住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー蕨ってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 蕨市
  5. 中央
  6. シティタワー蕨ってどうですか? Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-08 23:18:19
 削除依頼 投稿する

シティタワー蕨についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県蕨市中央1丁目200番(地番)
交通:
京浜東北線 「蕨」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.70平米~76.20平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:戸田建設 関東支店
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-10-04 13:02:10

現在の物件
シティタワー蕨
シティタワー蕨
 
所在地:埼玉県蕨市中央1丁目200番(地番)
交通:京浜東北線 蕨駅 徒歩2分
総戸数: 285戸

シティタワー蕨ってどうですか? Part3

201: 匿名さん 
[2010-12-07 21:38:11]
一番広くても80平米ないんじゃね
単身者とかDINKS率高そうでいいかも
202: 匿名さん 
[2010-12-08 20:59:47]
4LDKが無いんだもんなー
狭い部屋たくさん作られても意味はないんだけど
この辺は一人っ子家庭が多いのか
203: 匿名 
[2010-12-08 21:52:33]
物件としては良いから欲しい人は多いはず。悩ましい人が多いみたい。
204: 匿名 
[2010-12-09 09:18:15]
悩むかなあ?
もう、その時期は過ぎて判断終わってそう。
205: 匿名さん 
[2010-12-09 12:15:51]
本当に良いマンションなら抽選倍率数倍以上、即日完売です。
それ以外のマンションは売るとき大幅差損が確実ですね。
どうしてもその土地人永年住む予定なら購入もやむを得ないけど、
そうでなければ分譲貸しの賃貸借りた方が良いですよ。
206: 匿名さん 
[2010-12-09 18:21:59]
あの色は、色あせないのでしょうか
207: 匿名さん 
[2010-12-09 21:15:34]
この位の広さじゃ売りに出すより賃貸に出した方がまだ需要がありそうだけど

埼玉で大人気、即日完売になるマンションてあるのかな?
208: 匿名さん 
[2010-12-09 23:19:41]
浦和にはあったね、確か。それ以外はまぁ無いな。
資産価値をずっと保てるのは23区内の特に便利な物件だけですね。
209: 匿名さん 
[2010-12-10 19:47:23]
場所柄、賃貸に出せば回転早そうじゃない?
東京に転勤になった地方の人が引け目なく住めて都心に近い場所だと思う。
と、同じような立場の自分が言ってみる。

>208
大宮じゃなくて浦和なんですね。埼玉はなんでも大宮が一番というイメージがありました。
210: 匿名さん 
[2010-12-10 20:51:08]
大宮ってそうでもないんだよね。
やっぱり都内から離れるからだろうけど。
http://mansion-db.com/kanto/11/station/14/10733/ekiryoku/

京浜東北線沿線だと浦和・南浦和・川口あたりがいいんだろうね。
南浦和はなかなか物件が出なくて希少性があるらしいし、川口は駅前物件は高値維持しているよね。
211: 匿名さん 
[2010-12-10 22:27:22]
>>209
ここの物件に見合うほどの家賃出して蕨に住もうって人は極めて少ないと思いますよ。
それだけ出すなら浦和、大宮に住む。
現にここの賃貸は3ヶ月経っても埋まってないのがその証拠。
212: 物件比較中さん 
[2010-12-12 08:51:11]
WIKIの周辺環境のとこを見たら買う気が失せました。
213: 匿名 
[2010-12-12 10:07:37]
ウィキに何がのってるか、今は携帯からみてるからわからないけど、駅前は低価格路線の店だらけになった感じがする。
あとは呼び込みの多さ(東口)

住みやすさは、ある程度確保されてるけど、雰囲気の良い町並みを期待するのであれば、蕨は向かないと思う。
住みやすさだったら、DINKSあたりなら、住みやすいんじゃない?
214: 匿名 
[2010-12-12 17:11:46]
川口は駅前発展してきたからね。
ただ川口といっても広いからなー

215: 匿名 
[2010-12-13 00:51:07]
川口は川口駅前徒歩10分以内までだろうね。その範囲は値落ち率が低いよね。

蕨はどこも変わらないように思うが。
蕨は生活から教育から、どこに住んでもそれほど変わんないように思う
216: 匿名さん 
[2010-12-13 15:30:10]
この価格で蕨なら、買ってもいいかなとは思う。
だけど、数十年蕨に住んでいて、何も変わっていないのを目の当たりにしているので、
「このまま変わらない」というのは多少は頭の片隅に入れておいた方がいいかもとは思う。
217: 匿名さん 
[2010-12-13 22:00:12]
川口駅は、どこの駅にもあるダーティな部分をそっくり西川口におっかぶせてる分
きれいでしっかりした環境に仕上がってるから人気なんだろうね。
でも、本当に210さんが言うように徒歩10分限定だね。
218: 匿名さん 
[2010-12-14 16:39:20]
第五期1月中旬予定
販売戸数未定

今、残り戸数はいくつなんですかね?
219: 匿名さん 
[2010-12-14 21:19:02]
五期だとどの辺りが売りに出されるんでしょうか。
なんだかんだ言っても生まれも育ちも蕨という人には注目の物件ですから気になります。
今のところ一番目立っている新築マンションじゃないですかね。
220: 匿名さん 
[2010-12-15 18:32:39]
他にありませんしね。
蕨狙いの方にはいいと思います。
駅前なのに、意外にも車が無いと不便だという立地なんですけれどね。
221: 匿名さん 
[2010-12-15 20:53:06]
そこなんだよね

蕨っこには魅力だけど他所の土地から人口を引っ張ってくる程でもないような

蕨まで引っ込むならもっと広い方がいいと考える人が多いんじゃなかろうか
222: 匿名さん 
[2010-12-16 19:04:06]
蕨あたりだとまだまだ車所有の必要性が高い場所だから、
そういう人は駅から離れたところの戸建てなり中小規模マンションなりで手を打ってると思う。

蕨自体も近隣自治体のショッピングセンターとかに頼ってる人多いから駅前じゃなくてもいい人も多い。
そんな場所でどうやって駅近が魅力かとPRするのは難しいのかもね。
223: 匿名さん 
[2010-12-20 18:33:15]
蕨自体って3万3000世帯くらいしかないんだね
今市のサイト見てみた

公民館が入るなら図書室とかも出来るといいな
講座とか利用しやすくなるからいいな
224: 匿名さん 
[2010-12-20 19:45:12]
>>216さん
私はかえってこの急激な変化がない蕨の町が大好きです。
蕨市は日本一狭い市で人口密度の最も高い市として知られているらしいですね。
225: 匿名 
[2010-12-20 21:43:17]
だから地味ながら人気も定着してる。賃貸も根強い良い人気がありますよね。
226: 匿名 
[2010-12-20 22:10:44]
エッ?
227: 匿名さん 
[2010-12-21 12:29:35]
賃貸に人気があるのは安いから。
理由は推して知るべし。
228: 匿名 
[2010-12-21 17:33:29]
今日のスーモに、プレミアム住戸とかいう70タイプ?がでているけど、、、。
窓無し部屋がある間取りではたしてプレミアムなのか疑問。
229: 匿名 
[2010-12-21 18:24:25]
↑仕様の話なんじゃないですか?
230: 匿名さん 
[2010-12-21 21:27:04]
賃貸だと安いのに買うとそうでもないよね。
定住者よりも数年で入れ替わるような層が多いのかもしれない。

ところで実際問題、窓なし部屋ってどう使えばいい?誰が使う?
231: 匿名さん 
[2010-12-21 21:39:57]
駅前の大々的な反開発運動の看板を見ると蕨に悪いイメージしか持たないんだけど
住民は承知してやってるんだよね?
232: 匿名 
[2010-12-22 09:20:42]
納戸

もしくは兄弟で争いに勝った方

あるいは子供優先で主寝室(泣)
233: 匿名 
[2010-12-22 09:22:09]
あ、勝った方は窓ある部屋だ、、
234: 匿名さん 
[2010-12-22 09:33:33]
再開発の反対運動は、ほぼ全ての地域で起こるももんだ。
それでいちいちイメージ悪くなったとか言ってたら、イメージいいのは
相当田舎の再開発する事が無い町か村しか無いんじゃねーか?
お前は単なるネガレス書きたいだけだろ。
235: 匿名さん 
[2010-12-22 10:25:23]
>234
京浜東北線沿線なんてどの駅もボコボコとマンション建てられてるけど
蕨みたいに駅前にあんな大きな横断幕掲げて「住民無視の再開発~」とかやってるところは見たことないよ
ネガレスだなんだと言われても事実書いてるだけだから誤魔化しようがないよね
疑う人は直接見に行けばいいし

あれじゃせっかくこのタワーに興味示してもマンション見に行っただけで完全に引いちゃうでしょ
236: 匿名さん 
[2010-12-22 12:43:43]
独特なんでしょ。
237: 匿名さん 
[2010-12-22 15:15:56]
横断幕見た事ある上で言ってんだって。
しかもあんたの見解は京浜東北限定かよ。
もっと広範囲で、すげー反対運動は至る所にある。
ちなみにあの程度の横断幕見ても、誰も別に引かねーし。
だから単なるネガレスだって言ってんだよ。
そもそもこのマンション単体で反対してるわけじゃないしな。
狭い了見乙
238: 匿名 
[2010-12-22 17:25:52]
↑この書き込みと言葉遣いに引きます
239: 匿名さん 
[2010-12-22 17:28:11]
↑引いてる筈がパックリ食いつく。
そんな暇人にも引きます(笑)
240: 匿名さん 
[2010-12-22 19:43:21]
最近、蕨に引っ越してきた方に、どこに何があるかを聞かれたんだけれど、
お勧めは、駅前よりも、離れた場所にあるんだよね。
蕨駅前は独特だよね。
241: 匿名 
[2010-12-22 22:34:31]
横断幕もありますしね
242: 匿名さん 
[2010-12-22 23:26:15]
大した話題も無いのに、ここにへばり付いてる暇人もいるしね(笑)
243: 匿名さん 
[2010-12-23 13:08:48]
擁護の人、即レスばかりだし監視してるね。
大変だな。
244: 匿名さん 
[2010-12-23 20:30:17]
>>240さん
私がオススメなのはモダンタイムスというお店です。世界各国のビールが50種類以上も揃っています!
お店の人もすごく気さくです。
ピザがおいしいですよ~。
245: 匿名さん 
[2010-12-23 23:54:59]
「住民無視の再開発絶対反対」あの横断幕のメッセージって誰に対してのものなんですかね?
もし住民に対してアピールしたいのならば、もっと駅に降りる住民の目の向くロータリーに向けて出すとかすればいいのにと思うのですが…。

あの場所に出していると住民向け、というよりは蕨のホームや電車内から一番よく見えますよね。
まるでこれから蕨に引っ越してくる人に警告しているような見せ方です。
そして、隣には再開発の象徴的なタワーマンション…うーん、興味深い。
246: 匿名さん 
[2010-12-24 23:57:19]
住友の板はどこも荒れてますね。

不満が渦巻いてるようです。

なんで??
247: 匿名 
[2010-12-25 02:27:31]
値引きが雀の涙しかなくみんな頭きてるからじゃないの。
仕様たいしたことないのに明らかに高いでしょ。
248: 匿名さん 
[2010-12-25 16:13:34]
高いとは思わないけれど、何分、間取りが悪くは感じるんだよね。
249: 匿名 
[2010-12-25 20:34:04]
残り少なくなって、間取りが限られてるから、仕方ないのではありませんか?変な間取りとはあたしは思いませんけれど…。どの辺が嫌なのかお聞かせ下さい。
250: 匿名さん 
[2010-12-25 21:14:46]
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/warabi/layout_detail.cgi?TYPE_...

リビングに柱が出っ張って使いにくい間取りだね
戸境壁もクネクネしてるし

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる