住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー蕨ってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 蕨市
  5. 中央
  6. シティタワー蕨ってどうですか? Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-08 23:18:19
 削除依頼 投稿する

シティタワー蕨についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県蕨市中央1丁目200番(地番)
交通:
京浜東北線 「蕨」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.70平米~76.20平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:戸田建設 関東支店
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-10-04 13:02:10

現在の物件
シティタワー蕨
シティタワー蕨
 
所在地:埼玉県蕨市中央1丁目200番(地番)
交通:京浜東北線 蕨駅 徒歩2分
総戸数: 285戸

シティタワー蕨ってどうですか? Part3

401: 匿名 
[2011-04-19 09:21:10]
あのー、、、

先行配管は?
それなりの価格なので、あるんでしょうか?
402: 匿名さん 
[2011-04-19 15:11:08]
>No.399
なにを根拠に「50人が一斉にコール」なんだよ!
自力で逃げられる人間は緊急コール自体をしないだろ。
ちょっと考えればわかりそうなものだがな。
403: 匿名 
[2011-04-19 15:31:32]
ネバネバ
しつこい


必死な402はどんな背景なんだろう

気持ち悪いというかコワイ
404: 匿名さん 
[2011-04-19 15:51:17]
285戸もあるのでしょ?
当然複数人が住む世帯もあるし、結構な母集団ではないか?
災害時のコール数や要介助人数は誰にも予想不可能だろうね。
つまり、常識的に1人のセキュリティが常駐している『高級』マンションでも
困る事態、手に余る事態は想定しないとねぇ。
405: 匿名さん 
[2011-04-19 15:59:25]
402先生もちょっとは考えればわかりそうなものだがな。
406: 匿名さん 
[2011-04-20 08:36:06]
自分が警備員になったと思って考えてみればわかる事。
地震でエレベーターが停止して、火災が発生しました。
上層階の足の不自由な人からコールが入りました。
助けられる?
407: 匿名さん 
[2011-04-20 10:02:41]
放置できる?
408: 匿名さん 
[2011-04-20 17:03:05]
警備員は火災時は避難誘導や防災機器の確認で精一杯だろうね。
言葉悪いけど小さな子どもがいる家庭や足が悪かったり老人なのに高層階のマンションに住むのは、自己責任だと思う。命と引き換えに眺望を選んだのだから。
409: 匿名 
[2011-04-20 17:33:28]
>>407
かりにも災害避難を論じるならば、そういう精神論や、楽観論はやめましょうや。
410: 匿名さん 
[2011-04-20 20:35:19]
今度の災害でそういった問題点も浮き彫りになったんだから、考えてる人はそういう部分も考えて購入するでしょう。
エレベーターが万が一止まっても歩ける範囲の階に住もう、と考えたら今後は中層マンションの方が人気出るかもね。
ただ、高層階を買った方が悪い、自己責任といって一番高い値段で売りっぱなしってのもどうかと思うんだよなあ…ヘリポートがあれば納得行く部分もあるんだろうけど。
はしご車が届くのは10階程度って事を考えて万が一の時はどうするか。
411: 匿名さん 
[2011-04-20 20:58:05]
緊急時に飛べるヘリ数と、タワーマンションや高層オフィス、ホテルの数、、
考えようよ
412: 匿名 
[2011-04-22 22:12:21]
有力駅なら10分程度歩いても許容できますが、
京浜東北線だけのアクセスだから、やはり駅近でしょう。

さすがに良い立地を押さえましたね!
413: 匿名さん 
[2011-04-22 23:15:16]
実際救助ヘリが必要な状況になったとして確かにヘリが来られるかどうかは別問題だけど、
一応ホバリングスペースあるんだからいいんじゃない?
耐震ドア枠とかも配慮されてるし、まあ最近のマンションでは普通なのかもしれないが。
自分の親戚が被災地のマンションでドアが歪んで開けられず、バールでこじ開けたはいいがその後閉められず、
出掛ける時は権利書やら何やら貴重品をごっそり持って移動する日が続いたという話を聞いたからリアリティがあるよ。
414: 匿名さん 
[2011-04-22 23:25:50]
高層ビルではヘリ発着スペースは普通ですし、
耐震ドア枠は常識ですよ。中古アパートじゃあるまいしw
415: 匿名さん 
[2011-04-23 14:37:23]
まぁ、いろいろな要素がありますが、やっぱり災害時の対策が何かしらあるような建物は魅力的ですよね。今回の件で結構意識が変わりました。
416: 匿名さん 
[2011-04-23 15:31:41]
ただ何かしら対策があっても助からないと意味はないので、実効性がポイントだよね。
ヘリポートがあってもヘリが確保できなきゃ意味ない。
しかも、のべで避難人数分。
417: 匿名さん 
[2011-04-23 19:22:45]
ここの書き込みは飛躍してんな。
人数分のヘリだとかw
救助にはプライオリティってものがあんのを知らん奴ばかりだな。
418: 匿名さん 
[2011-04-23 22:13:44]
タワーにはキッツイ市況ですなぁ!
419: 匿名さん 
[2011-04-24 11:32:54]
高層マンションの火災でヘリなんか来る訳ない。
しかもホバーリングスペースがあれば発着できると勘違いしてる人多そう。
非常時には自分で自分の身を守るしかない。
命と引き換えに高層階に住んだのなら、全て自己責任。
420: 匿名さん 
[2011-04-24 21:52:19]
そう。平時でも絶対数が足りない上に災害時はね。
天候やヘリポートの規模にもよる。
実際は、、、、ね。
421: 匿名さん 
[2011-04-28 17:05:10]
逆に7階以上の建物だとはしご車?が届かないんでしたっけ。
そういう意味であまり高い建物の場合は、避難する場合などを想定して検討しないといけませんね。
だからと言ってあまり下の階だと生活的な意味で検討が必要なのでしょうけど。
422: 匿名 
[2011-04-28 17:26:29]
やはり駅近!

すみふは立地がいい!
423: 匿名さん 
[2011-04-30 12:51:05]
ここは二方向避難が可能だとかいう理由で、バルコニーに非常はしごがないんだって
はしご車もとどかないしいざというとき心配です
424: 匿名さん 
[2011-04-30 14:44:42]
エッ?!

管理人やセキュリティ、ヘリがあるから安心安全なんでしょ?

425: 匿名さん 
[2011-05-01 15:56:23]
非常時に管理人が助けにこれる訳ないでしょ。
自分の命は自分で守りましょう。
426: 匿名さん 
[2011-05-02 17:32:37]
424は皮肉かとw

駅近タワーの強味と蕨だからこその価格で勝負ですよ。
駅近なら賃貸にしても需要あるよ。
427: 匿名さん 
[2011-05-03 01:04:32]
竣工からもうすぐ1年か。もう売れても完売とは恥ずかしくて言えないね。
大幅値下げしないと無理だよ。
もしくはスミフが買い上げて賃貸に回すかだね。
428: 匿名 
[2011-05-03 17:43:48]
七階以上にはしご車が届かないの?高層階に住む人、火災時の不安はどう考えているのですか?
429: 匿名さん 
[2011-05-03 22:44:06]
管理人、セキュリティ、ヘリコプターでいいんだよ〜。
430: 匿名さん 
[2011-05-04 13:33:26]
はしご車も街によっては40m級、50m級とかがあって、10F以上の建物にも対応できるのがあるみたいですね。
あくまでネットで調べた限りなので、この建物に対応できるかなどは詳しいことわかりませんが・・・。

ただ、1つの建物だけが火災などであれば来てくれるかもしれませんが、複合災害の場合はすぐには救助来ないので、自分でどうにかする事考えないとだめなのかも知れませんね。
431: 匿名さん 
[2011-05-04 17:04:25]
震災がおきても誰かが助けてくれるから大丈夫なんて甘い考えの人は、よっぽど頭悪いと思う。
タワーの高層階は家族の命を危険にさらしている事は忘れてはいけない。
432: 匿名さん 
[2011-05-04 20:57:02]
まだ残っているんだね。
そろそろ大幅値引きじゃない?あと1月で1年経過だよね。
433: 匿名さん 
[2011-05-05 01:36:00]
もうデべが買い上げて賃貸にするしかないよ。
蕨駅前の再開発でもすれば、完売するだろうが今のままではいつまでたっても売れない。
蕨は地味過ぎる。
434: 匿名さん 
[2011-05-20 21:17:19]
この物件って制震とありますけど、やはり揺れの室内ダメージは少ないタイプなんでしょうか?
建物が倒壊しなくても屋内ぐちゃぐちゃとかじゃ意味ないですし…
地上約90メートルの棟内モデルルームって最上階ですかね?
435: 匿名さん 
[2011-05-21 15:17:22]
434>さん
室内のゆれに関してはある程度自分で対応するしかないんではないでしょうか?
耐震グッズ見たいなのを導入したり、本棚や収納棚などの固定や扉が勝手に開かないようにしたりとか。
ある程度建物にも耐震されていたとしても、中身そのままの状態でおいてあればどこに住んでいても無理なような気がします。
436: 匿名さん 
[2011-05-21 22:19:21]
タワー高層階と低層は違うし住む場所で対策度合いは違いますよ。
437: 匿名さん 
[2011-05-26 20:01:39]
根本から揺れるわけだから、上に行くほど揺れが大きくなるわけですよね。
タワーの比較的下の方とかなら小さいとかでしょうか。
震災後はマンションは上の階ほど良いとは言えない状況になっていますから、何階に住むべきかでけっこう悩んでしまいます。
ただ、これから引越しがあれば最初から震災に備えたレイアウト、家具選びなどが出来る点はいいですよね。
今ある家を一から震災対策で模様替えとかだと大変そうです。
438: 匿名 
[2011-05-27 00:40:52]
あなた、何階でもいいから買いなさいよ。
439: 匿名さん 
[2011-05-27 14:43:25]
>434さん
耐震でも免震でも、家具や家電には固定が必要じゃないですか?
一番いいのは造りつけの家具みたいですが、うちは予算的に厳しいので
地震つっぱり棒やストッパーで対策してます。

>437さん
高層は揺れが最も激しいと言われていると思えば、今回の震災で
一番被害が多かったのが中層階とか言われてて悩みますよねー。


440: 匿名さん 
[2011-05-28 15:27:28]
実際、後付けの耐震グッズって今すごい売れているよね。極端なところだと売り切れてたりするし。
それでもやらないよりはやったほうが絶対安全だしなぁ。
441: 匿名さん 
[2011-05-29 00:34:18]
L字などでの固定は、壁がペラペラだと本棚などの重さに耐えきれません。
壁が破れるか、本棚が壁を突き抜けていくそうです。
つっかえ棒も同じく。大きく揺れて部屋がしなった時に、つっかえ棒が外れることが多いそうです。
今回、震度が大きかった地域の方が質問に答えてくれました。


442: 匿名さん 
[2011-05-29 15:26:04]
実際今回みたいな大きな地震があったら通常の耐震グッズだけではダメなのかもね。
ある程度備え付けとかであれば安心できるだろうけど。
もちろん扉とか勝手にあいて、本とか飛び出さないようにするとかの工夫は必要だけどさ。
443: 匿名さん 
[2011-05-30 11:48:23]
うちは、重いものは上に乗せない。倒れるものは、極力置かない。
これでかなり危険度は下がっているのではないかと思います。
うちの中で要注意の場所は、冷蔵庫近辺と、洗面所の洗濯機かなーといった感じですね。

これは友人(福島県在住)から聞いた話なので、意見が分かれると思いますが、
意外にもタイヤがついているものは、倒れなかったそうです。
プラで出来た引き出し(衣装ケースみたいなの)とかありますよね。
逆に真っ先に倒れたのは、ホームセンターで売っているような組み立て式の棚とかだったそうです。
ちなみに友人の家は、壁にヒビが入るほどの揺れだったそうです。

地震は本当に怖いですよね。
埼玉は幸いにも余震が少ないですが、福島・宮城のあたりは毎日何回も余震が来ていて恐怖だと思います。
おまけに放射能の恐怖にもおびえなくてはならなくて、友人と話していると本当に心が痛みます。
445: 匿名さん 
[2011-06-07 13:11:30]
マンションはスタイリッシュですが、周辺のお店が減っていきますね。。。
446: 匿名さん 
[2011-06-07 13:25:22]
先日、蕨市長選挙があったけど結果は。。。
447: 匿名 
[2011-06-08 11:00:54]
ここはオール電化ですか?
448: 匿名 
[2011-06-09 12:40:28]
自殺の件は一段落しましたか?
449: 匿名さん 
[2011-06-15 22:24:16]
今、買いに行けば大分安くしてくれるのかな?
450: 匿名さん 
[2011-06-15 23:53:29]
買ってよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる