横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーペルグランディオ川崎ってどうっすか? 第九」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 神明町
  7. オーペルグランディオ川崎ってどうっすか? 第九
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-06 23:26:00
 

情報共有しましょう。(sage進行推奨)

旧スレ
第一
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41066/
第二
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39851/
第三
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38615/
第四
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39662/
第五
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38364/
第六
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39560/
第七
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40559/
第八
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38834/

[スレ作成日時]2006-05-10 13:58:00

現在の物件
オーベルグランディオ川崎
オーベルグランディオ川崎
 
所在地:神奈川県川崎区神明町1
交通:JR東海道線川崎駅徒歩15分

オーペルグランディオ川崎ってどうっすか? 第九

22: 匿名さん 
[2006-06-03 09:56:00]
>>17
昨日は横浜の開港祭でした。
きっと花火は臨港パークから聞こえたと思います。
ウチはYOUテレビで見ていました。
棟によるとは思いますが、昨年は見えていたんでしたっけ?
23: 匿名さん 
[2006-06-03 14:24:00]
昨日マンション近くに変な人がいました。
痴漢じゃないけど、変な言葉をかけたながら自転車で通り過ぎ
何度も後ろを振り返りジロジロ見て、一度違う方に曲がったのに
また折り返して来て更にジロジロ何度も見てきました。
特に何をされた訳ではないのですが、皆さんも
注意してください。
24: 匿名さん 
[2006-06-05 17:37:00]
それはどのような方ですか?女性ですか男性ですか?
25: 匿名さん 
[2006-06-05 21:52:00]
>>23
もう少し、容姿を詳しく知りたいですね。
何か起きてからでは遅いので、気をつけたいです。
最近、物騒な世の中ですから・・・
26: 23 
[2006-06-05 22:37:00]
青いTシャツを着た20代後半〜30代前半の男性でした。
顔はちょっと大きくて四角めな感じの顔でした。自転車に乗っていたけどおそらく背は高いと思います。
27: 匿名さん 
[2006-06-11 05:46:00]
総会開催の案内がありましたね。
開催の期日と案内送付の間隔が短い気はするけど、
出来るだけ都合をつけて出席しまぁす。
28: 匿名さん 
[2006-06-17 13:02:00]
昨晩、D棟ベランダから、花火が見えました!
小さかったけど、まる〜くちゃんと見えました。
あれは、どこの花火なんでしょうか??
29: 匿名さん 
[2006-06-17 22:56:00]
>>28
D棟って東向きですよね?8時半頃ならディズニーランドだと思います。
私は隣のマンションですが、帰宅時に廊下から羽田越しに見えることがありますよ。
30: 匿名さん 
[2006-06-20 11:44:00]
昨日、エレベータで小学生(たぶん2.3年?)位の子供と乗り合せたのですが、
自転車に乗ったまま後ろ向きで乗ってきました。
乗り込む前から廊下で自転車に乗っていたので、「自転車に乗ってると他の人
に迷惑だからダメだよ」と注意すると、無視して「ホゲホゲ・・・ピゴピゴ」と
意味がわからない独りごと?を言っていました。
知恵遅れの子供だと思い仕方がないと思い、それ以上の注意を控えていると、
途中から乗り合せた中華屋さんの出前の人に対して、「ケチャップくさいよ」
と言い放ちました。
私は「そんなに臭わないよ」と言い、出前の人が「ゴメンネ」と誤ると、
「まぁ、良いんだけどね・・・、ただエレベータが臭くなって他の人に迷惑だから
・・・」と私の方を笑って言っていました。
この子供の将来とそんな子供と同じマンションに住んでいる事がとても不安になって
しまいました。
31: 匿名さん 
[2006-06-20 12:51:00]
>30さん
同感です。
確かに将来不安ですね。

「ガキがガキを産む」このご時世、親御さんには申し訳ないですが、
いろんな意味で可愛そうな子供ですね。大きくなってから色々と
大変でしょうね。そしてまた、この様な子供が生まれる・・・。
多分この親御さんもそれほど躾はされていないと思いますね。
どちらかと言えば、かなり甘やかされて育ったんでしょう。
子供ができても躾ができない。本当に困った親御さんです。
32: 匿名さん 
[2006-06-22 11:05:00]
結構大きな犬を廊下、エレベータで抱っこせずにいる人を良く見ます。
時々、エレベータがおしっこ臭かったりするのは、ペットのせいだと思います。
ルールを守れないのならペットを飼ってほしくないです。
ペット嫌いな私としては、ルールを守れない人が多いならペット禁止に
してほしいと思います。
33: 匿名さん 
[2006-06-23 04:58:00]
Through
34: 匿名さん 
[2006-06-23 09:06:00]
32さん
もし見かけられたのなら、その場で抱っこするように御願いしたらいかがでしょうか?
私も1度見かけた時、御願いしました。ちょっとイヤそうな顔はされましたが、
規則は規則ですからね。一人の方が規則を守らないせいで、全ての人が悪い印象を持たれる
のは良くないことですし。
35: 匿名さん 
[2006-06-23 09:27:00]
34さん>
その場で言うのが一番ですが、やはりその人の性格もありますし、
ご近所づきあいっというのもありますので、管理人に言って注意文を
書いてもらうのも一つの手かもしれません。
あと、ペットを飼っている人同士が、私は平気、、という気持ちでは
嫌いな人にとってはいい迷惑にしかならないので、飼っている人同士
で注意しあえるといいですね。
飼っている人には飼っていない人それぞれお互いの気持ちはわかりづらい
部分ですし・・・

36: 32 
[2006-06-23 13:36:00]
>34さん、35さん
幾度となく抱っこせずに犬をつれている方を見かけており、むしろルールが変更
されたかの錯覚すら覚えています。
情けないですが、私には今回のペットに限らず、ルール違反違反をしている人に
直接注意する勇気が自分にはありません。
管理人さんにさえ苦情を言うのを戸惑ってしまっています。
声にする事が住民全体の利益と考えて、管理人さんに相談して見ます。
37: 匿名さん 
[2006-06-23 23:43:00]
ちょっとずれますが、
午後の公開空地には、リードを外した犬をお散歩させている方が結構います。
歩き始めた子供を散歩させてる私にとっては怖いです。
自分が犬嫌いってこともありますけど。
ペットを飼う以上最低限のルールは守って欲しいです。
ちなみに私の友人の1歳の子供が、郵便ポストコーナーから飛び出してきた小型犬に飛びつかれて倒れ
止める間もなく顔をぺろぺろ舐められたそうです。
その時飼い主は笑って見ていたとか。
友人は衝撃のあまり抗議することもできなかったみたいです。


38: 匿名さん 
[2006-06-24 03:00:00]
>その時飼い主は笑って見ていたとか。
そんな飼い主多いみたいだよ。
子供が悪いことしても他の主婦とだべっているのと一緒のレベルの人多いから。
39: 匿名さん 
[2006-06-25 20:38:00]
犬を管理できていない飼い主も問題ですが、幼児から目を離す
母親にも問題があると思いますよ。
勝手に走り回って、カドから飛び出して来てケガでもしたら、
責任とれません。
40: 匿名さん 
[2006-06-25 22:12:00]
台所に食器乾燥機を設置しようとしています。
流しの水道を分岐させようとしているのですが、
コックが見あたらずに困っています。
流しの下の扉を開いても見えません。

水道の止め方をご存じの方、教えて下さい。
41: 匿名さん 
[2006-06-26 13:29:00]
>>40
水を止めるなら、一旦室外に出て給湯器のあるBOXを開け
下に水道メーターがあるので、その横にあるコックをひねれば止まりますが
そういう意味じゃないのかな?
分岐水栓の付け方が判らないという意味だろうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる