注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「飯田産業の注文住宅について教えて下さい その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 飯田産業の注文住宅について教えて下さい その2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-05-28 03:57:44
 削除依頼 投稿する

その2 いってみよう!

↓1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9522/

【注文住宅、建売住宅板にそれぞれスレッドが存在するため、スレッドタイトルを一部修正しました。2011.08.29 管理担当】

[スレ作成日時]2009-08-17 08:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

51: 匿名さん 
[2009-09-08 23:50:55]
まあ妥当な値段ですね。
52: 匿名さん 
[2009-09-16 00:20:44]
さて
53: 匿名さん 
[2009-09-18 00:40:17]
ベランダに手すりが付いてないですけど後付けしたらいかほど掛るのでしょう?
手すりがないと不便な事はあるのでしょうか?
54: 匿名さん 
[2009-09-19 11:24:17]
>>53
既出の話題ですな
55: 匿名さん 
[2009-09-19 12:26:49]
>>53
布団干すなら必要かもね
もし必要だと判断したら、注文住宅なんだから、手すりつけるよう最初から指示出すだけでは?
56: 匿名さん 
[2009-09-20 20:53:18]
後付でいくらかかるかは既出じゃないんじゃないかな。

注文住宅だから云々っていつまで言ってるんだよ。
57: 匿名さん 
[2009-09-20 21:09:05]
だぁよぉねぇ~~↑
58: 匿名さん 
[2009-09-21 18:14:41]
53です
ベランダに手すりないとやはり布団ハサミは使えないのでしょうか?
クローゼットのポールで工賃2万円するから、手すりを後付けとなるとかなり高額になってしまうのですかね?
手すりのないお宅をたまに見かけますが布団干す時何も挟まないのでしょうか?
59: 匿名さん 
[2009-09-23 13:47:15]
飯田のS仕様の外構で使われている
南天の実を黒くしたような実のなる木は
何ていう木なのか誰か知りませんか?
60: 匿名さん 
[2009-09-24 12:33:52]
ハナミズキ?
61: 匿名さん 
[2009-09-25 21:53:49]
No.60さん

回答ありがとうございます。でもハナミズキじゃなさそうな感じです。
ウィキペディアで調べるとハナミズキも赤い実ですね。
62: 入居一年 
[2009-09-26 00:11:30]
飯田さん、アフターサービス結構しっかりしてるみたい(笑)

もちろん不具合なんかなくアフターの世話にならないのが一番ですけどね

連絡したらすぐ来てくれましたよ

ちなみに千葉の柏です
63: 匿名さん 
[2009-09-26 01:00:28]
柏支店?の方は良いです。
正直にいろいろ教えてくれました。
64: 匿名さん 
[2009-09-26 04:47:13]
飯田の下請けをしていた埼玉県新座市の橋本建設というところの
たいそうな肩書きを持つ大工に追加工事をしてもらったところ
ちょっと目を離したスキにお粗末な作業をされた。

その後、「後で直しますので連絡します」と言っておきながら
何週間待っても連絡なし。

そこで携帯に連絡したが、電話に出ようとしない。
留守電にメッセージを残しても無視された。
会社に電話しても誰も出ない。

他の業者に頼んで直す決心をしたので
ここに書き込むことにしました。
65: 匿名さん 
[2009-10-03 01:03:54]
飯田の下請けをしていた業者、
というだけで飯田の良し悪しには関係ないと思いますが。
優良企業の取引先でも三流四流の存在はザラです。
66: 匿名さん 
[2009-10-03 05:35:54]
クレームの対応は速かったけど、直しに来た業者の態度は最悪だったね。

「あーっ!もう、何なんだよ!チッ…。」ってうるさいくらい独り言や舌打ちしながら作業してた。
でも仕事はキッチリやってくれた。

まあ下請けもストレス溜まってて大変なんだろうね。
67: 匿名さん 
[2009-10-13 17:57:16]
最近は、飯田産業の建売も、1Fのシャッターが付かない仕様になってきたみたいですね

アーネストとどっちが先だったのでしょうか?
68: 匿名さん 
[2009-10-16 23:36:59]
雨戸、網戸、柵、ベランダ手すり、クローゼットのバー、2階トイレなかった。コンセント少ない。
でも安いから魅力だな。すべてオプションで付けても他メーカーより安い。
69: 匿名さん 
[2009-10-17 13:31:11]
ハートフルタウン市川菅野はどうですか? 1期はすぐ売れたみたいだね。
70: 匿名さん 
[2009-10-18 15:32:39]
いろいろついてない分、安いよな。
71: 匿名さん 
[2009-10-18 21:20:41]
>>70
ここまできたら
洗面無し(キッチンか風呂使用)とか
クローゼットの扉無しとかすれば良いかも
72: 匿名さん 
[2009-10-21 19:49:44]
装備とか、うんぬんじゃなくて、市川市菅野に住めるって贅沢。本当に便利な場所、
あの場所で3480万って、失敗したかなー 時価さがってるんかいな。
 今まで土地だけてその位したもんなー
73: 匿名さん 
[2009-10-23 23:26:49]
市川市菅野って便利なの?
74: 匿名さん 
[2009-10-24 10:28:46]
そりゃあんた、西の鎌倉、東の市川とよばれてる位ですから~
まぁ、市川でも、西〇アナ、ち〇る、さんとかはもっと不便な場所、
にし〇か〇みこさんとか、はもうちと良い場所だけど、市川市民に聞けば良い場所か判るよ。ただ自然はあまり期待出来ない。
 何か、買い物とかで、住所書く時もステータスな感じだし。
俺が物件探し始めた時も、何処が建てたか判らない様な、販売元が有限会社の1件建って居る様な家でも、
菅野だと6280とか5980だったから、(しかも媒介)びっくりしてるw(2年前の話しね)
 地盤も、古い団地か社宅を取り壊した所で問題ないし すぐ隣は数年前、同じく古い建物を壊して建てた
確か野村不動産の分譲が建ってる。えらい高かったと思うけど。
本来なら、野村とか三井のファインコート、コスモスイニシアのコスモアベニューとか高級分譲が
建ちそうな場所だけど、やっぱ景気悪いんだね。
75: 匿名さん 
[2009-10-24 10:59:57]
ヲイヲイ。
市川が鎌倉並み?
朝から爆笑させるなよ
76: 匿名さん 
[2009-10-24 14:41:01]
こんにちは。別に爆笑させる気はないッスよ。
東京の次の住宅街で、昔から普通に言われてた事。
 中心地の土地の相場だって比べれば判るよ。ちなみに市川市の中心は市川ではなく本八幡。
ただ、都心からの距離を考えれば鎌倉は高いと思うけど。都心の通勤は市川は楽。15分位で東京駅着くし。
ただ自然は、鎌倉は羨ましい程、多いですね。市川の海は泳ぐ所ないし。
 特に菅野より、本八幡に近い、八幡地区では、鎌倉程の規模じゃないと思うけど、超高級住宅がならんでいます。
最近、鎌倉の超高級住宅が多く売りに出されてるのが気になる。不況の影響ですかね。
 
77: 匿名さん 
[2009-10-25 00:21:01]
確かに東京駅への距離を考えると、魅力的かもね。でもおれ新宿派だからwww
それに千葉だしwww

東海道線沿いって、なんでか高いよな。
海ってそんなにいいのか???
大船とかでもかなり高い。
78: 匿名さん 
[2009-10-25 12:03:05]
土地値(=人気度ね)は、都心から見て西高東低・南高北低ってのは昔から変わらない。
市川は所詮千葉。
神奈川と千葉ってだけで雲泥の差だよ。
俺は23区南西部だから関係ないけどね。
79: 匿名さん 
[2009-10-25 13:00:24]
土地の価値があっても、飯田だとむなしいね・・・・・。
80: 匿名さん 
[2009-10-25 16:55:15]
神奈川ってそんなに良いの? 
81: 匿名さん 
[2009-10-25 19:09:37]
少なくとも千葉よりはかなりマシ
82: 匿名さん 
[2009-10-25 19:18:21]
漠然としてではなく、具体的に、説明求む
83: 匿名さん 
[2009-10-25 20:57:01]
具体的には

東京>>神奈川>>埼玉≧千葉>>茨城=群馬=栃木
84: 匿名さん 
[2009-10-25 22:03:52]
だから、それじゃ説明になってないでしょ!偏見もいいところ
ラーメンよりカレーが旨いに決まってるだろって言ってるみたいなもんでしょ!
カレーよりラーメンが良い人だっているんですよっ!
85: 匿名さん 
[2009-10-25 23:32:39]
一般論だろ。
それ言ったら茨城より千葉がマシかどうかもわからんわな。
86: 入居済み住民さん 
[2009-10-26 12:12:46]
網戸も全部つけた。
今はスイッチをホタルスイッチに交換してる。
色々手間はかかるけど、安く買えた分納得済み。
次は門注かな。
87: 匿名さん 
[2009-10-28 20:16:56]
なんか最近飯田高くない?
88: 匿名さん 
[2009-10-29 07:12:05]
>>86
飯田の家を買う人は時間が有り余っているのですね
クローゼットの棒をつけてみたり、網戸を手配したり
あたは門柱まで・・

ある意味、贅沢な時間の使い方で羨ましい
89: 匿名さん 
[2009-11-01 09:01:40]
>>んじゃ、市川より小田原の方がイインカイ?
90: 匿名さん 
[2009-11-09 21:19:54]
>>81 アイダ設計の厚木スプレーゼはどうですか?
91: 匿名さん 
[2009-11-09 21:30:31]
一度飯田産業の建売を検討したけど、
販売会社のパラダイスリゾートの担当の態度が
あまりも横柄だったのでやめちゃいました。。。
せっかく安い点はいいのにもうちょっとお客を
大事にした方がいいんじゃないかと思った。
92: 入居済み住民さん 
[2009-11-15 22:17:40]
初めて飯田のTVCM見た。
なにあれ?
怪獣が踏んでも壊れない?

えの龍ってなんだ??

構造的に強いって言いたいのだろうけど、
何の参考にもならないし
荒唐無稽な例えをされても、かえって不信感が増すだけって気がする。

こんな会社の家を買ったのかと思うとちょっと悲しい。
93: 匿名さん 
[2009-11-22 18:44:39]
>>92
どの地域ですか?
何時から何チャン?
俺も見たい。
94: 入居済み住民さん 
[2009-11-23 07:28:57]
>>93

見たのは東京MXテレビだったけど
飯田のホームページに出てた。

http://www.iidasangyo.co.jp/tv-cm/

Have fun!
95: 匿名さん 
[2009-11-24 22:50:02]
CM出せるって事は、経営が順調って事だよ。
まあいいんじゃないの。
96: 入居済み住民さん 
[2009-11-25 22:01:48]
おうちを建てたい ♪ 手抜きが心配 ♪ おまかせください ♪ 保証期間が60年 ♪

っていうCM流してたところもあったよ。
97: 匿名さん 
[2009-12-15 12:54:00]
入居して1年たったけど特に不満なし。
価格からしたら確かにいい家だね。
飯田産業からは一度も連絡ないけど。
98: 購入経験者さん 
[2009-12-27 00:46:20]
飯田産業ではないんですが、子会社のビルトホームの家を購入しました。
建材などはかなり飯田産業と共有してると思いますが、この掲示板での評判ほど悪いとは感じませんねェ。
長い目でみるとわかりませが。
99: サラリーマンさん 
[2009-12-31 23:44:14]
完成後半年ほどで、一部フローリング継ぎ目の隙間が目立ってきた。

なんかちょっと嫌な感じ。

実家のフローリングは何をやってもほとんど凹まないが、
飯田のフローリングはリビングテーブルから単三電池が落ちただけで凹む。

大晦日はフローリングの凹み修復の日でした。
100: 匿名さん 
[2010-01-01 17:12:14]
東急田園都市線青葉台の飯田建設物件は安い。
現地見学してみようかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる