注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「azhouse アズハウスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. azhouse アズハウスについて
 

広告を掲載

マロン [更新日時] 2009-10-06 14:03:02
 

先日、展示場に行ってきました。
グレードが6つくらいあって、それぞれの標準仕様が分かりやすく説明がありました。
価格的にも、非常に魅力を感じています。
アズハウスに関して、良い情報や悪い噂など教えてください。

[スレ作成日時]2007-01-27 11:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

azhouse アズハウスについて

62: 検討中 
[2007-02-15 22:09:00]
タマは高高ではないし次世代省エネでもないから比べる対象ではないのでは?
クラウンとアルトみたく別ものだし。装備は家の性能とは関係ないからね
63: みき。 
[2007-02-15 22:45:00]
2チャンで言われてることは避けたいし
きちんとした方の言葉がみたくて
ここに見に来てるので
わざわざのせなくてもいいのでは。。。。
意見交換の場なんだし、 2チャン見たい人はそっちいくんじゃないでしょうか。

標準からの仕様変更などの融通がほとんど利かない。
なんて どこからでてきたのか。
これにしたいっていったら
+いくらかで 変更することは可能なんじゃないでしょうか。

今後はやめてほしいです。
64: みき。 
[2007-02-15 22:53:00]
検討中さん、コメントありがとうございます。
タマホームは電気会社と提携が強いんでしょうね。
アズハウスでオール電化にしたいなぁって話をだしたら
ガスのほうがいいですよ。といわれました。
ガス会社との連携の関係でしょうが。。。
電気コンロも、火がついていないことで温度が低いと思って触ってしまってやけどするケースがある、と
おっしゃってましたが どうなんでしょうね。意識の問題だと思うけど。。。
あと、参考にならないかもしれませんが
オール電化にした友達は
魚焼き機でうまく魚をやくことができない、こびりついてしまう、といってました。
今はフライパンで焼いているそうですが。。。これも腕次第?なのかなぁ。。

タマホームもアズハウスも 両方検討して
名前をだして 見積もりで競わせるのもいいかもしれませんね。
車でも、あちこちの見積もりをもっていって、競わせるといいと聞いたことがあるので
契約寸前まで じらすのもいいかなぁって思いました。

タマホームの建物+800万の なぞの解明をしなくては。。。

大きな金額ばかり見ていると
10万くらいが小さく思えてしまいますが
10万稼ごうと思うと現実は大変ですよね。

少しでも安くて いい家が建てたいものですね。
65: 検討中 
[2007-02-15 23:29:00]
私はタマホームは候補からはずしてしまいました。やはり値段も大事なのですが一生の買い物なのでいろいろ見ては研究して住みやすい家に決めたいです。オール電化の設備はいいと思うけどコストを考えるとガスで充分な気がしちゃいますのであきらめています。娘がアトピーというのもあって高高住宅にしたいのですがなかなか予算的に厳しいです(笑)
66: 三重なら 
[2007-02-16 00:21:00]
愛知なら三昭堂と、タマホームで見積もりがおおいみたいです、三重県の伊勢ならプロパン採用も多いかもね、プロパンガスは契約年数しばられるけど、工事はただです
67: 三重なら 
[2007-02-16 00:52:00]
もしかして、アズハウスのサッシ、NX以上は名前をK4に変更しそうですね(新日軽より)
68: 三重なら 
[2007-02-16 01:30:00]
サティスホームhttp://www.satishome.com/kounyu/karakuri02.htmlもローコストです^^アズハウスの比較はしてません...アサヒグローバルなら、セルコホームやアイフルホームのスレを見て判断してね、まだイザットハウスの方がよさそう^^
69: 28です 
[2007-02-16 01:47:00]
たくさんスレ増えましたね。
結露をしたことは一度もありません。24h換気しなくても出ませんでした。仕様材が違うだけで基礎や建て方も同じだと聞きました。新ベイスと旧ベイスで変わったのはキッチンなど設備のグレードが上がっただけのようです。夏場のペアガラスは日差しは入り部屋は暖かいのですがガラスは全然熱くなかったですよ。
70: 検討中 
[2007-02-16 08:07:00]
5のレスから登場しています検討中です。62・65は私では
ありません(^_^.)私はまだあきらめてません☆
三重ならさんとても参考になります。
ちなみに三重ならさんは家はもうお持ちなのですか?
よく研究されているようで勉強になります。
みきさんおはようございます。
そうなんです アズはガスとの提携が強いみたいです・・・
そこが残念。ガスコンロとしては使いなれているし調理器をすぐ買わない
といけないこともなくいいのですが 空気を汚すとかであまりガスは
高高では好まれないみたいなのになぜガス?っとちょっと思いました。
つくりがちゃんとしているなら省エネにはなるでしょうけど
全館暖房したりするならオール電化のが得なのでは?と考えたりします。
子供と私がお昼いたりするのでオール電化でも昼は高くなるかな・・・
そのあたりも聞いてみます。タマでも見積たててもらいます。
タマは不動産屋の知り合いの大工がいるようです。なんかイメージ的にタマは
afterが悪そうだったり忙しすぎて大工さんがいい腕の人ばかりではなさそうで
当たりはずれがありそうな気がして・・・見積はたててもらいたいです。
69さん しっかりしたおうちなのでしょうね。
夏場の暑さ心配なくなってきました 方角やら窓の大きさにもよるのかな?
何か対策はされましたか?
ちなみにオール電化採用されましたか?
71: 28です 
[2007-02-16 08:52:00]
我が家はガス採用しました。やはり計画段階ではオール電化を検討していたのですが、旦那が料理をするので火で調理!となりました。将来的に年をとったらクッキングヒーターにしようかな?って感じです。
何処のHMさんでも大工や監督の良し悪しってあるとおもいます。営業さんに信用がある大工さんに担当してもらうのはいかがでしょうか?我が家も完璧って訳ではなく不具合名点などあった際はその後の対応が良いかなってところです。
72: 検討中 
[2007-02-16 08:58:00]
28さんありがとうございます。
私もガスのがいいかなとおもいます(^_^.)のちのちのために線だけ
ひいてきておいてもらってIHヒーターにしようと今は考え中です。
不具合とはどのようなかんじのものでしょうか?
よかったら教えて下さい。
73: 検討中 
[2007-02-16 09:41:00]
65さんすみません。タマを検討からはずしたのですね。
まだアズハウスは検討しているということですね。
娘さんアトピーなんですか。高高は身体にいいって
いいますもんね。アズも身体にやさしいみたいで本当かどうかわかりませんが
健康住宅を探していた方がアズの家を買って子供さんのアトピーが
改善されたようですと営業のかたがいってみえましたよ。
私も子供も皮膚が弱いようで体にできものできてきてます。
これからひどくなるかもしれないので今日みてもらいに病院へ
いってきます。
74: 三重なら 
[2007-02-16 13:19:00]
基本的にIHは200Vを直接、盤からひかないといけないから電気工事がアップしますね^^IHは大量に半年、型落ちを仕入れればよいですが、小さな工務店はなかなか、むずかしいですね、意外とアパートは断熱なしの、高気密を見受けます。吸気と排気がないと息苦しくなります、せめて暖房かけてる、部屋から、遠い部屋の窓を開けるか、窓の上にある小さなガラリを開けてね^^
75: 三重なら 
[2007-02-16 13:20:00]
IHの電線をひくのは、よくやりますね^^
76: 三重なら 
[2007-02-16 13:27:00]
LDKやDKのキッチンの換気扇は強で、排気計画する場合があります、弱で計画がベストですが、予算がない方は、強でやるよ、でもお客様が弱使用だと、排気量が弱いから気をつけてね
77: 三重なら 
[2007-02-16 14:15:00]
ちなみに定価が安いキッチンや風呂はタカラです^^
78: 検討中5号 
[2007-02-16 15:01:00]
みきさん>たまホームでプラス800万ていわれたのはオプションなどではないですか?外壁や屋根材などを変えると高くなりますよね?
79: 三重なら 
[2007-02-16 16:13:00]
http://www.aqura.co.jp/commodity/index.shtmlアキュラホームも安いが、気密の信用は分かりません、三重県にもあるようです^^サティスホームhttp://www.satishome.com/もアキュラホームと同じ系列です^^
80: 三重なら 
[2007-02-16 16:26:00]
N79でしらべたら、http://www.kirala-home.co.jp/index.htmlのもありますね^^
81: 28 
[2007-02-16 16:29:00]
72検討中さんへ
不具合というのは乾燥した気候などで畳が反り返ったりすることがあり、わたしは気になるのでその度畳屋さん手配して調整してもらっています。あとは玄関ポーチのタイル目のセメント剥がれでした。これも修繕するよう手配してあります。
勿論引き渡し前には各担当業者が集まった上でのAZによる細かな最終チェックがありますが住んでみてから畳のような気付く事もあります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる