なのは大きいということが、資金計算
するとよくわかるよ。
津田沼の物件は西武と東急が混在しているらしいけど、外観では全然わ
からないよ。設計図は同じだから当たり前か・・・
9: 匿名さん 
[2004-06-29 11:38:00]
個人的な感想に近いのですが・・・
津田沼の物件を見たときに、
二つの施工会社の建物に入って、目のしばしば感(有機物質の匂い)が
あきらかに違ったのですが・・・
でも、使っている材料は、きっと同じですよね・・・
気のせいかなあ・・・
10: 匿名さん 
[2004-06-29 13:57:00]
>08さんへ
津田沼のファインコートを購入されたのですか?私もあの辺は良く見ているのですが、ファインコートにした決定打って何ですか?差し支えなければ、教えてください。近くにあるネイシアと悩んでいるもので....
>09さんへ
目のしばしば感が強かったのはどちらの施工会社ですか?それってホルムアルデヒドですよね?私はアレルギー持ちなのでかなり気になります。
11: 9 
[2004-06-29 14:42:00]
>10さん

ごめんなさい・・・どっちだか本当に忘れちゃったんです・・・
でも、一緒に行った人に後から聞いたら、ぜんぜん気づかなかった、と言っていたし・・・
科学的な根拠があるわけではないのですが・・・
二つのお家に入れてもらって、9さんも気になるようなら考慮されればいかがでしょう?
12: 匿名さん 
[2004-06-29 22:21:00]
>11さんへ
実は私は入ったとき気にならなかったのですが、義母がにおいが気になると言っていたんです。(でも私もどっちだか忘れてしまったのですが)私は間取りとかに気を取られてあまり気にしてなかったというのが、正直なところで....。やっぱりそういうところもチェックしないと駄目ですよね〜。施工会社によって違うのかな〜?
13: 匿名さん 
[2004-07-01 11:47:00]
私は違うデベの物件を購入したのですが、建築中にアレルギー(喘息様発作)が
出てしまい、その辺はかなりナーバスになりました。やはり臭いもかなり気にな
りましたし。デベや建設会社の総合パンフには換気システムも含めて必ず触れ
られてると思いますので参照してみてください。また販売担当者や現場監督に
建材や接着剤の質などを聞けばきちんと答えてくれます。建築中、念を入れて
吸着剤なども敷いているはずです。
それと建材ももちろんですが、家具にも気をつけてくださいね。
14: 8 
[2004-07-02 21:37:00]
10さんへ
ネイシアは私的には価格帯がちょっと上なので検討対象にしておらす、
物件も見てません。
参考にならなくてすみません。
あのクオリティーと高台のロケーションで4000くらいなら、お買い得感
は高いと感じました。防犯ガラスは魅力です。
お風呂は1616だから、ちょっと狭い気もするが仕方ない。
比較対象の問題ですが、ネイシアに比べれば狭いけど、マンションより
は全然広い。

ネイシアだとさすがに津田沼駅徒歩は無理かな。
あのエリアは徒歩圏にスーパーが無いのが痛いですね。
ネイシアあたりの地盤チェックはこちらでどうぞ。
ttp://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/chiba/narasino/P12_narasino.htm

ちなみに私が見たのは東急の方ですが、チカチカ感は感じませんでした。
15: 10です 
[2004-07-02 23:53:00]
>13さんへ
いろいろとご指摘ありがとうございます。アレルギーは気になりますよね。子供もアレルギー持ちなので、きちんと気をつけたいと思います。
>14さんへ
確かにファインコートの方がクオリティーは上なんですよね。駅からも(頑張れば)徒歩圏ですし。ファインコートの近くってスーパーありましたっけ?(駅前のイオンとヨーカ堂以外に)
やっぱりあの高台の立地であの物件は魅力ですよね....。あ〜悩むな〜。


16: 匿名さん 
[2004-07-03 11:20:00]
津田沼に決めた者です。

とにかく手抜き等の不良物件だけは嫌だったので、高くても信用ある
会社、何かあってもちゃんと対応してくれそうな物件にこだわりました。
地元の人間じゃないから良い工務店とか知らないですし。
できれば大規模分譲地、何故かというと分譲地内はクルマの通行量
とか少ないから小さな子が家から飛び出したりしてもそう心配ないから
です。
東京駅1時間までの大手の大規模分譲って非常に少ないです。
(普通のサラリーマンには手が出ないものならいろいろありますが)
元が田舎者なので、いくら便利でも都内の陽も当たらない3階建ては
絶対イヤなんです。

市川菅野も見ましたが、そちらは間取り等気に入らず、同じファイン
コートでも物件次第だと思いました。

私の決め手は
駅まで歩くことも可能(夜遅いことが多いので)、設備仕様がほぼ希望
通り、日当たり良好、間取りも気に入った、分譲地の雰囲気に高級感が
ある(各戸に外車が並んでいてもおかしくない雰囲気、誉めすぎ?)、
駐車スペースが日陰になる(これ私は結構大事!)・・・

>15さんへ
結局その物件を気に入るかどうか、しかないですよね。
ファインコートだけでなく、パナホームともう1社も分譲していますから
選択肢は多いです。大いに悩まれて、決まらなかったらファインコート
へどうぞ(笑
17: 匿名さん 
[2004-07-03 18:44:00]
地震には強いでしょうか?
18: 15です 
[2004-07-07 22:43:00]
>16さんへ
具体的に挙げていただいてありがとうございます。私が気にしているポイントと結構似てるな〜と思いました。(.....という事はファインコート最有力候補!という事ですね。)
第2期も始まりましたし、また検討したいと思います。もしもう入居済みなら住み心地とかご近所の雰囲気とか教えていただけると嬉しいです。
ちなみにパナホームは考えてません。価格的に無理無理.....。
19: 16 
[2004-07-10 16:15:00]
>18さん
まだ入居してないです。
先日のぞいたところ、もう数軒引っ越してきてました。
それと、第一期が一軒、まだあるみたいでした。
20: 15です 
[2004-07-10 22:52:00]
14さんと16さんは同一人物ですか?それとも別の方?
一つ質問です。あの近辺のお家はTVのアンテナが立ってないようなんですが、みなさんケーブルTVに入るのですか?ネイシアでは”必ず加入してください”と言われました。TVのアンテナを立てちゃいけないんですか?(アンテナ立てても映らないのか....)
21: 16 
[2004-07-18 01:59:00]
>20さんへ
別人28号です。
テレビは、やっぱり障害があるのでケーブルテレビを勧められました。
でも何で障害が起きるんですかね。
上空が飛行コースだから?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる