注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-02-12 14:17:03

購入予定の土地の仲介してくれた不動産屋さんがアキュラを薦めますが
どうでしょうか?
大手ハウスメーカーの家は予算的にきついのでローコスト住宅で考えています
他にお勧めの会社(誠実なところ)あれば教えてください
北関東です
よろしくお願いします

[スレ作成日時]2008-08-23 12:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アキュラホームってどうですか?

175: 購入検討中さん 
[2009-08-23 22:38:49]
現在、アキュラホームを検討中ですが、本日3回目の打ち合わせに行ってきました。
3回の内容というのは、1回目は展示場の案内を簡単にしてもらい終了。(時間があまりとれなく)
2回目の打ち合わせは、こちらの希望を聞くと言った感じで、本日3回目で見積もりをもらいました。
オール電化+エコキュート+太陽光発電(3.3kw)をつけて見積もりを出してもらったことろ、
坪単価42万円程度でした。
価格に文句をつける訳ではないのですが、決め文句に納得がいきません。
『今月は決算月ですので、今月中に契約をして頂けると外壁のコーティング(光触媒)、
や窓のグレードアップ、30万円程度のオプションをつけてくれる』
とのことです。 確かに決算月等にはよくある話なのかもしれませんが、
来月の契約になった場合はどの程度価格があがるのかを聞くと、今の時点では分からないとの
回答でした。建築現場を見に行けているわけでもなく、今月中というと来週には契約をしなければ
ならないということになります。
しかし、1度見せた見積もりを来月になったら内容が同じでも100万円とか上がったら
購入する気が薄れるのは分かりきっているので、同じ金額で見積もりを出しては
くれないものなのでしょうか?

同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、アドバイスを下さい。
よろしくお願い致します。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる