注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「One's life homeいろいろ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. One's life homeいろいろ
 

広告を掲載

One [更新日時] 2024-03-12 16:52:23
 削除依頼 投稿する

One's life home(ワンズ ライフ ホーム)ってどうでしょうか。雑誌やHPでは、デザイン設計・コスト削減・自然素材等うたってますが、検討された方・実際に建てられた方等いましたら、良い面・悪い面・実際のコストなどなど、何でも情報お待ちしております。

[スレ作成日時]2008-02-14 23:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

One's life homeいろいろ

31: 契約済みさん 
[2010-02-04 08:28:33]
都内の多くは狭小住宅なので、近隣の日照権を考えていたらこちら側の日照に影響が出て、
希望に近い家を建てられないのではないでしょうか?

全く近隣への配慮をしないのもどうかと思いますが、そんなものかな、とも思います。

33: 契約済みさん 
[2010-02-05 08:23:01]
30番さん

なるほど、状況が何となく掴めました。
そういう事であれば30番さんのお怒りも納得できます。

実際我が家は別の工務店で建てましたが、
窓がぶつからないように、という事くらいしか配慮はしませんでした。
日照に関しては、日照権を守れば周辺の家もそれなりの日照が確保されると思っていたので、
それこそ法を守れば・・程度の認識でした。

30番さんの投稿で気になるのが、
『南側に庭を造らず、敷地の南側いっぱいに住宅』という箇所です。
50坪の土地で・・・・・謎ですね。


34: 契約済みさん 
[2010-02-05 16:23:34]
50坪もある土地の南側いっぱいに家を建てるというのは、建築家のセンスの問題という感じですね

39: いつか買いたいさん 
[2010-02-10 01:11:04]
先日、ワンズライフホームさんの展示場を見学してきました。
まず最初に感じたことは他のメーカーさんと違い非常に品があって落ち着いた空間でありました。
営業の方も大変親切でワンズライフホームの特徴やプランの進め方など非常に分かりやすく説明し
ていただきました。
建築家と創る家創りは私にとって大変敷居の高いことだと思っていましたが今回の見学でより身近
に思えてきました。

40: 物件比較中さん 
[2010-02-10 11:43:10]
私たちも先日、世田谷にある展示場を見ました。
小ぶりだったけどナチュラルな感じが私たちにピッタリだったなあ~
デザイナーズ系の会社をいろいろ見て検討しています。
駒沢にある展示場にも行きましたよ!
素敵な展示場があってこちらもすごくよかったです。
Oneslifehomeはやっぱり素材感が良かったです。
建築家の方は何名ぐらいいるんですかね?
家作りはいい建築家に会えるかがポイントですよね。
41: いつか買いたいさん 
[2010-02-10 14:08:51]
ワンズライフホーム、素敵ですよね!
私は三鷹の展示場に行きましたが、対応してくれたお姉さんも好印象。
夢が膨らみました。
42: 物件比較中さん 
[2010-02-10 20:17:26]
私も駒沢の展示場を見てきました。駒沢にもデザイナー系の住宅があるんですね
私の感想としはオークラランドにあるワンズライフホームのナチュラル感のある
建物が印象的でした。
43: 購入検討中さん 
[2010-02-10 21:53:08]
42番の方、駒沢展示場にはアーネスト、ハウゼ、谷川建設
最近ではウィズワン、ベルクハウスといったデザイナーズ系の
展示場が増えましたよ。
ウィズワン、ベルクハウスは凄く素敵でした。
また、ワンズライフホームとは違った感じですよ!
木質感はこの会社が一番かな?
でも私はモダンな感じがいいのでウィズワンの展示場が好きですね!
しかし駒沢展示場のモデルルームはみんな高そうですよ~

最近はデザイナーズ系の会社が増えたみたいですね。
私はコストが厳しいのでどこか安く出来るとこないですかね~
44: 購入検討中さん 
[2010-02-20 09:43:44]
ワンズライフホームでおすすめの建築家がいたら教えてください。

デザインもそうですが、人柄が良くて親切に説明してくれる方が理想です。

よろしくお願いします。
47: 購入検討中さん 
[2010-02-21 23:01:26]
ワンズライフホームさんの現場見学会に参加しました。
他社で建てた友人の話では展示場の建物と自分の建物は
まったく違っており展示場はまったく別物と聞いていました。
今回ワンズライフホームさんが建てた注文住宅の完成現場を
見ましたが建物の大きさは違うけど建築家さんのアイデア
職人さんの技が大変よくでていました。
素人の私でもよく分かり参考になりました。
49: 匿名はん 
[2010-02-23 15:05:57]
周辺住民さん

貴重なご意見有難うございます。
現在、One's Lifeさんにお願いすべきか、"他"にすべきか迷っておりました。
生の情報は本当に参考になりました。

Thank you again!



50: 匿名さん 
[2010-02-28 21:37:02]
ある施主ブログでは高気密高断熱のはずなのに死ぬほど寒いって書いてあった・・・。

HPを見ても施工に関するポリシーがないのが気になるところ。
52: 購入検討中さん 
[2010-03-14 23:16:30]
ワンズライフホームさんのOB宅を見学させてもらいました。
展示場のスケールとは違いますが随所に建築家のアイデアが出て
いて検討中の私にとっては大変参考になりました。
53: ビギナーさん 
[2010-03-14 23:37:02]
今月の連休に建築家との相談会があるようなので
一度行って見ようと思ってます。大手ハウスメーカーさん
とどんなところが違うのか今から楽しみです。
54: 物件比較中さん 
[2010-03-14 23:48:05]
三鷹の展示場見てきましたよー!
私たちもある雑誌を見てなんかおもしろそうな会社があると思ったら
近所にあるじゃん!!って早速主人と行ってきました。
思ったほど以上に良かったな~
特にキッチンの後ろにある家事コーナー?が広くて私のスペース
って感じ!!
建築家が選れべて素敵な家を建ててくれるみたいで期待できそう!!
我が家は地下室が欲しいので本当は地下室のある展示場が見たかった
んだけど収納程度の半地下?見たいのしかなかったなぁ~・・・・
同じ会場内のKホームに地下あったけど、ん~なんか違う
予算もあまりないし、でも敷地が狭いから地下室欲しいしなぁ~・・・
どなたか地下室を安く出来る工務店知りませんか?
大手のメーカーは見積もり頂いたんですが高すぎてちょっと無理!
今、雑誌とかネットとかで色々探してます。
55: 匿名さん 
[2010-03-16 00:26:01]
ていうか、社長に対する中傷はさっさと訴えた方がいいんじゃないの?

でないと信じちゃう人もたくさんいると思うんだけど。

出るとこ出て戦った方がいいよ。
56: 買い換え検討中 
[2010-03-16 23:07:16]
先日久々に世田谷通り沿いの住宅展示場に行きました。
実は30年住んだ家をいよいよ建替えようかと考えていました。
駒沢にある展示場には今まで何回か足を運びましたが
最近の住宅は洗練しすぎていてどこかなじめなかったのですが
こちらのような天然素材を使っていてしかも今の時代に
あっている家を拝見して感動しました。
まだ、日の浅い会社だとはお聞きしましたが私たちが求めていた
内容と凄くあっていたので大変興味を持ちました。
近々色々とイベントがあるそうでもう一度行ってみようかと
考えています。
57: ビギナーさん 
[2010-03-17 17:09:51]
先日、ワンズライフホームのモデルルームを見学してきました。

大手ハウスメーカーをたくさん見てきましたが建築家のデザインする

モデルールームは初めてでした。

建築家と創る自然素材をコンセプトとしている空間は私の考える家作りの理想に

近いものがありました。

特に私が気にいったのはキッチン周りの空間とキッチンのデザインでした。

営業のかたに聞いたところワイスワイスと言うブランドとのこと

他の家具もワイスワイスのブランドで統一しているようです。

一度ワイスワイスのお店も行ってみたいと思います。



59: 購入検討中さん 
[2010-03-21 22:39:23]
ワンズライフホームさんの展示場に行ってきました。
展示場内は以前ハウスメーカーさんの展示場を見学した時と違い、たくさんの
人が営業の方の説明を受けてたり打ち合わせをしていたりとかなり賑わって
いました。
建築家と創る住宅は結構流行っているんだなぁーとつくづく感じました。
営業の方の話だとコンペで自分に合ったプランと模型まで無料で提案してくれる
そうなので非常に分かり易く進めた行くことができるそうです。
家創りを検討している私にとっては今回の展示場見学は、大変に参考になりました。

64: 匿名さん 
[2010-04-01 22:47:22]
ここの「ワンズ」に関する投稿はメチャクチャですよね。
法律に違反しているわけでもないのに
建築事務所の実名をあげる「無茶な方」はいるし、
一級建築士を名乗りつつ、「名刺」も書けず熱くなっている方もいるし。
火病なんでしょうか。

建築士を紹介するシステムって面白いですよね。
私も最近田舎で家を建てましたが
やっぱり建築家住宅(そんな名詞あるのか?)はいいですよ。
でも「ワンズ」みたいなシステムを見ると
「こんな建築士もいるんだ」などと少~し後悔が・・・。

日本ではハウスメーカーで建てるのが一般的ですが
欧米では違いますよね。
「ブランド」をとるか「中身」をとるか。
その人の家を見ると、その人の考え方も見えてきますよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:One's life homeいろいろ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる