注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユニバーサルホームって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ユニバーサルホームって、どうですか?

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2010-07-14 10:03:01

ユニバーサルホームの床暖房に惹かれちます。
でも、床下がコンクリートなことに問題はないんでしょうか?
外壁が、他のメーカーより厚いみたいなので、良いとは思うんですけど、
中に使われている建材とかは、大丈夫?

ユニバーサルホームで家を立てた方、ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2004-09-05 13:38:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ユニバーサルホームって、どうですか?

91: 匿名さん 
[2007-10-07 09:34:00]
只今建築中様 有難うございます。

まず、これまで至った経緯を長文、下手な文章ですが簡単に説明します。

契約していたと言う事実をしったのは、先月から始まった
キャンペーンをめぐっての事でした。

その店舗はキャンペーンに参加しておらず、でも同じ会社系列では参加しているのでどうしてかと些細な質問から問いただしていたのですが、
あやふやな返答しかなく、家に帰ってもまだ腑に落ちなかったので、
電話を入れ、もうすこし判るように説明してほしいと告げると、
相手(店長)は「それは会社の方針ですから、そもそも契約が済んでいるので適用されませんよ」と返す言葉が無く愕然とし、電話を切りました。
そもそも、自分の手元に契約書が無く、契約を交わした感覚も思いつかず
と同時に、もうこの方達とはこの先を進めるのは無理だと決心しました。

そして次回の打ち合わせ(先週9/30)の時、契約の有無関係なく、進行出来ない、契約した記憶が無いことを告げると、店長は事務所から2通の契約書
を持ってきて、「この様に書名、捺印してますよ」と確かに間違いなく
交わした事実を突きつけられ、怖くなり早くこの場をあとにしたかったので、契約を破棄して下さいと申し出をし、違約金も無いと言うことで承諾して貰いました。

ですが、ユニバで家を建てる事での気持ちは冷めて居らず候補にはあったので、隣の市でユニバを施工(今までとは別の企業)している店舗へ出向き
今までの経緯を説明し、ユニバの方針を聞かせて頂いたのですが、
自分達が今までユニバでやり取りしてきた事に対して、杜撰かつ惨忍である行為に憤りを覚えました。

今回出向いた店舗はユニバとの関係も深く、カタログで紹介されている建物を施工した会社だと聞き、これ以上に無い安心感を得ました。

ですが、気がかりな事で、契約を交わしていた店舗で契約書がまだ残っているので悪用される事の不安もあり、翌日現在の担当して下さった方へ、その旨を説明したところ、「今、ユニバーサル本部より連絡があり○○様との進行をしてはいけないと通告されました、私共では手立てすることは出来ませんが、ひとつの手段として、お客様相談室に電話されたらどうでしょうか」と
直ぐ様、客相へ電話し事由を説明したところ、この件は後ほど、スーパーバイザーより連絡いたします。と言われ電話を切りました。
その晩、電話が入り、スーパーバイザーなる方より言われたのは、
「一度本社で契約していた以上、この先、契約行為は出来ないためユニバーサルホームでの住宅は建てれません」
と言われました。
ユニバーサルホームの回答でしたので、受けいることしか無く、ユニバ
ではこれにより諦めかけていたのですが、先日現在の担当の方から、
その後どうなりましたかと一報が入り、現況報告したところ、担当の方は、この件は私共でも憤りを感じますので本部と戦いたいと、意志を見せて頂いたので、この件はあやふやにはせず、自分達も出来る限りは手を尽くそうと思っています。

乱文で判りづらい事ご了承ください。

現在進行中ですので、変化あれば更新いたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる