注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「藤島建設(埼玉)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 藤島建設(埼玉)について

広告を掲載

NIR [更新日時] 2021-05-31 20:30:08
 削除依頼 投稿する

藤島建設(埼玉中心の会社。建て売りは藤島住宅?)で
家を建てた方、また検討された方、
なんでもいいので教えてもらえないでしょうか。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-05-06 17:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

藤島建設(埼玉)について

86: 鹿島 
[2018-05-29 14:52:57]
宮原町の戸建住宅ですが網戸の滑車が壊れたため取り替えたいので
交換部品を手配していただけませんでしょうか。(2個)
宮原町の戸建住宅ですが網戸の滑車が壊れた...
95: 匿名さん 
[2020-04-14 15:58:31]
藤島住宅の建売物件を購入した者です。
家自体の施工はしっかりとしていて全般的にはほぼ満足しています。
ただし写真のように浴室上部の断熱材に欠損がありました。
入居前に指摘しましたが現場監督は「うちの仕様です」と言ってました。一応なんかのテープでこの欠損部分を留めてはくれましたが断熱欠損はあきらかです。
他にも以前このスレで他の購入者さんが指摘していたように、トイレの便器に砂が入ったままだったり、入居前に確認した補修忘れが多々あったり、玄関ドア不良につき交換などがありました。
玄関ドアなどは藤島の補修担当者が手配を忘れていたために入居前の交換が間に合わず、入居してから玄関ドアを交換にくる始末。
トイレの壁内の手すり用の下地材の範囲を尋ねると、後日図面に範囲を図示してくれました。しかし入居してみるとトイレの壁に十数か所の小さな穴があいていました。ピンで刺す下地探しの器具で、新築入居前の家の壁を何十箇所も刺して調べてくれたようです。しかも下地は壁の一面だけなのに他の面にまで穴があいていました。
他の箇所で補修に来た業者さんも、藤島の補修担当はよく忘れるので困ることが多いとぼやいていましたが、本当に言ったことを忘れます。何度か苦情を言いましたが、入居前の物件に平気で穴をあける無神経さにほ、もやは文句を言っても無駄とあきらめています。でもいまだにトイレで用をたしている際に壁の穴を見ると腹が立ちますけど。
藤島住宅の営業は売ったらその後は全く関与せずに入居後の補修等はすべて藤島建設に連絡してくれ、でその関係は終わります。同じ資本関係ですがそこは他社の建売住宅を購入する場合となんら変わりはありませんでした。
家自体は住み心地良く、大工さんはしっかりとした仕事をしてくれているのだと思います。それだけに上に書いたような他の残念な部分が目立つのかもしれません。
藤島住宅の建売物件を購入した者です。家自...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる