注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「azhouse アズハウスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. azhouse アズハウスについて
 

広告を掲載

マロン [更新日時] 2009-10-06 14:03:02
 

先日、展示場に行ってきました。
グレードが6つくらいあって、それぞれの標準仕様が分かりやすく説明がありました。
価格的にも、非常に魅力を感じています。
アズハウスに関して、良い情報や悪い噂など教えてください。

[スレ作成日時]2007-01-27 11:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

azhouse アズハウスについて

22: 検討中 
[2007-02-07 08:14:00]
検討中2号さん 私も以前はホームメーカーで資料あつめしたりしてまして。
しつこいので話はきかなくてもすむようにそそくさと帰ってきてました。
私もしらべたのですが今の家は24時間換気はどこでもあります。低コストメーカー
もアズと同じ第一種換気のとこありました。JIOも同じくほとんどの
ところがはいっています。JIOは審査も厳しくてちゃんとしたとこしか
入れないと思っていましたがどこでもはいれるのか?評判の悪い
とこでも入っていたのであれ?っと思っちゃいました・・・
アズハウスは東建設で土建屋さんがこれからはそれだけじゃ生き伸びれない
仕事がなくなるから家に力をいれようと開発を進め今に至ると
営業さんがいってみえました。なので基礎・造りはしっかりつくってくれる
と思ってました。
検討中3号さんベイスですが展示場のもは白?大きさにもよるでしょうが
他のものに比べると安っぽく見えました・・・外装もかえれるようですが
白だけでなく家の外装も二色くらいで少しみた感じのいいものが
良かったです・・・他のベイスを建てた方はどんな感じか一色のみなのか
みれたら見学してきたいです。
あと中ですがNXもエグゼもみましたがやはり中はぜんぜん感じがちがいます。
NXはキッチンもオープンで広い 階段もスタイリッシュ 二階の階段ごしの柵はガラス
吹き抜けが多い 床の色も光の差込み方でもぜんぜんちがいました。
イメージがスタイリッシュモダン?なのか
ベイスより上のものを使っているので素材もこっちのがやっぱり
いいもの使っているな。と思いました。エグゼなら更に違います。
ベイスはほんとに広いけど普通の家に近い感じ。床の色などでも
印象が違うと思います。あと家具はソファーはおいてなくて
他の展示のものよりソファをおけば狭く感じるだろうなとは
思いました。気になったのが見積もりをだすのに
なぜランクがちがうのにベイスでだすのでしょうか?
金額変わりますよね?
私も敷地調査してもらってもうすぐ見積ができるようです。
アズハウスは基礎がベタ基礎で3階まで可能な基礎なのと
ダイライトパネルがある あとはエコクロスボードがある
標準でついているものが多いのにあの値段 自分なりに
他社と違うとこをかんがえてみました(^.^)
低コスト住宅も大手も見積後にまた金額を請求してくる
と私達の営業さんはゆってみえました。
見積をださせてもらって決定すればうちは一切そこから
請求しませんと・・・実際どうかわからないので
そうゆうこといわれたなら私が決めるときは
文書で書いてもらおうと思います。
あとから言った言わないとトラブルがおきるのは
嫌ですから・・・
いつも長々とすみません。
23: 検討中 
[2007-02-07 08:18:00]
訂正です。ベイスについてほんとに広いけどと書いてしまいましたが普通に私達が今
いるアパートよりは広いな。とはかんじました。もちろん他のランクのもののが広いです。
24: 検討中2号 
[2007-02-08 22:16:00]
こんばんわ。
最近、色々と勉強しているつもりなんですが、解らない事だらけで困ってます。
FPの家やSW工法(両方共に高気密高断熱が売りです。)とアズハウスは同じ様な感じなんですよね?
であれば、SW工法の家でもいいかなと思い出してます。
アズハウスを検討対象から外す訳ではなく、対象を広げるつもりなんですが。

あと、アズハウスの資本等はどうなんですか?
HP見ても会社概要等記載がありませんよね?

なんだか、アズハウスに批判的な文章になってしまいます。
どなたかに論破して頂ければすんなりアズハウスに決めれるんですが・・・
25: 検討中3号 
[2007-02-09 22:15:00]
検討中2号さんこんばんは。
sw工法についてはよくわからないのですが、FPの家は外張り断熱ではないではないと思います。
柱と柱の間に断熱パネル?を入れる工法です。
FPの家もいいと思いますが、私が展示場で聞いたところによると、坪50万くらいからということでした。ですので、実際はそれ以上になると思います。それでは、大手HMさんと変わらなくなってしまう・・・ので同じような性能ならば、アズハウスはかなりお得だと思っています。
実際アズハウスで建てられた方の声が聞けないので、迷うところです。

私も、いろいろ勉強しているつもりなのですが、今週末はクレバリーホームやイザットハウスを見に行ってこようかと思います。(対象を広げるつもりで)
やはり高高はそれなりのお金を出さないと無理なのでしょうかねえ。

とはいっても、かなりアズハウスに惹かれているのは確かです。
確かに会社概要とか知りたいです。東建設でも検索してみましたが、わかりませんでした。
どなたかわかりましたらお願いいたします。
26: マロン 
[2007-02-10 04:33:00]
こんばんわ。
わたしも、会社概要等の記載がHPに無いことが気になっていました。
実際にアズハウスで家を建てられた方の意見がお聞きしたいです。
27: 検討中 
[2007-02-10 07:55:00]
おはようございます。2号さんFPの家は私もきになりました。
確かに施行もすごく北海道から有名になったものでしたよね?
しかしこちらでもフランチャイズで展開してきているようですが
その点でもいえますがいくらいいものを使っていても技術の
問題になってくるとその建物でどんなものが実際つくれている
のかだと私はおもっています。FPは坪50万だと私も聞きました。
アズはその点安く手がだしやすい しかし実際どうなのか・・・と
ゆうことを調べ中です。C値はごまかしたりできるようで
窓などに隙間風がはいってきたりユニットバスの入り口から外気が
入ってきていると(施行ミスや造りの悪さ)測定時に指定された
場所以外のその場所をテープでとめ測定値が納得できるまで
測定するそうです。なので測定時には立会いをするほうがいいようです。
あと測定する人に測定の資格がある人であるかも確認するといい
と思います。高高に関してですが。
冷暖房が安い ちゃんとしたつくりならこれは本当のようです。
でも今の住まいよりどうかとゆうと家の大きさにもよると思いますが
吹き抜けリビング階段があると当然思った以上に高いとゆうことも
よくあるようです。私は節約派なのでこのあたりが気になります。
なのでリビング階段はなしにして個別暖房などできるように
つくってもらえるかききます。
28: 匿名 
[2007-02-10 18:57:00]
我が家はAzで建てました。旧ベイスです。住み心地は悪くはないですよ(^ー^)。
ベイスも新しくなったようですが建て方はかわらないようなので参考なればとスレしました。
仲間ができるのは嬉しい限りです。
建築中は毎日の様に見に行きました。気になるところはすぐ電話をして対応してもらいました。
その後の定期訪問も年に数回担当がチェックに来て直しなどあればすぐ手配してくれます。勿論
気になる所があれば電話をして対応してもらってます。
29: 検討中 
[2007-02-10 22:21:00]
匿名さん書き込み嬉しいです。旧ベイスは住まれて何年くらいたつのでしょうか?
夏場はかなりあつくなったりしますか?
全部屋冷暖房で使用してますか?
その場合の光熱費など参考に教えていただけれ助かります。
私が展示場にみにいったとき窓からすきま風がはいっていました。
匿名さんのおうちでも窓のサッシから外気はかんじられますか?
営業の方はこれくらいの外気がはいってきていても
気密がすくないので大丈夫とのことでしたが・・・気になりました。
30: マロン 
[2007-02-10 22:54:00]
匿名さん、ありがとうございます。
実際にお住まいの方の意見ですので大変参考になります。
匿名さんとしては満足されているのですね!
心強いです!
31: 匿名 
[2007-02-11 14:42:00]
リニューアル直前に完成したのでまだ一年も経っていないので我が家が参考になるかわかりませんがお役に立てれば幸いです!
日中は勿論日が落ちるまでエアコンなしでも十分過ごせますよ。確かに夜はサッシ付近冷気が感じられるときがありますがそれもカーテンを超えてはきませんしペアガラスで十分さえぎられていると思います。我が家は二世帯なので光熱費はこの時期大体1.5万位でしょうか。吹き抜けが広いのでエアコンの全館使用はあまりしませんが廊下もさほど温度差に悩むことは今のところ感じません。
32: 検討中 
[2007-02-11 14:57:00]
匿名さんありがとうございます。
2世帯住宅なのですね?外装の色や床の色もえらべるようで
違うものにしたらそんなかんじなのかとても気になります。
匿名さんはどれをえらばれましたか?
他のおうちも許可していただければみにいけるとの
ことでしたが匿名さんも実際お宅をみてまわったりは
されましたか?待ちにまっていた匿名さんのスレなので
質問攻めになっちゃって申し訳ないです。
33: 匿名 
[2007-02-11 17:08:00]
私の場合、通勤ルートにちょうどAZで建築中のお宅を見ていました(Nx)し、近場で建築中のお宅(B)を見学しました。その際の現場関係者の方の対応が若いのに他のHMと違い礼儀正しかったのが契約を決めた理由のひとつでした。
外装の色もたくさんあって二色使いも出来ると聞きすごく悩みましたよ。何度も変更をお願いした位です。床の色は好みがあるので何ともいえませんが暗めの色は埃が目立つと聞きました。
34: 検討中 
[2007-02-11 17:56:00]
そうなんですか(^_^)私も見学できるところは見学させてもらうことに
します☆対応のよさでも現場の仕事がちっちりしているかんじがうかがえますね。
二色使いできるんですね☆
展示場は白一色だったのでパットしなかったので・・・
私はアズが一番気に入っているのですが
旦那はもっと安いタマホームなども考えているようでして。
見積ですが最初にだされたものから値引きなど
ありましたか??
35: 匿名 
[2007-02-11 21:05:00]
正直なところ土地代が大幅値引きで買えたことに浮かれてAZでの値引き交渉し忘れました(>_<)
他のHMより安く大きく建てられたのでいいかな!って感じです。大手なら絶対マイホームなんて無理ですものね!話はそれましたが、打ち合わせをすすめていくうちに数々小さなオプションはサービスで付けてくれましたよ(~O~)。
36: 検討中 
[2007-02-11 22:14:00]
土地が安く買ええたのですね(^_^)
そうですよね。大手なら私達もちょっと返済がきつくなるので
断念・・・
オプションですか(^^♪私達は建てれても40坪くらいなので
値引きやオプションもなさそうですが頑張って交渉してみます。
37: みき。 
[2007-02-12 21:01:00]
はじめまして。
タマホームを観にいって 長久手のアズハウス展示場を観にいってきました。
車の装備一覧のように、家のタイプにもわかりやすく標準装備の一覧になっていたので
興味がありました。魔法瓶の家、というのに 抵抗があったんですが
中にはいってみると お風呂も 玄関も どこも 温度差が少ない。ほとんどないといってもいいくらいでした。
伺う前に暖房をもし 入れて 準備しているのならば、
その間に なんにんか人が出入りしていたので玄関は寒くなるだろうとおもいますが
今回、ずいぶん長い時間いたにも関わらず、どこの温度もほとんど一緒だったので すごく魅力的でした。

NXは若者向け?なのか 私は素敵だなとおもいました。
屋根がフラットというか 平面タイプで作ろうとすると
ほかのメーカーではすごく高く見積もりだされました。
あの屋根をこの価格でつくれるのは ココだけだと思います。

タマホームでは 建物代+登記や手続き、がいこう工事で3,400万、+400万(なんかいろいろ使途不明金。。) といわれたけど アズハウスでは 建物の価格+300万くらい、といわれたので それなら納得できるなぁとおもいました。

大工さんや現場監督さんがちゃんと 家が建つまで担当でいてくれるそうなので そこも魅力ですよね。
私も すごくアズハウスに興味をもったので
またここで情報を交換できるといいなと思いました。
健康面を大切にしている印象がつよくて、そこもよかったです。

あまり 情報になってないかもしれませんが。。。
これからよろしくおねがいします。
38: 三重なら 
[2007-02-13 00:02:00]
天然樹ホームもありますよ、http://www.tennenjyu.co.jp/参考に、三重の木の補助金制度もあります^^http://www.pref.mie.jp/ringyo/gyousei/work/info13-1.htm
39: 検討中 
[2007-02-13 10:57:00]
みきさんはじめまして(^^♪私もタマホームが安いので旦那が
検討しているようですが私はやっぱりアズハウスに
ひかれています。
私はベイスで考えています。
40: 三重なら 
[2007-02-13 11:29:00]
この仕様ならNXがおすすめです^^実は集成材より柱、桧のほうが安いです^^ベースからFXの中で、うまく組み合わせれば、良い家がたちます。ベースだけなら、普通だけども気密0.8は魅力です^^ならべくアフターを考えて、全国展開より、地元の工務店の方がよいですね。建ててる時は時間を見つけて、デジカメ片手に現場にたちよってください。
41: 検討中 
[2007-02-13 11:49:00]
NXのお勧めの点とは?低価格なのにいいものを使っている
とのことでしょうか?
たてる時は現場になるべく足を運びたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる