注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪岸和田のフジ住宅について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪岸和田のフジ住宅について
 

広告を掲載

マッシュ [更新日時] 2017-08-27 20:43:05
 

大阪の一戸建て業者です。現在検討している物件もあるのですが、評判なんかいかがなもんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-03-25 18:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判

23: 匿名さん 
[2010-02-02 10:15:57]
↑というより
疲れさせて売る
24: 購入検討中さん 
[2010-02-05 14:54:01]
>人を疲れさせてでも売る

やってそう。

【一部テキストを削除しました。管理人】
25: 入居済み住民さん 
[2010-03-01 15:19:39]
戸建て建売を購入し入居3年です。
はじめのうちはアフターも素早く対応してもらい、
さすが上場会社!!
と思っていたのも束の間・・
撃沈されました。

最近になって、やたらとリフォーム会社からの営業が
昼夜問わず訪問があって・・
どうしてうちなの?
と思い、新人君らしい営業マンをリビングに上げ
何気なく聞いてみたところ・・・
やはりというか、
納得というか、
怒りというか・
全ての顧客の建築データがそういう会社に流れているようで、浴室やキッチンの新型が出たとか言って、
うちのメーカーや年式を知っているのです。。
これはよくあることなんでしょうかね???
個人情報じゃないの?
どなたか業界の方教えて下さいませ。

26: 地元不動産業者さん 
[2010-03-01 16:03:50]
フジ住宅は宅建業免許を持っているため、個人情報保護法を守る必要があります。
ところが、銀行や施工業者に対して個人情報を出すのは「業務上必要」なので、情報を提供します。

銀行には守秘義務がありますが、施工業者は守る必要がないため、その方面から漏れたものと思われます。
27: 匿名さん 
[2010-03-01 17:23:43]
別に、フジ住宅に限らず、現場の確認看板をみれば、施主の住所氏名が掲示されてますからね。そういうのを専門に調べて営業活動している業者もたくさん存在しますよ。
28: 入居済み住民さん 
[2010-03-01 23:29:04]
ありがとうございます。
そういうもんなんですね・・・
何か信用してたのに裏切られたって感じです(涙)
しかし図面や仕様書(?)ていうのとか一通り持ってたので、気持ち悪くて・・・。
何ともならないですね。。
29: 匿名さん 
[2010-03-02 09:18:50]
図面とか持ってたのは問題だと思いますよ。フジ住宅に対して問題にしたほうが良いと思いますよ。銀行が図面を業者に流すとは考えにくいですからね。
30: フクミミ 
[2010-08-13 12:42:19]
かなりキビシイ書き込みを拝見しましたが、これってよく似た名前のフジ住建のお話じゃないの?
知り合いが住建の戸建を購入して、鷺まがいなくらいでクレームを言ったら、ややこしそうな空気の人が担当窓口ですって感じで、それ以上は泣き寝入り状態ってこぼしてましたが、その時に、住建じゃなくて、住宅だったらこんな事はなかったのにって言ってたので、何だか話が合わない様な気がして変なかんじです。
31: 入居予定さん 
[2010-08-17 09:56:15]
フジ住宅、富士ハウジング、フジ住建似たような会社がいっぱいあるからねぇ。。
32: 匿名 
[2010-08-21 03:01:29]
フジだけじゃなく、不動産って全体的にガラ悪くないですか?私の住んでる賃貸の業者も変わってからかなり最悪です。営業部長なのに***まがいの口調で話全く通じませんし、賃貸探してた時は無理矢理高い方を買わせようとしてるのが見え見えの会社も…。
フジはまだマシかなと思ってたけど、やっぱり不動産はどこも同じなんですね。
フジは***絡んでるって本当なんですかね?
なんか家買うのが本当に怖くなってきた。
33: 匿名さん 
[2010-09-28 19:21:12]
どうもここの営業は信用できませんね。
営業ではなく会社の体制かも知れませんが、現時点の持ち家、査定にきたのにその後まったく音沙汰なし。
それについて追求してものらりくらり。
改めて「出します」と話したあと、また音沙汰なし。
ま、信用できない会社になってしまったのは残念ですが、すべての人に我が家のような対応とは思いませんし条件も違うので・・・でももうフジ住宅の家は見に行かないな~。
34: 匿名さん 
[2010-10-24 08:42:32]
お勧めしません。
安いですが、装備も低い。エコポイントに対応していないし、対応もしてくれない。
ほしい家を作ろうとするとオプションだらけでかなり高額に。一昔前ならこの装備でも良かったかもしれないが今では時代遅れ。

営業もかなり入れ替わりヶ激しく、いろんな現場で話する営業はほとんど新人。新人が悪いとは言わないがベテランがいない組織だと融通もまったく利かない。
 
今まで話した感想としては{安かろう悪かろうLV低かろう」って感じ。実質ではタマホームのほうがかなりいいとおもう。タマホームは土地探しからになるけどね。
35: 近所をよく知る人 
[2010-10-26 09:52:47]
フジ住宅でマンションを建てられた方の情報ですが、設計や施工に問題ありますよ。
アフターも正直、詐欺だと言っていました。(担当者が変われば、前回の約束は知らない、聞いていない・・・と)
まるで、現在の中国政府のようですね。
新築して5年で、駐車場や駐輪場が沈下して、今では雨の日に大きな水たまりが出現するそうです。
戸建ても購入してから、基礎が沈下って可能性もあるので気を付けた方が良いのかも・・・・
私はそれを聞いて、フジ住宅では家を購入しませんでした。
高い買い物なので、十分に他の意見を参考にした方が良いと思います。
36: 匿名さん 
[2010-12-09 17:22:04]
フジ住宅って・・・。きつい。
37: 匿名さん 
[2010-12-18 15:14:29]
私も、マイホーム購入時にフジ住宅を考えましたが・・・いい噂は聞かなかったですね。
駐車場の地盤沈下の話も聞きました。建ててそんなに経ってなかったのに、やり直すのにフジは2~3割?しか負担してくれなかったそう。

後、隣との境界にフェンスしたりするのも、隣と話し合って自分たちで別にお金払って建てないといけなかったり。。。

営業は、自営の人にはホント態度最悪らしいよ!
自営とわかった途端、モデルハウス見学してて見てる途中からシャッター閉めていったりされたらしい。

【一部テキストを削除しました。管理人】
39: 匿名 
[2011-03-23 13:58:49]
ここの会社の会長って、素晴らしい方と社員が仰いますが、世の為人の為と社員に教育してきた以上、今回の震災で被災した方々に、豪語してきたなりの義援金を提供されたのでしょうか?非上場の会社でさえ一億寄付したそうです。その会社の経営者は垢抜けてますね。ここの会社の会長さんは、社員に神と崇められるほど素晴らしいお方である以上、また社訓にもある「世のため人のため」と掲げた以上、万人が認めるような垢抜けた事をしましょうね。私利私欲だけの偽善者で無いことを心より期待申し上げます。
信者より
40: 購入検討中さん 
[2011-03-26 08:24:16]
モデルハウスはカッコよかったけど、
周りの立ってる家みたら、
1件もそんな家なかったのでやめました。
お金ないとホームページにのってるような家は立たないと思われます。

営業の人は、すぐやめちゃいますし、
自己資金きぎたして、お金ないのわかったら、
即、放置されますね。
41: 匿名さん 
[2011-03-26 12:34:14]
40さん
私も同じでしたよ。
見学後、ちょくちょく連絡を頂き、色々質問等もしました。
で、予算を言ったとたんに、音信不通ですわ・・・

その後、別会社を見学に行き、予算を伝えましたが(フジより高い高高住宅)
色々、安くする案やプラン、ローンの事も考えてくれて満足する結果になりました。
予算オーバーしましたが、信頼できる営業、会社と思い決断しました。

いざ新築に住んでみて思ったんですが、フジの家って
家の形をしたおもちゃみたいでした。
42: 匿名さん 
[2011-03-28 16:45:04]
フジ住宅の元社員でした。内部から見てもかなり変な会社でしたよ!
私は耐えられなくてやめましたが、あの会社が良いと思っている社員の気がしれないです。上司に嫌われたら腰ぎんちゃくのような社員どもにコテンパンにパワハラを受け、退職に持っていかれます。外面だけいいかっこしいな会社です。あんな会社にかかわらないほうが良いと思います。
43: 匿名さん 
[2011-03-29 11:14:15]
他社、もしくは購入・非購入で迷ってる人は、フジでは建てれません。

なぜなら、ここの営業は「フジで買う!」と決めてる人しか相手にしません。
更に、半タメ口や、なぁなぁな営業が多く、何千万の買い物をした気がせず、
まるで量販店でTVでも買ったかの様な錯覚を起こすでしょう。

まあ、物も量販店レベルですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる