なんでも雑談「電車の通話が何故いけない!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 電車の通話が何故いけない!?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-04-27 18:22:44
 削除依頼 投稿する

携帯電話オフ車両っていりますか??まぁペースメーカーに影響を考えるなら百歩譲って電源オフ車両はいいとしましょう。しかしその他の車両で通話がダメな理由が意味わかりません。会話を禁止なら解らなくもありませんが、普通に笑いながらベラベラ喋ってる人いますよね?大声で喋るのは迷惑をかけるのでマナーとしてダメなのは解りますが、静かに話す程度なら携帯を禁止にはしなくていいでしょう。

[スレ作成日時]2010-10-11 22:01:09

 
注文住宅のオンライン相談

電車の通話が何故いけない!?

84: 匿名さん 
[2010-10-15 12:23:55]
電車内で通話しても気にならないって人は、通勤ラッシュとか知らないと思う。

混んでるところで、耳元で話されてみたら、気持ちが悪い事が解ると思う。。。
85: 匿名さん 
[2010-10-15 12:45:40]
↑耳もとで息吹きかけられたら気持ち悪いわ。
86: 匿名さん 
[2010-10-15 13:06:29]
車内通話が気にならない人の話はどうでもいいかも。
問題外でしょう。
車内通話はどうしてこんなに不愉快なの?

>82
>なにを話しているのか相手方の声が聞こえないから不愉快というのは、
>理由として成り立ってないと思います。

やはり理由としては不十分ですよね。
違和感を感じることはあっても、それだけでこんなに不快になるとは思えないです。
87: 匿名さん 
[2010-10-15 13:09:44]
携帯電話の使い方で規制するのは難しい。
小さい声なら良い→誰が判断する、基準は?
全て認めると、
***まがいの、でかい声でどなり散らす奴
も出てくる。
88: 匿名さん 
[2010-10-15 13:33:25]
しょせん中学生並みのケータイ病。じっとしていられない子供と同様ですね。
89: 匿名さん 
[2010-10-15 15:06:54]
うん、これは携帯ビョーキです。
見てておかしいよ。

携帯忘れた時なんか逆に開放感がありますね。
どこまでも追いかけられないし、気をつかわなくていいし。

そもそも、携帯電話は携帯するものであって、
常に電話に出ないといけないというものではないですよね。
90: 匿名さん 
[2010-10-15 17:28:52]
やっぱり携帯相手にしゃべるってのは、周りからは、独り言をぶつぶつ言っているのと同じにしか見えないんですよ。電話だとわかっていても。まあ、慣れの問題かもしれないけどね。
そういえば、昔、「~署、応答願います、応答願います、こちら~」なんていかにも警察とやり取りをしているかのように通信機に話しかけながら、車内をうろうろ歩いていたオタクっぽい変な若者がいたな。まあ、みんな気の毒そうに見ていたけど。
もしかして、今でも電話している人の中にはそういう独り言でストレス発散している人もいるんではないかねえ。それとか、もっと実用的に、電話で会話するふりして周囲に商品の売込みしている奴もいたりして。
ああ、これも独り言みたいな書き込みだな。
91: 匿名さん 
[2010-10-15 20:06:17]
すぐ返事しないと皆にいじめられる会社かも(笑)
92: 匿名さん 
[2010-10-15 21:12:20]
飲酒運転や路上喫煙と一緒だよ。

酒飲んで運転した人間がすべて事故を起こすわけではないけど、
確率が高いから、飲酒運転を禁止しているし。
93: 匿名さん 
[2010-10-15 21:19:03]
要は鉄道会社も通話を遠慮して欲しいとのアナウンスをしている。
不快に思う人間が多い。それでも移動中に話したいか?話す必要がある人間はタクシーで移動すればいい。それですべてが済むだろう。タクシーの運転手は文句は言わないよ。
例えば、東京の八王子から新宿へ行くのであれば、15,000円程度費用は発生するが、誰にも文句を言われもせずに十分に話せる。
金がなくて電車に乗らざるを得ないのであれば、その場のルールにのっとる。それしかないでしょ。
94: 近所をよく知る人 
[2010-10-15 21:28:34]
日本では多くの人が不快に感じるかどうかですね。
海外では不快に感じる人が少ないようで、電車内でも通話OKのところは多いようですね。
郷に入っては郷に従え。
文化の違い。
95: 匿名 
[2010-10-15 21:44:15]
もちろん現状のルールは守ってるけどおかしいと思うのは自由なのでは?『社内で携帯=不快』が理由としては成り立たないと言いたいですね。

音量的に迷惑なんだったら全て会話も禁止にしないといけないし。外的影響も無いのに、ストレスとか不快とか一部の意見で禁止にしてたらキリがないですよ。

『社内では携帯を含め大きな声での会話はお辞めください』が一番納得いくでしょう
96: 匿名 
[2010-10-15 22:43:07]
電車は無言で。

口臭きついおばはんの会話禁止!
97: 匿名さん 
[2010-10-15 22:55:24]
>>95
なんか主旨がずれている様な・・・
会話の相手がいないことに「違和感」を感じているのでしょう?大声での会話の迷惑はまた違った意味だよ。
わかんねえのかな。こいつは!
98: 匿名 
[2010-10-15 23:29:15]
迷惑な音量でなくて違和感が原因だったらさらにおかしいでしょう。個人の感覚の問題でしょうが。そんな事が理由で納得できるんだ?出直してきた方がよいね。
99: マンション住民さん 
[2010-10-15 23:43:01]
大多数の人が賛成しているルールなんだし、それを守ればいい話じゃない?
大多数の人がおかしいと感じているなら、そのうち改正されるよ。
その日まで待ちましょう。
100: 匿名 
[2010-10-16 00:11:56]
もちろん守ってますし継続しますよ!ルールですからm(_ _)m
101: 匿名さん 
[2010-10-16 00:27:07]
社内では携帯を含め大きな声での会話はお辞めください。

社内?車内?

社内でも会議中にはしないよね。
102: 匿名さん 
[2010-10-16 01:32:21]
ところで、空いている車内での通話はどうなんでしょう?
少し離れた席の人や、口元を手で覆って話している人。
私は一向に気になりませんが、それでも、迷惑、不快、ルールを守れ!と感じますか?
103: 匿名さん 
[2010-10-16 05:31:21]
>102
空いている車内でも私は気になりますね。
話すという行為がもう許せない感じです。

でもガラガラ(その車両に10人以下ぐらい)の車内で遠慮がちに話しているなら許せるかも。
よくわかりませんが、自分というよりも周囲の人が迷惑するのが気になっているのかもしれないですね。
「周りの人に迷惑だから携帯やめろ」みたいな。
実際には自分はそんなに迷惑ではないんだと思う。
日本人の気質?

>99
>大多数の人が賛成しているルールなんだし、それを守ればいい話じゃない?

その通りですね。

>大多数の人がおかしいと感じているなら、そのうち改正されるよ。

おかしいと思っている人はあまりいないでしょうから改正されることはないでしょう。

はじめから車内通話OKというルールだったら、ほとんどの人は気にしないと思う。
ルール違反だから気になるだけ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる