注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「飯田産業の注文住宅について教えて下さい その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 飯田産業の注文住宅について教えて下さい その2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-05-28 03:57:44
 削除依頼 投稿する

その2 いってみよう!

↓1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9522/

【注文住宅、建売住宅板にそれぞれスレッドが存在するため、スレッドタイトルを一部修正しました。2011.08.29 管理担当】

[スレ作成日時]2009-08-17 08:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

No.151  
by 購入経験者さん 2010-02-21 01:46:00
まあ、飯田の悪評判は今に始まったことじゃないけど、
ここで、非難に力を入れている人のモチベーションって
一体何なのでしょうねぇ。

ちなみに私は4年半ほど前から住んでいますが、
日当たりも良く、快適に住んでいます。

比較対象が、実家の一戸建て・単身時代のアパート
なんで、そんなにゴージャスな家に住んだこと
無いので、分からないですが、建売としては普通じゃないんですかね?

ちなみに自分は不動産マニアで、アパートの大家しています。
物件の検索が趣味で、毎日不動産投資サイトを見ています。
たぶん、延べ数千くらいは見ているはずです。
また、アパートのクロス貼り、壁の穴あき補修、風呂の換気扇取替えなど
自分でやってます。
No.152  
by 匿名さん 2010-02-21 10:38:58
アイダ設計と、どっちが良いんだろう。
No.153  
by 匿名さん 2010-02-21 15:42:13
んなもの、どっちもどっち。
アとイは買うなってのが合い言葉だった。一なんてのも分かれてできたが、ハジメと呼ばずイチと呼ぶことにして、合い言葉は通すことにした。
No.154  
by イイダマン 2010-02-21 18:47:11
一が分かれてできた、と言ってる時点でお前はもう死んでいる。あたたたたっ!
No.155  
by 匿名さん 2010-02-22 23:08:42
でも、アイダのスプレーゼはイタリアの家っぽくて、すごくおしゃれで、気に入っている
んだけどなぁ。
No.156  
by 匿名さん 2010-02-25 23:50:05
飯田さんの建売拝見したのですが二階トイレなしベランダ手すりなし、クローゼットのポールすらなかったのですが
このメーカーはどの物件もこれらはオプション扱いになるのですか?
No.157  
by 飯田研究家 2010-02-26 07:31:18
>>156

飯田その1のスレ見ると出てますよ。
ご覧になった物件はおそらく21年度S仕様というやつです。

クローゼットのバーは以前から大体どれも無いようですが。
No.158  
by 匿名さん 2010-02-27 17:37:36
非難でなく現実でしょう。すべてが嘘ではないのだから。

それもかなりの確率での話

買おうとしている人に教えて、判断基準となる情報を増やしているだけじゃん。

逆にそれだけ悪評があるのに一生懸命信じようとしている方が不思議

火のないところには煙はたたない

何にもない人もいれば、すごくヤバイところもあるってのが現実でないの?

でもそもそもそれがマズイでしょう。
No.159  
by 匿名さん 2010-02-27 21:12:45
はいはい。
No.160  
by 匿名さん 2010-02-28 09:46:03
飯田がいつからパネル工法になったかご存知の方いませんか?
No.161  
by 匿名 2010-03-01 00:08:20
今や日本で最も多い戸建てでしょ。

日本の標準さ。
No.162  
by 購入検討中さん 2010-03-01 16:17:18
練馬春日町の物件について情報お持ちの方、何でもいいから教えて!!!
No.164  
by 匿名さん 2010-03-04 23:26:09
新築に泥だらけの靴で引っ越す方が悪いだろ。普通。
それを営業が言ってくれないとは甘えてないか。

「うちのタイルの目地は泥がついたらなかなか落ちませんから気をつけてください」
と営業が言ってくれると思ってるならどうかしてる。

仕様が悪いのは最初からわかってることだろう。何が付いてて何が付いてないかは契約前にきけばわかること。

まあ、シャッターに関しては、基礎やってる頃ぐらいに契約して、
契約前に要求すれば非常に安く付けられるようだから、原価は大した額じゃないのだろう。
ならば最初から付けておけとは俺も思うがね。

俺もそのことを知らなくていらん出費をしたからな。
その点では営業にやられたと思ってる。
No.165  
by 匿名さん 2010-03-04 23:45:41
一階すべての窓にシャッター後付けしても10万位でしょ?
網戸合わせて20万だよ。
他のメーカーは数百万高いのだから20万位楽勝でしょ。
それよりキッチン観音開きは使い勝手悪そうだね。
No.166  
by 入居済み住民さん 2010-03-05 00:07:09
まーでも、トイレの換気扇は欲しいよね、やっぱり。
No.167  
by 匿名さん 2010-03-05 07:52:56
>>一階すべての窓にシャッター後付けしても10万位でしょ?

間取りにもよるが、フルに窓がある4LDKなら25万だよ。
No.168  
by 匿名さん 2010-03-05 10:33:39
一階シャッター、うちは初めからついていましたが・・・
No.171  
by 匿名さん 2010-03-08 19:59:52
それは良いグレードなんだよ
No.172  
by 匿名さん 2010-03-13 12:44:56
市川菅野は好評みたいね。
No.173  
by 匿名さん 2010-03-15 09:40:03
茨城県守谷市けやき台の「守谷の杜」って、どうでしょう?
No.174  
by 匿名 2010-04-01 16:04:27
飯田産業の注文住宅でオプションの「エコジョーズ+床暖房」を付けた人はいますか?
オプション価格とパネルの帖数を教えてください。

あと、今年の冬の使用感と光熱費も教えてもらえると助かります。
No.175  
by 匿名さん 2010-04-07 15:19:59
大手ではシャッターはオプションで希望する人のみです。
ガラスを防犯ガラスにすればシャッターなしで大丈夫です。

トイレは換気扇はいらないですよ。
便座に腰掛けると、自動的に消臭機能がスタートする便座があります。
ここに書き込む人は、一般的建築事情を知らない人が多いのかな。

No.176  
by 飯田研究家 2010-04-08 07:39:16
ピントずれてるよ。
No.177  
by 匿名さん 2010-04-08 13:56:00
飯田産業で建築を考えています。
坪単価をどのくらいで考えれば良いでしょうか。

ここで建てられた方は、どの位の広さでいくらくらいでしたか?
教えていただけますか。
宜しくお願いします。
No.178  
by 匿名 2010-04-16 03:01:46
飯田産業施工の物件を検討中です。作り的なことも心配ですが、田んぼの跡地だったのでどんなモンかな。地盤調査は信頼できるもんなのでしょうか?つくりはいまあちこち出掛けている一建設とかわりはないと聞きましたが。田んぼ~
No.179  
by 匿名 2010-05-15 11:59:30
>>175便器ファンのことですか?
でその臭気はどこに行くのかな?
トイレ内に換気口ありますか?
No.180  
by 飯田をよく知る人 2010-05-15 19:26:25
シャワートイレの消臭機能はカートリッジがあるんだよ。
活性炭みたいなのが入ってるんじゃないのかな。
調べりゃわかることだ。
こんなのとか。
http://showertoilet.jp/equipment/index.html

だからといって換気扇は要らないという話じゃないけどね。

ちなみにシャッターはうちではほとんど遮音のために使ってる。
夜大きな音でテレビ見たりするときに役に立つよ。
田舎じゃないから隣と近いんで。
No.181  
by 匿名 2010-05-16 01:45:13
工務店に聞けばいいのでしょうが、シャッターはオプションの所なのですが外壁出来ていても後ずけできるのでしょうか?
No.183  
by 匿名 2010-05-16 04:06:49
ウフって‥。
ありがとうございます。まずは相談、見積もりですね。
外壁出来ているのにどうやってつけるのだろうかなぁと、思ったもんですから。
外壁ごとやり直しとかなのでしょうか?
No.184  
by 飯田をよく知る人 2010-05-16 12:42:07
シャッターの後付なんてよくあることだよ。

シャッターなしの完成物件を買って付けたければ当然後付けになるからね。
No.185  
by 匿名 2010-05-16 16:04:07
その後付けシャッターは自分で取り付けることは可能でしょうか?家計にあまり余裕がないので、できれば自分で付けたいのですが…
(一応ビス止め・コーキングくらいはできます)
No.186  
by 匿名 2010-05-17 14:17:48
古い人間が古い事をお聞きします。
こういう大手の建て売りは、地鎮祭、棟上げ、上棟式など行っているのでしょうか?
No.188  
by 匿名 2010-05-17 20:47:44
ですよね。
返答ありがとうございます。
No.189  
by 匿名さん 2010-05-23 14:31:43
多少の不具合は何処でもあるら、欠陥がなければ、良いんでないかい。
No.190  
by 匿名 2010-05-25 00:23:26
千葉県柏市のハートフルタウン明原、日当たりの良い2区画が昨年11月に売りに出されてあっという間に売れたのに、1月に完成してから誰も入っていない。

何かトラブってると思うんですが、ご存知の方いますか?

未入居物件として売りに出されないかしら。
No.191  
by 購入検討中さん 2010-05-31 14:15:28
初めて書き込みます。 現在、家の購入を検討しているものです。
ここのその1から読破しましたが、気がついたことがあります。
実際に飯田の家を購入された方々のコメントはそれほど悪く書いてませんね。
もちろんその中でもここがこうだったらなというのはありますがだいたいは
費用対効果に関してはマンゾクされているようです。 一方、悪く書いている
人々は実際に購入されているわけではなくほとんどが根拠のないもののようですね。
結果、飯田の物件は価格なりのようですが、問題ないと思われますね。
かく言う私は飯田の物件も考慮に入っております。
No.192  
by 購入経験者さん 2010-05-31 18:00:13
建築条件き物件を購入し、4月から飯田の物件に住んでおります。私の実感としては満足しております。雨戸などもオプションで取り付けましたが、それらを考慮しても近隣相場と比較して安価と言えます。注文したのに付いてないなどの不手際もありましあが、逆に注文してないのに付いていて無料になり得した部分も多々ありました。
また、実際に住んでみないと分からない箇所についての手直しも、引越し後にちゃんとやってくれましたし、その費用もほかのリフォーム会社よりだいぶ安かったです。
担当営業マンについてはレスポンスの遅さやいい加減さ、お調子者な部分など難をあげればいくつかありますが根っこの部分では誠意のある人間でしたのでよかったですよ。やることはやってくれてます。ただそう言う意味では、こちらが営業マンを動かす、上手に使っていく辛抱強さや根気は必要かもしれないです。デキの悪い部下や後輩を面倒見るような感じと言うか・・・。なので、営業と丁々発止わたりあえる度胸や強さのある方だと良いと思います。お若い方や内気な方、私がそうですが初めて不動産を購入する方は是非とも購入経験のある友人や先輩、親兄弟などを援軍に入れて折衝すると良いかと思います。あと、大工さんなど現場の方と仲良くすると良いと思いますよ。私の場合は仕事の邪魔になるかと思い、あまり話しかけなかったのですが、完成近くになって仲良くなり『もっと早く言ってくれたら現場レベルで色々やってあげたのに~』と言われ、なんだもっと早く話しかけるんだった!と反省でした。安いなりとは言っても粗悪品ではないと思います。ご検討されている方の参考になれば幸いです。
No.193  
by 匿名さん 2010-06-02 05:14:22
買ったときは安くてうれしかったが、一年住んでみるとやっぱり安いなりだなって気はする。

特にフローリングがすぐ凹むのは勘弁して欲しい。
悲しい気分になる。
もう私には関係ないけど、飯田さん建材変えた方がいいよ。
アイダでも”凹まないフローリング”って宣伝してるぐらいだから。
No.194  
by 匿名 2010-06-03 11:06:45
最近、府中市でたくさん建ててますね。価格も安いし興味津々ですが理由もあるのだな、とこの掲示板を見て知りました。
週末に見て確かめてきます!
No.195  
by 匿名さん 2010-06-05 09:30:40
飯田買って約1年。

今日部屋に変な虫がいるのを発見。

キクイムシか!? と思ってビックリ!!

ネットで調べようとしたが形がちょっと違う。だれかこの虫わかる人いませんか?
No.196  
by 匿名 2010-06-06 06:22:45
通称コメツキムシ?ひっくり返して、飛び跳ねればそうですね。
No.197  
by 匿名さん 2010-06-06 11:48:08
レスありがとうございます。

子供の頃遊んだコメツキムシとはちょっと違うような印象でしたが、
今調べるとコメツキムシにそっくりですね。

説明しませんでしたが、イエネコがいるので我が家はほとんど窓を開けません。
ですから昆虫が家の中にいることはめずらしいのです。
今のところ、この一匹だけですので、何か食品にまぎれて入ってきたのかもしれません。

キクイムシでなくて良かった。



No.198  
by 匿名さん 2010-06-12 11:30:05
飯田は安いと言われていますが、現在の都内で見ると、20坪前後の建売で4千後半から5千後半です。 
平均で5千と考えるとそれほど安くはないと思いますが。。
No.199  
by 匿名さん 2010-06-13 07:15:30
>>198

だから株価が下がってるんじゃないの?
去年なんかとても他では買えないぐらいの値段で売ってたよ。
まあ仕様が悪かったってのもあるんだけど。

結局、土地を安く仕入れられなきゃ安く売れないよね。
建物の部分の値段差なんて、都内の土地の高いところでは全体的に影響が少なくなっちゃうから。
No.200  
by 匿名 2010-06-18 22:25:42
工事中の家を見にいって来たのですが 私達が行った時間ちょうど休憩時間で外で休憩してた 業者さんの会話が聞こえて 気分を悪くする会話でした 外装工事の業者さんのようでした

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる