横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザタワー&パークス田園都市溝の口【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久本
  7. ザタワー&パークス田園都市溝の口【3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-04 08:55:00
 

神奈川板でゴー
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38229/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38439/

所在地:神奈川県川崎市 高津区久本3丁目207番6他(地番)
     神奈川県川崎市高津区久本3丁目14番1(住居表示)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2006-03-18 20:02:00

現在の物件
ザ・タワー&パークス田園都市溝の口
ザ・タワー&パークス田園都市溝の口
 
所在地:神奈川県川崎市 高津区久本3丁目207番6他(地番)、神奈川県川崎市高津区久本3丁目14番1(住居表示)
交通:東急田園都市線溝の口駅から徒歩13分
総戸数: 648戸

ザタワー&パークス田園都市溝の口【3】

2: 匿名さん 
[2006-03-18 20:07:00]
ついにここまできましたねーー。
この板では荒らし・業者の類はまっぴらですね。
楽しく意見交換しましょー!(゜▽゜)
3: 匿名さん 
[2006-03-19 13:59:00]
なるべく購入者や、真面目に購入を検討されているかたが参加してくれることを望みます。
ところで、他のマンションは「完売」の文字が華々しく謳われていますが、このマンションは販売方法が地味
な感じがします。
いま5期ですが、何期まで(いつまで)販売されるのでしょうか?
4: 匿名さん 
[2006-03-19 15:11:00]
10期まであるって記憶してますが。
5: 匿名さん 
[2006-03-19 19:47:00]
土曜日の住宅ローンセミナーに出席。午前中の全体セミナーはさておき、その後の個別相談は全く参
考にならず。全体セミナーのリピートをしているだけ。パソコンで返済計画を作成するのでもなし、
三井住友を是非使ってくれとお願いするのでもなし、知識があるとも思えない、説明の明瞭さもユー
モアもない年配の担当者。全く時間の無駄。ここのマンション購入者は金融関係も多いと思われ、も
っと「プロ」を送り込まないと話にならない。
6: 匿名さん 
[2006-03-19 21:02:00]
私も住宅ローンセミナー、個別相談に参加しました。が、おっしゃる通りまったく参考になりませんでした。
ここの購入者は基本的な知識を持った(あるいはかなり研究した人)が多いと思います。
にもかかわらず、住友信託と住宅金融公庫と比較しており、三井住友の優位点は?と言っても、「公庫の事は
わかりません」との返答。
せめて、他行や住宅金融公庫の勉強ぐらいしておいて欲しいものですね。
7: 匿名さん 
[2006-03-19 21:03:00]
>>04
もう来ちゃいましたね、適当なこという方。
8: 匿名さん 
[2006-03-19 22:16:00]
とりあえず、公式HP
http://www.dentoclub.com/top.html

今、5期2次?
9: 匿名さん 
[2006-03-20 09:32:00]
住宅ローンセミナー、そんなんだったんですか。
定員オーバーで受けれなかったんですが、時間の無駄にならなくてよかったです。
10: 匿名さん 
[2006-03-21 01:04:00]
> ローンセミナーに参加された方

どれくらいバラが付いていたか確認されましたか?
11: 匿名さん 
[2006-03-21 07:39:00]
皆さんどのようにローンを研究していますか?

自分でローンを組むとお金が一度自分の口座に振りこまれるので
リスクがあるので、販社(住友、大京)から紹介を受けた方が良いとの
話も(たしか)聞いたのですが、まずは皆さん営業さんに相談していますか?
12: 匿名さん 
[2006-03-21 09:01:00]
バラー東棟は4分の3、西棟は半分ですね。
13: 匿名さん 
[2006-03-21 09:01:00]
一度自分の口座にお金が振り込まれるとどういうリスクがあるんですか???
14: 11 
[2006-03-21 09:39:00]
まあ、理屈の上ではほとんどリスクはないんですけどね。

①一時的にせよ、払わなければならない数千万円の大金を全て自分の責任で管理しなければ
 ならない状態となるわけですね。
②加えてその大金が自分の口座にある時にその銀行がおかしくなって、ペイオフで元本の一千万円しか
 保証されないということも悲観的に考えればありえるわけで。

15: 匿名さん 
[2006-03-21 11:56:00]
>14
なるほど、悪質な引き落としのことかと思っていましたが、
②は考えていなかった。
16: 匿名さん 
[2006-03-21 16:16:00]
hりだされてるバラは、あまり信用しないほうがいいですよ。
17: 匿名さん 
[2006-03-21 23:32:00]
>>16
はいはい(笑)
18: 10 
[2006-03-22 01:05:00]
>>12
>>バラー東棟は4分の3、西棟は半分ですね。

結構売れてますね。残っているのは、おそらく低層階が中心ですかね。
西の低層階を売り切るには時間がかかりそうですね。

竣工まで後8ヶ月。
19: 匿名さん 
[2006-03-22 10:50:00]
>>16
あなたも信用できない・・。
20: 匿名さん 
[2006-03-22 12:51:00]
↑同感ですね。
21: 匿名さん 
[2006-03-22 13:21:00]
バラについては確かにあまり信用出来る物ではないかも‥。ただ11月までには完売してほしいですね〜
22: 匿名さん 
[2006-03-22 22:25:00]
たしかに上の階は売り切れ。真ん中から下の階はまだまだって感じでした。
低階層は売り出されてないんでしょ?
バラについてですが、うちはある階をすでに申し込んでいて、上の階に変更を検討してた時、
両方ともにバラが付いてました。ただ、悪質に付けていたわけではなく
押さえてくれてたわけです。
ここの営業はそんなに悪いひとはいないと思いますよ。
うちは一人目の営業の方が転勤になって今二人目の方ですが、
両方ともきちんと対処してくれますね。
23: 匿名さん 
[2006-03-23 09:26:00]
低層はまだ売り出してないですよ
1期組ですが、最初から10期程度に分けて販売すると営業さんおっしゃってましたし
最近お話する機会があったのですが、販売は計画どおりとの事でしたよ。
24: 匿名さん 
[2006-03-23 09:56:00]
>>23
たしかに順調のようですね
年末位にコスギ価格待ちで販売戸数急遽減らした時期もありましたが
コスギ系の価格発表後のこの第5期の強気の価格設定にほっとしています。
11月までじっくり売っていって欲しいですね。
25: 匿名さん 
[2006-03-23 15:39:00]
うちからT&Pが見えるんです。
で、高層は苦手なのに、
契約しちゃいました。
位置は中くらいです。
毎日の様に眺めては引越しを
心待ちにしています。
2年近くいろんな場所を見て
回ったのですが、
川崎の中ではここが一番好き
場所かも…。
小学校も落ち着いていて、
いいですよ。
26: 匿名さん 
[2006-03-23 15:44:00]
購入された方に質問です。他のマンションもいろいろ見て比べられたと思うのですが、どこが気に入って契約されましたか?私はあまり他の物件と比較せずに契約したので 他と比べたときにどこが優れているのかピンとこないのです…
もちろん自分でも気に入ったから契約したのですが。
27: 匿名さん 
[2006-03-23 15:57:00]

:田都線で貴重なタワー(今後は規制で川崎市には建たない)
:小杉のように高層マンション同士でのお見合が無い(30Fなのに30m先に別マンションの部屋とかあるみた
いですし)
:周りの住環境&教育環境。(隣のKSPや洗足等将来的にも大きく変化しそうにない)
:KSPの無料シャトルバスや、往診や入居者優先の医療施設がマンション内にあり老後も便利。
:マンション内に住人優先の託児所
:駅から平地。
:来年から溝の口駅の大井町線始発&田園都市線の急行が使える便利さ。
:時期(消費税上がりそう・金利高騰しそう、住宅ローン減税等)

などなど
28: 匿名さん 
[2006-03-23 16:09:00]
ありがとうございます!設備についてはどうなんでしょうか?最近はオール電化など流行ってますけど
29: 匿名さん 
[2006-03-23 16:10:00]
序盤のまったく何も建ってない頃の契約組です

その当時は低層階はイマイチなのかな?と思い
程ほどの高さを契約したのですが。
最近見に行ってみたら意外に3〜5階でも
周りに高い建物ないしKSPとは程よく離れてるし
良い感じだと思うのは私だけ?

ここの上から売っていく販売方法に妙に納得して帰ってきたのですが・・

30: 匿名さん 
[2006-03-23 16:16:00]
>>28

ここをごらんあれ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5348/

私個人的には、オール電化は


1:今後さらに効率が良いオール電化システムが出ても変えられない。
2:ガス&電気マンションではIHを使う事はできても、オール電化マンションではガスは一生引けない。
3:熱効率はなんだかんだ言ってもガスが優秀。
4:オール電化は火災の発生率が低い(と思ったけど、寝タバコとかもあるしなんとも)
31: 匿名さん 
[2006-03-23 16:31:00]
横浜からこの辺に越して
きて10年になりますが、
住みやすくて良い街です。
KSPのまわりも広々
していますし、マンショ
ンのまわりもゴチャゴチャ
していない点と程よく駅
から離れているのが子育
てする環境に良いと思い
購入に至りました。
32: 匿名さん 
[2006-03-23 18:10:00]
お鍋とか電化専用のに全部買い替えないといけないので
微妙・・・
33: 匿名さん 
[2006-03-23 21:20:00]
みなさんいろいろ有難うございます!さらにいろいろ聞いちゃいますが、その他の設備や仕様で優れている所も教えてください!
34: 匿名さん 
[2006-03-23 21:59:00]
>>27
いろいろツッコミたいところはあるが
医療等々で「老後」まで持ち出すのはどうなんだろうね。
中高層階での「老後生活」はしんどいと思うよ、
地震・その他災害時のことを考えるとね。
35: 匿名さん 
[2006-03-23 22:33:00]
久々にいい感じ雰囲気で、読んでて気持ちよかったのに、
余計なちゃちゃ入れないでよ〜・・・34さん
36: 匿名さん 
[2006-03-23 23:47:00]
スルー スルー
35さんはどこが気に入りましたか?
37: 匿名さん 
[2006-03-23 23:59:00]
35です。
結構いろいろ見てきて、最終的にここに決めました。
やはり、子供のことを考えての住環境かな。
部屋の設備に関しては100%希望どうりではないけれど、
(ミスとサウナがついてたら、サイレンスシンクがよかった・・などなど
言い出したらきりがない。)
タワーでディスポーザーがついていて、ゴミだし用のエレベーターがあり(専用ではないけど)
エレベーターの速度もそこそこOKそう。
3重のセキュリティーも安心。
比べるのもおかしいかもしれないけど、完全分譲。
駅から少し離れていても、無料シャトルバスがあるのはありがたい。

気に入ったところをあげるときりがないかな〜〜
38: 匿名さん 
[2006-03-24 00:03:00]
こんばんは♪近所なので毎日見に行っ
てます。(暇?)私は形が好きです。
39: 匿名さん 
[2006-03-24 00:07:00]
私は遠いので月1くらいしか見れませんっっ
でも、見に行ったときって、すっごくわくわくしちゃいます
40: 匿名さん 
[2006-03-24 00:07:00]
私個人としては駅からの距離まっ
たく気にならないのですが…。
健康は足から!
少し位歩くのも宜しいかと…。
41: 匿名さん 
[2006-03-24 00:50:00]
契約してから一回も見に行ってないな・・・
42: 匿名さん 
[2006-03-24 00:51:00]
気に入って契約しましたが、唯一今での気に入らないのは
キッチンの格の低さ。
分譲価格にあったものを入れて欲しかった。
43: 匿名さん 
[2006-03-24 00:56:00]
歩いて7分程のところにあるイ
ト-ヨ-カド-の食品売り場に行っ
てきました。
広くて品揃えも抱負でした。
44: 匿名さん 
[2006-03-24 08:34:00]
43です。
×抱負→〇豊富です。
すみません。
45: 匿名さん 
[2006-03-24 09:25:00]
タワーなのにあの形は確かにいいですね
丸太が刺さったようなタワーはいまいちだったので
46: 匿名さん 
[2006-03-24 09:26:00]
溝の口駅の東急の24時間営業も何かと便利だと思います。
47: 匿名さん 
[2006-03-24 09:31:00]
南武線沿線物件のようですが、武蔵溝口と武蔵新城どちらが近いのですか?
48: 匿名さん 
[2006-03-24 09:59:00]
断然、武蔵溝口
49: 匿名さん 
[2006-03-24 10:03:00]
新城までは15分以上掛かりますね
道も細いしお勧めできません。

新城希望でしたらこちらが良いと思いますよ^^

クレストシティ武蔵新城
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38352/
50: 匿名さん 
[2006-03-24 10:05:00]

このマンション近辺の地価も上がってましたねー
土地の価値が上がるのは嬉しいですが、固定資産税が・・・
51: 匿名さん 
[2006-03-24 10:52:00]
電車から見えるこのマンションも見慣れてきましたね
いい感じで街にとけこんでる感じ
52: 匿名さん 
[2006-03-24 11:31:00]
溝は電車に乗らなくても駅前で衣食住全て揃う所が魅力
食べ物屋もおおいし、マルイもあるし、安いスーパーも多いし
53: 匿名さん 
[2006-03-24 11:35:00]
お隣のKSPホテルのランチも日替わりでおいしいですよ
ディナーも6000円程度の懐石などもあります

あとKSPの周りぐるっとまわってみてください!!
建物の周りに水が流れているのですが、金魚やメダカ、ザリガニ等がたーくさんいますよ
54: 匿名 
[2006-03-24 11:38:00]
断然×
武蔵溝の口の方が2〜3分近いです。
55: 匿名さん 
[2006-03-24 11:44:00]
昔から数羽の鴨もいますね
メダカさんが主食なのかしら
56: 匿名さん 
[2006-03-24 11:51:00]
スニーカータウンは久地が近いけど、ここは溝が近いよー
57: 匿名さん 
[2006-03-24 11:54:00]
【南武線沿線物件のようですが】、武蔵溝口と武蔵新城どちらが近いのですか?
   ↑最近粘着してる煽りの人じゃないの?スルーしとき
58: 匿名さん 
[2006-03-24 11:56:00]
確かに皆さん優し過ぎですよね(笑)
煽った人が困っちゃうんじゃない?
59: 匿名さん 
[2006-03-24 11:57:00]
私は久地にも新城にも知り合
いがいます。
ご近所どうしですから仲良く
したいです。
60: 匿名さん 
[2006-03-24 11:59:00]
なかよくしましょう
61: 匿名さん 
[2006-03-24 12:13:00]
↑煽りだかなんだかわけわか
らん(笑)ほのぼのしすぎ??
でスミマセン。
62: 匿名さん 
[2006-03-24 12:16:00]
KSPホテルって宿泊いくらくらいなのでしょう?
安いならゲストルーム空いてない時に便利そうですね
63: 匿名さん 
[2006-03-24 12:17:00]
64: 匿名さん 
[2006-03-24 12:19:00]
>>63
今日のBらんちおいしそう・・・・
65: 匿名さん 
[2006-03-24 12:24:00]
KSPいいですね!!
ご飯作りたくない&雨の日とかお昼ここで食べちゃいそう

神奈川県に払ってる税金をここで取り戻しましょう(笑)
66: 匿名さん 
[2006-03-24 12:38:00]
夏休みだったか冬休みに、
科学系のイベントがあります。
小学生のいる家族連れにはよ
ろしいかと。
67: 匿名さん 
[2006-03-24 12:48:00]
KSPってあんまり意識せずに契約したけど(シャトルバスだけ)
いいねこれ
68: 匿名さん 
[2006-03-24 16:51:00]
ここを検討または契約された
方はどの位の収入があるのか
な。素朴な疑問なんでスルー
しちゃって下さいね
69: 匿名さん 
[2006-03-24 17:33:00]
夫婦で1500万位です
70: 匿名さん 
[2006-03-24 18:03:00]
確かどっかのJリーグのチームが、KSPを遠征先宿舎にしてるんですよね。
営業さんに教えてもらいました。
71: 匿名さん 
[2006-03-24 18:04:00]
人の財布なんか気にしてどうするの・・・
72: 匿名さん 
[2006-03-24 19:36:00]
私は一人で900万円。結構ローンきついです。
73: 匿名さん 
[2006-03-24 20:12:00]
うちは年収の4・5倍のロ-ンを
組みました。
74: 匿名さん 
[2006-03-24 20:16:00]
↑あっ!まだでした。
組む予定です。
75: 匿名さん 
[2006-03-24 21:02:00]
>>70
私は<特定のチーム>じゃなくて、等々力で川崎フロンターレと対戦するチームが
KSPに宿泊するって聞きました。
以前日本代表の宮本選手を見かけました。(^^)V
76: 匿名さん 
[2006-03-24 21:08:00]
わが家は夫婦で1300位ですが、みなさんお金持ちですよね。私からするとこんな上流の方が住むマンションに仲間入りしていいのかなってある種不安になってしまいます…。
77: 匿名さん 
[2006-03-24 21:15:00]
ここのマンションはもしかして、小さい子供がすくないですかね〜??
以前、幼稚園のことを聞いてもだ〜れも答えてくださらず・・・
(みなさんの年収をみてもそうかとも・・・)
そうなると両隣&上下の少しの騒音でも苦情が来てしまうのかな・・・と心配になってきました。
今まで賃貸でしたので、そういうことままったくなかったのですが、
分譲を買った幼稚園のママ達に聞くと、いろいろとあるようで・・・
78: 匿名さん 
[2006-03-24 21:41:00]
77さんへ
幼稚園はたまがわ幼稚園が近
いです。
この近辺は子供がたくさんい
ますが、このマンショ
ンはどうでしょうね。
ちなみにうちも購入者ですが、
小さい子供が2人います。
79: 匿名さん 
[2006-03-24 21:45:00]
しかし今日の書き込みすごい件数ですね。ってこの書き込みも一件なんですけどねf^_^;
もっと 盛り上がれ〜!
80: 匿名さん 
[2006-03-24 22:04:00]
やっぱり、あれですよっ
いや〜な気分になる書き込みがないからですね(^−^)

これが続くといいな〜〜〜♪
81: 匿名さん 
[2006-03-24 22:07:00]
78さん、ありがとうございます
小さいお子さんがいて、うれしくなっちゃいましたっっ
ちなみに、たまがわ幼稚園はどんな感じなんですかね?

82: 匿名さん 
[2006-03-24 23:29:00]
81さん、
こちらこそ嬉しいです♪聞い
た話しでは、
たまがわ幼稚園はスイミング
や英会話があるらしいです。
あくまで私個人の意見ですが
教育熱心なお母様が多いよう
な印象です。
近くにある足洗幼稚園から公
立の小学校に行く方もいらっ
しゃる様です。
他にも幼稚園はいくつかあり
ますが、教育方針がしっ
かりとしていて、
なかなか良い感じです。
転勤族が多いので、
割とすんなり子供の友達がで
きるから安心ですよ。
地元の人もオー
プンな感じです。
83: 匿名さん 
[2006-03-25 07:10:00]
溝の口は、半蔵門線、銀座線などのアクセスも良いので
都心通勤する転勤族も多いのでしょうね。
84: 匿名さん 
[2006-03-26 07:11:00]
皆様、日常の買い物はどこをメインで利用する予定ですか。
近くのイトーヨーカドーやマルエツに自転車でいくのでしょうか。
それともシャトル便を使って駅前までいきますか?
85: 匿名さん 
[2006-03-26 10:30:00]
荷物になるのでやはりバスで駅まで行くかな。でも生協等の宅配を多く利用したいですね。三重セキュリティだけど、戸口まで持って来てくれるのかな??
86: 匿名さん 
[2006-03-26 11:44:00]
うちは現在、
8割くらいを食材の宅配です
ましており、
こちらでも引き続き利用した
いと考えています。
留守の時に食品の宅配を戸口
に置いてもらうのは難しいの
かしら?私も知りたいです。
87: 匿名さん 
[2006-03-26 18:55:00]
生協を利用したいと思ってるので、戸口まで配達してくれると
ありがたいですね。
日常の買い物はシャトルバスを利用して、駅前まで行くのが便利そうですね。
荷物重たくても心配いらないし。
88: 匿名さん 
[2006-03-26 23:42:00]
日常的にマンション内に入館する人(新聞配達など)は、
事前登録でカードが与えられるので、部屋まで持ってきて
くれるような事を営業さんが言っていたような記憶があります。
営業さん→そうですよね?
89: 匿名さん 
[2006-03-26 23:43:00]
オプション説明会で説明のあったオプション類って
いつ頃までに申し込みすれば、引渡し時に間に合うのでしょうか?
まだまだ先の話だと思いますが。
90: 匿名さん 
[2006-03-26 23:58:00]
初期申し込みでないと、食洗機などは鍵渡し後入居までって聞きました。
なので、内覧後作業に入るので、入居前にチェックは出来ない模様。
夏までに申し込みすればいいって営業さんに言われました。
91: 匿名さん 
[2006-03-27 00:07:00]
今日の夜ドライブがてらT&P
を眺めてきました。
年配のご夫婦がKSPの前をい
い感じにジョ
ギングしていました。
近くに交番の出張所(?)
があるんですね。
今日気付きました。マンショ
ンの防犯に関して心配はして
いないのですが、更に安心。
92: 匿名さん 
[2006-03-27 00:26:00]
あの交番は常時カラです。防犯の役には立ちません。
93: 匿名さん 
[2006-03-27 02:03:00]
営業が一匹紛れ込んでいる?
94: 匿名さん 
[2006-03-27 09:20:00]
>>93
なに?この人
スルーで
95: 匿名さん 
[2006-03-27 09:51:00]
今日も電車の中から眺めてきました
入居楽しみですねー

あと8ヶ月もあるのですから内装はしっかりして欲しいですね

「内覧業者代も馬鹿にならないので、営業さんは自分で売った部屋は
 内覧会前にちゃんと責任もって確認しとくように!!」と今後契約される方、

契約時に条件に入れといてください(笑)
96: 匿名さん 
[2006-03-27 10:06:00]
82さんへ
ありがとうございます♪
幼稚園情報はHPを見ても、よく分からず、お聞きできて安心しました。
ただ、中途入園は14番位のキャンセル待ちですっ
子供のお友達が出来るか不安でしたが、オープンな雰囲気と聞いて、うれしく思います。
82さん、ほんとうにありがとぉぉぉ^^^
97: 匿名さん 
[2006-03-27 12:11:00]
我が家はフラット35使用で決定していますが、実行時期の金利は相当上がるとの予想が多いですね。
98: 匿名さん 
[2006-03-27 12:20:00]
うちは1期でしたので公庫2.8%でした
直前にフラットとか銀行系と比較しようと思ってましたが
まさか公庫になるとは・・・・
99: 匿名さん 
[2006-03-27 13:00:00]
公庫にするか、フラットにするか、いつまでに決めれば良いのですか?
100: 匿名さん 
[2006-03-27 13:02:00]
引渡しの一月くらい前では?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる