注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-07 11:46:15
 

粗利15%!?
同じ予算で他社の2倍の仕様が可能と豪語する住宅会社!
らいずほーむについて議論しましょう。

http://www.risehome.co.jp/

[スレ作成日時]2009-07-17 22:46:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ2

2: 匿名さん 
[2009-07-18 08:29:00]
皆こっちだよ!
3: 匿名さん 
[2009-07-18 09:41:00]
1032さん、入金良かったですね。変わらず支店によって支払い方法がバラバラなようですね。
7月末で業者の未払いは全て完了とならない事は間違えない、何時業者の未払いが解決するのか
らいずからの回答は?いまだに払うとの回答のみである以上、施主、業者の不安は変わらないですね。
4: 匿名さん 
[2009-07-19 01:19:00]
らいずほーむは良くやってます。
何もしなくて文句ばかり言ってる方々に比べれば…。
5: 匿名さん 
[2009-07-19 07:49:00]
04さん、知り合いの業者さんも、らいずから支払いされたそうです。
請求金額の全てが振り込まれたそうです。現場再開だそうです。
今後は未払いを起こさない、らいずほーむであって欲しいですね。
一度失った信用を回復するのは大変ですが今後を見守っていきたいですね。
6: 匿名さん 
[2009-07-20 16:25:00]
富士ハウスの社員がそのまま残ってやってるんでしょ

それじゃ掲示板で酷いこと書かれてた以前の会社と本質は変わらないんじゃないのかな
7: 匿名さん 
[2009-07-20 17:43:00]
>>6
どこの会社もなにがしら書かれています。
全てが本当とは言い切れませんし…。
9: 某支店の大工 
[2009-07-21 06:51:00]
らいずほーむの監督キャップ何も変わってません!現場の取り掛かり始めは気合い入ってましたが最後のほうはだらだらでした。変更追加代も即決判断出来ない! 変わるかなと思って仕事うけたけど同じでした。仕掛り物件終われば次の物件もないし引き時かな?残ってる大工さんどうですかぁ~?
10: 匿名さん 
[2009-07-21 11:33:00]
前FHさんのときも大工さんが段取りしていたので

それでいいと思います。

3連休でどれだけ見込み物件取れたか楽しみです。
11: 匿名さん 
[2009-07-21 12:45:00]
某支店の大工さんて前から書き込みしてる大工さんですか? らいずの情報詳しく教えて下さい!
12: 匿名さん 
[2009-07-21 13:34:00]
>>9 某支店の大工さんは何故今まで工事続けていたの?仕事ないの?なら悪口はやめときな
13: 匿名さん 
[2009-07-21 14:06:00]
>>12
同感。
ただ調子に乗って無理言った追加が貰えなかっただけでは?
14: 匿名さん 
[2009-07-21 15:17:00]
>>12>>13
仕事がほしけりゃ黙ってろってこと?
なんだかなあ・・・・
15: 匿名 
[2009-07-21 17:25:00]
No.09 by 某支店の大工

仕事欲しさに加盟金払ったんでしょ?
何が言いたいのか不明です。
パートナー会社になったのだから
監督がそうなら あなたが何とかしなきゃね
監督は職人が育てるんです!
17: 匿名さん 
[2009-07-21 18:31:00]
どこの建設屋でも新米監督をどなってはたいて育ててるよ

それが10年経つとえらい監督になって逆に怒るんよ!!

これが職人のつらいとこよ。
18: 某支店の大工 
[2009-07-21 18:56:00]
悪口のつもりで書き込みしてません。富士ハウスからの残ってる大工さんの意見聞きたいから書き込みしました。悪口と思われるなら謝ります。今までは、建友会が有り横の繋がりで情報交換出来たと思います。各支店の大工さん 情報交換お願いします。
19: 匿名さん 
[2009-07-21 19:22:00]
支店単位の建友会情報だけでは業者も不安ですね。
各支店同士の情報交換ができると何かの時に役に立ちます。
某支店の大工さん。未払いは解決しているようですね。頑張って下さい。
20: 某支店の大工 
[2009-07-21 21:08:00]
19さんありがとうございます。先月20日分は有りました今月末がどうなるか?
21: No.19 
[2009-07-21 22:31:00]
某支店の大工さん
請求金額分の入金ありと聞きましたが、某支店の大工さんは請求金額の分割での入金ですか
支店によって請求内容が異なるようですね、こちらでは日数等々含む内容を支店と決め請求だそうです。
次の請求が何時できるのかは支店任せのようです。支店長、キャップで決めて進めているようですね。
知り合いの業者さんからの話しです。
23: 某支店の大工 
[2009-07-22 00:33:00]
夜分にすいませんです。21さん請求額全額入りました。今月末の分は支店の方で請求本社に送ると言ってました…任せたけど物凄く不安ですね。22さん、お疲れ様です、こちらの受けた物件8月上旬完成検査 引き渡しらしいです。後は聞いてないので仕事探しに営業行きます~明日から。遅くにすいませんでした。
24: 某支店の業者 
[2009-07-22 07:23:00]
仕事が次々終わって これからがらいずの仕事になります。

各支店には建友会はなく
横の繋がりは 前回の会合で知り合えた同業者さんくらいです。

うちは請求金額の1/10しか払われていません。
手渡しで渡した請求書無くしたことで、1ヶ月延ばされるかもです

嫁さんは 辞めろ辞めろと言いますが…


どうやらみなさんの読んでいると
各支店には 支払い金額が割り当てられているように思えました。

資本金が増資された今
業者に全額支払いして欲しいと 真剣に思います

長々と失礼しました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる