注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「飯田産業の注文住宅について教えて下さい その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 飯田産業の注文住宅について教えて下さい その2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-05-28 03:57:44
 削除依頼 投稿する

その2 いってみよう!

↓1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9522/

【注文住宅、建売住宅板にそれぞれスレッドが存在するため、スレッドタイトルを一部修正しました。2011.08.29 管理担当】

[スレ作成日時]2009-08-17 08:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

303: ばかにはうんざり 
[2011-07-06 07:47:20]
批判なんてレベルに達してないだろ。

「安いから悪い」

これしか書いてないんだから。

言い換えれば、自分が推す物は「高いから良い」と言っている。
これが通れば詐欺天国だよ。

つまり高くて質が悪いから売れないものしか扱えなくて
市場から排除されてる連中なんだろ。
哀れだね。
304: 入居済み住民さん 
[2011-07-07 14:01:33]
嘘を書き込んでいる方々が、散見されます。
飯田の建売に11年以上住んでいますが、販売した8棟すべて全く問題ありません。シンプルですが、コストパフォーマンスは非常に高いと思います。
同じ様な家が並びますので、見栄っ張りの方々にはお勧めしません。
305: 住まいに詳しい人 
[2011-07-08 00:38:19]
301
自分に不利?
まずい??
怖い???
一体何が????
306: 入居済み住民さん 
[2011-07-11 19:17:54]
こんにちは。

飯田の建売を購入し5年が経ちました。

20年保障について、5年目点検で52500円・10年目点検で100万円掛かると言われました。

又、10年点検を受けるには5年点検を受けるのが前提だそうです。

5年点検を受けたとして、10年点検100万って・・・

みなさんはどうしていますか?20年保障の為点検を受けていますか?受けていませんか?

お金が高額の為、悩んでいます。

良きアドバイスをおねがい致します。
307: 購入検討中さん 
[2011-07-11 19:27:31]

すごいですね

308: 匿名さん 
[2011-07-11 19:32:16]
>>306
そもそも建物って800万円ぐらいでしょ?
それのメンテで100万って。。。
309: 匿名さん 
[2011-07-11 21:42:43]
うちでは10年点検自体は10万円程度だと言っていたよ。

ただ、10年点検は足場を組んでどこを直すべきかという目で点検をするから
点検の結果に応じて修復をすれば100万ぐらいかかると言うことなんだろう。

別に飯田で点検・補修をする必要はないが、リフォーム業は資格が要らないから
いい加減な業者がたくさんいるので、飯田に頼まないなら大手の子会社とかに頼んで点検補修をした方が良い、
と飯田の点検の人が言ってたよ。

>>308

自動車だってパーツの値段を合わせれば新車の値段の何倍にもなる。
それほど不思議なことじゃないだろ。
310: 入居済み住民さん 
[2011-07-11 22:26:22]
20年保証による飯田産業から5年・10年の点検及びメンテナンスを
みなさんは受けているのでしょうか?


311: 匿名さん 
[2011-07-12 11:29:29]
>>306さん。
>>267にも同様の書き込みがありますよ。

私も飯田産業に聞きましたが>>309さんと同じように言われました。
保証を延長するには屋根と外壁の塗り替えは必須のようで、割高な飯田に頼む人は直接付き合いがある人ぐらいだそうです。

最近はリフォーム屋でも雨漏り保証ぐらいは付きますし、心配なら余ったお金で他社の点検を受けたりするのもいいんじゃないでしょうか。
312: 入居済み住民さん 
[2011-07-13 01:12:03]
306

309さん、311さん。アドバイスを頂きありがとうございます。


今回の飯田産業の20年保証点検は見送ろうと思います。
しかしながら一生暮らしていく家なのでメンテナンスは必要かと思います。

他の良かった事例や情報など頂ければありがたいです。

宜しくお願い致します。

313: デベにお勤めさん 
[2011-07-13 23:42:54]
だからさ、
特売で¥10,000-程度のと国内一流メーカー品の¥30,000-のチャリンコ、
10年乗るとして、メインテ費用がどれだけ違うか、
そもそも¥10,000-程度のチャリが10年も安心して乗れるのか、
考えてみれば答えはすぐ出るでしょ?
それと同じ事だよ。
314: 匿名さん 
[2011-07-15 07:59:27]
あほか。

100万の修繕を何回やったら大手の家と同じ出費になるんだよ。
あたまの無い奴の例えなんてこんなもんだな。
315: 匿名 
[2011-07-15 08:23:12]
>>314
はあ?
ボロちゃりは、修理などせず古くなったら買い換えるが常識

飯田の家も10年持てば御の字と思い買うのが普通でしょ?

まさか、10年以上住み続けるチャレンジャー??
316: 匿名さん 
[2011-07-15 21:19:02]
飯田の家に10年以上住み続けるのはチャレンジャー、などと非現実的なことを書いて
おろかな例え話のつじつまを合わせようとする。

あたまが無いと言うことは悲しいねえ。

ちゃんと反省して謙虚に仕事しなさい。

そうしたらきっと君の扱う家も売れて、
こんなところで悔し紛れの中傷する暇なくなるから。
317: 入居済み住民さん 
[2011-07-16 12:49:24]
私は、飯田の家に住み続けています。割り安なので、定期点検などせずにガタがきたら注文住宅へ建替えしようと思っていますが、12年経過してもビクともしません。その間震度5の地震を2回、震度4は頻繁に経験。質素ですが、頑丈ですよ。
318: 物件比較中さん 
[2011-07-21 21:21:03]
震度5の地震を2回、震度4は頻繁で壊れる家なんてないだろ・・・・。
それじゃヒ×ーザーのマンションだよ。
319: サラリーマンさん 
[2011-07-23 12:53:47]
まあ、100円均一の商品も激安チャリも、
値段の割には使えるし、使い方次第では長持ちもするね。
ただし、(それなり)にね。
320: 匿名さん 
[2011-07-23 13:46:45]
チャリ野郎うざすぎ。
名前をとっかえひっかえして出てくるところもなさけない。

ここはチャリの話をするところではない。
321: ご近所さん 
[2011-07-24 20:46:33]
320
火消しに必死だねえ(笑)
比喩すら理解出来ないとは・・・。
322: 匿名さん 
[2011-07-25 12:54:01]
やれやれ

321は本当にばかだねえ。
323: わる 
[2011-07-27 20:07:29]
なんかたいした知識も無いのにくだらないこと語る奴多いな。
324: 入居済み住民さん 
[2011-08-06 12:13:25]
建売の場合割安なので、ノーメンテを推奨します。10年以上経過したが全く問題なし。この様子だと、20年は全く問題なさそう。この間に資金を増やし、建替えに備えるのが賢いですよ。
325: 築6年 
[2011-08-29 03:58:44]
こんにちは初めて書き込みさせていただきます。
築6年たち震災とは関係ないのですが裏の外壁が浮いてしまい押せる状態になってしまった箇所が3箇所ほどあります。アフターの方に電話をして来て頂いたのですが釘を打ち直しして変性シリコンをつけておしまいという作業内容でいかがですか?と言われたのですが、知り合いの工務店に聞くとその補修内容だと一年もすればまたサイディングが外れてしまうとの事。飯田産業にいくら話しても木の伸縮・釘が動く事はたまにあるケースだからこの補修内容しかできない。との事らしいのですが同時期に建っている周りの家では起きてない現象です。この補修内容でよいのでしょうか??どなたかご存知であれば教えてください。よろしくお願いします。
326: 匿名さん 
[2011-08-29 13:52:34]
>>325
躯体に影響なく、6年経過しているのであれば保証外でしょう。仕上がりに不満があれば自己負担で他所の工務店に依頼するしか。
327: サラリーマンさん 
[2011-08-30 22:52:23]
6年でそうなるとは・・・・
やっぱり(それなり)の品質って事か。
328: 周辺住民さん 
[2011-09-02 10:01:26]
三流品に一流のクオリティを求めたって・・・・
そりゃ無理。
330: 元仲介業者 
[2011-09-11 13:16:09]
飯田産業の物件購入だけはオススメしたくありません。
検討されていらっしゃるかたはよくよく考えてください。
物件の場所は本当に満足か、周辺に同じような物件はないか
、今購入するべき理由はあるのか、などをしっかりと仲介業者、又はご友人、ご親族と
ご相談の上、検討してください。皆さまからいいんじゃないかと了解をもらって、よし、購入しようとご決断されてから再度物件を見てください。私は飯田産業の物件を大切なお客様にご紹介してしまい。非常に申し訳ないことをしてしまいました。仲介業だっただけにお客様が気に入ったと言って頂けたならわざわざ、
潰す必要もないなと思ってしまい。契約していただきましたがお客様からのクレームがたえることなくその内容のほとんどが飯田産業の不手際なのですがお客様の泣き寝入り状態です。お住まいになられてからこんな家だったら、賃貸のほうがよかったと奥様に言われた時、涙がとまりませんでした。
私自身も非常に悔しい思いをさせられました。購入検討されていらっしゃるかた長々はよくよくお考えください。
331: サラリーマンさん 
[2011-09-17 01:25:14]
お~い!
最近擁護する奴出てこないけど、どうした?
あまりに図星で返す言葉もないのか??
332: 匿名 
[2011-09-20 18:54:10]
>331
あんたみたいに煽りがショボすぎて出て来ないのでは。
わざとやってるんだろうけど今いくつ?
333: マジレス匿名 
[2011-09-20 19:19:26]
あまりに賃貸仕様で最初は躊躇し、購入後やっぱり不満が出ました。そこで、リビングダイニングのドアを無垢材に交換し、洗面台も交換して、ついでにリビングの壁紙も少し上のグレードにチューニングしたら見違えました。

二階の寝室は人それぞれでしょうが、人目に付くものでは無いですし、どうせ寝るだけみたいなもんなのでそのままでも気になりません。


これだけの資本的支出をしても、コスパ高いです。防蟻処理やサイディングのコーキング、屋根の塗り替えは注文住宅対比高いわけではなくて、どこまでこだわるか次第だと、職人さんが仰っていました。

まあ、建築の工数を極限まで下げてるみたいで、細かな仕上げは注文住宅とは比べるべくもないです。でもDIY好きなら、逆に楽しみが多くなります。


家に対してさほどこだわりがない、家で見栄を張ることに興味がないという前提条件付きですが、なかなか良いですよ。
334: ビギナーさん 
[2011-09-23 08:35:02]
このスレ見てると
ホントに買う気なくすわ。
335: 購入経験者さん 
[2011-09-25 16:51:41]
お金に余裕のある方は、ぼったくりのHMにすればよい。
それなりでよい方には、飯田か一でいいじゃん。瑕疵があるわけじゃないし、基本的な部分は全然問題ない。これだけ建てて、売って、このご時世でりっぱ。
336: 匿名さん 
[2011-09-25 16:59:25]
良い場所であれば、上物が早く償却できるから、色々応用がきく。
賃貸に出すとか、全面リフォームとか。
337: 匿名さん 
[2011-09-25 17:17:22]
死ぬまでもつなら

安いの 最高だよね

コーキングだって
防水シートをしっかり貼って有れば
気にしなくて済むわけだから
そこには やたら注意を払えば良いんだよ

339: 匿名 
[2011-09-25 18:44:23]
つーかまだこの会社生きてたの? 
なかなかしぶといね
340: 匿名さん 
[2011-09-27 14:00:23]
337
意味不明。
業者のカキコはご遠慮ください。
341: 購入経験者さん 
[2011-10-09 15:26:34]
見栄っ張りじゃなければ、お勧めします。
だって安いし、問題ないし。市場実績もあります。
この供給数で、モノが悪ければとっくの昔にクレーム対処で倒産していますよ。
342: 周辺住民さん 
[2011-10-13 17:21:11]
値段相応の品質なんだから、クレームのつけようがないじゃない?
343: サラリーマンさん 
[2011-10-13 22:14:09]
普通に住めれば問題なし!
そもそも廉価住宅に高品質を求める事自体、
大きな矛盾があるんだよ。
344: 購入経験者さん 
[2011-10-23 12:41:50]
ぼったくりHMよりよっぽどマシ。某ロー価格HMのCM、全くそのとおり。
お金にシビアな方は、飯田の建売で十分。
345: 匿名さん 
[2011-10-24 23:32:33]
お金にシビアな人は
(良~く考えよう!お金は大事だよ)
346: ビギナーさん 
[2011-11-02 10:07:03]
344
大手HMと何がどう違うのか、
具体的に教えてくれ。
347: 匿名 
[2011-11-10 13:06:39]
>>346
飯田系=ブルーバード
大手HM=ベンツ・BM
こうすりゃわかるかと。どっちが数売れると思う?圧倒的にブルーバードでしょ。なのに稼いでるのはベンツ。あんだけ大量にCMや展示場に金かけて利益だすってのは大変なのよ。
348: スーパーイイダマン 
[2011-11-10 19:27:28]
おいおい。

ブルーバードって10年も前に販売終了した車だろ。
10年前に販売終了ってことは、売れていたのはそのもっとずっと前。

今の人間は ???ブルーバード??? 何それ?ってのが普通だぞ。

やれやれ。

書き込みからその人の頭の中が見えてしまうという例だな。

349: 販売関係者さん 
[2011-11-14 21:44:26]
347,348
それ言うならば、ヴィッツやマーチと言った方が正しいのでは?
あ、アフターは全く期待薄だけどね。
350: 匿名 
[2011-12-03 10:11:08]
アフター、普通にすぐ来るけど?
専用の電話番号できたよね。
355: 購入検討中さん 
[2011-12-31 13:57:35]
構造材はホワイトウッド?
359: 飯田建売住民 
[2012-02-19 01:23:16]
なんで注文住宅なのに、わざわざ飯田に頼むの?
うちは建売だけど、後悔してるよ。
360: 匿名 
[2012-03-09 08:05:45]
で、注文住宅はどうなのよ?
361: 販売関係者さん 
[2012-03-25 19:04:14]
いつの間にか、都合の悪そうなスレだけ消えている・・・。
362: 匿名さん 
[2012-04-01 12:17:33]
3年前に再生申請をした会社の社長が、かつて飯田の副社長をしていたことがあると言っていたようですが、これは本当のことでしょうか?
363: 飯田建売住民 
[2012-04-28 15:06:38]
>>361
建売スレなんかもっとスカスカ。
364: 購入検討中さん 
[2012-05-06 22:08:03]
>>363
だから?
365: 周辺住民さん 
[2012-06-30 14:39:19]
5年前に飯田が建てた建売の近くを通り掛かったけど、
北側の壁にうっすらとカビが生えてた。
買わなくて良かったあ!
366: 匿名さん 
[2013-06-10 23:15:46]
ここは注文住宅のスレでしょ?
殆ど建売の書き込みじゃん!!
何人か『注文住宅はどうなんですか?』的な質問をしてるけど、誰も答えずスルーされてるし。
それとも飯田産業で注文住宅を建てた方って殆どいないって事?
このすれもスルーされるんだろうけどね。

誰か飯田産業の注文住宅の事教えて!!
367: 匿名さん 
[2013-06-11 00:15:05]
注文住宅で建てても建売レベルなんだから、注文で建てる人間なんていないよ
368: 匿名さん 
[2013-06-12 17:53:24]
注文と建て売り 構造は一緒です 間取りなんかは自由になるくらいで 建物じたいは変わりません
369: 匿名さん 
[2013-06-13 04:36:11]
注文といっても土地の形状に合わせて建売のプランの中から選ぶだけだよ。
370: 契約済みさん 
[2013-07-28 18:19:53]
現在建築中です。
間取りもフリープランで1から設計して頂きました。
標準のプランに無いオプションも対応頂き価格も他社と比べてかなり安いです。
今のところ担当者、設計、価格に、満足しております。
建物も住宅性能表示制度で耐震等級3とのことで、基礎もガッチリと作っています。
今後上棟して完成するまでに、工事内容の評価報告します。
371: 入居済み住民さん 
[2013-10-16 16:59:29]
私は飯田産業で注文住宅を購入し、クリスマスに引越しし、10か月目です。

間取りは近所の工務店に依頼し、出来上がった図面を工務店3社、ハウスメーカー4社に渡して
価格はもちろん工期、建材をいろいろ比較し飯田産業に決めました。

決め手は営業のO田さんの熱心さでした。

不満点は?
2階の窓を1か所以外曇りガラスにと伝えたのにクリアガラスになってしまったこと。
一人の営業マンが5以上も担当しているので図面に反映されたなかったのかと、残念でした。


でも私が間取り、外壁、エクステリアに至るまで全て決めて立てたので満足いってます。

だれが担当になるかですごく違ってくると思います。
372: 通りすがり 
[2013-10-16 23:43:28]
371さん、その程度の間違いで良かったですねー。
うちは他社のローコスト住宅(飯田産業より高い)で注文住宅を
作ったのですが、10箇所も違うのには驚きました。
しかも、床は傷を修正した所が多い・・・
学区や南道路という立地が良くて、文句も言わず・・・(10年前の出来事ですが)
今、その物件を売却しようと思ってあちこちの掲示板を眺めていたところです。
373: 購入検討中さん [男性 60代] 
[2015-12-07 19:15:05]
注文住宅の場合発注者が指定した第三機関使えるのですか(設計と建築)?
施工技術水準は日本建築学界で定められた技術標準に準ずるなど契約書加えることできますか?要するにこの基準に満たないものは設計、施工瑕疵として受注者の責任で直して貰いたいのですが。
374: 匿名さん 
[2015-12-08 22:06:56]
うーん、それをするなら飯田じゃなくともという感じもしてきてしまうかなぁ。
373さんは施工だけ飯田にお願いできたら、ということなのですよね?
飯田でそれができるのかまでは尋ねたことがないのでわからないのですけれど、
そうなると飯田側の旨味的なものは(売上と言ったらいいのかしら)減ってしまいます。
375: 購入予定者 
[2015-12-14 10:53:22]
>>374
ようするに設計図 仕様通りのもの作っていただければいいだけです。
商売の基本だと思うのですが。そうでないなら建築業界だけが、異質な気がします。
376: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2016-04-08 00:49:32]
うちは、契約時に条項を追加しなかったことを後悔してます。

建築条件付きで購入して設計に口出し出来ましたが、立会い後の態度が酷いです。
もし、飯田産業の建築条件付き土地を購入を検討されてる方は、必ず『決済の条件として約束した日付を超えて補修をすることになる際は、天災による遅れ以外、精神的苦痛を含めた一切の損害を飯田産業が支払うものとします。尚、立会い時に指摘した箇所の補修の一切の責任は、飯田産業に帰属します。』というような一文を一筆書かせた方が良いです。
※私は補修工事を引き延ばされて引っ越し時期がずれた上に、遅れたことについて飯田産業が全て悪いと認めてるにも関わらず、何の補償も出来ないと突っぱねられてる状況です。
377: 匿名さん 
[2016-04-08 09:25:26]
>>371
工期や価格で選ぶならわかるが、
建材比べるたら落とすしかない。
378: 匿名さん 
[2016-04-27 09:18:09]
376さん
建物完成後の内覧で不具合が見つかり、その補修工事に入ってもらえず遅れたという事ですか?
メーカーの施工不良が原因で引っ越し時期がずれてしまうのは痛すぎますね。
その上補償ゼロとは酷い。
遅れた分の家賃等支払っていただけないのでしょうか。
380: 申込予定さん 
[2016-05-15 18:47:22]
飯田産業青葉台店の物件を本日契約する予定でしたが、対応の悪さに驚いて、やめました。
まず、物件未完成のこともありましたので、値段交渉一銭も応じてくれませんでした。
次、契約当日に販売図面のミスを発見してしまい、土地実面積は販売図面より、2坪以上少ない。物件近辺の土地価格はだいたい120万1坪ですから、当然相応な値段交渉を実施しました。担当者から気持ち程度20万ぐらいしか下げません。それ以外は相談するなと言われました。誤りなど一切なくて、頭に来ましたので、契約を白紙にしました。

このような対応をする会社は、始めてで、本当にびっくりしました。飯田産業の潰れる日は目に見えてますって感じです。
381: 匿名さん 
[2016-05-21 20:06:13]
注文住宅?
382: 匿名さん 
[2016-05-21 20:11:20]
教えてください。飯田産業の注文住宅では、コンセント追加一ヵ所あたり何円ですか?
383: 入居済み住民さん 
[2016-05-22 21:32:34]
>>382
私は一カ所9000円でしたね。
希望通りの位置に付いてましたよ。
384: 匿名さん 
[2016-05-24 06:02:08]
>>383
ありがとうございます。高いんですね。
でも、キッチンとか居間とか付け加えたい場所多いので悩みます。


385: 匿名さん 
[2016-05-24 06:11:01]
コンセント2千円、3千円で付けらる会社がうらやましい
386: 匿名 
[2016-05-24 15:34:02]
本体安くしておいて、そういう細かい所で利益を上げるんですね。
普通は3千円前後ですもんね。
387: 入居済み住民さん 
[2016-05-24 20:51:25]
>>384
383です。確かに高いですね…
ですが、建てた後のコンセント追加は難しいみたいなので私は値段関係なく追加しました。ケチった後に後悔したくなかったので…
ミ○ワホームの知り合いの大工が言うにはコンセントの原価は500円らしいです。
388: 匿名 
[2016-05-25 06:20:14]
>>387
知り合いの大工さんの飯田産業の評価はいかがですか?
389: 匿名さん 
[2016-05-25 10:30:01]
>>387
建てる前で8000円です。
390: 入居済み住民さん 
[2016-05-26 22:55:10]
>>388
実際に建てた家を見てもらいましたが「雑」でした。
あり得ない箇所もありました。
飯田産業については「あ~あそこね…良い評判聞かないな」だ、そうです。
391: 匿名さん 
[2016-05-27 08:59:18]
物凄い数の建売を作っているので同レベルの注文住宅なら他社より安いと思います
問題は担当する傘下の工務店の質で変な処に当たると変な家になります
392: ご近所さん 
[2016-05-27 12:45:19]
安ければいいわけでない。10年以上持つかといわれたら無理でしょ。
知識とかないと安いから飛び付くだなぁ。
393: 匿名 
[2016-05-27 15:27:51]
>>392
10年もたずに倒壊ですか?
394: 匿名さん 
[2016-05-28 00:11:57]
10年で、倒壊とは言わないが修理箇所はかなりでてきそうなきがします。
395: 匿名さん 
[2016-05-28 03:53:00]
他のとこに書き込みありましたが、築8年で屋根のひび割れ欠けめくれ等で補修が必用があるみたい。安い家はそれなりです。うちは、知り合いの建築会社だけど築14年を迎えますが全く問題ありません。外壁の塗り替えも、まだ大丈夫くらい。心配ならほんの一部だけ塗って外壁の継ぎ目のコーキングも一部やったほうがいいくらい。っていわれました。最初にしっかりした材料を使えばあとあとがメンテナンスが楽です。コンセントの1つごときであまりケチケチしないほうがいいですよ。
396: 匿名さん 
[2016-05-28 03:57:44]
外壁の安いのなら、7~8年で塗り替えもあるらしいですから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる