注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2010-07-14 18:10:11
 

積水ハウスについて語りましょう

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/

[スレ作成日時]2009-04-09 14:42:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その2

451: 匿名 
[2010-01-09 13:59:35]
なんか積水オーナーさんの意見を見ていると、
頂上から見下している感じがしますね。

よく勉強せずに「積水ハウス」って名前みて家建てちゃったんでしょうね。
その後に、他の建築会社なら「仕様面でもっと良い家作れた~」って気がついたのでは?
でも悔しいから、「ふん!家は積水ハウスだぞ!その辺の工務店とは違うんだ!」と
息巻いている様に見えてしまうのは、僕だけでしょうか?

積水も資産投資として考えれば良い会社だと思いますよ。
中古物件になっても「天下の積水ハウス」というブランド名だけで値段高くなるし
積水ブランドに群がるお客さんも多数いるので、売りやすくなると思います。
452: 匿名さん 
[2010-01-09 14:08:49]
家なんて自分や家族の好みで建てるもんだから、良い悪いをこんな場で言ったって無意味。
積水住人でない方もこんな場で、自分の家の良さを語って楽しいのですかね~。
まともに相手にされてないの事に気付かないのか、気付いているがあえての暇つぶしか。
自分とこのスレでも立てて大いに良いところを語りあえばどうですかね。(誰も来ないかもしれないけどね。)
453: 匿名 
[2010-01-09 14:15:30]
積水も積水の良さ語って何が楽しいかね?見栄だけでしょ。
454: 匿名 
[2010-01-09 14:20:42]
積水はどれも中途半端だから突っ込みが激しいなあ。
455: 匿名 
[2010-01-09 14:25:50]
積水オーナーは勉強してないから、根拠も書くことができずただ見下すことしかできなんだな。
456: 匿名 
[2010-01-09 14:29:24]
積水オーナーが不勉強だから、積水の営業は楽でいいなあ〜。根拠とか調べることもないし〜。だから無知が多いのか!積水は営業も設計も無知ですね!
457: 匿名 
[2010-01-09 14:46:44]
アンチ積水の総攻撃?
自意識過剰なアンチ積水に付き合ってあげている積水施主。
こんなとこでしょう。
458: 匿名さん 
[2010-01-09 14:50:14]
いいじゃないですか。
積水を攻撃することで満足される方もいるんだから。
別にそんなことで積水の家が住み心地悪くなるものじゃありませんし。
妬まれるものですしね。
459: 匿名 
[2010-01-09 14:51:42]
積水の施主は無知だから、ウレタンとかネオマなんて断熱材知らないから、会社側もそんな注文受けないからウレタン詰める経験なんてないから、いざやろうと思ってもできないでしょ。下手にやっても無茶苦茶になってしまうだけでしょ。
460: 匿名 
[2010-01-09 14:53:45]
積水じゃ低性能だから住み心地悪いよ。
461: 匿名 
[2010-01-09 14:56:06]
積水は隙間だらけだから住み心地は悪いに決まってるじゃん。
462: 匿名 
[2010-01-09 14:58:20]
積水オーナーはC値とかⅣ地域仕様とかなんて知らないから無理ないよ。知らず知らずに積水で頼んでしまった人達だからね。
463: 匿名 
[2010-01-09 15:00:08]
そんなことでローコスト系を攻撃してもねえ。見栄っ張りなだけだからねえ。
464: 匿名 
[2010-01-09 15:01:23]
どこに価値を見出だすかが違う人達だからね。
465: 匿名 
[2010-01-09 15:04:28]
ローコストがこのスレ来て何をそんなに頑張ってんの?
466: 匿名 
[2010-01-09 15:05:41]
ローコスト系ばかりじゃないよ。
467: 匿名 
[2010-01-09 15:06:47]
積水以外はみなローコスト系だと思ってん?
468: 匿名 
[2010-01-09 15:07:42]
積水建てないのがローコストなの?
469: 匿名 
[2010-01-09 15:08:34]
積水オーナーは思い込み激しいなあ。
470: 匿名 
[2010-01-09 15:09:44]
だから積水施主は根拠もなくと言われるんだよ。
471: 匿名 
[2010-01-09 15:10:23]
しょうがないよ、見栄っ張りばかりだから。
472: 匿名 
[2010-01-09 15:13:25]
そろそろどっちも終わんない?本気になる連発レス野郎のア・ホが出てきたみたいだから。
473: 匿名 
[2010-01-09 15:20:17]
ホントに積水の設計もアホだよ。どうやったら積水よりずーーーーっと上の高高にできるか設計に聞いてみたら設計士事務所行ってみたらだってさ。流石に笑ったよ。他の住宅メーカーがどんなことやってるか丸で知らないんだからさ。他のメーカーが何やってるか、興味ないのか、調べようとしてないのか、不明だけどね。
474: 匿名 
[2010-01-09 15:22:31]
オススメのHMは?聞かれたらオススメでないHMとして積水を上げるね。
475: 匿名さん 
[2010-01-09 15:28:21]
ブランド持ちは見栄っ張りですよ。
そこは否定しません。
まあオーダースーツより丸洗いスーツの方が安いし機能性も上だ、とほざく方には何言っても無駄でしょうが。

476: 匿名 
[2010-01-09 15:34:14]
積水オーナー以上に非難、中傷してる連中は痛々しいな。
477: 匿名 
[2010-01-09 15:51:51]
オーダースーツはいくらくらいのを言ってますか?
478: 匿名さん 
[2010-01-09 15:56:07]
そうやってすぐ値段に置き換えたがる・・・無粋ですな。
479: 匿名 
[2010-01-09 16:03:37]
オーダースーツだってピンキリでしょ。
見栄だけじゃなく、自分でこういうのほしいと思えばオーダーにしたっていい訳だし。積水はオーダーしてもほしいのができないけどね。
480: 匿名 
[2010-01-09 16:05:18]
積水では確かに高気密にしてと言っても無理だな!
経験値もない。
481: 匿名 
[2010-01-09 17:40:40]
積水の設計士も家建てたこともない若造が多いしな。
パソコンが使えるから採用されたんでしょうね。
中年以上でパソコン使えるのは余りいないと思うし。
パソコン使える使えないは職場の影響が大きいと思うし。
積水の設計士は壁の仕様変更とかないだろうから間取りだけ考えてりゃいいしね。
Q値の計算もしないだろうな。施主から求めてこないだろうしな。
482: シャーウッド住人 
[2010-01-09 18:03:05]
積水が嫌いな方がいるみたいですが、積水で建てている私としては、施主まで悪く言われることに対しては面白くありません。積水のブランド好きの見栄っ張りだとか、本人と面と向かって話をする時には言えないようなことを書き込むのは、人間としてあまりお付き合いしたくない方だと思いました。そして、住心地は満足していますが、積水ってそんなにブランド力あるとは思えませんが‥
483: 匿名 
[2010-01-09 18:24:41]
ブランド力だけがあるから、住宅のこと勉強しないで建てるのが積水でしょ。
だから積水は始末におえんのよ。TVCMで名前だけはみな知ってるでしょ。中身を見ないで注文するでしょ。それが積水だから、女性は特に調べもしないで知ってるってだけで積水に頼むでしょ。
484: 匿名 
[2010-01-09 18:25:44]
積水はオーダーしてもできないから嫌いだな。
485: 匿名 
[2010-01-09 18:27:07]
積水の営業も設計も無知だからな。
486: 匿名 
[2010-01-09 18:28:07]
12時間ほどで約70レス。
今日いちばんもりあがってるね。
アンチ君愉快愉快。
487: 匿名 
[2010-01-09 18:31:30]
営業が無知なのは積水だけに限らないよ。他のHMでも無知なの多いよ。よく相性とか言う人いるけど、無知だと施主が言うことを間違えて、よく調べもしないで単なる思い込みで話を進める人もいるしね。だから何日か後に回答貰うと期待してた事と違う話が返って来るしな。
488: 匿名 
[2010-01-09 18:36:32]
大手HMで3種換気で給気口から空気が入ってないの見て、何で入ってこないかそのメーカーの営業に聞くと排気ファンは回っています。とかちんぷんかんぷんな答が返ってくるよ。
或いは開き直って給気口から入って来てます。の一点張り。思い込み激しいね。
489: 匿名 
[2010-01-09 19:24:39]
そうそうウチの同僚が工務店か積水かで結局積水で建てて結露で悩んでるよ。おバカだねえ。工務店の方が仕様が上で結露もしないのにねえ。
490: 入居済み住民さん 
[2010-01-09 19:25:50]
積水で契約した時は、建築予定地の両サイドと後ろは基礎だけだったのに、うちが建て始めたときに両サイドと後ろが完成直前で、まっ黒のガルバ外壁の家でした(後で知りましたがローコストメーカー)

うちはDコンク外壁でしたが、ご近所さんに「何かここだけ浮いてるね^^」

奇抜な色じゃないし、周りのお宅と大きさだって殆ど変わりません。

外壁一つとっても、住む地域によっては建ててからも言われますよ。


唯一の救いは、我が家の前をよく散歩するおじいちゃんに「外壁はトタンよりずっといいな!」って言われる事だけです。
491: 匿名 
[2010-01-09 19:26:00]
積水ではわざと隙間だらけにして建ててるんだってねえ。皆さん寒くないですかあ?
492: 検討中さん 
[2010-01-09 19:45:49]
ダインコンクリート素敵ですね〜高いだけありますな
493: 検討者 
[2010-01-09 19:54:35]
ダインとベルバーンと石ばりとでは外壁代の高い順は?
494: 匿名 
[2010-01-09 20:15:11]
ダインコンクリート高いだけですね〜〜。どこがいいのかな。
495: 匿名 
[2010-01-09 20:17:17]
積水の施主はおバカばっかりですな〜〜。何の根拠も示せんとはな。
496: 匿名 
[2010-01-09 20:18:18]
元々無知だからしょうがないよ。TVCM見て決めただけだからね。
497: 匿名 
[2010-01-09 20:20:19]
デザインだけ見て決めた?
間取りが気に入って決めた?
営業がかわいい坊やだったから決めた?
デザイナーが綺麗な女性だった?
498: 匿名 
[2010-01-09 20:22:08]
嫁が積水のブランドだけで旦那が何も解らず、嫁が言うのにしただけ。
499: 匿名さん 
[2010-01-09 20:26:36]
なぜ必死なんだろうね~
満足してるなら HM板に現れるなよw
500: 匿名 
[2010-01-09 20:35:03]
そうそ・・ 何か妬みがあるから現れるんですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる