注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-07 11:46:15
 

粗利15%!?
同じ予算で他社の2倍の仕様が可能と豪語する住宅会社!
らいずほーむについて議論しましょう。

http://www.risehome.co.jp/

[スレ作成日時]2009-07-17 22:46:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ2

79: 匿名さん 
[2009-07-31 08:50:00]
77さん、富士時代よりらいずの支払い方法がマシです。て事でしょ。
富士時代の頃も無借金経営なので潰れません。と言っていた事も事実なので
77さんの内容も無い訳ではないと思う。本質も変わらないと何も変わらないのでは・・・。
80: 匿名さん 
[2009-07-31 09:15:00]
>>79
知ったかぶりで言われても何の説得力も無いですね。
富士は潰れてしまったことで最後の支払いがなかったという意味では最悪ですが、経営中に遅延を起こしたのは
11月5日の全施工業者(中京でゴネた業者さんには支払いされましたが・・・)が大きかったくらい。
それも遅れた支払いがさらに無断で滞るようなことは一度もありません。
らいずは、一度や二度という甘いレベルではなく、無断でどんどん支払いを延期し、さらには支払いサイトの変更も一方的に突きつけるやり口。
"まだ"潰れていないという一点を除けば、富士よりもはるかに悪いことは明らかでしょう。
83: 匿名 
[2009-07-31 12:00:00]
なら この話は解決ですね

不安なら 仕事依頼がこの先あるかどうかは置いといて

断ればいい と言うことです。

断らなかった業者に仕事が行こうが どうなろうがぐちぐち言わない

パートナー解除して返金してもらえばいい と言うことです。

ただ 二転三転している現状で 返ってくるとも思えませんが...
84: 匿名さん 
[2009-07-31 13:15:00]
>>83
?? お金が払われない限り、解決にはならないでしょ?
新規の受注が少しでも取れてしまっているなら、会社を健全に回すように信頼回復することが第二第三の被害者を生まない唯一の方法だと思います。お金払ってください。
85: 匿名さん 
[2009-07-31 17:41:00]
確かに工事代金の未払いは困ってます。生活ありますから!

ですが、これだけの展示場と営業マンがいるから期待してます。

今は工事割合はかなり少ないですが5割いったらバンザイです。

全体的に建設業界は低迷してます少しでも期待をもてばだれでも

係わるでしょ???????????ガンバッテください!!!

お盆の営業期待してます。
87: 匿名さん 
[2009-07-31 19:17:00]
>>86さん
ぼちぼち契約取れとるらしいよもおちょいガマンしたら!
88: 匿名さん 
[2009-07-31 19:20:00]
らいずが支払い等の件で約束を守らない事は初めから解っていた事ではないですか?
富士社員で固めたらいずなのだから、80さんも予測が出来たのでは、関係者ならです。
関係者とか部外者とか関係ないのでは、色々な意見があって、こちらも考えさせられる事、79でした。

全額は帰ってきません。だけでは? らいずから書面で金額返金の内容も添付ありでしたよね。
1年目は70%返金、2年目は50%返金、3年目は30%返金とありました。と書くべきではないですか
一方的な内容は、どうかと思うよ。戻るかは今後の事、86さん。
89: 匿名さん 
[2009-07-31 20:29:00]
>>88
もう少しらいずの社員と話してみればだめならSP電話したらどうにか成ると思います。
90: 匿名さん 
[2009-08-01 00:05:00]
>>88さん

富士社員で固めたらいずなのだから、ではなく
スピードパートナーズ社が関わっているからだと思われます。
91: 匿名さん 
[2009-08-01 06:49:00]
らいず社員は業者に支払いをしてもらおうとSP社にも掛け合ってくれてます。
それでも支払いが遅れている分があり、お客様に申し訳なく本意ではないがこちらも生活があるので現場を空けるしかなく困っていましたが監督から立替えをすると言われました。
どうしてそこまで頑張るか判らないがうちの監督は富士からの仕掛り物件は全て完成させようとこだわっているようです。
93: 匿名さん 
[2009-08-01 10:36:00]
今回は完成保障が付くらしい・・・
が、保険会社も一緒に倒産したときは?
同じ系列会社なのでどうなることやら・・・
94: 匿名 
[2009-08-01 12:39:00]
完成保証は 今年十月引き渡し物件から対象です 国の完成保証機関に積立金をするか(過去引き渡し棟数により積立金が違う)国が認めた第三者検査機関が認めた建物のみ国が指定した保険会社の保険に加入出来ます 確認申請書類にどちらかの証明書を添付して提出です 保険の場合 保険屋さんが経営状況なども調べると思いますよ
95: 物件比較中さん 
[2009-08-01 12:59:00]
先日、展示場に行きました。
構造、価格ともに良かったのですが、
富士ハウスの生き残りとは知りませんでした。
営業の人が一言もいってくれないので・・・
知らずに買えばラッキーくらいに思っているのでしょうか?
こっちから切り出したら、他の人に聞かれるのがイヤみたいで、
小声で説明されました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
99: 匿名さん 
[2009-08-02 18:26:00]
総選挙が始まりました。
どこかマニフェストに新築の消費税3年間かけませんって
いえば住宅業界よくなるのにな!
>>96のお嬢さんにもがんばってほしいです?
100: 匿名さん 
[2009-08-02 20:01:00]
>>99
アンカー付けるならちゃんと付けようね!後から読む人が読みにくくなるからさ。
新築だけ消費税を無しは不可能でしょ。公平な税金だからね。だから住宅取得税の控除をしているんですよ。
そんなことしたら他の業界から非難の嵐です。
私も素人ですがあまり考えないで適当に書くと恥かきますよ。
101: 匿名 
[2009-08-02 22:21:00]
私も素人ですがって・・・別に99さんの書き込みも恥ずかしい所なんてないと思いますよ。
102: 匿名さん 
[2009-08-03 09:13:00]
>>94
それは瑕疵保険です。10年瑕疵担保の対応についてを担保するための保険。
完成保証とごっちゃにしないでください。

らいずが言っている完成保証は、関連会社であるスピードネットでやっているもので、第三者が保証するようなものとは違います。らいずの経営を完全に本体から切りは離さない限り、らいずが倒産した場合、スピードネットも連鎖的に倒れないという保証は無いのでは?と心配になります。
既にネット上では支払い遅延の噂もあるスピードネットの内部留保がどれほどのものか分かりませんが、資本金1億程度の会社です。
ttp://www.speednet.bz/company-profile/profile.html
倒産時に何億もの補償額が発生するであろう住宅の完成保証に耐えられるのでしょうかね・・・・・。
103: 匿名さん 
[2009-08-03 09:14:00]
>>99
個人的な意見ですが、それは逆かと。
104: 匿名さん 
[2009-08-03 10:13:00]
>>89
余計にどうにもならんでしょ・・・・・。
108: >>99です 
[2009-08-06 12:37:00]
みなさんはどのようにしたら住宅業界良くなると思います。
やはり安売り物件でないと建たないでしょうか?????

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる