中央住宅と契約して、間取りやインテリアもきまり、打ち合わせも大詰めといったところです。
営業や設計の方もとても親切で、知識の乏しい私たちに解りやすく説明してくれ、こちらの要望も聞いてくれるので満足しています。
費用は確かに高いと思うけど、いい会社なんじゃないかなあ、と思います。
でも全然まわりからポラスとかポラテックの評判を聞かないのです。
何か聞いたことがある方、(良いことでも悪いことでも)また実際にポラスで建てた方、
なんでもいいので教えてください。お願いします。
[スレ作成日時]2004-05-27 20:30:00
中央住宅の評判ってどうですか?
205:
名無し
[2011-05-26 22:00:19]
|
207:
匿名さん
[2011-05-26 22:30:35]
ゴミの人頑張ってほしいです!!人がそこまでになるには尋常でない訳があるはず。
妄想とか病気とかここに書き込む人の気が理解できない。 考えてください!購入した家の下にゴミが溜まっていて、処分費が20万かかってポラスに言ったら 買ったアンタが悪い!って言われ、ここに書き込むと、「妄想とか病気」とか普通の人間こんなことあった人に言えるセリフですか? ポラス社員でなかったらどんな方がそんなこと言うのか知りたい。 |
208:
匿名さん
[2011-05-27 00:11:48]
確かに妄想ゴミさんは尋常の精神状態じゃない。
何か事件を起こす前に通報できればいいのだが・・・ |
209:
匿名
[2011-05-27 00:48:38]
妄想ですからまともに相手にしないことです
|
210:
匿名さん
[2011-05-27 10:55:41]
ゴミの人
1人何役やってますか? 疲れませんか? がんばって下さい。 |
213:
匿名
[2011-05-27 22:34:54]
↑
妄想 読む価値全く無し! |
215:
匿名さん
[2011-05-28 08:23:17]
結局、ポラスを支援する言葉をかけば社員にされるだけ。
社員が必死に書き込みしていると悪く書かれ、ポラスの評価を下げようとしているゴミの人の戦略にはまる。 |
216:
匿名
[2011-05-28 10:51:10]
ゴミの人は嘘や妄想を撒き散らしてでもネットでかまって欲しい可哀そうな人です。
おそらく実生活で恵まれない環境にいるのでしょう。 かまうと喜ぶだけなので、みなさんこれからは無視しましょう。 |
219:
住まいに詳しい人
[2011-05-30 19:53:34]
ポラスも気の毒だよなあ、こんな頭のおかしいのにからまれて。
素行不良で首になった元社員とかなんだろうな。 |
221:
匿名さん
[2011-05-30 20:48:17]
↑
中傷ばかりしてないでポラスのことを書いたら? |
|
224:
匿名さん
[2011-06-01 20:43:29]
ゴミの人は本当に頭が悪いなあ。
本当にゴミが埋められていたら裁判でもすればいいのに。 こんなところで中傷を続けても人間性を疑われるだけ。 |
226:
匿名
[2011-06-01 21:38:27]
もともとゴミは僕の妄想なんだ!だから裁判なんかできるわけなだろう!
できないことを言うな! |
229:
匿名さん
[2011-06-02 10:11:19]
ホント子供みたい。。。
|
230:
匿名
[2011-06-02 11:10:21]
追い詰められた人ほどよくしゃべる
ごみの人が書き込みをすればするほど記録として証拠が残る 威勢がよくても弁護士や法律には勝てない たとえゴミがうまっていたとしてもそれはゴミ問題として当事者同士で対応すればいいこと 評価や評判を下げるなどと宣言し、あちこちに書き込みする行為は営業妨害にあたる 当方はポラスではないのでどうなるかは知らない |
232:
匿名さん
[2011-06-02 12:31:10]
「!」ビックリマークが好きなんだね!!!!!!!
|
233:
匿名さん
[2011-06-02 13:08:52]
びっくりマークもそうだけど、どの文章もへんな特徴があって特定がしやすいね。
たまに頑張って口調を変えると日本語ががよりおかしくなるだけで、特徴はより際立ったりしてるし。 小細工するだけ恥ずかしい。 アンケートの回答にも同じような意見がいっぱいあったけど、2チャンネル程度で良いからIDが表示されるようになってくんないかな~ 恥ずかしい投稿が少しは減ると思うから。 |
235:
契約済みさん
[2011-07-04 18:01:52]
私は最近契約したものですが、建物の出来栄え、グレードはこのコストの割には
悪くないですよ。まぁ、大手メーカーさんと比べれば落ちますが。 安いのが売りの住宅メーカーさんよりは割高ですけどね。その分いろいろと考えてますよ。 まぁ、施工の問題は何処のメーカーさんにもあるように、いい職人さん、イマイチな職人さん いるから、こまめに現場に足を運ぶつもりです。 ちなみに、私は1級建築施工管理技士ですが基礎の段階での工事は普通でしたよ。 ケチをつけようと思えば、いくらでも見つかるもの。それより現場の職人さんに声を かけたりして、一生懸命作ってもらえるような気持ちにしたほうが良いと思うけどね。 |
237:
購入経験者さん
[2011-07-05 22:55:35]
私はポラスがめだって安っぽいとは思いません。むしろ他の建売より見た目という点では良いかと。
こだわって注文で建てた人からすれば安っぽいと思うところもあると思いますが、建売と注文比べて差が出ることに不満をもつことはないかな。 |
240:
匿名
[2011-07-29 21:23:10]
検討中のメーカーのひとつだったけど私は辞めました。
設計士さんの提案は独創的だったし、営業さんの対応は数社みた中でも良い部類だった。 お断りした理由は3つ。 まず何より予算面でギリギリだった事。 次にモデルルームを何ヶ所かみて、壁・壁紙や窓枠等細かいところのアラが気になった事。安ければ目をつぶっても良かったのでしょうが、安いと言い切れる価格ではなかったから… また、何回目かの打ち合わせで出てきた営業さんの上司がウマが合わない人だった事。値踏みされたみたいで嫌になった。 外観デザインやプランは良くて、ちょっともったいなかったかなとも思うけど、縁がなかったと思ってます。 |
241:
匿名
[2011-11-09 09:03:00]
ポラスさん仲介でポラスの物件を中古で購入予定です。
建物自体は素敵だし機能もよかったので立地が少しイマイチでしたが、営業の方がかなり熱心だった事もあり仮契約を済ませました。 仮契約を済ませてから徐々に対応に不信感がつのるようになりました。 仮契約前はしつこいくらい連絡をマメにしてきたのに、仮契約後は忙しいのを理由に連絡をマメにとってくれなくなりました。 ローンについての書類を銀行から送ってくれるという話だったのですが1週間たっても送られてこず、担当の方からも2日間連絡がありません。 メールをしても電話をしても連絡がつかず…。 営業所に電話してみますが、もう少しキチンと対応していただかないと困る旨を伝えてもいいものでしょうか? 不動産なんてそんなもんだとは思っていますが、アパートの解約等の関係であまり時間がないのに住宅ローンの話が進められずに困っています。 正直わかっていた事ですがあまりの対応の差にかなりガッカリしています。 |
242:
入居済み住民さん
[2012-01-07 16:47:21]
ポラスを購入してほぼ良かったのですが
小さい庭に植木を植えようとしたら やはりコンクリートのガラクタがでて きました。記念樹として植えているが 枯れるか、倒れるかするとおもいます。 こんなに批判されているのに、今も まだあるなんてがっかりしました。 アンケート用紙が送られてきたので記入しましたが 役にたてる気があるの? |
248:
匿名さん
[2012-02-07 18:12:41]
自分は数年前戸建てを購入したものです。やはりこの会社は変だったのですね。同じ分譲内に建てるのに営業間で情報がバラバラ。売れないからといって、自分宅より後から建てた隣家はプランどおりのものでなくてもOKでした。それは自分宅の日当りや風通りを奪われるような物件でした。「どうなっているのか?」と聞くと「建てられる方の要望です」とか「あなたは会社の内情がわかってないから」などといわれた。わかるわけないだろ客なんだから!他にも????なことがたくさんありました!
もし同じような思いをした方がいたら、教えてくださいね。それと買い替えるならどこの会社がいいですかね? |
249:
匿名さん
[2012-02-27 01:13:06]
某営業所の前を通ったら営業所が無くなっていたんだがとうとう潰れた?
|
251:
ご近所さん
[2012-03-09 13:01:21]
先日、ネットで見た中央住宅の中古物件に興味を持ち連絡を入れたところ愛想の良い声の営業と物件見学の予定を話合い翌日待ち合わせ時間の確認に再度電話をしたところ昨日の声のトーンと明らかに変化が・・
良く聞いてみると物件の購入の意思のある方とすでに物件を見に行く手配をしているとのこと。。 そんなことあって当たり前の話ですが・・この担当者さん、物件を見てもないのに「買ってくれますか?それなら先にお見せします」 私⇒「見学もしてないのに購入の約束はできませんよね~~」で終了。 分かりやすい営業さんでした。でも営業職としては最低かと。。 |
252:
契約済みさん
[2012-03-19 00:14:35]
契約しましたよ。っと。。。
営業さんがまだ若くて頼りないけど こちらが急いでるからしょうがない。 このレスを本人達が見ればこちらが誰なのかもすぐ分かるんじゃないかな・・・ しかしポラスさんは強気だよね。。。 オプション20万付けさせるのだけでも一苦労しましたよ・・・ 出たばかりの物件で、まだまだ余裕があるのは分かるけど 買い手を満足させるラインの引き方が、はっきり言ってヘタでした。 あれが上司の指示だったとしたら営業レベルは低すぎでしょう。。。。。 戸建を買うのは初めてですし、まだ住んでもいないので何とも言えませんが 作りは好きなんで購入に至りました。 まあ、何かあった時に逃げ逃げにならないことを期待しますよ。 そして担当さんが早く一人前になることを期待します。 イマイチ批評にも賞賛にもならなくてスイマセン。 |
253:
小川卓也
[2012-03-28 12:58:58]
業者とやりとりがうまくいかなかったといわれましても11月から3月まで一切連絡がないとは正直忘れてたのか嫌がらせをされてるとしか思えませんでした
3月22日に電話した時は「明日の昼に電話します」と言ってくれましたが結局電話はきませんでした。あなたの明日は何月何日ですか? 「やりとりがうまくいかずに電話が遅れたのですか?」と聞いても「忘れてたわけではありません」って言った後に「忘れてました申し訳ありません」ってどっちですか? ホント適当 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
254:
契約済みさん
[2012-04-26 12:45:32]
ここで見ると、営業マンの当たり外れでかなり苦労されてる方もいるようですね。
私も先日契約しましたが、お蔭様で当たりの営業マンだったと思ってます。 確かに成約前・成約後では、連絡の密度が変わるのは事実です。 なので、できるだけ営業マン側の負担も考えて、メールでのやりとりに徹しています。 そうすれば、履歴も残りますしね...。 私も一切、オプション含めて値引きは一切ありませんでした。 なので、どこにその価値を見出すか、一般的には営業マンでしょうね。 そもそもポラスは高いですが、値引きなんて見せ方の問題で何とでもなりますからね。 (でも、その見せ方っていうか、気持ちが大事なんですけどねぇ...) 一緒に一度の買物なので、営業マンの当たり外れ、 気になる物件で成約を急がされ、結果待って売り切れちゃったとしても、 これも全て「運命」「縁」じゃないでしょうか? 今回は自分なりに運命と縁があった、そう思い込んでポラスにしました♪ と、言いつつ、いざ入居・暮らしていって不具合あったら、 この板で愚痴らせて頂きます(笑)。 |
これだけ熱くなれる何かがある人なんだろう!!
一生ポラスを叩くことに生き甲斐を感じるなら俺らが温かく見守ってあげないとw