注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪岸和田のフジ住宅について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪岸和田のフジ住宅について
 

広告を掲載

マッシュ [更新日時] 2017-08-27 20:43:05
 

大阪の一戸建て業者です。現在検討している物件もあるのですが、評判なんかいかがなもんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-03-25 18:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判

2: マンボ 
[2005-03-30 16:15:00]
評判のほどは私も知りませんが、約1年ほど物件を探し続け
結局フジ住宅さんに決めました。
住宅館に行けば納得行くと思います。
色んな会社の営業マンとお会いしてきましたが、フジ住宅さんは
信頼できると思ったからです。
3: かっつ 
[2005-04-01 10:11:00]
他の業者の悪口を言って他を買わせない様にする営業さんがいました。
「あそこは会社自体おかしいですよ、営業4人しかいないですし。」
「あそこは小さな個人でやっているのでだめですね」
「あそこはローンの通りそうに無い人にまで売りますよ。フジに泣きついてくるお客さんがたくさんいます」
いろんな営業さんに会いましたが、初めてでした。
良い物件なのかもしれないですが、どうなんでしょうね。
口のうまい営業さんに乗せられてしまう人も多々いるみたいです。


4: よし 
[2005-04-01 11:49:00]
結局、営業の者と気が合うか合わないかでしょう。
その営業の後ろには会社がついて来るんですから。
私の場合、営業の者がちゃらんぽらんだったからやめました。
たぶん仕事のできないぺーぺーだったんでしょう。
熱意がまったく感じられませんでしたから。
5: マッシュ 
[2005-04-04 19:33:00]
皆さんのご意見参考にさせていただきます。
又、何かありましたら、教えてください。
6: 匿名 
[2005-05-01 12:59:00]
勧誘の電話がしつこいです。営業マンが固定されないのも疑問でした。
分譲地の何区画がモニター対象で、住んでからアンケートに答えてもらう制度で、たしか200万の値下げをするというのがあり、買うのをためらっていると
対象のところでもないのにモニター対象にしますとの事。適当です。
標準仕様のレベルが低く、住宅館に行くとどんどん値段が上がります。
インターネットより連絡をとるとインターネット担当より連絡、分譲地で書いたアンケートを元にまた違う営業から勧誘の電話。
何箇所かフジの分譲地に行きましたが、そこで2人の別々の営業が担当になりました。
その4人が入れ替わりで電話があるんです。取り合いですよね。
4人のうち一人の営業から電話があったので、違うところで決めましたのでもう連絡しないでくださいと営業に伝えました。
そしたらまた違う営業から電話。そして、インターネット担当から電話、なぜこちらに決めなかったかと聞かれ、素直に上に書いた事を言いました。
そして、他の営業にもかけてこないようにしてと言い、もうこれで連絡がないと思っていたらまたそのインターネット担当から数日後に電話。
先日あなたにお話したの覚えてないですか?と聞くと覚えてないとの事。そのとき平謝りで、もうかけるような事はしませんと言っていたのにびっくりです。
その後も他の営業から電話がありました。
ありえない会社です。フジで決めなくて良かったと本当に思っています。
最後にフジが分譲した大阪の城東区永田での分譲地で近くに住んでる友人から聞いた話ですが、地盤沈下により立て直しがあったとか。
私も近くを通った時に見ましたが、モデルハウスになっていた住宅にシートがかけられていました、それと関係あるのかなと思い見ておりました。

7: 匿名2 
[2005-05-29 14:27:00]
うちはフジで一戸建てを購入しましたが、ちょっと後悔。
なんだかいろんな所からアンケートやら手紙がきます。
友達に住所を教える前なのに知らない所から届いているし、
フジか役所しか知らないような情報が書かれた手紙なので
明らかにおかしい事で気持ち悪いです。
個人情報保護される前に流出したのでしょうか…

8: 準・備ぃ中 
[2005-10-05 10:51:00]
フジで建築準備中です。
永田の事、私も聞きました。
普通なら見過ごすか、ジャッキアップで対処するぐらいの沈下だけど、
引き渡しが遅れても良いという施主の了承を得て全て建て替えた、って言ってました。

私は営業マンと設計士がとても誠実で親身になってくれるので、
それには満足してますけど、
ぼやぼやしてるとあっちの都合の良い様に流れていくんだろう
なーって思います。そうならない様にがんばってますが。

ま、いくらでも資金のある人は建築条件の付いた物件は買わないでしょう?
さほど資金力がない中で購入する(私のように)とすれば、
それなりの満足は得られるのではないかな?と思います。
それで満足できないならお金出すしかないかなー。

いろんな板があり、情報が錯綜していますが、
各メーカーの保身・躍進のための操作もあると聞いてますので、
あまりまどわされずに自分の目で確かめて最善の選択ができたら
いいですね。
9: のび太 
[2005-12-04 15:18:00]
神戸の垂水区にユーロフオーラム舞子が分譲されるけどどうなんですかね??
10: 低脳住宅会社は消えろ 
[2007-12-20 13:44:00]
ここは最悪というより、終わってますね。事実です。
私は、フジ住宅のサイトから資料請求をしました。
サイトには、「営業からの電話はいらない」にチェックを付けました。
しかし、送り先住所欄に電話番号は必須だったので仕方なく、携帯番号を入力。
すると、「朝晩、かまわず、営業の電話」本当に迷惑です。数ヶ月続きました。もちろん、個人情報を削除いただくよう何度も電話しても、かまわず営業の電話が続きます。「あなたのところでは、絶対に家を買わない。これ以上かけてくるな」といっても別の担当者から「おうちどうですか〜?」が始まります。個人情報の保護を謳っている割には、全く無視。おまけに、責任者とかいうヤツが謝罪に来たが、全く反省なし。「うちは、多くの部署があるから社内で連絡がいってないんですね〜でも電話だけでしょ?そんなに悪いの?」です。他人の迷惑すら理解できない、こんな程度の低い会社に、一生を過ごす大切な家を造れるでしょうか?
11: 匿名さん 
[2007-12-20 18:29:00]
家は資料請求したら夜の10時過ぎに突然訪問され、上がってもいいですかって、とても上場企業の営業とは思えず断りましたが、その後は10さんとほぼ同じでしたね。欲しくて仕方の無い方だったら、熱心と思われるのでしょうか?
12: 匿名さん 
[2007-12-21 01:45:00]
営業マンの当たり、ハズレがありますね。
私の担当は当たりでした。
会社自体としては、信頼はできると思います。

が、

NO、6さんのように住宅館に行けばわかりますよ。
標準装備品が、はっきり言ってしょぼいです。特に水周り品。オプション、オプションで値段上がるのは間違いなしです。
他社メーカーの標準が富士のオプションぐらいです。


でも、行けば勉強にはなるので価値はありましたね。富士で得た知識で今、別メーカーの担当営業マンと商談中です。
13: 匿名さん 
[2007-12-21 09:39:00]
通年やってるキャンペーンで多少はグレードアップになりますけどね。それでもショボイけど。
14: 匿名さん 
[2008-09-16 17:23:00]
259まで行ったスレッドが削除されましたね。書かれてあったことは本当だったということですね。
16: e戸建てファンさん 
[2009-05-20 00:41:00]
フジ住宅評判のマンション掲示板をご覧下さいませ。
フジ住宅の良いところ悪いところの全てが分かります。
17: e戸建てファンさん 
[2009-06-28 18:13:00]
フジ住宅評判のマンション掲示板が閉鎖されました。
1000にも及ぶ様々な物議がかもされました。
削除された内容は皆様の御想像にお任せします。
ちなみに閉鎖された原因はフジにあると思います。
18: 匿名さん 
[2009-06-29 16:11:00]
そうですね。1000まで行ったからと言って何も削除までしなくても良いのに。知られたくない事実でも書き込まれていたのでしょうか?
19: 匿名さん 
[2009-07-01 07:45:00]
この会社は、社外で言ってることと、実際の社内は大きくかけ離れている様ですね。まるで社員を洗脳して働かせてるみたいです。それで洗脳できない社員や洗脳のとけた社員は追放する仕組みみたいです。
20: 購入経験者さん 
[2009-08-20 11:42:00]
今はどこの不動産屋さんも大変な時期だけに、評判が悪いとマイナスですね。
21: 匿名さん 
[2010-01-14 10:15:28]
フジ住宅の関連会社のフジアメニティーサービスが管理しているマンションに入居しています。
今回マンションの自転車置き場に置いていた自転車を盗難されたので、防犯カメラなどが付いていなかったかなどを確認するために電話をしましたが、それらの対応が最悪でした。

まず、マンションに張り紙されている「トラブルはこちら」というフリーダイヤルに電話をし経緯を話したら、コールセンターらしく「それはフジアメニティーサービスに電話をして確認されましたか?」と聞かれたので、「はぁ!?あなたの会社がここへ連絡と記載してるんですが!」といいたいのを我慢して、イライラしながら話すと、私ではわからないので担当者から連絡しますと言われたので、1~2時間待っても電話がなく。

仕方がないので、自分でHPから連絡さきを調べて直接フジアメニティーサービスに連絡したら、
今度は担当の部長のような感じのめちゃめちゃエラそうな対応をする男が対応しはじめて、
事の経緯を話したのに、めちゃめちゃ面倒そうに対応して、
終始お客に対する対応というより部下や同僚といったような話し方の対応で正直腹が立ちました。

こちらとしては盗難にあってしまい、なんとかしたいと思って少しはどうすればいいのかなどの、
アドバイスをもらえると思いましたが、まったく逆の対応で、事態に対して共感もまったくなく、
むしろ神経を逆なでするような対応でした。

お客に対してこんな対応をするような人間を会社の上層部に置いている会社ですので、
おそらく親会社であるフジ住宅も同じような企業風土を持っているのだと思います。

正直こんな横柄な対応をする会社が東証1部に上場していること自体が腹立たしい気持ちでいっぱいです。
今の時代はこうやって消費者も声を発信することができるので、
企業に対してサービスや対応を改めさせることに一石を投じることができると思うので、
長い文章となってしまいましたが、みなさんにも知ってほしいと思い記載しました。
22: 購入検討中さん 
[2010-02-02 09:37:11]
>人を疲れさせてでも売る

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる