注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-10 18:59:19
 

前スレ
茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10450/

[スレ作成日時]2009-05-18 22:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?PART2

79: 匿名さん 
[2009-05-26 12:28:00]
>78
カーポート、ラブホはあんたが別スレ作ってやればいい。
80: 販売関係者さん 
[2009-05-26 12:50:00]
景気悪いんだからよ~ 余裕ができたら騒げば?スレ主の会社だって相当にやばいってよ・・・
81: 匿名さん 
[2009-05-26 13:45:00]
>>79
はい?こっちに持ってこないで下さい(笑)
別に何をターゲットにしてくれようと構いませんが、
業界浄化のための次の行動に期待してるんですから。
82: 匿名さん 
[2009-05-26 14:06:00]
棟匠糾弾以外には何も関心がないらしいよ。
81あほだね。
83: 匿名さん 
[2009-05-26 16:13:00]
そろそろ「おさらい」の出番?
84: 人を小バカにするのが大好き 
[2009-05-26 16:15:00]
笑止!偽善者ども善人ぶるのはたいがいにせいやー 

国民の為の国民の建築! 棟匠ワッショイ棟匠ワッショイ♪

さぁ偽善者ども喰いついてこいやぁー 棟匠ワッショイ棟匠ワッショイ♪
87: 匿名さん 
[2009-05-27 09:12:00]
小屋裏の検査対策でつけた1.4mの偽装天井を外せば、増築扱いになり確認申請が必要です。
2F建ての構造を3F建ての構造に作り直すのは大変な工事になるでしょう。
というか、基礎が変わってくるので、作り直しができるでしょうか。
いずれにせよ、確認申請も出さず、小屋裏の天井を外した工事を行った場合は
姉歯問題以降の法改正によって、懲役一年の厳罰もありえますので、ご注意ください。
3F建ての建物を2F建ての構造で使用されることは耐震偽装工作によるものです。
無確認建築の工事に耐震偽装工作が加われば、懲役一年以上になるのではないかと思います。
88: 匿名さん 
[2009-05-27 09:20:00]
↑三食昼寝付き。オプションの差し入れでチョコも食えるよ。
89: 匿名さん 
[2009-05-27 09:44:00]
さぁ今日も一日活動頑張ってくださいね!
92: 匿名さん 
[2009-05-27 13:34:00]
ふと思ったんだが。
この一連の騒動の中心にいて日々応酬を繰り広げてらっしゃる方々って、
もしかして、同じ企業グループの構成員なんじゃないだろーな...

つまり田舎の世襲企業の「お家騒動」。黒幕は誰かな~。
96: 匿名さん 
[2009-05-28 06:17:00]
>92
棟匠の社長は盤石な体制で社内運営しています。ふざけたことを言わないでください!
小屋裏だって別に棟匠だけが天井外しをやってるわけじゃないですから!
97: 匿名さん 
[2009-05-28 09:19:00]
↑に一票
99: 匿名さん 
[2009-05-28 10:56:00]
小屋裏に仮設の天井を貼って2F建てで検査を通し
検査後、「施主の判断」という形で仮設の天井を外し
構造計算もしてないような3F建ての違法建築物を完成させる。
事実上の耐震偽装工作が行われていることも知らない無知な施主は
身から出た錆とは言え、この会社の犠牲者と言えるだろう。
こんなふざけた手口は一刻も早くやめて
ここの社長は今までの営業手法を自己批判し
公の場でさっさと謝罪すべきだ。
105: 匿名さん 
[2009-05-28 15:39:00]
小屋裏の1.4mの高さに天井をつければ、大人は立ってスムーズに移動できなくなります。
そうすることで、小屋裏の使用を制約させているわけです。
よって通常の居室の積載荷重の基準180kg/㎡には遠く満たないだろうという目論見があるわけです。

これが小屋裏の1.4mの天井を外すとなると話は変わってきます。
大人が立ってスムーズに移動できることとなり、小屋裏の使い方の自由度が増します。
となると、通常の居室の積載荷重の基準180kg/㎡を満たさないと厳しいということになります。

地震力の計算というものは、建物の重さと積載荷重が非常に重要であり
小屋裏天井1.4mの場合と通常の居室の場合の積載荷重の基準はまるで違ってきます。
くわえまして、2F建ての場合と3F建ての場合の構造基準もかなり変わってきます。
従いまして、小屋裏付2F建てを3F建てに違法改造するのは耐震偽装工作と言えるわけです。
このことは姉歯の耐震偽装の構図とまったく変わらないと思います。

また、小屋裏に仮設の天井を作り検査を通し、その後違法改造するのは
建築基準法違反であると同時に脱税行為でもあります。
106: 匿名さん 
[2009-05-28 21:20:00]
↑あなたに言われなくてもそのぐらい知ってるから何回も書かなくていいよ。
それに「姉歯」と呼び捨てにするあなたは歳いくつですか?
人生の先輩、目上の人に対する口の利き方がなってませんね。
『姉歯先輩』と呼称を代えて下さい。
相手に物事を理解してもらいたければ、上から目線ではなく切実に物事を述べなさい。
108: 匿名さん 
[2009-05-29 11:09:00]
ここは耐震構造をきちんととらない、法律を無視したいい加減な会社みたいですが大丈夫ですかね。
すると地震が起きて家が傾いても、会社は何も直してはくれないんでしょうか。
家が傾いたままでは売り物にもならないし生活もままならないと思うんですが。
109: 匿名さん 
[2009-05-29 12:48:00]
姉歯先輩****

グリーンさん頑張ってたんだけどね~ バブル時代のコリオ友部?友部コリオ?忘れたけど、あの分譲から

誤算が続いてたんだよね~・・・マンションも売れなかったか・・・ 他人を非難してる暇はなさそうーだ
110: 明日はわが身 
[2009-05-29 12:56:00]
同業者の父さんがやけに気になるみたいだねえ。後ろ暗い仕事をしてると落ち着かないねえ。挙動不審だねえ。
111: 匿名さん 
[2009-05-29 13:43:00]
【建築士のヒトリゴトより抜粋】
ある施主が1.4m以上の小屋裏収納を希望したので、「3階建てに成ってしまいます。構造も違ってきます。」と建築士と工務店が説明したところ、検査後に作ってくれと頼まれ、完了検査後、その通りに1.4m以上の天井高の小屋裏収納を造った事例があります。

悪意のあるこの施主は、「確かにお願いしたが、3階建ての構造をした上で、1.4m以上の天井高の小屋裏収納ができると思っていた。」と裁判を起こしました。

続きはこちらhttp://katoublog.seesaa.net/article/48423198.html
113: 匿名さん 
[2009-05-29 18:11:00]
うんにゃ。逆だよ。ぜんぜん縁もゆかりも無い業界。刀傷に別にうらみも何もないけん。
せっかく心配してリスクマネジメントのアドバイスあげてんのに粗探したぁ、冷たいこと言わんでちょーよ。
余計なお節介だった?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる