住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満 part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満 part11
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-02-13 21:33:33
 

シティタワー大阪天満 については販売開始2年を迎えます。
350戸近くまだ部屋があるそうです。
検討中の方や住民さんやご近所さんや周辺住民さんなど、日頃感じていることを色々と意見を交換したいと思っています。今後どうなるのでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪環状線 「天満」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:56.03平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/temma/
施工会社:(株)大林組
管理会社:住友不動産

【一部テキストを編集しました。管理人10.10.09】

[スレ作成日時]2010-10-08 00:38:40

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満 part11

1007: ビギナーさん 
[2011-02-12 11:21:38]
高層マンションではなくて、セントプレイスのように普通のマンションでパークスクエア天六で売り出せば、こんなんにならなかったのでは?タワー作りすぎ。
1008: 匿名 
[2011-02-12 11:24:57]
逆でしょうね。総戸数650戸の関西最大級タワーマンションという売り文句だから、300近くはかろうじて売れた

だけ。この立地で普通の低層マンションだったら、相当価格低くしないと売れません。
1009: 匿名 
[2011-02-12 11:55:54]
>1004

どんだけしょぼいマンションでも、2年もあれば300くらい売れるでしょう。ここでなくても。

ここは大半の人が「最大級」とか「最高」なんて文句にのせられたんでしょうね。現地に行ったらどれだけ周辺とミスマッチなのかわかるのに。
1010: 匿名さん 
[2011-02-12 12:34:41]
周辺地域の再開発計画は無いのか?
1011: 匿名さん 
[2011-02-12 12:41:36]
だから5年かけて売る計画だって言ってるだろ。
過去スレ見れば想定内だと何度言えばわかるんだろう。
まぁ、売れていない印象を検討者に刷り込みたいんだろうから
本当に9割以上売れないと永遠に繰り返すスレだね。
だから次のスレはもう必要ないと思うのですがねぇ。
1012: 匿名さん 
[2011-02-12 12:48:36]
立地最悪、営業最悪で、300も売れた理由を説明できるやつはおらんのかい?
嫌いなやつとか敵でも、たまには、肯定的な考察もでけんとあかんと思うわ。
1013: 物件比較中さん 
[2011-02-12 13:00:05]
>1010さん

都島橋西T字路を十字路にし、大川沿いの阪神高速の下に道路を通し
扇町の交差点を通って、梅田まで一本で通じるって計画があれば
スイスイ~って行けてかなりポイント高いんですけどね。ないかぁ~
1014: 匿名さん 
[2011-02-12 13:01:06]
立地に関して違和感ない人もいるのでは?
生まれ育った環境に依るでしょうし。

建物そのものは欠点ないよね。

このクオリティで破格の値段なのは、
立体が全て打ち消してるから。
ガーデンカフェのラブホand高速ビューは……

以上。
1015: 匿名さん 
[2011-02-12 13:04:54]
阪急、三井、三菱を控えて五年計画なんて、
どの口で。
1016: 匿名 
[2011-02-12 13:10:53]
>1012

1009が300売れた理由書いてる。

売れていないものを売れてるって。ちょっと無理があるけど、
後発のタワマンの売れ行きが良かったら、また別の言い訳考えなあきませんね。
1017: 匿名 
[2011-02-12 13:14:27]
関西最高新記録のパート12の開設希望!
1018: 匿名さん 
[2011-02-12 14:05:23]
>どんだけしょぼいマンションでも、2年もあれば300くらい売れるでしょう。ここでなくても。
ってことは、300戸以下の小規模マンションで2年以上売れ残ってるところは無いということになるんだが。。。
1019: 匿名さん 
[2011-02-12 14:10:10]
>ここは大半の人が「最大級」とか「最高」なんて文句にのせられたんでしょうね。
関西どころか大阪最大でもなく、大阪「市」最大でしょ?
その程度のうたい文句に300組ものせられるのは有り得ないし、この有り得ない理論を信じ込んでる>1016も有り得ない。
1020: 匿名 
[2011-02-12 14:12:02]
>300戸以下の小規模マンションで2年以上売れ残ってるところは無いということになるんだが。。。

 いくら300戸売れたからって半分以上売れ残ってる時点でアウトでしょ。もっと購入者の立場に立てば?
 
 350戸もの売れ残りを抱えたマンションの資産価値って?管理計画はどうなっちゃうの?
1021: 匿名さん 
[2011-02-12 14:41:46]
「300戸売れた」という絶対数値を「半分以上売れ残ってる」という、総戸数に左右される相対数値に都合よくすり替えたのは分かった。
そしていきなり管理計画の話にすり替えたのもわかった。

で、300戸売れた理由は誰が説明してくれるわけ?
全員「大阪市最大級」に惹かれて?
1022: 匿名 
[2011-02-12 14:49:18]
続きはこちらでどうぞ〜〜
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148687/
次レス設置さんきゅーです!
1023: 匿名さん 
[2011-02-12 15:09:23]
1009のような幼稚な矛盾に満ちた投稿のどこに理由が書いてあるのかね。

 どんな立地でも300は売れるって、そんな統計をだすのは無理だろ。

 のせられた300の家庭は現地を見ずに購入したんか? そんなことがありえるのか?

普通に考えると、

 駅からの距離や、まわりの環境、価格等を総合的に考慮して、買う価値ありと判断したのが300だろ。
 この売れ行きからして、あと150戸は、どうにか売れるんとちゃうか?
 でも、残りの200戸は、どうやって売るかは、そんなに簡単じゃないだろうな。
1024: 匿名 
[2011-02-12 17:11:33]
↑どうしても300戸売れたから、人気マンションだと言い張りたいんだろうけど、どうあがいたって
 「竣工後1年を経過しても半分以上売れ残っているマンション」という事に変わりは無い。

 ここが販売を開始したのは約2年前。
 その当時の売り文句は「大阪市最大650戸。そのスケールメリットを活かし、
 管理にお金の掛かる豪華共用施設を手の届く管理費、修繕費で維持できます。」というもの。
 発売当初は新築効果、インパクトでそこそこ売れていた。その当時購入した人たちは、まさか
 「竣工後1年たっても半分以上売れ残っている」現在の状況なんてわからない、当然その頃には
 完売していると信じて購入している。そういう人が300世帯はいたというだけの事。

 そして現在、あなたが「300戸も売れたから人気マンションだ!」と言い張る300戸を超える350戸を
 捌かなければならない。竣工後1年を経過し、新築効果も無くなり、大量に売れ残っているというマイナスな
 イメージが浸透し、北区ではここよりずっと立地条件のよい新築マンションが次々販売予定。

 残りの350戸は普通に考えてどう捌くつもりなのか?No.1021 に聞いてみたいもんです。
1025: 匿名さん 
[2011-02-12 17:33:42]
Part.12へどうぞ~
1026: 匿名さん 
[2011-02-12 18:01:42]
Part12ができちゃっタワー

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる