注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについて パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについて パート4
 

広告を掲載

XEVOノ介 [更新日時] 2009-10-09 15:56:31
 

ダイワハウスの性能、価格を

本音で語りませんか。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-06-04 12:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスXEVOについて パート4

21: 匿名さん 
[2008-06-06 11:38:00]
20は着火しようとしている。
22: 16 
[2008-06-06 11:43:00]
>17さん
ダイワでは聞いていませんが、他HMで聞いたときは、スレートだと10年〜15年で塗りなおしとのことでした。褪色やコケ等を気にしなければ30年程度は持つようですが。屋根の塗りなおしになると、足場を組んでやるので100万円以上かかると言われました。ちなみに瓦は、割れやずれ、はがれが発生しなければ少なくとも50年はメンテナンスしなくても大丈夫のようです。

>18さん
私の個人的な意見としては、そのどちらかでは瓦を取ります。
家の近所を歩いていても、スレートやセメント瓦で年数の経った家の屋根は褪色やコケが目立って実際の建築年数より古く見えるからです。外壁もいいものが良いのはもちろんですが、DCとDSはスレートと瓦ほどの差はないと思っています。あとはXEコートに期待しています。
23: 匿名さん 
[2008-06-06 12:59:00]
>>22
>スレートやセメント瓦で年数の経った家の屋根は褪色やコケが目立って実際の建築年数より古く見えるからです。

電車で通勤中にいろいろな家をみてると、確かにスレートの新築の家は綺麗ですが、少し立つとコケや汚れで貧弱に見えます。
瓦の家の方が重厚感を感じます。
DSウォールよりは瓦で相談してみます。ありがとうございました。
24: 匿名さん 
[2008-06-06 18:05:00]
以前。屋根について営業さんが大和ハウスの屋根は…が…で他のメーカーの屋根とは違って…なんですよ。って自慢げに話しされてたんですが、その時はそれほど興味なくて聞き流してたんですけど、実際他と違うんですかね?
25: UE 
[2008-06-06 19:50:00]
ベーシックな瓦については、たぶん他のHMも同じ瓦メーカーだと思います。
私が知っているのは、ヘーベルとトヨタホームはダイワと同じでした。
26: 匿名さん 
[2008-06-11 13:05:00]
こちらでダイワの建設的な話をしましょう

age
27: 匿名さん 
[2008-06-11 13:10:00]
これから建築なのですが、外壁をタイディグレーという新色にしました。

新しい外壁のため、まだ近くに建っている家がないということで、サンプルしか見てないのですが、あまりイメージがわきません。

茶色がかったグレーということなのですが、ご存知の方どんな感じでしょうか?

画像とかあるとうれしいんですが。
28: 匿名さん 
[2008-06-11 13:28:00]
現在住んでる方。実感としてXEVOって夏冬でも快適ですか?
29: 匿名さん 
[2008-06-11 19:50:00]
内装で色々悩みました。
大理石調アートフロアーを使っている方、使い心地はいかがでしょうか?
30: 入居予定さん 
[2008-06-11 22:09:00]
週末に竣工検査に行ってきました。4時間以上見ましたが指摘する事、数点、
それもほとんどその場で、現場の方がさっと対処して完了する程度の内容でした。
竣工検査も現場の方や設計など今まで建築過程でかかわった人達が、かなりの人数
立ち会ってくれたので、話が早かったです。

この掲示板を見てあまりに叩かれていたので、ドキドキのあまり毎日のように
現場で確認をしましたが、指摘は殆どなく丁寧な作業をしてくれているなと
感覚的には感じました。(私の知識が無いかもかもしれませんが)

なので今はとても満足しています。
あとは住んでみて満足できるか。期待して待ちたいと思います。
31: 入居予定さん 
[2008-06-13 06:09:00]
私も先週竣工検査で、明日、入居予定です。

竣工検査時には、現場監督さんが、1から10までほんとに丁寧に3時間程度説明をしてくれました。

確か800項目以上の竣工検査項目にクリアしているだけあって、立ち会った私(57歳)と家内、娘(成人)からの指摘は全くなし。
家内はほとんど毎日、私は土日に現場に通って、逐次、気付いたことを現場監督に電話で指摘したのが良かったと思います。仕上げには大変満足です。

担当のDHの現場監督のレスポンスは極めて良く、対処結果の電話連絡も完璧でした。
敵対的にDHに対応するより、営業さん、コーディネーターさん、、大工さん(施工業者)、現場監督さんと如何に友好関係を築くかがポイントだと思います。今、思えば、彼らと共同で築いて来たという思いが強いですね。お互い人間で、いい仕事がしたいと思っている方といい家を建てたいという私ども気持ちが一致したと思っています。

あ、それから毎日、現場の大工さんに差し入れ(お茶程度)したのが良かったかなと自己評価しています。現場に行くと大工さんにも緊張感が走り、また、友好な人間関係が築かれます。これが本当に大事だと思います。可能な限り、建築現場に足を向けることをお勧めします。

後は、住んで見てどうか・・だけですね。
32: 購入検討中さん 
[2008-06-13 10:33:00]
特約店とはどういう方かしってる方教えてください。
33: 入居予定さん 
[2008-06-22 19:51:00]
屋根裏のスペースがもったいないと思うのですが、入居後に収納に作り変えた方っていらっしゃいませんか?
34: 入居予定さん 
[2008-06-28 02:05:00]
床パネル 標準新築工事T・U・D
床パネル 標準新築工事T・U・D
36: 匿名さん 
[2008-07-03 02:04:00]
>>33 重たいものを入れにくいし、高温多湿だし、あまり便利と思いません。
小屋裏収納作ると、小屋裏の通期も悪くなるし。
37: 入居予定さん 
[2008-07-03 11:06:00]
>>36さん、ありがとうございます。高温多湿はさけられないですよね。
うちは28日に引渡しがありました。31さんのように、DHのレスポンスは大変良かったし、現場の方たちの仕事ぶりも良かったです。
ただ、ダイワに限ったことではないと思いますが、図面の細かいところが丁寧に指示されていないこともあるらしく、現場の判断で施工されるところがありましので、私も出来るだけ建築現場に行くことをお勧めしたいと思います。
38: 匿名さん 
[2008-10-09 20:33:00]
ダイワファンは集合
39: 匿名さん 
[2009-02-23 18:39:00]
>38
はい!
40: 匿名さん 
[2009-10-09 15:56:31]
ダイワハウチュ!
41: 管理人 
[2010-12-09 10:54:12]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは、他スレッドと話題が重複しておりますので
皆様の利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52594/
引き続き、皆様の情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

なお、今後スレッドを立てる際には重複したスレッドが無いか
ご確認をいただけますようお願い申し上げます。
投稿マナーについて:
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる