横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ長津田マークスフォート【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田みなみ台
  7. ライオンズ長津田マークスフォート【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-29 00:58:00
 削除依頼 投稿する

書き込みが400を超えたので新しく立てました!

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39072/

みなさん楽しく語らいましょう

[スレ作成日時]2006-03-03 00:16:00

現在の物件
ライオンズ長津田マークスフォート
ライオンズ長津田マークスフォート
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台1丁目9
交通:横浜線 長津田駅 徒歩11分

ライオンズ長津田マークスフォート【Part2】

464: 匿名さん 
[2006-08-01 02:48:00]
463さん嬉しい誕生日プレゼントですね。 私も10月誕生日です。なので10月にしました。入居するのが楽しみです。
465: 匿名さん 
[2006-08-01 14:25:00]
●りさんマークに見積依頼したら、マンションがばれて
アートさんの見積りが出てから再度連絡くださいと言われてしまいました・・・

同じ事いわれてる人が多いんでしょうかね。

こういうからには、安い値段を出してくるんだろうと思いますが
出来れば幹事業者に頼みたいなぁ〜
466: 匿名さん 
[2006-08-01 15:17:00]
皆さん、いよいよといった感がありますね。
8月の金利もでました。来月も据え置きか微増くらいだったら良いですね。
下がったら嬉しいですけど。
引越は業者によって差はありますね。
私はもう既に幹事には見積もり取りましたが、高かったです。
なので別に探そうと思います。
暫く長津田へは行ってないのですが、もうシートが取れているんですね。
今週末に見に行ってきたいと思っています。
掲示板を拝見すると9月に引っ越せる人が多いようですね。
私は順番がかなり後ろだったので、絶対無理と思って
9月は1日しか入れていませんでした。
もち10月になりましたが、第二希望で入っていたので良かったです。
内覧会の日まで1ヶ月を切りましたし、ホントいよいよですね。

質問なんですが私は低層階なので防犯を含めてシートを張りたいのですが
オプションで申込んだ方いらっしゃいますか?
467: 匿名さん 
[2006-08-01 18:03:00]
> 465さん
たしかに、R246沿いにありますよね。
あそこはすごく近いので、うんと安くなるのかな? と勝手に想像していましたが実際どうなんでしょうか?
結果が出たら教えてください。
468: 匿名さん 
[2006-08-01 18:33:00]
>466さん
シートって窓フィルムのことでしょうか?
私のところでは、申し込もうと思っています。低層階ではありませんので、
機能的にそれほどスーパーレイヤ600にする必要はないのですが、わざわざ
遮光する気になれないのでスーパーレイヤ600にしようかと思っています。

西向きの部屋は、紫外線を防ぐという意味でフィルムを張るところが多いん
じゃないかなぁ?
今週、マンションを見に行ってきましたが、最上階以外の西向きの部屋は非
常によく西日があたっていました(PM3:00ごろ)。最上階は庇が下がっている
せいか、日差しは若干少なめでした。それでも、結構あたっていましたが。。。

469: 匿名さん 
[2006-08-01 18:49:00]
うちはピュアリフレを考えていました。
確かに冬まで断熱してしまいかねない懸念はありますが、
スーパーレイヤって紫外線は防ぐけど断熱効果はないですよね?
冬の暖かさを取るか、夏の西日を防ぐか、悩みますね。

スーパーレイヤは紫外線防止、強化、
ピュアリフレは紫外線防止、断熱

大まかに言うとこんな理解で合ってますか?
470: 468 
[2006-08-01 18:51:00]
そうそう、巨大なBSアンテナが立っているのですが、
ここってCATVじゃないんでしたっけ?
471: 匿名さん 
[2006-08-01 20:01:00]
472: 468 
[2006-08-01 20:23:00]
>469さん

その認識で基本的にはあっていると思います。
あと、ピュアリフレは可視光線の遮光率が80%なので若干暗くなります。

私のところも西側ですが、わざわざ暗くする必要はないだろうと考え、
夏の西日はエアコンに頑張ってもらうことにしました(^^;

どのくらい暗くなるのか、実際に窓に張ってあるので比較できればい
いんですけどね。
473: 匿名さん 
[2006-08-01 20:55:00]
466です。
西日対策で結構フィルムを張るんですね。
私も張ろうと思います。うちはやはり防犯の意味あいが強く
スーパーレイヤーにしようと思います。
うちは南側になるんですが、低層階なのでバルコニーからフェンスまでが2Mしかなく
少し心配していたんです。
皆さんいつ頃申し込みますか?
最後のオプション会にも行かれますか?
474: 匿名さん 
[2006-08-01 21:14:00]
私のところでもピュアリフレを貼ることにしました。
なるべく7月中に返事を下さいとオプション会の時に言われていたので
見積もりだけとっておいて電話でお願いしました。
今日、マンションの周りをぐるっとひとまわり歩いてみましたが
内装もあと少しで完成しそうな感じでした。畳はこれから入れるようでした。
エントランス入り口のギャラクシーストーンも貼ってあり
いよいよ完成間近って感じでしたよ。
475: ぶぅ 
[2006-08-01 21:42:00]
既に引越しの見積もりを取られている方が多いんですね。
我が家は今週土曜日に幹事業者+2社の見積もりをとります!
皆さんの話を聞いていると高いですね。両手かぁ〜。。。
引越し経験がない私としては、予想以上に高くてビックリしてます。
ウチは近所なので、ある程度の荷物は少しずつ自分達で運んで、
大型家具のみ猫のマークの『家財宅急便』に頼もうかと考えてマス。
そうするとか〜なり安いので・・・
とりあえず、幾つかの業者の見積もりも見てじっくり検討したいと思います。

私も近所なので、毎日現地の前を通ってます。
シート、全部外れてましたね☆
先週日曜日、工事が休みで誰もいなかったので、西側から中に入ってみました!
(ホントはいけないんでしょうが・・・)
東西南に囲まれた内部は、昼間でもとっても暗かったです。
まぁ、電気が入れば明るいのでしょうが。。。
内装も畳以外はほぼ完成!といった感じでしたよ♪
あと1ケ月と少し・・・楽しみですね(^0^)/
日は・・・東側はやはりAMのみ。西側の西日はかなり強そうでした。
476: 匿名さん 
[2006-08-02 00:07:00]
幹事会社で見積もられた方!高い料金って一体おいくらでしたか?
我が家も見積もりしてもらいましたが、やはり高くて、らくらくパックで荷物はそれほど多くないといわれて両手2回に届くところでした。
やはり高いですよね!うちもア●さんマークにも見積もってもらおうと思っています!
477: 匿名さん 
[2006-08-02 09:22:00]
472さん、469です。ありがとうございます。

遮光率のこと知りませんでした。助かりました。
そうなるとスーパーレイヤが魅力的に感じますが
値段はピュアリフレより高くなるんですよね。
うーん、悩む…。一夏一冬を過ごしてから考えようかな。

ところで幹事会社で引越しの見積もりを取りました。
2人家族で荷物は普通からやや少なめで片手3本。
両手2回を覚悟していたのでまあまあとも思いましたが
一応別な会社の見積もりも取ります。
(この言い回しすっかり定着しましたね。461さんに感謝)
478: 匿名さん 
[2006-08-02 10:29:00]
ショックです!!
ア●さんマークの引越し社に見積もり依頼したら
辞退させてくださいと言われました・・・。
今回の引越しは異例の引越しで、とにかく搬入に距離が掛かることで人数が必要だという事!幹事会社より料金も上回る可能性があるから辞退させて下さいだと・・・・。
見積もりくらいは取って欲しかった。残念です。
他社も当たってみます。
479: 匿名さん 
[2006-08-02 11:00:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
480: 匿名さん 
[2006-08-02 12:02:00]
うちも幹事会社かア●さんを考えていましたが、幹事会社の見積が、既存エアコンの取りはずし+取り付け&エアコンクリーニングをつけて片手2本と指数本ですんだので、ア●さんに声をかけるまでもなく幹事会社に即決しました。うちは荷物の量がそんなに多くなく、スタッフ人数もそれほど割かずに出来るからなのかも知れませんが、もしかしたら交渉次第で値引きできたのかな・・・。
481: 匿名さん 
[2006-08-02 13:09:00]
461です。
皆さん、オプション等色々と悩んでるみたいですね!
でも、そんな悩みが幸せだったりしちゃいますね♪
色々と決めていくのって、新居への楽しみに繋がっていきますからね(^。^)
入居する前に決めるものと、入居してから少しずつ決めても大丈夫そうなもの。
ちゃんと把握して、あと1ヶ月チョイの時間を、有効に使っていかないと!って思ってます。

引越しの見積もり、我が家もア●さんを検討していたのですが・・。
478さんの辞退された!っていうのを見て、かなり驚きました!
見積もりなのに辞退されるなんて、考えてもいなかったのでビックリ!
でも、確かに幹事さんが言うには
「今回の引越し作業は、異例中の異例なんですよ!」って・・。
トラックの停車場所や、ルートや時間なども、近隣の方々と少々モメたみたいです。
業者さんが持ってきてくれた、通達にもその様な注意事項がいくつか載ってました。
「部屋までの距離と所要時間を考えると、荷物が少ないので搬出は3人で大丈夫だとしても、
 現地での搬入は、最低でも5人は必要です」
「他社さんが、安く見積もったとしても、人数が少なかったら難しいですよ」
「現地には当社スタッフが常時居たり、前時間の担当していたスタッフが
 フォローに入れる体制が出来てます」
「エアコンの取り付け等、電気周りは専門のスタッフも常時待機してるのでスムーズです」
とか、色々と利点を述べてくれました。
でも、セールストークかな?って、ちょっと思いはするのですが・・。
しかも、無料見積もりで、ヘルスメーターをプレゼント!って言ってたのに
「忘れちゃいました」って言われたのには、かなりガッカリしてます。
果たして、他社に決めたとしたら、そのヘルスメーターはもらえないのでしょうか・・。
ちょっと、切ない気持ちですネ・・・。(T▽T)

ア●さん以外には、パンダさんに頼もうかなぁって思ってました。
でも、運送会社の引越しサービスも、少し気になってます。
どなたか、ネコちゃんや、ペリカンさんに、頼んだ方っていらっしゃいますか??
482: 匿名さん 
[2006-08-02 20:02:00]
450スレを超えたので新しく【part3】を立てました!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9151/

これからも皆さんで仲良く情報交換しましょう♪
483: 匿名さん 
[2006-09-29 00:58:00]
了解です

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる