注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「azhouse アズハウスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. azhouse アズハウスについて
 

広告を掲載

マロン [更新日時] 2009-10-06 14:03:02
 

先日、展示場に行ってきました。
グレードが6つくらいあって、それぞれの標準仕様が分かりやすく説明がありました。
価格的にも、非常に魅力を感じています。
アズハウスに関して、良い情報や悪い噂など教えてください。

[スレ作成日時]2007-01-27 11:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

azhouse アズハウスについて

162: 三重なら 
[2007-03-09 10:54:00]
今日広告で北山建築http://www.kokorohome.co.jp/concept/furukomi_index.htmlフル込みプランがでてますね^^想ほーむSTがよさそう^^健康住宅には1歩アズハウスに劣るもの、まずまずの仕様です^^照明、カーテンも込みです^^
163: 検討中 
[2007-03-12 10:24:00]
アズで検討中の方はいなくなっちゃったかな?
28さん アズで建てられた経験のある方にもまたレスにきて
もらえたらうれしいです☆
164: 28 
[2007-03-12 18:53:00]
毎日のように拝見してましたがなんだか話が難しくコメントひかえてました(><)
疑問なことがありましたら協力しますので呼んでくださいね(^〜^)。
165: 三重なら 
[2007-03-13 01:09:00]
構造的にアズハウスで建てても問題はないですよ・・・内部の腕はわからないし、普通に快適に過ごせるでしょう・・床の冷たさは、感じ方ひとそれぞれですしね・・・
166: 検討中 
[2007-03-13 09:03:00]
28さんみててくれてたんですね(^_^)すごくうれしいです。
もうアズにきめようと思います!
値引きは交渉していません とても良心的なとこ 対応が早いだろうとゆうこと
家の価値感があったことが決めてになりました。
他社とあまり比較していないので値段がどうこうはわかりませんが。
28さんにいろいろ話しききたいなと思いました。
以前値引きはなかったですが なにかサービスをつけていただいた
とのことでしたが何をつけてくれたのですか?
あと浴暖くんってついているようですが28さんのところもついていますか?
オール電化ではなくガスにするつもりです。
浴暖くんは必要なほど寒いのか?とか洗濯物はやはり乾きにくいのか?
とか疑問に思っています。
167: 28 
[2007-03-14 18:26:00]
検討中さんこんにちは!
仲間が増えてうれしいです。確かに打ち合わせの時の疑問に答えるのは早かったですね。
質問の返事ですが・・・
サービスで思い出すのは今のところトイレの収納と廊下のライトの数・全てホタルスイッチに変更です。
浴暖くんはガスを選ぶとテレビと付いてくるものですよね?浴暖はガス代がかかるとガス屋さんに教えてもらったので節約のため使っていません。最初洗濯乾燥に使ったのですが乾くのに時間がかかりました。入浴後はタイマー喚起浴室は24時間喚起をしています。ですので、浴暖くんを使わなくても沸かしている間・入浴中は喚起を止めていれば十分暑いと思いますよ(^0^)
168: 検討中 
[2007-03-15 09:47:00]
28さんありがとうございます。ホタルスイッチですか(^_^)それはつけたほうが
良いとゆう28さんたちの意見で採用されたものですか?あると便利でしょうね!
なるほど。あったらいいですね。しかしつけてくれるかどうか。
営業さんからサービスしますよって言葉があったのでしょうか?
コンセントの標準が2口のもののようなので4口や3口のものにしてもらえるのか聞いたとき
プラス3000円くらいでできる。ようなことをおっしゃってみえましたが それくらいなら
サービスしますともいてもらえなかったので・・・
浴暖くんはそうです 浴室テレビもついてくるものです。浴室テレビは重宝していますか?
地デジになったときにはチューナーをつなげてみれるようですがその為に配線もしなくては
いけないのかわからないのでまた詳しく聞いてみます。
お風呂も換気をとめていれば温かいのですね(^_^)安心しました。
浴暖君わたしもガス代かかりそうな気がしていました。
私も乾燥などにつかうのはやめておきます。教えていただいてたすかりました☆
169: アパ 
[2007-03-15 23:51:00]
こんばんわ。はじめまして。こちらへ書き込みさせて頂くのは初めてです。宜しくお願いします。以前より、28さん、検討中さんのレスを拝見させていただいておりました。このたび私もアズハウスでのマイホームを前向きに検討する事になり是非良いご意見等聞かせていただければ幸いだと思い書き込みさせていただきました。アズは伊勢本社を拠点にいくつか展示場がありますがどれも東海県内ですよね。ということは皆様近場の方なのですね。とても親近感わいてしまいます。(大変失礼ですみません)宜しくお願いします。
170: 検討中 
[2007-03-16 07:42:00]
アバさんはじめまして アバさんも検討されているのですね。
やっぱり仲間が増えたようで嬉しいです。
おそらく近場なのだと思います(^_^)
納得のいくお家建てたいですね。
171: 28 
[2007-03-16 23:34:00]
検討中さんへ
サービスについては私たちは追加などするときに悩みすぎて担当の方が折れたのかな?とおもいます。たぶん打ち合わせが進まなくて困ったのでわないでしょうか?しかし営業の方はどこでもある程度のサービス枠(金額)を支給されていているのでわないでしょうか。変更や追加などがあったら即答せず悩んで(フリでも)迷った姿を見せては?参考になるかわかりませんが・・・(^^;)わたしはベイスのスイッチが普通すきたのでブツブツ言ってたらサービスしてくれましたよ。浴室テレビはかなり重宝しています。地デジ対応の際の\が気になりますが今は子供のお風呂嫌いも直り付けてよかったです。
アパさんへ
はじめまして。また仲間が増えてうれしいです。お役に立てるかわかりませんがよろしくおねがいしますm(--)m
172: アパ 
[2007-03-16 23:51:00]
検討中様、28様レス及び参考になる書き込みありがとうございます。28様の言うようにベイスのスイッチの件ですが私も普通すぎてなんだか・・・とは思っていました。初めての書き込みでしたが仲間入りさせていただく事ができてとても嬉しく思っております。
173: 検討中 
[2007-03-17 08:35:00]
28さんありがとうございます。スイッチが普通すぎた・・・ですかお二人ともさすが!
そんなことはチェックしてませんでした(/_;)
28さんアドバイスありがとうございます。頑張ってみます(^_^)
28さんはオプションでつけられてよかったものなどありましたか?雨戸はつける予定ですが。
あと床の色や 外壁の色はどのようなものをえらんばれましたか?
好みがあるので人それぞれですが参考までにお聞かせ下さい。
インテリアでもかなり悩みます。今のうち創造をふくらませておかないと床などの
色を決めるときも困りますので今はイメージ固め時期です☆
174: 28 
[2007-03-17 21:21:00]
床の色はサンプルを自宅に持ち帰って次回までに考える時間をくれるのですが端切れだけ見てもイメージ湧きませんよね。床など決めるときは展示場を見比べるために回って見てはいかがですか?時間はかかりますが大事なことですからね。あと屋根を瓦にしました。カラーベストだと十年位で色がハゲて塗りなおさなくてはならないと聞いたので変更しました。これは家がどっしり見えるのでよかったです。雨戸は絶対付けた方がいいですよ!オプションなどは変更できる期限がちがうのでそれぞれ聞いておいたほうがいいですね(^^)
175: 検討中 
[2007-03-18 10:47:00]
ありがとうございます。
そうですね床の感じや外壁はイメージがわかないのでみに行きたいです。
瓦ですが予算的にむりそうです・・・残念
洗濯物はどこに干していますか?二階のバルコニーにホスクリーンなどをつけようとおもっています。
室内干しもできるようにしようとおもっています。
176: 検討中 
[2007-03-18 11:17:00]
28さんオプション変更期間もきいておきます(^_^)
キッチンは5種類の色から選べるようですが28さんは何色にされましたか?
ランクをあげたりしましたか?私は白 シルバーで悩んでいます。
白は汚れが目立ちそう 上のランクのものだと白色がきれいですが実物を
みておらずカタログだけだとシルバーかベージュかな?といった感じになっています
白にあこがれはありましたが・・・
ToToにもみにいったほうがよさそうですね。
よだんですが28さん子供さんがいらっしゃるようですね(^_^)
おいくつなんですか?浴槽テレビ重宝しているようですね☆
177: アパ 
[2007-03-18 19:19:00]
こんばんわ。検討中様・28様のご意見参考になります。実は私も先日アズにて契約の方向でとお返事してきたところです。今日は今日でまた何気なく見学にも行ってきましたが。検討中様、キッチンの色の迷いの気持ちもとてもわかります!私もちょうど今日キッチンの事でカタログ見て色確認しました。私の場合オレンジか赤、もしくは黄色で悩んでしまいました。28様のご意見も是非お聞かせいただけたら幸いです。我が家は2歳の男の子と9ヶ月の女の子がいますが2人を連れての見学や商談は進まず、いつも両親一緒に行ってもらい子守をしてもらい助けてもらっています。商談って色々話すと脱線したりまた展開したりで本当に時間がかかりますよね、(当然ですが)余談なのですがアズの場合キッズルームのようなスペースがないので子供達は退屈で仕方ないようですね。
178: 検討中 
[2007-03-19 09:22:00]
アバさん キッチンの色で悩まれているのですね☆アバさんはPG4の扉から選択
なのですか?うらやましい・・・予算がもう少しかけられれば・・・ 展示場にオレンジ
などの食器棚があったりしていて標準とはちがうグレードのものがおいてあったんだな
と今思いました。標準だと色もパットしないですね(/_;)
実際みに行かないとわからないですがいいものはそれなりに魅力的ですよね(^^♪
PG4だといくらUPくらいになりましたか?
アバさんもお子さんが二人いらっしゃるのですね☆私のところも子供がおりますが
両親にもまかせられず商談は自宅に来てもらっていますので展示場には二度ほどしか
行っていません。
契約して床の色など決めることになる前には展示場にも足を運びたいと思っています。
キッズルームあるといいですね コスト削減のためにそこまでお金をかけられないのだと
思いますが、展示場が広い分どこかの部屋に玩具やマットなどすぐに出せるような形にして
子供を遊ばせられるなど工夫をしてくれると行く側としてもうれしいですね(^_^)
179: 28 
[2007-03-19 22:39:00]
我が家は5歳の子供がいます。ひとりなので打ち合わせ中の遊び相手がいないので玩具を何種類か持参して行きました。飽き始めたら旦那と交互に相手をしたりして・・・。テレビビデオだけでもあると助かりますよね(^ー^)NEWベイスは食器棚付いているんですよね。キッチンも旧の我が家に比べたらグレードいいですよね。当時、今のベイスのキッチンにグレードをあげると何十万とかかったので変更なしでも十分だったのでやめました。その分の費用をを洗面台に回しました。
180: 三重なら 
[2007-03-19 23:43:00]
床はリビングに置く大きい家具の色できめたり、子供部屋は机できめたりします^^また濃いめのシックな色がはやりですね^^
181: 検討中 
[2007-03-20 16:36:00]
28さんありがとうございます。
5歳のお子様がみえるのですね☆
28さんはもう建てられたのにいつも丁寧に回答してくださって助かります。
テレビやビデオがあればいいですね(^_^)キッチンのグレードは上げるとやはり何十万
UPなのですね。
28さんは建てるにあたって上棟式のときなどは大工さんにいくらかつつまれましたか?
営業さんへは何かされましたか?長いお付き合いになるのでこのあたりも気になります。
建てる前に挨拶や 建ててからも現場にいくので差し入れはしようと思っていますが
お金はいくらくらい用意するものかわかりません。気持ちしだいといいますが。
三重ならさんありがとうございます。置きたい家具もリサーチして気に入ったものの色やデザイン
も考慮しようと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる