注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「藤島建設(埼玉)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 藤島建設(埼玉)について
 

広告を掲載

NIR [更新日時] 2021-05-31 20:30:08
 削除依頼 投稿する

藤島建設(埼玉中心の会社。建て売りは藤島住宅?)で
家を建てた方、また検討された方、
なんでもいいので教えてもらえないでしょうか。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-05-06 17:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

藤島建設(埼玉)について

62: >>61 
[2010-10-04 12:56:51]
上げます。HPが部分的にリニューアルしていました。
なんかジオサーマルに夢中ですが、本来の「注文住宅の請負」に影響出ないか心配ですねー。
63: サラリーマンさん 
[2010-10-04 23:23:03]
どうなのここ
64: 名無し 
[2010-10-05 18:22:46]
あんまり悪い話は聞かないね、ここは。あとレッズのスポンサー料って年間いくらなんだろ?結構高いと思うんだけどな・・・
65: 匿名さん 
[2010-11-08 05:36:48]
昨日は、フィットインプラザで感謝祭でしたが
身動きできないほどの混雑でした。
昼過ぎには模擬店の食材が底をついて追加で買い出しに行く始末。
過去10年間で最高の来場者数だとか。

しかし、新築やリフォームに関係さなそうな層が多かったと思ったら
近隣にタダ券ばら撒いているとのこと。
そいつらが、模擬店で只で飲み食いしている費用も自分の払った金から
出ていると思うと、ちょっと悲しくなったな・・・・。

来週は浦和のジオサーマルの展示場オープン。
野菜のプレゼントなんかもあるらしいけど
また、近所からたかりに来るんだろうな・・・・。

もちろん、軽く営業には文句言っておきました。
来年の会場は美園の工場したほうがいいよとも。
66: 匿名さん 
[2010-11-08 05:41:23]
>>しかし、新築やリフォームに関係さなそうな層が多かったと思ったら

関係なさそうな層です。
商談中と顧客限定にすればいいのに・・・。
67: 匿名さん 
[2010-11-08 05:48:42]
>>64
ある役員からの話だと、レッズ本体より、Jリーグ本部のピンハネがすごいらしい。
あとレッズ御殿はいまだに問い合わせがあるらしいよ。
版権が高いからたいして儲からなかったらしいけど、それなりに宣伝効果はあったとのこと。
68: 建築中さん 
[2010-12-18 23:45:39]
スレが停滞しているけど、ブログ始めました。

http://f-stage.blog.ocn.ne.jp/rumi/
69: 匿名さん 
[2011-01-24 22:56:15]
藤島を検討しています。
どなたか「ユトリロ365」に住んでいる方、感じはいかがでしょうか?
また、計量24時間換気システムはいかがでしょうか?
70: 匿名さん 
[2011-01-28 12:26:44]
ユトリロって、外断熱のようで外断熱じゃないんだよね。構造材と外壁の間に断熱材無いし。
基礎の隙間埋めて、断熱材厚くして、構造材と断熱材の隙間をアルミテープで塞いで
くらいの違いしか、認められなかった。完成見学会でも違いわからなかったし。

・・・と、FHT(標準仕様)で建てた貧乏施主のグチ。
71: 匿名さん 
[2011-01-30 23:42:50]
FHTとユトリロの違いって、何がどのくらい違うのですか?
72: 購入検討中さん 
[2011-02-02 14:00:59]
>>71
フィットインで尋いてくだされ。
73: 匿名 
[2011-02-06 13:59:48]
ユトリロ365で一昨年建てて住んでいます。
なかなか快適に住めてますよ。

断熱効果は,夏に特に感じました。この夏は暑かったですが,一階はエアコンなしでも外気より気温が低くて涼しく感じることが多かったです。日当たりの良い2階でも,アパートに住んでいた時と比べて真夏の午後の室温が5,6度低かったです。

また,24時間換気の効果か窓枠の効果かわかりませんが,この冬寒いですけど,窓の結露はほとんどありません。

藤島建設は,打ち合わせも工事も丁寧で,建物もしっかりしていますし,良い建設会社の一つなのではないかな,と思います。

ちなみに余談ですが,我が家では,建築中,毎日のように現場に通って,家が徐々にできあがっていくのを写真撮ったり大工さんに話を聞いたりしつつ見ていまして,すごく楽しかったです(笑)

74: 匿名さん 
[2011-02-06 20:05:42]
69です。
住み心地が快適とのこと、とても参考になります。

ちなみにアフターはしっかりフォローしていただけてますか?
家は、建てた後のほうが付き合いが長くなると思うので…


75: ただいま施工中 
[2011-02-06 21:49:31]
>>73さん
いいなぁ、ユトリロ。
うちは貧乏なんで、はじめからFTH指定です。

>>藤島建設は,打ち合わせも工事も丁寧で,建物もしさいよよっかりしていますし,
>>良い建設会社の一つなのではないかな,と思います。

>>74さん
他の建築会社のことは知りませんが、打ち合わせ楽しいですよ。
それに、見学会が毎週のようにあるから、他人の現場を見て
「うちにも採用!!」と次の打ち合わせで言うのもやってました。

19日20日は、うちの現場も公開予定だから、よかったら見に来てくださいね。
時期に公式サイトに公開されるはずですから。

自分のブログで、更新さぼっていますが、何か知りたいことあったら
コメントしてください。>74さん

http://f-stage.blog.ocn.ne.jp/rumi/




76: 匿名さん 
[2011-02-07 23:28:40]
>>75さん
74です。
ブログは見させてもらってます。
大変参考になっています。
(基礎や断熱材などかなりお詳しいですね・・)

まだ、交渉も何もしていない状況ですので、また、疑問、質問があれば
コメントします。ありがとうございます。
77: 匿名 
[2011-02-08 11:08:21]
73です。
アフターも,特に問題ないのではと思います。
点検は,定期的に来ていただけます。
うちは今のところ,3ヶ月点検と1年点検をしてもらいました。
1〜2時間くらいかけて,いろんな箇所を点検してくれたり,設備の手入れの方法を教えてくれたりしましたよ。
定期点検の時以外でも,何か気になることがあった時など,連絡すれば,その都度きちんと対応してくれています。
78: 匿名さん 
[2011-02-08 22:40:16]
>>77さん
74です。
アフターもしっかりしているのですね。
候補の一つにしていますので、大変参考になります。
いろいろありがとうございます。
79: 購入検討中さん 
[2012-01-23 00:13:25]
こちらのメーカー様は情報家電やネット環境に詳しい方はいるのでしょうか?

営業様や監督様ではなく、専門業者(電気屋さんか、弱電屋さん)の事ですが、着工前打ち合わせからとかこちらのやりたいことを相談、お願い出来ると助かるのですが。
80: 匿名 
[2012-09-19 18:36:06]
藤島の社員、ここ(e戸建て)覗いてるみたいだ。悪い噂がないのはそのせいなのかね。
そう思うと絶賛されてる口コミも微妙だよな。
営業や設計士大工、人によって違うよ。当たり前だけど。愛想ねーやつとか頑固で意見聞かないやつもいる。
藤島で建てた人のブログ見たことあるけど、だいぶ違うな。
ブログに書かれると思って愛想良く サービスよくやってもらえたのか、もともとその担当が良いやつだったのか知らないが。
それともたくさん金出すやつには愛想良いのか。
81: 購入検討中さん 
[2013-03-29 16:16:26]
二世帯住宅(完全分離)建築予定
藤島建設・大熊工務店・タマホーム・富士住建・住友不動産にて検討中です。
藤島建設に決めたきっかけを教えて下さい。
構造やその後のアフターがしっかりしているとこはどこですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる