注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-10 18:59:19
 

前スレ
茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10450/

[スレ作成日時]2009-05-18 22:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?PART2

42: 匿名さん 
[2009-05-23 05:57:00]
この掲示板で3ヶ月以上にわたって行われてきた批判及び警告活動が
名誉毀損に値するとか、謝罪の要求が街宣活動のようだとか、
企業恐喝の可能性があるとまで言及されるに至っては、
全く笑止千万な論調としか言いようがありません。

ここで行われてきた一連の批判及び警告活動のあおりで、
棟匠のホームページは大幅に訂正を行ったり、
不適切な建築事例を大量に削除せざるをえなくなったのは周知の事実であり
棟匠側はこちらの言い分を認めざるをえなかったわけであります。
つまり、棟匠側は間違いを認めて、ホームページを修正せざるをえなかったのです。
これは正当な批判活動の成果であると私は考えております。

このように企業が間違いを犯して営業活動を行ってきたことは完全に不祥事でありまして
消費者に混乱を与えた責任を取らずウヤムヤのままにしておいて良いわけがありません。
社会的責務のある企業として、今までの過ちを公の場で謝罪するのは一般常識のことであります。
企業のトップは一日も早く過去の反省を口にすべきであり、一から出直す必要があると考えます。
43: 匿名さん 
[2009-05-23 09:11:00]
>>37
まぁそれもそうなんだけどね。
ただ、粘着は都合悪いレスをスルーしてるのも事実。

企業恐喝?ではないでしょ。単なる自己満。恨み晴らしたいかストレス発散したいかのどちらかかと。
対象が大手振って叩ける棟匠なもんだから延々とやるんだろうな。
負のパワーってすごいよね。
44: 匿名さん 
[2009-05-23 15:40:00]
あたりまえのモラルを問う事のいったいどこが、「負のパワー」なのか。
スレで正論にパワーを持ち得るのは、万人が認めざるを得ない「正の権威」=「正義のパワー」が厳に今も生きているからこそ。
都合悪いレスをスルーが事実でるのはむしろ自分自身の方であったと、未だに反省が出来ていないようだ。
反省だけならサルでもできる。
己の非を恥じずに他社に責任を転嫁するはサル未満である。
45: 匿名さん 
[2009-05-23 16:06:00]
相変わらず長ぇなw
ネット上でのみ批判繰り返してる曲解得意なエテ公くん。
46: 匿名さん 
[2009-05-23 16:13:00]
やはり。釈明に困ると意味不明な捨て台詞を吐く。
そんなあほレス、いちいち書き込むなよ。
47: 匿名さん 
[2009-05-23 20:25:00]
>42、44

まだやっていたんですね。いい加減どこの会社の社員なのか名乗ったら? 自社の家が売れなくて売れなくて、ライバル会社の中傷とストレス発散で書き込み続けているんですよね。仕事がないから時間だけはいっぱいあるんですね。でも時間は無限にあるわけではありません。もっと有効な使い方をしましょう!

正義だ正当だなんてほざいているけど、ここを見ている人の誰もがあなたたちを正義だなんて思っていませんよ。こんなしょぼいやり方しかできないのに”正義のパワーが生きている”なんてホント笑わせてくれますよね。あなた方の考えている正義なんて所詮その程度のものなんですよ。アホくさ。
48: 匿名さん 
[2009-05-23 22:46:00]
>>47
単なる誹謗中傷であるならば、なぜ棟匠さんはホームページの大幅な修正に追い込まれてしまったのでしょうか?
52: 匿名さん 
[2009-05-24 07:40:00]
>>47
>>49
>>51

48さんの、
「単なる誹謗中傷であるならば、なぜ棟匠さんはホームページの大幅な修正に追い込まれてしまったのでしょうか?」にお答えになれば済む話ですね。
55: 匿名さん 
[2009-05-24 12:02:00]
いいからいいから。はやく答えてくださいよ。
単なる誹謗中傷であるならば、なぜ棟匠さんはホームページの大幅な修正に追い込まれてしまったのでしょうか?
56: 匿名さん 
[2009-05-24 12:28:00]
グレーゾーンを商売にしてたのがバレた、とゆーか声高に騒がれたからとりあえずHP上からは消してみた。
でも悪いとは思ってないから表立って天井外しを推奨してないだけ。
だから裏では今まで通り変わらず商売してますから。
57: 匿名さん 
[2009-05-24 12:43:00]
ふーん。
「茨城県の家」などの雑誌でも夏号になって、小屋浦偽装の写真がなくなったみたいけども。
堂々と載せればいいじゃん。
悪いと思ってないなら何故こそこそ消すのよ?
おもしろい嘘つくね。
58: 匿名さん 
[2009-05-24 13:03:00]
悪いとは思ってないけど法律で決まってることあるよね?
スピード違反とか。それと同じ。
小屋裏天井外しが殺人と同列レベルの大罪であるはずもなく。

なんで写真掲載止めたかって?
例えるなら、毎日大通りで路駐してたのを写真取られて掲載され、
会社が晒し者にされたからかと。
だから目立つとこでの路駐を止めただけでしょ。
他では今まで通り路駐してますから。

ユア アンダスタン?w
61: 匿名さん 
[2009-05-24 17:13:00]
>55

あなたはなぜそこまでしつこく粘着するのでしょうか? 棟匠の施主でも関係者でもないですよね。いったいどんな利害関係があるからそこまで執着できるんでしょうね。まさか正義のパワーなんて言わないでしょうね。そう考えると棟匠の近所の同業者以外考えられないですね。

皆さんはどう思われますか? 仕事が無いからといって、こんなこと(しつこい書き込み)ばかりやっている社員のいる会社で家建てようなんて思わないですよね。この人がどこの社員なのか知りたいです。そこは候補から外します。

小屋裏の天井外すのってそんなに悪いことなんですか? 他社でも多くがやっているはずですよね。しかも日本中で。あなたの会社ではやっていないから言っているのでしょうが、表でわからない所で散々手を抜きそうですね。私にとってはそっちの方が怖いです。それともあなたの会社の建てた家で小屋裏の天井を高くすると、すぐに倒壊してしまうからやらないのでしょうか?

〝単なる誹謗中傷であるならば、なぜ棟匠さんはホームページの大幅な修正に追い込まれてしまったのでしょうか?〟

あなたたちにこれだけ因縁つけられれば、普通の感覚を持った人なら修正や削除せざるを得ないでしょうが。そんなこともわからないようになってしまったんですか? 早く普通の感覚を取り戻して、まっとうな方法で競争、切磋琢磨し、茨城の家作りのレベルを上げて欲しいものです。本当に困ったものです。
62: 匿名さん 
[2009-05-24 17:20:00]
良いこと言いますね。
「まっとうな方法で競争、切磋琢磨し、茨城の家作りのレベルを上げて欲しい」
素晴らしい。
鏡に向かってご自身の文章を100回読むとさらに良いことが貴方に訪れることは間違いありません。
66: 匿名さん 
[2009-05-25 00:17:00]
いい質問だ。
そうでないと、つじつまが合わないわなあ。
「自分は無関係な人間だが」は、すごーく「関係者」ぽい。
わざわざ強調するところがまた微笑ましい。
68: 匿名さん 
[2009-05-25 12:40:00]
そう思い込みたい。そうであって欲しい、という願望なのでしょうね。
71: 実に素晴らしい 
[2009-05-25 22:20:00]
早く普通の感覚を取り戻して、偽装工作などやめて、まっとうな方法で競争、切磋琢磨し、茨城の家作りのレベルを上げて欲しいものです。本当に困ったものです。
76: 匿名さん 
[2009-05-26 07:31:00]
無知な施主とグルになって、空間の有効利用の美名のもとに
小屋裏に仮設の天井を設け、当初の筋書き通りに
検査後「施主の判断」により天井を取り外し
違法建築物を完成させる。
無知な施主には耐震上問題がある建物であると説明されることはない。
こんな不法行為を日常的に行っている企業の社長は
一刻も早く、違法建築物を全て合法的なものに改修し
今までの過去を公の場で謝罪しなければならない。
そして、このような手口は絶対に許してはならない。
絶対に…
77: 賃貸住まいさん 
[2009-05-26 07:45:00]
許さない・・・。 絶対に・・・。  
って言ってますが、HPの削除以外の進展がないですよ・・・。
だんだん良くなっているんですか???
成果は上々ですか???
満足ですか???
次の一手を期待していいですか?無理ですか?
78: 匿名さん 
[2009-05-26 09:04:00]
>>77
>次の一手を期待
それどころか業界浄化を目標にしてるらしいですよ、彼等は。
棟匠糾弾が終わったら、次はカーポートやラブホ絡みで特定の一社を取り上げてくれることでしょう。
温かく見守ってあげましょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる