注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-07 11:46:15
 

粗利15%!?
同じ予算で他社の2倍の仕様が可能と豪語する住宅会社!
らいずほーむについて議論しましょう。

http://www.risehome.co.jp/

[スレ作成日時]2009-07-17 22:46:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ2

192: 匿名さん 
[2009-08-25 11:33:48]
社員の7月分の給料は?
らいず払えたの?
191さん、大丈夫?
193: 匿名さん 
[2009-08-26 16:28:14]
磐田のビルの看板つけかえたって本当ですか?
近くの方教えてください。
194: 匿名さん 
[2009-08-27 00:08:33]
以前、富士と200年住宅の契約をして100万入金しました。その後倒産してしまい新居の夢がとざえています。しかし、富士の施工はいいなとおもっているのでライズで立てたいと思っています。近くの展示場も再開され、もしかしたら建てれるかもと思っています。どう思いますか。
195: 匿名さん 
[2009-08-27 06:27:54]
>>194さん
掲示板をよく読んで、考えたほうが良いかと。
実際工事終了しても、業者支払は出来ず組合を通しても話にならないとの事。
監督は「調べてみます」の一方通行。
6月の支払がまだもらえません。
たとえ、契約しても着工されるのはいつのことか・・・・
それでもらいずがよければ契約したほうが良いのでは。
196: 匿名さん 
[2009-08-27 07:05:39]
194さん、一部の業者以外は未払いが続いていて、現場を空けている業者もいます。
表向きは木工事完に見えますが、内部設備業者の工事が終了していない現場もあります。(未払いの為)
195さんと私も同じ意見です。194さんが決める事、良ければ契約して下さい。

197: 近所 
[2009-08-27 10:58:54]
〉193
磐田のビルの看板変わってましたよ。
青色のらいずの看板が外壁の一番上についてます。
208: 匿名さん 
[2009-08-29 02:19:13]

子会社のスピードネットの

http://www.zenchin.com/news09050402.html

この記事で全国賃貸新聞にも相当数のクレームが入ったみたいですよ。

嘘書くなって!
209: 匿名はん 
[2009-08-29 11:53:08]

先日、ある展示場に行った時には、全社で契約本数は伸びていると聞きました。

実際には、木造でもそれなりの技術があるので、富士ハウスからのファンも多いようです。

粗利率は最低でも25%はあると思うので、普通に考えたらものすごい業績好調で、業者への支払い遅延も減りますよね?


推測ですが、SPのグループ内で屋台骨になっているくらいなのでは?

競合他社からの批判なども多く、根拠のない書き込みも多いように感じます。

私は今後の展開を、楽しみにしているのですが・・・




212: 匿名さん 
[2009-08-29 13:43:04]
建物だけを考えると他社にヒケをとらないです。むしろ値段設定が低く一般的に売れる商品だと思います。
しかし私的に、らいずほーむ(スピードパートナー)は信用できません。別のHMに吸収されていれば…、優秀な社員様もいるでしょう 新たな場所で力を発揮されたほうが良いのでは?
213: 匿名さん 
[2009-08-29 21:15:55]
優秀社員・・・
自分達で、「富士ハウスで残った優秀な社員だけ、らいずに残りました」と言って、
お客を口説いた奴もいたが、実際年齢が年齢で
富士の時にいた椅子から離れられない社員が多いのでは・・・
優秀な社員様も確かにいると思いますが。。。
>>212さんの言う通り
新たな場所で力を発揮されたほうが身のためだと思います。
みんな、感じているでしょう?
そろそろ・・・・・
214: 匿名さん 
[2009-08-30 00:40:47]
それ以上言っちゃだめ~!!
216: 入居予定さん 
[2009-08-30 19:23:34]
今、ホームページにアクセスしてもつながらないんですが・・・
だれかつながった人いますか・・・?
たまたまであればいいんですが・・・
217: 匿名さん 
[2009-08-30 19:35:05]
同じく!!
218: 匿名さん 
[2009-08-30 19:38:44]
確かに出ませんがホームページ構っているのでしょう?
219: 匿名はん 
[2009-08-30 19:42:30]

HPが見れませんね。


結果どうなろうが、今後の展開が楽しみです。
220: 匿名さん 
[2009-08-30 19:47:47]
富士ハウスもつながらないみたいですけどこれは以前からですか?
221: 匿名さん 
[2009-08-30 19:52:11]
スピードパートナーズのHPからもあとかたもなくなってませんか?
225: 匿名さん 
[2009-08-30 23:45:08]
明日支払いしてくれるのかな?
226: 匿名さん 
[2009-08-31 07:17:47]
>>209
全社で伸びてるって・・・、0だったのが30になったのも伸びてるですからね(笑)
粗利25%?チラシには15%となってますよ。
このチラシの内容も嘘ってことですね。

228: 匿名はん 
[2009-08-31 09:55:31]

226さん

思うって書いてあるように、あくまで推測だと思いますよ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる