横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザタワー&パークス田園都市溝の口【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久本
  7. ザタワー&パークス田園都市溝の口【3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-04 08:55:00
 

神奈川板でゴー
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38229/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38439/

所在地:神奈川県川崎市 高津区久本3丁目207番6他(地番)
     神奈川県川崎市高津区久本3丁目14番1(住居表示)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2006-03-18 20:02:00

現在の物件
ザ・タワー&パークス田園都市溝の口
ザ・タワー&パークス田園都市溝の口
 
所在地:神奈川県川崎市 高津区久本3丁目207番6他(地番)、神奈川県川崎市高津区久本3丁目14番1(住居表示)
交通:東急田園都市線溝の口駅から徒歩13分
総戸数: 648戸

ザタワー&パークス田園都市溝の口【3】

No.2  
by 匿名さん 2006-03-18 20:07:00
ついにここまできましたねーー。
この板では荒らし・業者の類はまっぴらですね。
楽しく意見交換しましょー!(゜▽゜)
No.3  
by 匿名さん 2006-03-19 13:59:00
なるべく購入者や、真面目に購入を検討されているかたが参加してくれることを望みます。
ところで、他のマンションは「完売」の文字が華々しく謳われていますが、このマンションは販売方法が地味
な感じがします。
いま5期ですが、何期まで(いつまで)販売されるのでしょうか?
No.4  
by 匿名さん 2006-03-19 15:11:00
10期まであるって記憶してますが。
No.5  
by 匿名さん 2006-03-19 19:47:00
土曜日の住宅ローンセミナーに出席。午前中の全体セミナーはさておき、その後の個別相談は全く参
考にならず。全体セミナーのリピートをしているだけ。パソコンで返済計画を作成するのでもなし、
三井住友を是非使ってくれとお願いするのでもなし、知識があるとも思えない、説明の明瞭さもユー
モアもない年配の担当者。全く時間の無駄。ここのマンション購入者は金融関係も多いと思われ、も
っと「プロ」を送り込まないと話にならない。
No.6  
by 匿名さん 2006-03-19 21:02:00
私も住宅ローンセミナー、個別相談に参加しました。が、おっしゃる通りまったく参考になりませんでした。
ここの購入者は基本的な知識を持った(あるいはかなり研究した人)が多いと思います。
にもかかわらず、住友信託と住宅金融公庫と比較しており、三井住友の優位点は?と言っても、「公庫の事は
わかりません」との返答。
せめて、他行や住宅金融公庫の勉強ぐらいしておいて欲しいものですね。
No.7  
by 匿名さん 2006-03-19 21:03:00
>>04
もう来ちゃいましたね、適当なこという方。
No.8  
by 匿名さん 2006-03-19 22:16:00
とりあえず、公式HP
http://www.dentoclub.com/top.html

今、5期2次?
No.9  
by 匿名さん 2006-03-20 09:32:00
住宅ローンセミナー、そんなんだったんですか。
定員オーバーで受けれなかったんですが、時間の無駄にならなくてよかったです。
No.10  
by 匿名さん 2006-03-21 01:04:00
> ローンセミナーに参加された方

どれくらいバラが付いていたか確認されましたか?
No.11  
by 匿名さん 2006-03-21 07:39:00
皆さんどのようにローンを研究していますか?

自分でローンを組むとお金が一度自分の口座に振りこまれるので
リスクがあるので、販社(住友、大京)から紹介を受けた方が良いとの
話も(たしか)聞いたのですが、まずは皆さん営業さんに相談していますか?
No.12  
by 匿名さん 2006-03-21 09:01:00
バラー東棟は4分の3、西棟は半分ですね。
No.13  
by 匿名さん 2006-03-21 09:01:00
一度自分の口座にお金が振り込まれるとどういうリスクがあるんですか???
No.14  
by 11 2006-03-21 09:39:00
まあ、理屈の上ではほとんどリスクはないんですけどね。

①一時的にせよ、払わなければならない数千万円の大金を全て自分の責任で管理しなければ
 ならない状態となるわけですね。
②加えてその大金が自分の口座にある時にその銀行がおかしくなって、ペイオフで元本の一千万円しか
 保証されないということも悲観的に考えればありえるわけで。

No.15  
by 匿名さん 2006-03-21 11:56:00
>14
なるほど、悪質な引き落としのことかと思っていましたが、
②は考えていなかった。
No.16  
by 匿名さん 2006-03-21 16:16:00
hりだされてるバラは、あまり信用しないほうがいいですよ。
No.17  
by 匿名さん 2006-03-21 23:32:00
>>16
はいはい(笑)
No.18  
by 10 2006-03-22 01:05:00
>>12
>>バラー東棟は4分の3、西棟は半分ですね。

結構売れてますね。残っているのは、おそらく低層階が中心ですかね。
西の低層階を売り切るには時間がかかりそうですね。

竣工まで後8ヶ月。
No.19  
by 匿名さん 2006-03-22 10:50:00
>>16
あなたも信用できない・・。
No.20  
by 匿名さん 2006-03-22 12:51:00
↑同感ですね。
No.21  
by 匿名さん 2006-03-22 13:21:00
バラについては確かにあまり信用出来る物ではないかも‥。ただ11月までには完売してほしいですね〜
No.22  
by 匿名さん 2006-03-22 22:25:00
たしかに上の階は売り切れ。真ん中から下の階はまだまだって感じでした。
低階層は売り出されてないんでしょ?
バラについてですが、うちはある階をすでに申し込んでいて、上の階に変更を検討してた時、
両方ともにバラが付いてました。ただ、悪質に付けていたわけではなく
押さえてくれてたわけです。
ここの営業はそんなに悪いひとはいないと思いますよ。
うちは一人目の営業の方が転勤になって今二人目の方ですが、
両方ともきちんと対処してくれますね。
No.23  
by 匿名さん 2006-03-23 09:26:00
低層はまだ売り出してないですよ
1期組ですが、最初から10期程度に分けて販売すると営業さんおっしゃってましたし
最近お話する機会があったのですが、販売は計画どおりとの事でしたよ。
No.24  
by 匿名さん 2006-03-23 09:56:00
>>23
たしかに順調のようですね
年末位にコスギ価格待ちで販売戸数急遽減らした時期もありましたが
コスギ系の価格発表後のこの第5期の強気の価格設定にほっとしています。
11月までじっくり売っていって欲しいですね。
No.25  
by 匿名さん 2006-03-23 15:39:00
うちからT&Pが見えるんです。
で、高層は苦手なのに、
契約しちゃいました。
位置は中くらいです。
毎日の様に眺めては引越しを
心待ちにしています。
2年近くいろんな場所を見て
回ったのですが、
川崎の中ではここが一番好き
場所かも…。
小学校も落ち着いていて、
いいですよ。
No.26  
by 匿名さん 2006-03-23 15:44:00
購入された方に質問です。他のマンションもいろいろ見て比べられたと思うのですが、どこが気に入って契約されましたか?私はあまり他の物件と比較せずに契約したので 他と比べたときにどこが優れているのかピンとこないのです…
もちろん自分でも気に入ったから契約したのですが。
No.27  
by 匿名さん 2006-03-23 15:57:00

:田都線で貴重なタワー(今後は規制で川崎市には建たない)
:小杉のように高層マンション同士でのお見合が無い(30Fなのに30m先に別マンションの部屋とかあるみた
いですし)
:周りの住環境&教育環境。(隣のKSPや洗足等将来的にも大きく変化しそうにない)
:KSPの無料シャトルバスや、往診や入居者優先の医療施設がマンション内にあり老後も便利。
:マンション内に住人優先の託児所
:駅から平地。
:来年から溝の口駅の大井町線始発&田園都市線の急行が使える便利さ。
:時期(消費税上がりそう・金利高騰しそう、住宅ローン減税等)

などなど
No.28  
by 匿名さん 2006-03-23 16:09:00
ありがとうございます!設備についてはどうなんでしょうか?最近はオール電化など流行ってますけど
No.29  
by 匿名さん 2006-03-23 16:10:00
序盤のまったく何も建ってない頃の契約組です

その当時は低層階はイマイチなのかな?と思い
程ほどの高さを契約したのですが。
最近見に行ってみたら意外に3〜5階でも
周りに高い建物ないしKSPとは程よく離れてるし
良い感じだと思うのは私だけ?

ここの上から売っていく販売方法に妙に納得して帰ってきたのですが・・

No.30  
by 匿名さん 2006-03-23 16:16:00
>>28

ここをごらんあれ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5348/

私個人的には、オール電化は


1:今後さらに効率が良いオール電化システムが出ても変えられない。
2:ガス&電気マンションではIHを使う事はできても、オール電化マンションではガスは一生引けない。
3:熱効率はなんだかんだ言ってもガスが優秀。
4:オール電化は火災の発生率が低い(と思ったけど、寝タバコとかもあるしなんとも)
No.31  
by 匿名さん 2006-03-23 16:31:00
横浜からこの辺に越して
きて10年になりますが、
住みやすくて良い街です。
KSPのまわりも広々
していますし、マンショ
ンのまわりもゴチャゴチャ
していない点と程よく駅
から離れているのが子育
てする環境に良いと思い
購入に至りました。
No.32  
by 匿名さん 2006-03-23 18:10:00
お鍋とか電化専用のに全部買い替えないといけないので
微妙・・・
No.33  
by 匿名さん 2006-03-23 21:20:00
みなさんいろいろ有難うございます!さらにいろいろ聞いちゃいますが、その他の設備や仕様で優れている所も教えてください!
No.34  
by 匿名さん 2006-03-23 21:59:00
>>27
いろいろツッコミたいところはあるが
医療等々で「老後」まで持ち出すのはどうなんだろうね。
中高層階での「老後生活」はしんどいと思うよ、
地震・その他災害時のことを考えるとね。
No.35  
by 匿名さん 2006-03-23 22:33:00
久々にいい感じ雰囲気で、読んでて気持ちよかったのに、
余計なちゃちゃ入れないでよ〜・・・34さん
No.36  
by 匿名さん 2006-03-23 23:47:00
スルー スルー
35さんはどこが気に入りましたか?
No.37  
by 匿名さん 2006-03-23 23:59:00
35です。
結構いろいろ見てきて、最終的にここに決めました。
やはり、子供のことを考えての住環境かな。
部屋の設備に関しては100%希望どうりではないけれど、
(ミスとサウナがついてたら、サイレンスシンクがよかった・・などなど
言い出したらきりがない。)
タワーでディスポーザーがついていて、ゴミだし用のエレベーターがあり(専用ではないけど)
エレベーターの速度もそこそこOKそう。
3重のセキュリティーも安心。
比べるのもおかしいかもしれないけど、完全分譲。
駅から少し離れていても、無料シャトルバスがあるのはありがたい。

気に入ったところをあげるときりがないかな〜〜
No.38  
by 匿名さん 2006-03-24 00:03:00
こんばんは♪近所なので毎日見に行っ
てます。(暇?)私は形が好きです。
No.39  
by 匿名さん 2006-03-24 00:07:00
私は遠いので月1くらいしか見れませんっっ
でも、見に行ったときって、すっごくわくわくしちゃいます
No.40  
by 匿名さん 2006-03-24 00:07:00
私個人としては駅からの距離まっ
たく気にならないのですが…。
健康は足から!
少し位歩くのも宜しいかと…。
No.41  
by 匿名さん 2006-03-24 00:50:00
契約してから一回も見に行ってないな・・・
No.42  
by 匿名さん 2006-03-24 00:51:00
気に入って契約しましたが、唯一今での気に入らないのは
キッチンの格の低さ。
分譲価格にあったものを入れて欲しかった。
No.43  
by 匿名さん 2006-03-24 00:56:00
歩いて7分程のところにあるイ
ト-ヨ-カド-の食品売り場に行っ
てきました。
広くて品揃えも抱負でした。
No.44  
by 匿名さん 2006-03-24 08:34:00
43です。
×抱負→〇豊富です。
すみません。
No.45  
by 匿名さん 2006-03-24 09:25:00
タワーなのにあの形は確かにいいですね
丸太が刺さったようなタワーはいまいちだったので
No.46  
by 匿名さん 2006-03-24 09:26:00
溝の口駅の東急の24時間営業も何かと便利だと思います。
No.47  
by 匿名さん 2006-03-24 09:31:00
南武線沿線物件のようですが、武蔵溝口と武蔵新城どちらが近いのですか?
No.48  
by 匿名さん 2006-03-24 09:59:00
断然、武蔵溝口
No.49  
by 匿名さん 2006-03-24 10:03:00
新城までは15分以上掛かりますね
道も細いしお勧めできません。

新城希望でしたらこちらが良いと思いますよ^^

クレストシティ武蔵新城
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38352/
No.50  
by 匿名さん 2006-03-24 10:05:00

このマンション近辺の地価も上がってましたねー
土地の価値が上がるのは嬉しいですが、固定資産税が・・・
No.51  
by 匿名さん 2006-03-24 10:52:00
電車から見えるこのマンションも見慣れてきましたね
いい感じで街にとけこんでる感じ
No.52  
by 匿名さん 2006-03-24 11:31:00
溝は電車に乗らなくても駅前で衣食住全て揃う所が魅力
食べ物屋もおおいし、マルイもあるし、安いスーパーも多いし
No.53  
by 匿名さん 2006-03-24 11:35:00
お隣のKSPホテルのランチも日替わりでおいしいですよ
ディナーも6000円程度の懐石などもあります

あとKSPの周りぐるっとまわってみてください!!
建物の周りに水が流れているのですが、金魚やメダカ、ザリガニ等がたーくさんいますよ
No.54  
by 匿名 2006-03-24 11:38:00
断然×
武蔵溝の口の方が2〜3分近いです。
No.55  
by 匿名さん 2006-03-24 11:44:00
昔から数羽の鴨もいますね
メダカさんが主食なのかしら
No.56  
by 匿名さん 2006-03-24 11:51:00
スニーカータウンは久地が近いけど、ここは溝が近いよー
No.57  
by 匿名さん 2006-03-24 11:54:00
【南武線沿線物件のようですが】、武蔵溝口と武蔵新城どちらが近いのですか?
   ↑最近粘着してる煽りの人じゃないの?スルーしとき
No.58  
by 匿名さん 2006-03-24 11:56:00
確かに皆さん優し過ぎですよね(笑)
煽った人が困っちゃうんじゃない?
No.59  
by 匿名さん 2006-03-24 11:57:00
私は久地にも新城にも知り合
いがいます。
ご近所どうしですから仲良く
したいです。
No.60  
by 匿名さん 2006-03-24 11:59:00
なかよくしましょう
No.61  
by 匿名さん 2006-03-24 12:13:00
↑煽りだかなんだかわけわか
らん(笑)ほのぼのしすぎ??
でスミマセン。
No.62  
by 匿名さん 2006-03-24 12:16:00
KSPホテルって宿泊いくらくらいなのでしょう?
安いならゲストルーム空いてない時に便利そうですね
No.63  
by 匿名さん 2006-03-24 12:17:00
No.64  
by 匿名さん 2006-03-24 12:19:00
>>63
今日のBらんちおいしそう・・・・
No.65  
by 匿名さん 2006-03-24 12:24:00
KSPいいですね!!
ご飯作りたくない&雨の日とかお昼ここで食べちゃいそう

神奈川県に払ってる税金をここで取り戻しましょう(笑)
No.66  
by 匿名さん 2006-03-24 12:38:00
夏休みだったか冬休みに、
科学系のイベントがあります。
小学生のいる家族連れにはよ
ろしいかと。
No.67  
by 匿名さん 2006-03-24 12:48:00
KSPってあんまり意識せずに契約したけど(シャトルバスだけ)
いいねこれ
No.68  
by 匿名さん 2006-03-24 16:51:00
ここを検討または契約された
方はどの位の収入があるのか
な。素朴な疑問なんでスルー
しちゃって下さいね
No.69  
by 匿名さん 2006-03-24 17:33:00
夫婦で1500万位です
No.70  
by 匿名さん 2006-03-24 18:03:00
確かどっかのJリーグのチームが、KSPを遠征先宿舎にしてるんですよね。
営業さんに教えてもらいました。
No.71  
by 匿名さん 2006-03-24 18:04:00
人の財布なんか気にしてどうするの・・・
No.72  
by 匿名さん 2006-03-24 19:36:00
私は一人で900万円。結構ローンきついです。
No.73  
by 匿名さん 2006-03-24 20:12:00
うちは年収の4・5倍のロ-ンを
組みました。
No.74  
by 匿名さん 2006-03-24 20:16:00
↑あっ!まだでした。
組む予定です。
No.75  
by 匿名さん 2006-03-24 21:02:00
>>70
私は<特定のチーム>じゃなくて、等々力で川崎フロンターレと対戦するチームが
KSPに宿泊するって聞きました。
以前日本代表の宮本選手を見かけました。(^^)V
No.76  
by 匿名さん 2006-03-24 21:08:00
わが家は夫婦で1300位ですが、みなさんお金持ちですよね。私からするとこんな上流の方が住むマンションに仲間入りしていいのかなってある種不安になってしまいます…。
No.77  
by 匿名さん 2006-03-24 21:15:00
ここのマンションはもしかして、小さい子供がすくないですかね〜??
以前、幼稚園のことを聞いてもだ〜れも答えてくださらず・・・
(みなさんの年収をみてもそうかとも・・・)
そうなると両隣&上下の少しの騒音でも苦情が来てしまうのかな・・・と心配になってきました。
今まで賃貸でしたので、そういうことままったくなかったのですが、
分譲を買った幼稚園のママ達に聞くと、いろいろとあるようで・・・
No.78  
by 匿名さん 2006-03-24 21:41:00
77さんへ
幼稚園はたまがわ幼稚園が近
いです。
この近辺は子供がたくさんい
ますが、このマンショ
ンはどうでしょうね。
ちなみにうちも購入者ですが、
小さい子供が2人います。
No.79  
by 匿名さん 2006-03-24 21:45:00
しかし今日の書き込みすごい件数ですね。ってこの書き込みも一件なんですけどねf^_^;
もっと 盛り上がれ〜!
No.80  
by 匿名さん 2006-03-24 22:04:00
やっぱり、あれですよっ
いや〜な気分になる書き込みがないからですね(^−^)

これが続くといいな〜〜〜♪
No.81  
by 匿名さん 2006-03-24 22:07:00
78さん、ありがとうございます
小さいお子さんがいて、うれしくなっちゃいましたっっ
ちなみに、たまがわ幼稚園はどんな感じなんですかね?

No.82  
by 匿名さん 2006-03-24 23:29:00
81さん、
こちらこそ嬉しいです♪聞い
た話しでは、
たまがわ幼稚園はスイミング
や英会話があるらしいです。
あくまで私個人の意見ですが
教育熱心なお母様が多いよう
な印象です。
近くにある足洗幼稚園から公
立の小学校に行く方もいらっ
しゃる様です。
他にも幼稚園はいくつかあり
ますが、教育方針がしっ
かりとしていて、
なかなか良い感じです。
転勤族が多いので、
割とすんなり子供の友達がで
きるから安心ですよ。
地元の人もオー
プンな感じです。
No.83  
by 匿名さん 2006-03-25 07:10:00
溝の口は、半蔵門線、銀座線などのアクセスも良いので
都心通勤する転勤族も多いのでしょうね。
No.84  
by 匿名さん 2006-03-26 07:11:00
皆様、日常の買い物はどこをメインで利用する予定ですか。
近くのイトーヨーカドーやマルエツに自転車でいくのでしょうか。
それともシャトル便を使って駅前までいきますか?
No.85  
by 匿名さん 2006-03-26 10:30:00
荷物になるのでやはりバスで駅まで行くかな。でも生協等の宅配を多く利用したいですね。三重セキュリティだけど、戸口まで持って来てくれるのかな??
No.86  
by 匿名さん 2006-03-26 11:44:00
うちは現在、
8割くらいを食材の宅配です
ましており、
こちらでも引き続き利用した
いと考えています。
留守の時に食品の宅配を戸口
に置いてもらうのは難しいの
かしら?私も知りたいです。
No.87  
by 匿名さん 2006-03-26 18:55:00
生協を利用したいと思ってるので、戸口まで配達してくれると
ありがたいですね。
日常の買い物はシャトルバスを利用して、駅前まで行くのが便利そうですね。
荷物重たくても心配いらないし。
No.88  
by 匿名さん 2006-03-26 23:42:00
日常的にマンション内に入館する人(新聞配達など)は、
事前登録でカードが与えられるので、部屋まで持ってきて
くれるような事を営業さんが言っていたような記憶があります。
営業さん→そうですよね?
No.89  
by 匿名さん 2006-03-26 23:43:00
オプション説明会で説明のあったオプション類って
いつ頃までに申し込みすれば、引渡し時に間に合うのでしょうか?
まだまだ先の話だと思いますが。
No.90  
by 匿名さん 2006-03-26 23:58:00
初期申し込みでないと、食洗機などは鍵渡し後入居までって聞きました。
なので、内覧後作業に入るので、入居前にチェックは出来ない模様。
夏までに申し込みすればいいって営業さんに言われました。
No.91  
by 匿名さん 2006-03-27 00:07:00
今日の夜ドライブがてらT&P
を眺めてきました。
年配のご夫婦がKSPの前をい
い感じにジョ
ギングしていました。
近くに交番の出張所(?)
があるんですね。
今日気付きました。マンショ
ンの防犯に関して心配はして
いないのですが、更に安心。
No.92  
by 匿名さん 2006-03-27 00:26:00
あの交番は常時カラです。防犯の役には立ちません。
No.93  
by 匿名さん 2006-03-27 02:03:00
営業が一匹紛れ込んでいる?
No.94  
by 匿名さん 2006-03-27 09:20:00
>>93
なに?この人
スルーで
No.95  
by 匿名さん 2006-03-27 09:51:00
今日も電車の中から眺めてきました
入居楽しみですねー

あと8ヶ月もあるのですから内装はしっかりして欲しいですね

「内覧業者代も馬鹿にならないので、営業さんは自分で売った部屋は
 内覧会前にちゃんと責任もって確認しとくように!!」と今後契約される方、

契約時に条件に入れといてください(笑)
No.96  
by 匿名さん 2006-03-27 10:06:00
82さんへ
ありがとうございます♪
幼稚園情報はHPを見ても、よく分からず、お聞きできて安心しました。
ただ、中途入園は14番位のキャンセル待ちですっ
子供のお友達が出来るか不安でしたが、オープンな雰囲気と聞いて、うれしく思います。
82さん、ほんとうにありがとぉぉぉ^^^
No.97  
by 匿名さん 2006-03-27 12:11:00
我が家はフラット35使用で決定していますが、実行時期の金利は相当上がるとの予想が多いですね。
No.98  
by 匿名さん 2006-03-27 12:20:00
うちは1期でしたので公庫2.8%でした
直前にフラットとか銀行系と比較しようと思ってましたが
まさか公庫になるとは・・・・
No.99  
by 匿名さん 2006-03-27 13:00:00
公庫にするか、フラットにするか、いつまでに決めれば良いのですか?
No.100  
by 匿名さん 2006-03-27 13:02:00
引渡しの一月くらい前では?
No.101  
by 匿名さん 2006-03-28 10:27:00
検討者です。聞いている方に教えて頂きたいのですが・・・。
以前、クリニックの話が出ていましたが、どちらの病院のドクターが
開業されるのでしょうか?診療科は内科ですか?
うちは夫婦2人共、医療従事者なので近隣の大学病院のドクターだと
気まずいこともあるので。変なことで困っています。
No.102  
by 匿名さん 2006-03-28 10:33:00
開業&内科だったような。
大丈夫では?
No.103  
by 匿名さん 2006-03-28 21:36:00
皆さん年収も高かったり、ご夫婦で医療従事者がいたり、
良いお家の方が多いんですね。

すごいな。
No.104  
by 匿名さん 2006-03-29 09:28:00
うちは夫婦で宇宙飛行士です。
No.105  
by 匿名さん 2006-03-29 12:18:00
我が家は専業主婦で主人の年収も400万程度ですが購入しましたよ
No.106  
by 匿名さん 2006-03-29 13:19:00
そうとう貯金や援助があったのですか?
No.107  
by 匿名さん 2006-03-29 14:07:00
援助はありませんし、貯金もそれほどありませんよ
けど、公庫の35年ローンで普通に審査通りました。
No.108  
by 匿名さん 2006-03-29 15:05:00
うちは年収1000万弱の夫、(30代)子供ありの専業主婦ですが金利の行方とそれに伴う住宅ロ-ンの返済が心配です。…引越しはとても楽しみですが。
No.109  
by 107 2006-03-29 15:14:00
主人がまだ25と言うのもあるかもしれません。
108さんご主人年収1000万ですか!!!!どこに不安が??????
No.110  
by 匿名さん 2006-03-29 15:21:00
気に病んでも仕方ないですよ。金利上がるのは個人の力で変えられないですから…。頭金沢山出せるように今からでもがんばりましょっ♪
No.111  
by 匿名さん 2006-03-29 15:40:00
そうですね。前向きに考えなくては、物事は良い方向へ進んでゆきませんよね。
No.112  
by 匿名さん 2006-03-29 15:48:00
楽しみだな♪待ちきれません。先日、KSPの池に住む鴨(?)見てきましたよ〜可愛く親子で泳いでました♪
No.113  
by 匿名さん 2006-03-30 11:13:00
KSPの屋上に立ってるの携帯電話のアンテナなのかな?
この前建築説明会行ったとき15F?でも電波3本立ってたけど(au)
No.114  
by 匿名さん 2006-03-31 11:11:00
田園ステーションテラスより。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38892/

>578: 名前:匿名さん投稿日:2006/03/30(木) 17:15
>ゴミ置場に行く際は、コンシェルジュのいる内側から
>アプローチする必要があります。外の扉はカギがかかっています。
>(引越業者がゴミ捨てて帰らないようにするためらしい。)
>フロントの方(おじさん)は、そのことを知らなかったようで、
>扉が閉まっていることを伝えると、見に行くこともせず、
>椅子から立ち上がりもせず、
>開いてるはずだ!!と言って、怒鳴られてしまいました。
>フロントのおじ様(部長席みたいな所に座っている方です。)、
>ボランティアじゃないんだら、ちゃんと仕事をしてくださいね。


ここのコンシェルジュもこんなだったらどうにかして解雇とか交代できるの?

No.115  
by 匿名さん 2006-03-31 11:46:00
>>114

あそこも管理会社はここと同じ住友なので、ここも期待できませんよね
そもそもコンシェルジュ必要なのか・・って感じですが。
No.116  
by 匿名さん 2006-04-01 02:51:00
そういえば、第2スニーカータウンはどうなったんでしょうね。
3月末までに申請が通らなければ高層にならずにすむんでしたっけ?
No.117  
by 匿名さん 2006-04-03 15:11:00
>>116
業者さんご苦労様。
No.118  
by 匿名さん 2006-04-03 15:55:00
>>117
どこの業者です? 長谷工?住友??
No.119  
by 匿名さん 2006-04-03 20:16:00
住友でしょう。
No.120  
by 匿名さん 2006-04-03 23:04:00
桜の季節ですね。
来年は、マンションで綺麗な桜が見れるのかなぁ☆
No.121  
by 匿名さん 2006-04-04 01:38:00
毎朝、電車から眺めていますが、朝方に西側の高層階(最上階から5階位?)の東側の部屋には、朝日が入りそうです。良い目覚めが期待できそうです。
No.122  
by 匿名さん 2006-04-04 01:53:00
しょうのないヤツだ。
No.123  
by 匿名さん 2006-04-04 10:28:00
546: 名前:きおおお投稿日:2006/04/03(月) 14:59
今日現場で災害 強風で足場崩壊 隣の民家直撃  角部屋は雨漏りして作業はストップする
し、最悪な現場です。

古い掲示板にこんな書き込みあるけど、事実?誰か知ってます?
No.124  
by 匿名さん 2006-04-04 10:43:00
>>123

昨日の強風で駐車場の足場が崩れたみたいですが
怪我人なし、特に進捗率にも問題ないようです。

煽りにはあまり反応なさらずに。
気になるなら営業に電話して自分の耳で確認を。

No.125  
by 匿名さん 2006-04-04 10:44:00
>足場が崩れたみたいですが
   ↓
足場の「一部」が崩れた
No.126  
by 匿名さん 2006-04-04 10:46:00
>角部屋は雨漏りして作業はストップし、最悪な現場です。

まーた自称現場作業員さんですか(笑)?
No.127  
by 匿名さん 2006-04-04 11:01:00
今日電車から駐車場の足場見えましたよ。
123の「崩壊」っていう程大げさな事は無いみたいですね。

作業員さん、地域住民さん共にけが人無しがなによりよかった。
No.128  
by 匿名さん 2006-04-04 22:22:00
【;゜Д゜】住宅の屋根を突き破り、二階部分の床や駐車場などを破損した。
http://www.kanalog.jp/news/local/entry_20638.html
No.129  
by 匿名さん 2006-04-04 23:05:00
我田引水
No.130  
by 匿名さん 2006-04-04 23:58:00
今日の朝日新聞の朝刊に写真入りで建物が載ってましたね。
No.131  
by 匿名さん 2006-04-05 10:21:00

【川崎市・超高層ビルデータベース・ランキング一覧】
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/kawasaki/birukawasaki.htm

小杉のせいで随分順番下がっちゃいますね・・
まあ、田園都市線じゃダントツの1位ですが


No.132  
by 匿名さん 2006-04-05 11:03:00

小杉のスレッド気になってる人ですか?
No.133  
by 匿名さん 2006-04-05 11:25:00
>132

あなたもですか?(笑)
No.134  
by 匿名さん 2006-04-05 20:49:00
>>131
プラウドタワー二子玉川(93.7m)あるからダントツって程でもないでしょ。
それに二子玉川東地区再開発で150mのマンション立つから田園都市線で1位でもないよ。
No.135  
by 匿名さん 2006-04-06 09:23:00
>>134

【川崎市・超高層ビルデータベース・ランキング一覧】
No.136  
by 匿名さん 2006-04-06 11:34:00
>>134

>川崎市
No.137  
by 匿名さん 2006-04-06 11:37:00
川崎市公式HPより

http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/mizonokuchi/h-mz0011.htm

川崎新時代2010プラン
 川崎市では,これからの時代にふさわしい都市づくりの基本方向を明らかにするために,西暦2010年までを計画期間とした「川崎新時代2010年プラン」を策定しました。その中では,細長い市域特性を踏まえて,広域的な都市機能拠点(都心・新都心・第三都心)や生活中心拠点(副都心)及び,地区生活拠点を多角的に育成整備しながら,拠点地区の個性と特色を活かした魅力的な都市空間づくりを提案しています。また,溝口駅周辺地区は生活中心拠点として位置づけられ,「新しい産業・業務・文化機能が融合した街」を目指しています。

No.138  
by 匿名さん 2006-04-06 16:55:00
KSPホテル4月のランチメニュー 各1050円なり。

1 土 本日のパスタ 本日のランチ
2 日 ファミリーバイキング
3 月 山菜とシラス大根おろしの和風スパゲティー ポークロースカツ 自家製ソース
4 火 海老、いか、ムール貝のアラビアータスパゲティー 若鶏の香草ローズマリー ブラウンソース
5 水 真タコとポテトのジェノベーゼスパゲティー 有頭海老フライ タルタルソース添え
6 木 ベーコンとキノコのフレッシュトマトソーススパゲティー 網焼きサーロインステーキ  和風おろしソース
7 金 ミニハンバーグのボロネーゼスパゲティー 白身魚のパートブリック包み焼き
8 土 本日のパスタ 本日のランチ
9 日 ファミリーバイキング
10 月 海老とベーコンのカルボナーラスパゲティー ローストポーク 焼きリンゴソース添え
11 火 ペンネアラビアータ イタリア野菜入り ビーフストロガノフ サワークリーム添え
12 水 あさりたっぷりのボンゴレビアンコスパゲティー 富士高原鶏のモモ肉の蒸し焼き レモン
13 木 海の幸のクリームドリア ポーチドエッグ添え ポークロースのチーズ焼き ピッツア風味
14 金 いかと貝柱の明太子スパゲティー 和風ハンバーグステーキ 目玉焼き添え
15 土 本日のパスタ 本日のランチ
16 日 ファミリーバイキング
17 月 牛肉と野菜の和風スパゲティー かじきマグロのフライ 二種のソース
18 火 海老といか、野菜のバジルスパゲティー 富士高原鶏の竜田揚げ
19 水 オムライス ハッシュドビーフソース ローストポークハワイアン風
20 木 生ハムとモッツアレラチーズのスパゲティー サーモンのエスカロップ ムニエルソース
21 金 はまぐりと野菜のクリームスパゲティー ビーフカレーライス スープ付き
22 土 本日のパスタ 本日のランチ
23 日 ファミリーバイキング
24 月 海老と野菜の明太子スパゲティー 煮込みハンバーグステーキ 温野菜添え
25 火 いくらとサーモンのカルボナーラスパゲティー ポークフィレ肉のカツレツ マスタードソース
26 水 海老と貝柱のマカロニグラタン 鶏もも肉の照焼 温野菜添え
27 木 スパゲティーナポリタン スクランブルエッグ添え ビーフステーキとポテトコロッケ きのこのソース
28 金 茄子とトマトのミートソースペンネ ポークロースのチーズ焼き ディアブルソース
29 土 ファミリーバイキング
30 日 ファミリーバイキング
No.139  
by 匿名さん 2006-04-06 17:07:00

じゅるっ・・・ おなかすいた
No.140  
by 匿名さん 2006-04-07 00:38:00
No.141  
by 134 2006-04-07 07:23:00
>>135 >>136
川崎市の田園都市線沿線なら確かに狭いエリアだけどダントツNo.1です。
No.142  
by 匿名さん 2006-04-07 10:48:00
>>140

ん?、なにがです?
No.143  
by 匿名さん 2006-04-07 11:57:00
かながわサイエンスパークでランチなんてオシャレですね。

No.144  
by 匿名さん 2006-04-07 13:36:00
ですねー
1050円なら通ってしまいそうな(笑)
No.145  
by 匿名さん 2006-04-07 22:15:00
三井不動産から送られてくる月刊誌?にのってたのですが、
パークハウス東戸塚のマンションのキッズルーム、
これがすごいっ!
ボーネルランド社の設計。
大型ショッピングセンターなどのお金を払って遊ばせてもらうような施設。
(ノクティにもある「しましまタウン」の豪華版?!)
いいいな〜〜〜〜いいな〜〜〜〜
タワパも、ボーネルランド社にたのみましょうよ〜〜〜
住友不動産! 三井にまけてられないですよ!!
No.146  
by 匿名さん 2006-04-07 22:17:00
↑ タワパの購入者です・・・誤解をされるといやなので追加しときます・・・
No.147  
by 匿名さん 2006-04-07 22:50:00
>>146
ホントに契約者? 部屋番号は?
No.148  
by 匿名さん 2006-04-07 22:52:00
147さんへ
ホントに契約者です。
部屋番号はここではいえないでしょう〜
No.149  
by 匿名さん 2006-04-08 03:17:00
No.150  
by 匿名さん 2006-04-08 06:12:00
やっぱりみんなタワパって呼ぶんですね。
私も呼んでます。

話は変わりますが、大井町線の溝の口延伸は2007年のいつからか
ご存知の方いますか?
始発なので毎日座って通勤するのが楽しみです。
No.151  
by 匿名さん 2006-04-08 10:43:00
三月だったと思いますよ。
No.152  
by 150 2006-04-08 14:02:00
おお!
入居してすぐですね!
職場へ大井町線で通うのが楽しみです。座って行きかえりできますからね。
No.153  
by 匿名さん 2006-04-08 22:42:00
小杉のあたりは河川の影響で地盤が良くないと聞いたので、安心と言われているこの場所に決めました。地震は地盤が重要ですよね?あ!別に小杉の悪口なんかではないですよ!心配じゃないのかな?と思ったりして…余計なお世話ですよね。それに ここで言う事では無かったですね…失礼しました。
No.154  
by 匿名さん 2006-04-09 01:07:00
No.155  
by 匿名さん 2006-04-09 01:40:00
No.156  
by 匿名さん 2006-04-09 01:52:00
No.157  
by 匿名さん 2006-04-09 10:05:00
桜がまだ綺麗ですね
タワパの公園も綺麗なんでしょうね。
No.158  
by 匿名さん 2006-04-09 16:37:00
No.159  
by 匿名さん 2006-04-09 18:35:00
No.160  
by 匿名さん 2006-04-09 22:28:00
No.161  
by 匿名さん 2006-04-10 03:45:00
145さん
L棟購入者です。
私も見ましたよー。
スペース(あと予算も?)に余裕があるならぜひあれくらいのキッズルーム作って欲しいですよね!
みなとみらいのボーネルンドで遊び場を覗いたことはありますが、毎日遊んでも飽きなさそうな工夫がたくさんされてました。
あんなのがついてたらマンションとしての付加価値もかなりアップするんじゃないでしょうか。
住友不動産にもがんばって欲しいなぁ。
No.162  
by 匿名さん 2006-04-10 21:50:00
昨年夏に購入してまもなく、住友不動産の営業担当者が転勤になりました。
そして最近その代わった担当者も転勤になり今度で3人目。
この人は今まで見たことも聞いたこともなく(挨拶メールがありませんなぁ)...
まったく分からないのでこれ以上は言えませんが、
やっぱり購入した時の担当者が最後まで面倒見てくれるのが一番でしょう。
No.163  
by 匿名さん 2006-04-10 23:31:00
あれれ?↑
No.164  
by 匿名さん 2006-04-11 02:07:00
購入決定して、ハンコ押してから営業さんからは一回も連絡がきません。
新規獲得が忙しいのでしょうか・・・
ちょっと寂しいですね。
No.165  
by 匿名さん 2006-04-11 10:49:00
>>163
なに?
No.166  
by 匿名 2006-04-11 12:32:00
うちも契約するまではほとんど毎日、食事中にもかかわらず電話してきましたが、契約してからは音沙汰なしです。ホント寂しいですよね。忙しいんでしょうけど・・・。まあ入居までに完売してほしいのでがんばって売ってもらいましょう!
No.167  
by 匿名さん 2006-04-11 12:58:00
契約終わって引渡しまでまだ8ヶ月あるのに何電話してほしいの?
また毎日、食事中にもかかわらず電話してきてほしいの??

ここの契約者は、よーわからん
No.168  
by 匿名さん 2006-04-11 17:12:00
契約するまでも一切電話ありませんでしたよ。
殿様商売だなぁって思ってました。

いろいろ各種セミナーが行われてるようなので、そういう情報を
営業さんからしえ欲しいです。
HPみて申し込んだら、満員とかよくありますから。
No.169  
by 匿名さん 2006-04-11 17:13:00
1期に契約して、営業から去年の夏暑中見舞い
年末年賀状、建築説明会(?)の前後も電話掛かってたし

シスコンからもオプション会など結構連絡くるけど?
No.170  
by 匿名さん 2006-04-11 17:38:00

うちも結構連絡ありますが、担当さんによって違うのかな?
No.171  
by 170 2006-04-11 17:41:00
>>162
>>164
>>166
>>168
>>169

さん達営業担当は住友?大京?
うちは住友の方です。
No.172  
by 169 2006-04-11 17:43:00
171さんこんばんは169です。

うちも住友不動産販売の方です。
No.173  
by 匿名さん 2006-04-11 18:16:00
大京のセールスの方!契約者さんが寂しがっていますよ。たまには電話してあげてくださいね〜♪なんちゃって。
No.174  
by 匿名さん 2006-04-11 18:30:00
第5期1次で契約したものです。
今日担当さんに電話してオプションの相談会はいつになりそうか聞いてみました。
未定だが5月はじめになるかもとのこと。
その前に業者さんに頼んで一部カタログ送ってくれるそうです。

ついでに公園の造成はいつからも聞きました。
まだ確定ではないそうですが、マンションパビリオンは5月の終わりくらいに大山街道の方にある他物件のMR跡に移転して、いよいよ造り始めるそうです。
もうKSP側は木を植え始めてるんですって。
久々にいってみようかな〜
No.175  
by 匿名さん 2006-04-12 10:06:00
うぉ!!
あのマンションパビリオンともお別れか・・
No.176  
by 匿名さん 2006-04-12 10:32:00
ギネスなんていわれましたね。くやしいです。
マルチ投稿する不適切なURL20060407
No.177  
by 匿名さん 2006-04-12 10:47:00
>>176
どこと語爆?
No.178  
by 匿名さん 2006-04-12 10:54:00
ギネスビール、玉ありと玉なしがあることを最近知った。。。
玉なし買っちまったよ!!
No.179  
by 匿名さん 2006-04-12 17:57:00
No.180  
by 匿名さん 2006-04-13 09:58:00
週末にでも見に行こようかな。昼も夜も見に行きましたが、夕方はまだ行ったことがないからどんな風に夕陽が差すのか確認(?)してこようっと!こんな私は暇ですかね?
No.181  
by 匿名さん 2006-04-13 13:04:00
私も最近見に行ってません。でもここ二ヵ月ぐらいだから大して変わってないですかね?
No.182  
by 匿名さん 2006-04-14 08:52:00
昨日見に行ったら、KSP側のフェンスが外されていて(ちょうどクリニックの前辺りかな)少し木も植えられていました。
建物の青いカバーは10階くらいまで外されていて外壁も見えました。
CGで完成予想図は見ていたけど、実際なかなかスタイリッシュでステキでしたよ♪
No.183  
by 匿名さん 2006-04-14 10:05:00
182さん
報告有難うございます!フェンスが外されてますかぁ!いや〜ワクワクしますね〜 週末にでも見に行こうかな〜
No.184  
by 匿名さん 2006-04-14 11:56:00
複数回募集の現在最高記録
ザタワー&パークス田園都市溝の口
第5期4次。

No.185  
by 匿名さん 2006-04-14 12:53:00
今日の折込みチラシのT&P広告、夕陽を背にしたT&Pがカッコイイです。 うちは近所なので毎週チラシが入るんだけど、1番センスが良いよ!ちなみにうちからは上から10階あたりまでが見えますが、雨の日は霧の中に佇んで見えて・・・それがまた良かったりして・・・。
No.186  
by 匿名さん 2006-04-14 13:36:00

広告かっこいいですねー
正面からの姿よりもあの姿好きです!!
No.187  
by 匿名さん 2006-04-14 13:45:00
お〜!チラシ見たい!
今日仕事であるマンション行ってきたけどホテルライクの品のあるマンションで,タワパもこれ以上になればいいなって思いました。内覧会が待ち遠しい!
No.188  
by 匿名さん 2006-04-14 14:49:00
今日、溝の口駅からタワパまで歩いてみようかな‥。この間は写真を撮りました。澄んだ青空にタワパも絵になりますよ。
No.189  
by 匿名さん 2006-04-14 15:05:00

今日の新聞広告Coolですね
紙もつやつやしていい感じ

東急の電車からみえる姿での角度なので
「あ、あれ今日の広告の」とか「いつも電車から見えてたのはこれだったのか」等、宣伝効果大きそう
No.190  
by 匿名さん 2006-04-14 19:07:00
内覧会っていつですかぁ−! みなさん入居は11月ですか?
待てない−!
No.191  
by 匿名さん 2006-04-15 00:27:00
夜に行ってまいりました。L-側が全室に灯がついてたんですけど何をしていたのかな?夜はKSPはホテルもあるし、いい感じで明るいんですね。シャトルバスを待つ人の姿も結構ありましたが、シャトルバスは夜は何時まで運行してるのかな?あと、第6期の広告は夕陽じゃなくて朝日かも知れません。
No.192  
by 匿名さん 2006-04-15 14:57:00
昨日入ってた広告に引かれてここにきました

けど今日広告入ってた、同じく溝の口のガーデンアクアスと悩んでます。
こちらの75mの部屋の価格で、100m角部屋なんですよねー
しかもオール電化に、敷地内に24時間スーパー

駅からの時間もほぼ一緒なのに、この価格差なんなの??高すぎじゃないですか???

No.193  
by 匿名さん 2006-04-15 16:06:00
たしかに
No.194  
by 匿名さん 2006-04-15 16:24:00
ところで以前に高層階が低層階は安くて、生活階級が違うような書き込みがされていたようですが、
高層階より価格が高い部屋もあるわけで、これから購入を考えている人たちもいるわけだし、 私を含め低層階を希望している人や、すでに購入された方に対してもよろしくないと思います。
No.195  
by 匿名さん 2006-04-15 16:49:00
>>192

そんなのここの価格分布図知らない部外者の釣りなんで御気になさらずに
No.196  
by 195です 2006-04-15 17:12:00
>>194

の間違いです...
No.197  
by 匿名さん 2006-04-15 17:17:00
>>194

ここをよく読んでから契約をお勧めします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4065/
No.198  
by 匿名さん 2006-04-15 17:56:00
>>192
差があるのは当たり前じゃん。
やならあっち買えば?
No.199  
by 匿名さん 2006-04-15 18:43:00
>差があるのは当たり前じゃん。

その理由を教えて頂けませんか?
No.200  
by 匿名さん 2006-04-15 18:52:00
194さんの言うこともごもっともかなと。
ただそんな書き込み気にせずご自身の判断を。ここに来るのは購入者または購入検討者のほんの一部にしか過ぎないわけだし…。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる