注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2010-07-14 18:10:11
 

積水ハウスについて語りましょう

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/

[スレ作成日時]2009-04-09 14:42:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その2

801: 面倒くさいアンチへ 
[2010-02-12 10:21:05]
一人のアンチが沢山書き込みしているみたいですが、気に入らなければ、自分が積水の家を買わなければいいのでは? C値が高い?ことを売りにしている一条工務店なんかがいいのでは? 積水が嫌ならこのスレにわざわざくる必要ないでしょう?興味が有るのですか?すごく不思議です。私は積水が気に入ったから買ったまでです。自分のお金で好きな物買うのは自由でしょう?
802: 匿名 
[2010-02-12 10:25:08]
だからどうして積水を買ったの?
803: 匿名さん 
[2010-02-12 10:26:11]
この人はC値1.5だね。
http://sekisuihouse.blog91.fc2.com/blog-entry-14.html#more
この人の家は1.4
http://kappasan.blog.so-net.ne.jp/2007-09-14
プレハブはそんなにバラツキ出るもんじゃないから、実測値だとそのあたりに収束するんじゃないかな。
804: 803 
[2010-02-12 10:30:53]
802 気に入ったから! 住心地は良いですよ!
805: 804 
[2010-02-12 10:33:16]
訂正です。自分は801でした。 803さん ごめんなさい!
806: 匿名さん 
[2010-02-12 10:36:32]
気に入ったから、買う。
他に何か理由がいるの?
807: 匿名 
[2010-02-12 10:41:37]
だからどこが気に入ったのか聞いてるんですよ。
808: 匿名 
[2010-02-12 10:43:36]
営業から出る言葉も、どこで建てても住心地はそんなに変わらないというのよ!
じゃあわざわざ積水でなくてもいいじゃん。
809: 匿名さん 
[2010-02-12 10:49:53]
803さん、ありがと~。
一般によくいわれる積水のC値5.0というのは保証値であって、実測値とは関係ないということなんでしょうか。
810:   
[2010-02-12 10:54:42]
>どこで建てても住心地はそんなに変わらないというのよ!
住宅メーカー戸建てトップを走り続ける積水の信頼というやつですよ。
811: 匿名 
[2010-02-12 11:00:03]
807 他人が気に入った理由聞いて 納得したいの? 人それぞれでいいじゃないですか? 私も総合的に気に入って住んでます。C値なんて知らないけど住んでいて快適ですよ! もちろん、全ての積水がどうかは知りえませんよ。間取りも仕様も違うでしょうし。
812: 匿名さん 
[2010-02-12 11:00:16]
戸建メーカートップというのが気に入ったからだよ。
813: 匿名 
[2010-02-12 11:06:45]
戸建てトップだから何?
814: 匿名さん 
[2010-02-12 11:08:16]
それだけ、支持されてるってこと。
815: 匿名 
[2010-02-12 11:09:36]
何にも知らないのが積水買ったのが支持?
816: 匿名 
[2010-02-12 11:12:38]
813さんは どちらかでご自宅を建てたのですか? それとも検討中?
817: 匿名さん 
[2010-02-12 11:16:59]
現にそれだけ売れてるってことだよ。
支持されてるんだよ、たくさんの人に。
818: 匿名 
[2010-02-12 11:19:43]
C値1.5が出たようだけど、下請けの工務店によってばらつきがあるし、間取りによっても変わってくるからあまり信用できないよ。
819: 匿名 
[2010-02-12 11:21:02]
沢山の人に支持されてる?
ただ単にTVCM見て頼んだ人が多いだけでしょ?
820: 匿名さん 
[2010-02-12 11:22:27]
頼んだ人が多いのは事実ですから。
821: 匿名 
[2010-02-12 11:24:12]
何でかっこいいということに必死なのかな?
822: 匿名 
[2010-02-12 11:28:16]
CM見るだけじゃ頼まないでしょう?
823: 匿名さん 
[2010-02-12 11:31:19]
かっこわるいよりはいいよ、少なくとも。
824: 匿名 
[2010-02-12 11:31:42]
821 カッコいいから買ったとか書き込みありましたか?
825: 匿名さん 
[2010-02-12 11:32:04]
>何にも知らないのが積水買ったのが支持?
日本語になっとらんなあ。
積水が支持される理由もわからんやつが何言ってもなw

>C値1.5が出たようだけど、下請けの工務店によってばらつきがあるし、間取りによっても変わってくるからあまり信用できないよ。
そんなんどこのHMでもいっしょだろ。

>ただ単にTVCM見て頼んだ人が多いだけでしょ?
TVCMやってる住宅会社なんか山ほどあるわけだが。
826: 匿名 
[2010-02-12 11:38:40]
またまたC値C値って、アンチの人って一条工務店でも薦めたいわけ? 一条工務店の評判落ちますよ!
827: 匿名さん 
[2010-02-12 11:40:51]
すでに落ちまくってます。
828: 匿名 
[2010-02-12 11:47:13]
一条のは外観だけで落ちてるだけじゃん。
829: 匿名 
[2010-02-12 11:49:05]
TVCMやってる住宅会社が山ほど?
830: 匿名 
[2010-02-12 11:50:52]
何にも知らないのが積水買っている事実を無視?
831: 匿名 
[2010-02-12 11:52:07]
一条の外観なんかどうでもいい人は一条を支持するでしょ?
832: 匿名さん 
[2010-02-12 11:52:51]
>TVCMやってる住宅会社が山ほど?
ローカルまで入れたら100や200はあるだろ。

>何にも知らないのが積水買っている事実を無視?
どんな事実だ。
ソースを示せよw
833: 匿名 
[2010-02-12 11:53:04]
829は どこで建てた家にお住まいですか?
834: 匿名さん 
[2010-02-12 11:56:18]
>>803さん 参考になりました、ありがとうございます。
私的には、2を超えてたら嫌だなと思っている程度なので1.5でOKです。
先日、設計には気密コンセントにするように伝えておきましたが、他に構造等いじらず注意する事はありますか?
835: 匿名さん 
[2010-02-12 11:57:42]
>一条の外観なんかどうでもいい人は一条を支持するでしょ?
どうして大手でもない宗教がらみの噂のある企業が皆に支持されると思うのか、その辺が理解に苦しむ。
これでC値が並みだったら誰も支持しないだろ。
836: 匿名 
[2010-02-12 11:58:40]
そんなに積水ハウスが選ばれる理由が気になるのなら、アンチさんもいっそ積水で建てて住んでみたら選んだ人の理由が良く分かるかもね?! なかなか快適ですよん!
837: 匿名 
[2010-02-12 12:02:45]
冷暖房ガンガンかけて快適と言われてもねえ。
838: 匿名 
[2010-02-12 12:05:22]
一条はC値が高いから支持されるのでしょ?
839: 匿名さん 
[2010-02-12 12:05:43]
住んでもないのに、冷暖房ガンガン?
憶測というより妄想だね。
840: 匿名さん 
[2010-02-12 12:05:58]
住んでもないのに、冷暖房ガンガン?
憶測というより妄想だね。
841: 匿名さん 
[2010-02-12 12:12:31]
一条住人に何を言っても一緒。そんなに一条がいいなら、一条のスレでよいところを語ればいいだろ?
ここは積水のスレです。他でもやってるみたいだけど・・・
842: 匿名 
[2010-02-12 12:13:47]
837さん 冷暖房?今は、炬燵と薪ストーブです。快適ですけど? 一条は床暖房ガンガンでしょう?
843: 匿名 
[2010-02-12 12:18:12]
一条が床暖房ガンガン?
床暖房ガンガンは積水でしょ?
844: 匿名さん 
[2010-02-12 12:18:20]
狂信してる奴って怖いね。あんまり刺激しても怖いから皆さん、適当にスルーしましょう。
845: 匿名 
[2010-02-12 12:19:43]
炬燵と薪ストーブは地域によって?
846: 匿名さん 
[2010-02-12 12:20:29]
聖○新聞とったら、収まるよ。
847: 検討中 
[2010-02-12 12:27:34]
一条信者のおかげで、一条だけは選択肢からはずすことができました。今はかなり積水に傾いています。
848: 匿名 
[2010-02-12 12:57:37]
845さん エアコンは取付してますが、殆ど使ってません。薪ストーブは施主支給で付けました。
843さん アンチはやっぱ、一条関係者?
849: 匿名 
[2010-02-12 13:02:28]
タマも来ている?
850: 匿名 
[2010-02-12 13:07:28]
834さんへ
他人の家がC値1.5だったからと言って、あなたの家が1.5になる訳じゃないですよ!
下請けの工務店によってばらつきがあるから、良くもなれば悪くもなります。
外壁が全てはまった状態で気密測定することをオススメします。期待していたC値ならそのまま工事を進めて、悪かったら気密施工して貰ったらどうでしょう?
851: 匿名 
[2010-02-12 13:11:22]
一条総合スレに他HMの施主らしき人の怒り?呆れ?のコメント入ってますね!
852: 匿名 
[2010-02-12 13:24:17]
気に入って一条で建てた方達 こんな関係者がいるなんて迷惑かもね?
853: 匿名 
[2010-02-12 13:41:52]
834さんへ
もう一件、軽鉄か木造かでもC値は変わりますよ!
854: 匿名 
[2010-02-12 13:43:59]
一条総合スレに他HMの施主?
855: 匿名さん 
[2010-02-12 13:54:59]
834です、失礼しました、軽鉄です。
気密測定して2を超えるようであれば、気密を上げるためにどんなことをするのでしょうか?
対応策によっては言いづらいなと思って。
856: 匿名 
[2010-02-12 13:55:26]
一条総合スレ見た!見た!
857: 匿名 
[2010-02-12 14:11:19]
834さんへ
軽鉄より木造の方が気密は高くなると思います。
また軽鉄だとわざと隙間を開けて建てると思いますので、木造を検討されてみたら?
858: 匿名さん 
[2010-02-12 14:18:50]
http://sekisuihouse.blog91.fc2.com/

この方の家は軽鉄のBeFreeでC値1.5だよ。
859: 匿名 
[2010-02-12 14:52:53]
へえ、軽鉄でも1.5になるんだ。でも地域は?
北海道なら2以下で普通だし。
860: 匿名 
[2010-02-12 15:03:49]
ここはよく釣れるわあ!
861: 匿名 
[2010-02-12 15:09:18]
入れ食い状態だわ〜。
862: 匿名さん 
[2010-02-12 15:10:11]
834・855です
軽鉄で既に契約してるので、シャーウッドにするのはちょっと無理です。
とりあえず測定してもらって、2以下になるのを約束してもらおうと思います。
最初は気密コンセントさえ使う気がなかったようですので、c値に対する考えはあまりない気がします、
今の家は魔法瓶のようなものなので、あまり気を使わなくてもいいですよって言われますが、測定お願いしてみます。
積水の施主で気にするのは私くらいなのでしょうねえ。極度の寒がりなので。
863: 匿名 
[2010-02-12 15:20:58]
極度の寒がりが積水で建てるとは?
他にいいメーカーあるのに!
864: 匿名 
[2010-02-12 15:25:29]
834さんへ
どこの地域で建てられるか解りませんが、断熱アップとか、次世代省エネ基準の仕様をアップするとかは検討されましたか?
サッシとか玄関は高気密高断熱の物がありますよ。
サッシも樹脂とか、ペアガラスで空気層が12mmのものがいいですし。
865: 匿名 
[2010-02-12 15:44:09]
積水ハウススレ伸びましたね?下らないアンチのおかげで! 気になるんでしょうね!
866: 匿名 
[2010-02-12 16:07:51]
下らないのは積水住人でしょ?
867: 匿名 
[2010-02-12 16:08:53]
積水住人は下らんから入れ食いだわ!
868: 匿名 
[2010-02-12 16:20:38]
866 867 他メーカースレに張り付いて 気持ち悪い。
869: 匿名さん 
[2010-02-12 16:57:55]
834・862です
Ⅲ地域です。設計には仕様アップ聞いてみましたが、Ⅰ地域仕様にするのは厳しいそうです(コスト面含め)
基礎の深さ等も大きく変わる(配管が凍らないように深くする)とか。
断熱仕様だけアップさせられないか(床下と天井)検討中ですが形式認定も調べると言ってました。
サッシは標準で内側だけ樹脂です、気密性のいいものがあるのですね。
標準のペアガラスの間は何ミリか知りません。1.2というのは結構ふとそうですね。
玄関はⅢ地域用だそうです、Ⅰ地域用は重いですよと言われⅢ用でいいかと思いましたがⅠとⅢではかなり変わるものなんでしょうか?(価格含め)  数万の差でかなり変わるなら変えようかな、でも本当に重いんですかね?
870: 匿名 
[2010-02-12 18:41:24]
834様
ペアガラスでLOW-Eだと、日射熱を取り込まないけど、室内の熱を逃がさない物ですよ!
あくまで放射熱ですが。
871: 匿名 
[2010-02-12 18:45:30]
834様
全体的に窓の面積を小さくするのも手ですよ。窓からの熱の出入りが大きいですから。
断熱気密ドアは物によっても違うと思うし、主観の問題ですから重いと感じるかどうかですね。
872: 匿名さん 
[2010-02-12 19:16:14]
LOW-Eのはずです・・・(自信ないですが)
873: 匿名さん 
[2010-02-12 19:20:14]
834です、連続ですいません
窓の量や大きさは普通だと思います、リビングだけ掃出しのビューサッシですが。
設計担当は、子供がドアの開け閉めするのが大変になるのでは?と言われました。
北海道とかの子供はそんな大変なのかと思いましたが・・・
効果は大きいのでしょうかねえ
874: 匿名 
[2010-02-12 19:41:23]
834様
Low-eでも太陽熱を遮る物と、室内の熱を逃がさないのとあったんじゃないかな?
875: 匿名さん 
[2010-02-12 20:04:12]
LOW-Eガラスが外側なのか内側なのかの奴ですよね。
そんなに変わるのかな?
876: 匿名 
[2010-02-12 20:19:18]
ウチはLow-eじゃないので解りませんが、工場見学で体感できる所があるかも?
877: 匿名 
[2010-02-12 21:22:49]
Low-eの太陽熱を遮るのは効果大きいみたいだよ。
冬季に窓から日が差し込んでも全然暖かく感じられないらしいよ。
ウチはそれが嫌でLow-e入れなかったけどね。
878: 匿名 
[2010-02-13 08:50:19]
834様
本当のところは、積水の軽鉄なんか解約して貰って、もっと断熱気密の優れたメーカーで建てた方がいいと思います。
次世代省エネ基準のⅠ地域仕様を標準仕様で建ててるメーカーはいくらでもありますからね。
Ⅰ地域仕様がオプションだとどうしてもかなりの割高になってしまいますから。
879: 匿名さん 
[2010-02-13 09:21:38]
Ⅰ仕様玄関重くないよ。子供がどう感じるかは分からない。
880: 匿名さん 
[2010-02-13 09:23:18]
834です、北海道でよく使われてるのは冬の日差しを取り込めるタイプとからしいです、設計に明日聞いてみます。
正直、積水がすごく良くて選んだわけではないですが不満はないですのでこのまま建てようと思います。
でも、トップメーカーだと言ってる自負があるなら率先してⅠ地域仕様とか気密測定とか標準にして欲しいですね。
ガラスメーカーも含め体験できるところを調べてみます、ただ、防犯ガラスだしタイプ変えると高くつきそうですが
881: 匿名 
[2010-02-13 12:21:25]
トップメーカーというのはコストダウンしか考えていませんよ。
だから中身がない家ができるんですよ!
882: 匿名 
[2010-02-13 12:23:13]
トップメーカーで高気密高断熱なんて聞いたところで、中身は中程度ならまだましで、低性能だったりもします。
883: 匿名 
[2010-02-13 17:03:42]
881 882さんは 積水ハウスに住んだことあるのかしら‥? 中身が「低性能」とは何が?
884: 匿名さん 
[2010-02-13 17:09:01]
憶測と妄想で決めつけてるのですよ。あまり相手にされないのがよいかと。
885: 匿名 
[2010-02-13 17:09:04]
積水は低性能ですから住んだことはないし、住もうとも思わない。
積水は断熱性や気密性が低いのです。
886: 匿名 
[2010-02-13 17:09:55]
性能に憶測とか妄想が入るのかい?
887: 匿名 
[2010-02-13 17:39:41]
裏付け無しでいいならなんとでも言えるからね。
888: 匿名 
[2010-02-13 17:56:30]
885 じゃ なんでわざわざこのスレにくるんだ? 必要ないじゃん?
889: 匿名さん 
[2010-02-13 19:02:18]
妬みってやつさw
890: 匿名さん 
[2010-02-13 19:24:16]
>積水は低性能ですから住んだことはないし、住もうとも思わない。
>積水は断熱性や気密性が低いのです。
なに、あんたが言う性能って断熱性と気密性だけの話なんか?
891: 匿名 
[2010-02-13 21:45:38]
外壁に野球のボールをぶつけて遊べる家を探していて、ダインコンクリートと出会いました。引越したら、毎日汗だくになるまで力一杯投げ込みたいと思っています。
892: 匿名 
[2010-02-13 22:06:09]
885は痛い人。根拠もないし、妬みや。
893: 匿名 
[2010-02-13 23:54:20]
高気密高断熱の、例えば一条やスウェーデン等の家の外壁に硬球をぶつけて遊ぶ事はできますか?できなければ全く話しにならない。家としての機能をはたしてませんね。そんな家では甲子園も目指せない。・・・・・・等といわれたらどう思いますか?人によって家に求めるものは千差万別という事です。
894: 購入検討中さん 
[2010-02-14 00:10:51]
アンチは具体的な会社名だそうよ
そうしないと比較にならないし

本当に良い会社なら皆知りたいだろうしね。

895: 匿名さん 
[2010-02-14 08:03:37]
何かというと一条の気密断熱性を持ち出して、積水は隙間だらけだと吹聴する輩がいるが、積水だって次世代省エネレベルをはるかに凌駕する実測C値叩きだすわけだし、決して温熱性能に不足があるわけではない。
気密断熱性に関しては一条が優れている、と言うべきだ。
気密断熱を最優先したいなら、その他もろもろが積水に劣っていることを覚悟して一条で建てればいいじゃないか。
896: 匿名さん 
[2010-02-14 08:12:37]
この一条狂信者は住林のスレでもやってるから。
ホントにしつこいね。
897: 匿名さん 
[2010-02-14 08:35:45]
一条施主は所得も低いが、知能も低い。高いのは家の断熱だけ。
いくら妬んだところで、本物の積水施主には軽く受け流されている。
898: 積水施主 
[2010-02-14 11:14:13]
897さん こんな感じに書き込むと反発されると思いますよ。ムカつくけど、変なアンチはスルーしましょうよ!
899: 匿名さん 
[2010-02-14 11:21:35]
こいつら、しつこいんだもん。
900: 購入検討中さん 
[2010-02-14 13:03:51]
積水ハウスの見学会で何件かみました。
BeEcordクラスで4LDK、世帯年収900万前後のかたが多いですが、
正直、これが積水?なんか安っぽい・・・と感じました。(失礼!)
建材を節約されているのか、コーディネートが施主さんの趣味なのか
自分たちが依頼するのには不安に思いました。

別の友人が何人か積水ハウスで施工してますが、概ね満足しているのと、
WEB上で公開されている個人ブログの施工例ではすごくいい例が多く
やはり積水ハウスがいいなあと、やはり思います。

見学会でこれはコーディネートがちょっと不安・・・て思った方はいらっしゃいますかね?



by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる