注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その25」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その25
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-10-30 23:00:15
 

その25です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。
タマホームご存知ですか? その24

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9750/

[スレ作成日時]2009-08-04 08:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その25

69: 匿名さん 
[2009-08-07 07:17:00]
請負契約書に民事再生等になった時、自動的に建築物等の所有権が施主に移る等の約款はないの?

タマは危ないの?と捉えていいの?
70: アイネスフウジン 
[2009-08-07 07:44:00]
≫69さん、タマが危ないのかどうかは現時点ではわからないです。それから契約約款に民事再生の事なんか書いていたら、お客様は不安がって契約しないと思います。70番目ゲットン。
71: 匿名さん 
[2009-08-07 07:47:00]
余計なお世話だけど、
私の場合、絶対に入れる約款だけど。

71番目ゲットン
72: アイネスフウジン 
[2009-08-07 08:17:00]
>>71
ちなみに、民事再生なら、これまで支払ったお金分はお客様の所有とみなしてくれますが、破産だと、駄目です。アーバンエステートは最初は民事再生で時間を稼いで、結局、破産したと言われています。被害者の施主の方々は最近、アーバンの経営者だけでなく、従業員全員も訴えたそうです。会社が破綻しそうだと知っていたのに、お客様からお金を回収した事に対する罪が問われているようです。なので、民事再生を契約約款に入れても、破産されたら、意味ないです。あくまでもタマさんがそうだった話しではないですよ。そうならないで欲しい。ぜひ、タマ関係者の方からの情報を欠いて欲しいです。
73: 匿名さん 
[2009-08-07 09:23:00]
よく分からないんだけど、タマグループの資金調達が厳しいとき、タマグループを一括りのパイだと考えると、タマファイナンスが中間金を貸してくれない場合、中間金を施主が別の銀行から借りてきてタマに入れてくれると言うのなら、資金調達の面でタマグループにとってメリットは大きいと思うけど、中間金を最終金と一括にするなら、今まで通りタマファイナンスで貸した方が、金利が回収できる分、タマグループにとっては得なような気がするのですが違うのですか?

なんで、タマは中間金を最終金一括という方向で進めようとするのでしょう?
74: 匿名さん 
[2009-08-07 10:21:00]
ただ単に彦星が釣られて騒いでるだけだからスルーしとけよw

ツナギも組めるし、一括なんてありえないップ
75: アイネスフウジン 
[2009-08-07 10:41:00]
私は釣ったりしてません。元々>>34さんが書かれた事がとても気になっているんです。つまり、タマファイナンスが中間金のつなぎ融資をしてくれなくなって、本融資先の三菱東京UFJさんも先行融資ができなくて、担当営業から「最終金一括実行もやむなし」と言われている件が気になっています。杞憂なら良いですが、タマの資金がショートしたら、大変だって言ってるんです。なので、タマ関係者の方からの「その件はこれこれこういう事になっているので、心配いりません」という反論を早く書いて欲しいんです。ところが、私を訴えるとか、私に釣られるなというコメントしかないので、益々、不安になっているんです。前にも書きましたが、私はタマ関連の仕事をしているので、万一、タマに何かあったら、私自身も困るんです。それから、別件ですが、アイネスフウジンのダービーの時の中野コールに涙したという人いましたけど、私も涙しました。1990年、東京競馬場。あの日の観客19万人余りという数字は今でもJRA最高記録ですよ。
77: 匿名さん 
[2009-08-07 10:43:00]
火のないところに煙は立たずってのがこれまでのパターンだけどね。

はたして今回の件は煙と見るべきかどうか。

みなさんの見解を求む。
78: 匿名さん 
[2009-08-07 11:30:00]
やっぱりノリピーも黒だったね

タマはミケ?
79: アイネスフウジン 
[2009-08-07 11:35:00]
しまった。77ゲットンできなかった。
>>78さん、やはりそうでしたね。早速、酒井法子って呼び捨てになってますもん。逃げ切れるものではないですけどねー。
タマの関係者さん、例の件、知ってたら、教えてね。
83: アイネスフウジン 
[2009-08-07 13:42:00]
アンカー付けれるようになりました。営業Nさんありがとう。
ていうか、>>81さん、何でおいが入っとーと?おいは関係なかろうもん。
ちなみに、アイネスフウジンは東京優駿(日本ダービー)で他の競走馬からは背中しか見られなかったよ。先行逃げ切り。
のりぴーは逃げ切れんさ。
タマには逃げ切って欲しい。今はまずい。もう少し時間が欲しい。
85: アイネスフウジン 
[2009-08-07 14:10:00]
>>84
おいも入力画数が大変やけん、彦星に戻って良い?
86: 匿名さん 
[2009-08-07 16:35:00]
暇なんだな
お仕事はなんですか?
87: アイネスフウジン 
[2009-08-07 16:52:00]
>>86
私?
住宅関連。移動中の信号待ちの時とかに入れてます。
結局、今日もタマの中間金が最終一括になる件、進展しなかったなあ。
やっぱり、タマの関係者は社外秘なんだろうな。
ある銀行に聞いてみたけど、工事に入ってしまった後に当初予定外のつなぎ融資や分割融資はできないって言われた。
という事はやっぱり多額の中間金が最終時にしか回収できない事になるって事ですよね・・・。
88: 匿名さん 
[2009-08-07 17:11:00]
私は本日無事に中間金の手配が出来て明日は予定通りに上棟です。
89: アイネスフウジン 
[2009-08-07 17:36:00]
>>88
中間金は当初タマファイナンスでした?それが別の銀行でOKだったんですか?
90: 匿名さん 
[2009-08-07 19:03:00]
>>88
社員乙
91: 匿名さん 
[2009-08-07 19:05:00]
貴方に答える義理は無いがタマファイナンス→タマファイナンスです。
92: アイネスフウジン 
[2009-08-07 19:26:00]
≫91さん、意味がわからないんですが。タマファイナンスに断られたけど、やっぱりタマファイナンスでオッケーになったって事?
93: 匿名さん 
[2009-08-07 19:28:00]
佐野パーキングで寺門ジモンがラーメン食べてるぞ。
しかしタマはコストパフォーマンスで勝負してるんだね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる