注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅥ」についてご紹介しています。
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ダイワサポート [更新日時] 2010-06-30 18:37:17
 

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブル、欠陥クレームなども含め本音で語りませんか。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-03-19 22:17:00

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ダイワハウスXEVOについてパートⅥ

996: XEVOER 
[2009-10-12 11:17:26]
次スレはこちら

ダイワハウスXEVOについてパートⅦ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52594/
997: 匿名さん 
[2009-10-14 19:02:05]
モラルを無視して自己の権利だけを執拗に主張する。
その主張もどこか的外れで結果は生まれない。
揚げ足をとり不平不満を綴り続ける内容からは結局何をしたいのか分からず、主に振り回されているHMに同情する事もある。
主と違う視点のコメントには過剰反応して暴言を吐き、何の価値も無い野次馬の応援コメントを歓喜する。
というような主の思考プロセスをふまえて読んでみると、実際目を覆うような劣悪な対応は極限られている事が分かる。
殆どの簡素なトラブルは容易に回避できるし、劣悪な対応も発注者責任を理解し注意していれば十分回避できるので、HM選考には余り影響しない。

と言った所かな。

もちろん施工不良とか一時の対応の悪さがどこのHMも起こりうる事は、ネットで容易に理解できるから除外する事が大前提ですけどね。

ちなみに主たちに対して嫉妬もしていないし、不利益だとも思っていません。
しいて言えば、自分は常に正であるとイレギュラーな感性をもった方に、公に書きづらい感情を抱いているだけですかね。

ところで、床の黄変の写真は公開されたのかな。
結局は公にする自信がない程度の黄変と言う所なのかもしれないですね。
だとすれば、今までそれをネタに批判していた人達の立場は無いですね。
998: 匿名さん 
[2009-10-14 19:24:01]
玄人ネタ主と一緒に業者を誹謗中傷していた奴等もダイワ施主のブロガーなんですよね。
もしかしてダイワの施主ブロガーってイレギュラーな感性な人ばかりなんでしょうか。

権利ばかり主張して己の過ちは認めない。都合の悪いことは公開しない。周りの施主ブロガーは間違いを指摘して正さない。

なんかがっかりだよ。
999: 匿名さん 
[2009-10-14 19:47:11]
なんか、よくわかんないけど、伝わりづらい文章が続いていてるな。
1000: 匿名さん 
[2009-10-14 20:09:23]
トラブルをブログで書いたり、掲示板でトラブル報告するのはこのスレを最後に止めようよ。
頑張って書いても997さんみたいなこと言われるだけですよー(笑)

どこのHMも悪いところは同じなんですから。
どうせ書くならダイワだけにある良いところの話をしましょう。

次スレからみんなでたのしい家作りの話をしましょう。
1001: 匿名さん 
[2009-10-14 20:16:54]



               ~ トラブル報告 終了 ~



 
1002: 匿名さん 
[2009-10-14 20:38:20]
トラブル話に耳をふさぎたい方やダイワ社員はこちらへどうぞ↓

「ダイワハウスXEVOについて パート4」
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10961/

トラブルについても引き続き検証したい方はこちらへどうぞ↓

「ダイワハウスXEVOについて パートⅦ 」
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52594/
1003: 匿名さん 
[2009-10-14 21:25:25]
997さんにほぼ同意かな、最近のレスには疲れた

まあ馬鹿を許せを念頭に考えるとダイワハウスも悪くない選択だよね
1004: 匿名さん 
[2009-10-14 21:48:25]
一足先に床ブログさんは、アフター工事の話題で和気藹々ですよ。
議論に疲れた此所の皆さん!一緒に癒しの場へいきませんか。
どうも業者の言葉に惑わされてお疲れのようですね(^_^;)
たまにはダイワハウスさんの素晴らしい対応をゆっくり堪能しましょうよ。
もう一度ダイワハウスさんを選んだ時の気持ちを思い出して欲しいですね(^o^)
1005: 匿名さん 
[2009-10-14 21:56:11]
別にダイワが嫌いなわけじゃないけど、変な持ち上げっぷりも気味悪い。
1006: 匿名さん 
[2009-10-14 22:11:48]
>>997
>>劣悪な対応も発注者責任を理解し注意していれば十分回避できるので、HM選考には余り影響しない。

どうすれば、ここまでMasohisticになれるのかな。
こんな施主ばかりなら、HMもさぞ万々歳だろうね。
1007: 匿名さん 
[2009-10-15 00:11:57]
有る程度の馬鹿は許せるがそれ以前に関わりになるのは控えたいのが本音かな
まあ特定施主を贔屓する時点でオワットルよ

終了
1008: 匿名さん 
[2009-10-15 06:16:08]
それ以前に関わりになるのは控えたいのなら、ほっとけばいい。
何だかんだいいながら、特定施主の抗議に対する嫌がらせなんだよ。あるいはイジメ。
1009: 匿名さん 
[2009-10-15 07:32:21]
どこのHMでも瑕疵がでる。
どこのHMでも悪い対応がある。
どこのHMでも良い対応がある。
どこのHMでも悪い施主がいる。
どこのHMでもいい施主がいる。

これを結論にしたら、議論・検証・検討材料にならない。
あくまで話の前提。

ダイワの施主はどんなタイプが多いのか。どんな人がダイワを選ぶ?(年収・職業・性格 イレギュラーな人?)
瑕疵やトラブルがでたときのダイワ施主共通にみられる行動・発言は?
施主がどうすればトラブルが防げたのか。
瑕疵やトラブルがでたときのダイワの対応は?ほかのHMと比較して早い?遅い?親切?横着?
ダイワはどうすればトラブルを防げたのか。
・・・・・
なんてどうかな?


自信過剰?過分に期待したが現実をみて落胆?他人に責任転嫁しがち?
他人の声に対して耳をふさぎがちで自己の価値感や感性を大切にする傾向があるのかな。
なんて思ってるけど。

1010: 匿名さん 
[2009-10-15 08:10:52]
家本体は、打ち合わせを含めてほんの数ヶ月で建つけど、大補修はその倍以上の時間をかけるよな。ダイワは。
1011: 匿名さん 
[2009-10-15 08:14:34]
引き渡し後は時間の流れが変わりますので、急にスローになります。
1012: 匿名さん 
[2009-10-15 08:58:33]
補修協議すっぽかし、虚偽調査報告、過小な補修提案、補修すっぽかし。イレギュラーなケースですが、あります。
それでも施主は我慢ですよ。
1013: 匿名さん 
[2009-10-15 12:37:49]
一体どこまで悲惨な体験が書いてあったら、検討を考え直すのかな?

どうせ考え直すことなんてないんでしょ?

1014: 匿名さん 
[2009-10-15 14:54:19]
他の支店は大丈夫なんじゃないの?
1015: 匿名さん 
[2009-10-15 14:58:47]
他の担当は大丈夫なんじゃないの?

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