住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満 part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満 part11
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-02-13 21:33:33
 

シティタワー大阪天満 については販売開始2年を迎えます。
350戸近くまだ部屋があるそうです。
検討中の方や住民さんやご近所さんや周辺住民さんなど、日頃感じていることを色々と意見を交換したいと思っています。今後どうなるのでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪環状線 「天満」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:56.03平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/temma/
施工会社:(株)大林組
管理会社:住友不動産

【一部テキストを編集しました。管理人10.10.09】

[スレ作成日時]2010-10-08 00:38:40

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満 part11

919: 匿名 
[2011-02-07 00:49:52]
って事は82年以前マンションが対象外のように将来の住宅減税の対象外になる可能性があるね。
920: 匿名さん 
[2011-02-07 02:37:16]
そりゃ基準は変わっていきますよ
それでも大地震がきたら一緒でしょう

こなければ1930年くらいにできた100階級のエンパイアステートビルみたく普通に建ってるよ

運だな
921: 匿名 
[2011-02-07 05:56:16]
今回の規制強化は耐震より耐火がメインなんだ
WTC崩落の検証で高層耐震建造物でも火災により耐震性が著しく低下することが判明したから
922: 匿名さん 
[2011-02-07 14:22:26]
長周期地震動の検討義務化も大きな話題です。
http://www.asahi.com/housing/news/TKY201101100351.html

実寸大の振動実験の様子。
https://il.youtube.com/watch?v=zpnWB7M60Bs
923: 匿名さん 
[2011-02-07 16:24:05]
戸数がネックだね。
それ以外は、そんなに悪いマンションだとは思わんが。
924: 匿名さん 
[2011-02-07 16:27:03]
検索で 「戦後の残滓・大阪天満「樋之口町」バラック村 (1)」 って入力したら
色々な情報が出てきた。
925: 匿名さん 
[2011-02-07 17:10:19]
個数よりも何よりも立地が悪すぎるでしょ。
その割にはよく頑張っているとも言えるけど、まぁ立地が悪い分、価格が安いおかげだね。
926: 購入検討中さん 
[2011-02-07 20:24:09]
ここも他のシティタワー同様、5年は売れ残ったまま放置になると思いますけど
スミフはそこからどうするか知っているかたは居ますか?
賃貸に投売りか、新古品として格安販売するか、やっぱり放置するか。
スミフの財務状態やら経済状態やらで変化するとは思いますが
参考までに前例を知っておきたいです。
927: 匿名さん 
[2011-02-07 21:17:53]
立地が悪いってのとは違うかな。
交通や生活するにはそこそこ良い。

周辺環境が微妙ってとこだね。
928: 匿名さん 
[2011-02-07 21:20:35]
スミフの経営方針がよくわからんが、5~6年経って売れなかったら、賃貸でしょうね。
929: 匿名 
[2011-02-07 22:12:19]
竣工後5年も売れ残る訳ないだろう。って言ってる住民がいるけど、十分あり得る話だと思う。
いや、これだけ大量に売れ残っているのに、5年以内に完売できるって思う方がおかしいと思うけど。
930: 匿名さん 
[2011-02-07 22:17:39]
残戸数知ってる方いますか?
931: 近所をよく知る人 
[2011-02-07 23:19:11]
最近ここで、話題のアートアルテールの近くにも、ラブホは近くにいくつもあるし、ブルーシートも平屋バラックもぎょーさんある。どちらかというと、アベノのほうが危険地帯に近接しとる。なのに、立地がよくて完売したと説明される。完売したもん勝ちだな。
932: 匿名 
[2011-02-07 23:20:31]
て事はつまり…
933: 近所をよく知る人 
[2011-02-07 23:27:21]
「阿倍野区DEEP案内マップ」 って入力したらいろんな情報がでてきた。

 大阪市内でDEEPなところを避けてマンションなんて買えないので、気にすることなかれ
934: 匿名さん 
[2011-02-07 23:32:41]
ここ、八尾、千里、此花地域のマンション大量供給のおかげで・・・
護送船団方式の不動産相場の崩壊が始まってくれた。
感謝している。
935: 物件比較中さん 
[2011-02-08 00:34:48]
DEEP過ぎます。やはり大阪市内は子育てには向かないですね。
936: 匿名さん 
[2011-02-08 00:45:56]
阿倍野を知らん田舎者が、無茶苦茶言うてるなぁ。
いくらここが駄目だからって、相変わらず他のマンションを無理やり貶すことしかできんのか。
情けない。
937: 匿名さん 
[2011-02-08 01:11:08]
ほんま阿部野は別格やろう。
阿部野とここを同列にする神経がびっくり。
938: 匿名さん 
[2011-02-08 05:49:16]
924
なんという爆弾…
なるほど売れ残る訳だ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる