住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー蕨ってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 蕨市
  5. 中央
  6. シティタワー蕨ってどうですか? Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-08 23:18:19
 削除依頼 投稿する

シティタワー蕨についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県蕨市中央1丁目200番(地番)
交通:
京浜東北線 「蕨」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.70平米~76.20平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:戸田建設 関東支店
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-10-04 13:02:10

現在の物件
シティタワー蕨
シティタワー蕨
 
所在地:埼玉県蕨市中央1丁目200番(地番)
交通:京浜東北線 蕨駅 徒歩2分
総戸数: 285戸

シティタワー蕨ってどうですか? Part3

451: 物件比較中さん 
[2011-06-19 09:41:12]
> No.448さん

このマンションでどなたかが自殺されたのですか。
気になるので詳細を伺いたいです。

先日モデルルームに足を運んだばかりなのですが、
隣の部屋だったり…と考えると、前向きになれません。

よろしくお願いします。
452: 匿名さん 
[2011-06-19 11:54:23]
自殺の件はマンション住民とかじゃなくて、入居前のマンションに誰かが侵入して飛び降りたんじゃなかったかな。確かにセキュリティや管理の甘さは露呈したけど、入居して隣人が…ってのは心配ないかと。

そんなことよりも駅前に嫌がらせのようにのぼりや垂れ幕があるけど、あれをどうにかできないのかな。周辺住民の僻みなんだろうけど。
453: 匿名さん 
[2011-06-20 13:21:31]
もう、、竣工後どのくらいになるっけ?
埼玉のスミフでは仕様は良い方だが、間取りと面積、駅かな。
454: 匿名さん 
[2011-06-30 12:33:56]
つぶれたモスバーガーのあと、なかなか次が入りませんね
マンションの医療テナントも決まらないまま?
456: 匿名さん 
[2011-07-08 20:19:47]
医療テナントの話進んでないんですか?
これくらいの規模なら十分需要はあると思うんですけどね。

やっぱり周辺住民にとっては歓迎されてないんでしょうか。あからさまに住民に嫌がらせとかはないんだろうけど気がそがれるのは確かです。
457: 匿名さん 
[2011-07-08 20:24:33]
300弱のマンションじゎ医療テナントは厳しいんじゃないかな。
せめて倍はいないと。
458: 匿名さん 
[2011-07-10 21:44:39]
歯科なんかはとりあえず多いけど、最近は特化した医療機関が求められてるからそういうのがあれば周辺住民引っ張ってこれるんじゃ。
内科だったら頭痛外来とか禁煙外来とか、皮膚科なら簡単な美容系の施術してくれるとことか。
敢えて医療テナントと銘打ったからにはちゃんとリサーチとかしたんだろうけど、何科を入れるとかビジョンはあったのかな。
459: 近所をよく知る人 
[2011-07-13 23:16:53]
地域住民の再開発反対派根強いですよ。それが争点で選挙しましたしね。
反対派の市長が勝ったはずなのに…^^;

それから、マンション施工中に飛び降りがあったのは事実です。
あえて蕨のタワーマンションをセレクトする必要は無いですね。蕨市は財政良くないし、生活保護率が埼玉県一位、外国人の割合も高い、高齢化が著しい。
実際、住民税も高いですよ。
461: 匿名さん 
[2011-07-14 10:36:31]
病院関係は行く側からすれば多ければ多いだけいいけど、実際運営しているほうは実利がないと出来ないでしょうからねぇ・・・。
折り合いがつけばいいとは思うのですが。
462: 近所をよく知る人 
[2011-07-14 13:16:14]
緊急通報システムが機能してないのか、誤報で消防車が何度も出動してるみたいですね。
管理体制が疑問です。
463: 物件比較中さん 
[2011-07-16 17:25:05]
高っ
464: 匿名さん 
[2011-07-18 19:31:33]
蕨は例のフィリピン人一家不法滞在の件でクローズアップされちゃったから不法滞在者が居ついているってイメージになったのが残念。もっと日本の法務省がしっかり対応しないからだよ。甘い対応しちゃうとあそこは大丈夫って不法滞在の外国人が寄って来ちゃうからね。
外国人の居住を否定もしないし普通に住む分にはむしろ歓迎だけど、ああいった事件があると自治体そのもののイメージにも関わるからどうにかならんもんか。でも逆に考えるとタワマンには不法滞在一家が住む余地はないはずだから安心?
465: 匿名さん 
[2011-07-20 18:35:08]
どうしてもマンションはイメージでいい悪いがハッキリしてしまうことって結構ありますからね。

不法滞在とかの話になってくるとマンション側でも、住民側でも対応したり、予防したり出来ないから、正直付加抵抗力で残念な気がします。
466: 匿名さん 
[2011-07-20 19:21:36]
よくわからないんだけど
不法滞在の外国人ってタワマンに住めるほど生活力あるの?
賃貸に出たとしてもそれなりの家賃すると思うんだけど。
蕨に住む上でそういう揉め事は極力避けたい人こそこういう物件が適当なんじゃないかなー。

生活保護率が埼玉一ってのは知らなかったけど、自治体としてのイメージははなからあんまり良くないし、他から蕨に移り住みたい!って人が少なければ当然こういう大型物件には影響するだろう。でも駅2分の好立地はやっぱり得がたいね。
467: 匿名さん 
[2011-07-21 17:40:19]
立地はすごくいいから、すぐイメージ?もよくなるんじゃないかな。

不法滞在の人は確かに何で入れたんだろう。
468: 匿名さん 
[2011-07-21 22:03:29]
入国は普通にして、その後ビザ切れでもごまかしごまかしってケースだよね。蕨で問題になった家族は親が不法入国もしてるから悪質。

外国人の居住率が高いと、もっとしっかり自治体として対策立てないと色々大変になるんじゃないかな。太田とか豊田市とか、そういう外国人居住者の多いところをもっと参考にした方が良さそう。
川口なんかは日本語教育の体制とかもしっかりしてるけど。

いくら立地が良くても自治体に問題ありじゃ、我慢してもう何駅か先にするか・・・になってしまう。
469: 匿名 
[2011-07-22 08:57:25]
南側の眺望ですが、富士山は見えますか?
東京タワーやスカイツリーはどうですか?
470: 匿名 
[2011-07-22 13:15:02]
立地は重要ですね。
特に京浜東北線単独利用駅など駅力がないと重要。

さすがスミフ。駅2分とはポイントを押さえますね!
暑い時期には汗だらだらにならずに済みます。
471: 契約済みさん 
[2011-07-24 04:46:20]
いくらJR駅徒歩2分とはいえ、蕨だもんな。

よーく考えよう 蕨 だよ
不法滞在者、風俗、犯罪、外国人 雑多で猥雑な地域
オマケに将来性もない地区

おまけに転落事故済みのタワーマンションとは。

そんなのよく買うよな・・・判断力がおかしいとしか思えない
472: 契約済みさん 
[2011-07-24 04:47:26]
ここの掲示板 飛 び 降 り 自 殺 と書くと「転落事故」に自動変換されるんだなw
デベロッパーの奴隷掲示板w
473: 周辺住民さん 
[2011-07-25 23:32:54]
ここは実際あとどのくらい残っているの??
474: 匿名 
[2011-07-26 08:06:35]
夜みても、 電気がついてる部屋のほうが 少ないね。
やっぱ 値下げしないと、売れないでしょ
475: 匿名 
[2011-07-26 08:06:43]
夜みても、 電気がついてる部屋のほうが 少ないね。
やっぱ 値下げしないと、売れないでしょ
476: 匿名さん 
[2011-07-26 10:30:28]
じっくり販売で進行している印象。
蕨のランドマーク。
477: 匿名さん 
[2011-07-26 11:05:12]
駅に近い物件でもあるから、時間掛ければ売れることは売れると思いますけどね。
ただ、やはりイメージ回復というか、上手に販売していかないと結構大変かもしれない。
478: 匿名 
[2011-07-28 08:03:34]
時間かければ売れる??

竣工後 一年過ぎて まだかなり売れ残ってるのに??
479: 匿名さん 
[2011-07-28 09:17:12]
後、何戸くらい残ってるの?
坪いくらくらい?
480: 匿名 
[2011-07-30 02:49:28]
自殺者の怨念が
481: ご近所さん 
[2011-07-30 07:03:11]
かなり残ってるような感じするけど。。

値引きはどんぐらいするのかな??
482: 匿名さん 
[2011-08-02 14:30:52]
大きく値引きなんてしたら住人怒るだろうから、スミフが一生管理費と修繕費払い続けるしかないでしょ。
売れた事にして賃貸にでもすればいいのに。
483: 匿名 
[2011-08-02 18:35:29]
毎日電車で通ります 先日1930過ぎに通った時は角部屋とほんの僅かの部屋しか明かりがついていませんでした。入居開始はいつ位からだったのでしょうか?
484: 匿名さん 
[2011-08-03 16:30:10]
確かに極端な値下げをしてしまうと、最初に買った人から不満がでてしまいますからね。

これから買う人にとっては安ければ安いほどいいわけですが。
485: 匿名 
[2011-08-03 16:43:46]
壁を抜いて広い間取り(プレミア住戸)造ったらどうかな?
4人家族には狭すぎるんだし。
486: 匿名さん 
[2011-08-11 19:36:11]
それだと高すぎないか?
そんな手間隙かけるんだったら最初から広めの物件選ぶ方がいいにきまってるじゃん・・・・
そこまでして住みたい便利さかと思うと微妙

子供が高校生とかで大学は関東圏から出る予定があるなら数年の我慢と思って買えるかもしれんが
年齢低い子が2人とかはちょっとかわいそうかも
487: 匿名さん 
[2011-08-12 15:34:06]
購入者ではなくって、デベがぶち抜いて広い間取りで出直しなさいということでしょ。
488: 匿名さん 
[2011-08-12 15:42:31]
間取りじゃなく売れないのは立地の問題でしょ。
駅力ない駅前タワーマンション。

489: 匿名さん 
[2011-08-12 15:55:04]
竣工してからどのくらいになるんだろ?
たしかに電車から見ても照明ついてる部屋の数は多いとは言えないね。
490: 匿名さん 
[2011-08-13 13:58:22]
蕨駅前じゃあプレミアムタイプを作ってもどうせ売れない
だから価格を抑えてギュウギュウでも3LDKを作ろう
(タワーには憧れるけど)お金のない0.5次取得層をターゲットにしよう
ゲストルームも展望ルームも作ってらんない

…というのが、デベの戦略だったのだと思います
491: 匿名さん 
[2011-08-14 00:40:46]
東口はガラ悪いですね 

物件というより、第一印象で住みたいと思えない街です
492: 匿名さん 
[2011-08-14 20:38:39]
蕨駅は西川口以下じゃないかな。
493: 匿名さん 
[2011-08-14 22:31:23]
それは言いすぎかと<西川口以下
どちらもお上品な街ではないがベクトルが違うでしょ

そういう場所柄だから敢えて広くて値の張る住戸を作るより手頃なのを数多くってのじゃないかな
すごくお金持ってる人が集まるような土地柄じゃないんだから
駅近だと賃貸に出しても潰しきくから使いようだよ 永住物件という感じじゃないけど
494: 匿名さん 
[2011-08-14 22:36:24]
手頃っていくらくらいなの?
蕨ってだけで検討外してたけど安ければ考えてもいいかな。
坪170くらいで買えるの?
495: 匿名さん 
[2011-08-16 18:08:08]
坪170なんかで売ったらスミフの営業は用なしでしょ。
496: 物件比較中さん 
[2011-09-01 02:02:36]
3LDKでいくらからありますか?
497: 匿名さん 
[2011-09-02 21:57:22]
値下げまだですか?
498: 物件比較中さん 
[2011-09-03 02:39:59]
3LDKで2000万代はありますか?
499: 匿名さん 
[2011-09-03 07:25:49]
どんなに待っても3LDK2000万台にはなりません。
500: 匿名さん 
[2011-09-03 14:18:45]
2000台は厳しいでしょうね。

駅から近いということで、ある程度便利差はあるんでしょうね。

値下げはうれしいですが、折り合い付くまでにはもう少しって所でしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる