注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「藤島建設(埼玉)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 藤島建設(埼玉)について
 

広告を掲載

NIR [更新日時] 2021-05-31 20:30:08
 削除依頼 投稿する

藤島建設(埼玉中心の会社。建て売りは藤島住宅?)で
家を建てた方、また検討された方、
なんでもいいので教えてもらえないでしょうか。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-05-06 17:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

藤島建設(埼玉)について

22: 匿名さん 
[2007-09-25 12:37:00]
↑建築条件付ってのはそうゆうことですよ。
23: ビギナーさん 
[2007-09-25 22:02:00]
ボチボチさん、ほかの皆様ありがとうございました。
過去のレスを見ても、質には問題がないようなので安心しました。
また、いろいろ教えてください。
24: 買いたい 
[2007-09-26 22:38:00]
藤島住宅の建売は値引きはあるのですか?
25: ワシントン 
[2007-10-26 23:50:00]
藤島の建売を検討中の者です。他社物件と比較して、
建物は非常に気に入ってるのですが、営業さんの対応が・・・
購入された方へご質問ですが、アフターの対応は、いかがですか?
売る気のない営業対応をみていると、会社自体いかがなものかと、
心配です。皆様のご意見をお聞かせください。
26: 検討中 
[2008-03-06 20:25:00]
藤島建設を検討中の者です。
実際に藤島建設で家を建てて住んでいらっしゃる方、住み心地などはいかがでしょうか?
27: 入居済み住民さん 
[2008-03-08 13:34:00]
藤島住宅で購入し、入居して2ヶ月程のものです。
建築条件付きだったのですが、色々なオーダーにも柔軟に対応してくれたり
住んでから気づいた点を連絡してもすぐに対応してくれるので、問題ないと思います。
28: 購入検討中さん 
[2008-03-29 12:56:00]
藤島住宅で家を買い、入居して間もない者です。
チラシをみて連絡をし、まだ建設中の物件だったのですが色々と事細かく説明してくれ
ました。ある程度なら変更も可と言われたので、一週間後、支店長を交えて契約しました。

契約後、融資の部分で普通のローンだと無理なのでフラット35を進められました。
(普通のローンで大丈夫との事で契約したのに)
その後、ほぼ完成している家を見に行きカーテンレールの長さや、家具の配置など
を知る為に両親と訪れると…中で作業中のおばさんに「中に入ってもらっちゃ困るのよー!」
「仕事してるんですよ…!」と怒鳴られました。(たかが5分、待てないかね〜?)

ようやく立会いの日がきました。早く家を見たいし様々な空想を浮かべながら…
ところが、便器には砂が入っている。靴箱には職人さんの道具が置きっぱなし。二階のベランダ
は枯れ葉だらけ。玄関ドアがずれている。外溝のコンクリート部が綺麗に成らされていない。
まだまだありますね〜。
正直、藤島住宅・藤島建設にがっかりです。
引越し後新居にバタバタ大工さんや業者の方が入ってきて手直しですよ。
うちは完成を早めて下さいとか、建設中に無理な注文は一切してません。
もっと1軒1軒丁寧に建設・販売してほしいと思います。
私たちにとっては人生かけた家なのですから、以上事実です。
29: 入居済み住民さん 
[2008-05-03 18:17:00]
入居して3ヶ月の者です。
特に問題ないと思います。
オプションをつけたり、間取り図計画段階でも色々相談しましたが担当の方は儲け優先という感じはなく快く対応してくれていました。
値段は他と比べて高くないし、家のつくりも特に悪くはありません。
ふらっと35で優良住宅取得支援制度も受けられるぐらいの家なので悪くないと思いますよ。

入居して上のかたが書いたようなことがいくつかありましたが、担当者に連絡すればすぐに対応してくれました。

「いい土地を建築条件付で売り、高い坪単価のうわもので儲ける」と書いてある方がいましたが
それは当たり前だと思います。
それが住宅メーカーの儲けになるわけですから。
どこも同じ発想だと思いますよ。

私は他の住宅メーカーもみて、押し売りするところが全くなく、儲け主義でなかったのとたまたま探していたあたりに物件があったのでこの会社に決めました。

先日も三ヶ月の検査がありましたが、きちんと家をチェックしてくれていました。

こちらのメーカーで家を建てて後悔はないです。
30: 申込予定さん 
[2008-05-30 16:29:00]
藤島建設さんで家を建てようと考えているものです。書き込みの中で、現場の人の手抜き作業と思われるような事が書かれていましたが施工中も手抜きとか感じた方はいらっしゃいますか?もし建てる事になったら毎日工事を観に行こうと思いますが、大工さんは嫌がるでしょうか?当初の説明の時も作業上、傷や継ぎ目の多少のズレは誰がやっても完璧はないのでしかた有りません!と言われましたが、それがこの事をさしていたのかも!少し心配になって来ました。
31: 購入検討中さん 
[2008-06-25 22:34:00]
今、藤島で建築を検討中です。同じ様な所で富士住建・檜屋住宅・アキュラと比較中ですが
どうなのでしょうか?藤島の営業の方は非常に誠意を感じる方で好感が持てます。藤島で注文住宅を建てられた方、いい事・悪い事、なんでも教えて頂けないでしょうか?
32: 匿名はん 
[2008-06-27 04:56:00]
>大工さんは嫌がるでしょうか?

「ブログを書いているので、なるべくじゃまにならないように撮影させていただきます〜」
とでも言えば大丈夫だよ。
33: 購入検討中さん 
[2008-08-24 16:44:00]
藤島建設のフィットインプラザに行くと三階建ての住宅がビルの中にあるんですょ。
びっくりしました。
住宅展示場ではわからないことがここではわかります。
説明する人が名刺をくれたので見ると会長さんでした。
その次に行った時は専務さんでした。二人ともダンディーです。一番いいのは無理を聞いてくれるとこです。だって会社で一番偉い人がお客の接待しているんですよ。こんな会社あり? ほかの展示場では女性のパートらしき人がいるだけだったのに。
帰りに浦和レッズのグッズいただきました。
展示場どこに行っても一緒だからフジシマにしようと思います。
34: 入居済み住民さん 
[2008-09-25 13:04:00]
どこでも同じかもしれませんが、営業マンが接客感じがいいのは当たり前です。
特にこの会社はそう感じましたね。売ったら営業マンは終わり、次のアフター等は別の所ですから。価格は儲け主義とはあまり感じないのは良いところかもしれません。
ただ、前の方々がレスしているように、工事中の作業に問題は多々ありました。「1軒1軒丁寧に」というお言葉はごもっともです!引越し後に大工さんや業者の方が入ってきて手直しは何度したことやら、引渡し後いつまでやっていたやら・・・半年以上経っても続いていました。事実です。自社施工なのでこんな心配はしていませんでしたが、正直施工中の状態を見ているとがっかりです。建売なら問題は別かもしれませんが。。。
でもどの業者を選んでも売りにしている社風は千差万別。何を納得。妥協するかは個々の問題なので判断が難しい所ですが、「住む人の事を考えて」というのはどこの会社でも第一優先でモットーにしてなければならない事だと思います。一般人には人生で一度の大きな買い物の自宅なんですから。。この会社はその精神が現場管理者含め施工するその下の人まで浸透していないと思います。
35: 入居済み住民さん 
[2008-10-28 20:51:00]
色々大変な家---ありますよ・どうなることでしょう
当たりハズレありますよ
  
残念な住民より

ぜんぜん連絡ないけど
施工管理者ーー職人--関係者
わかってんだろ
死ぬまで許さないからな
36: 入居済み住民さん 
[2008-11-04 10:38:00]
「何か気になることがあったら何でもおっしゃって下さい!」営業マン、設計士、現場監督…
この言葉を武器に家を売っていく。
散々あらして手直しするが、だんだんひどくなっていく家…
挙句の果てに自分達じゃ手に負えなくなってきたら今後は弁護士を通して話して下さい!だって
言ってる事とやってる事がちがうよね〜〜。
つーか弁護士の名前や連絡先も教えず、どー話せっていうんだよ。
うちは新築で家を購入して綺麗な家を買ったんですけどね。
大工が汚したクロス、手直し途中の廊下、雨漏りと思われるボードはどーするつもりなのかな。
誠意を見せて元に戻して下さいよ。出来ないなら出来ませんと、謝って下さいよ。
年内中に和解したいです。
何かいい案はないでしょうか?
37: 通り人 
[2008-11-04 19:05:00]
そんな会社ですよ!とことん争った方が良いです。弁護士を入れると言う事は誠意が感じられません。法律で保証は義務付けられていますから、法はあなたの味方ですよ。応援します。
38: 入居済み住民さん 
[2009-01-29 15:33:00]
注文建築で最近入居の者ですが営業マン・現場監督・大工さんとも非常によき対応をしてくれましたよ。完成の家は快適で小さな不具合も気持ちよく対応してくれます。地味な会社かもしれませんがいい会社だと思います!
39: 入居済み住民さん 
[2009-03-20 11:59:00]
藤島の家に越してきて1年がたちました。
一年点検に来ないんですが…どうなってるのでしょうか?
連絡しても着信拒否!…どうなってるのでしょうか?
40: 販売関係者さん 
[2009-03-20 18:17:00]
そういう事。
41: 入居済み住民さん 
[2009-03-30 12:45:00]
藤島住宅で家を購入し、一年弱。
建て売りだけど建築前だったので、間取り、その他いろいろと相談して変更しました。
建坪は若干増えましたが、その分は施主支給(主にネットで購入)にも気持ちよく対応してもらえました。
営業、設計、融資、アフターサービス、現場の業者さん、それぞれについて気持ちのよい人ばかりでした。
特に間取りは何回も直してもらい、今は満足できる家に住んでいます。
我が家では、藤島さんはこれで商売になるのかと心配になるほどでしたが。

最近のこのスレにある藤島の対応には、そんなことになるのかな・・?と、不思議な気もします。

今、川口のアーバンエステートが大変なことになっていますが、それらのスレを見ると藤島とは雲泥の差であったのだと感じます。
確かに、藤島の社員さんはのんびりした雰囲気の方が多いのですが、それは余裕のある社風かなと感じています。
(購入検討した他の工務店、不動産屋に比較してあまりにも『押し』が無かったのも、好感度アップでした。)
もし藤島と他社で迷っている方がいらしたら、積極的にここで質問などされたらいかがでしょうか。

どうも、ネガティブなネタが続くので気になって投稿しました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる