なんでも雑談「年収800万ってどれぐらい働いたらもらえるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 年収800万ってどれぐらい働いたらもらえるの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-29 10:36:48
 削除依頼 投稿する

住宅ローン版では「年収800万の生活感」というスレが大盛況。

ところで年収800万円ってどれぐらい働いたらもらえるものなのか?

年齢、職種、地域によっても違うでしょうが、どうでしょう?

[スレ作成日時]2010-09-26 20:15:54

 
注文住宅のオンライン相談

年収800万ってどれぐらい働いたらもらえるの?

1: 匿名 
[2010-09-26 20:43:20]
地域的にいうと、東京の800万円は、地方で560万円ぐらいのことです。
つまり、東京は、地方の3割増ってこと。
だから、東京の800万円は、大したことないですよ。
2: 匿名さん 
[2010-09-26 20:53:57]
では、東京で年収400万で妻(専業主婦)子ありの人の生活は苦しいですね。
3: 匿名 
[2010-09-26 21:25:09]
400万円だと、3割増まではいかないのではないでしょうか。
年収に対して、逓増していくのではないかと思います。
つまり、年収の高くない人は、割増率は低く、年収の高い人ほど割増率も多少、高くなると思うのです。
4: 匿名さん 
[2010-09-26 21:27:00]
なんで、そげな現象が起きるだべか。
5: 匿名 
[2010-09-26 21:30:26]
東京は、地方と比べて物価が高いので、給料もそのように設定されるからです。
例えば、同じ会社で、同じ仕事をしても、本社勤務と地方勤務では、給料が異なります。
6: 匿名さん 
[2010-09-26 21:35:45]
職種によって違うけど、大学を出て大手に就職して普通に働いていれば
40歳位、妻子ありの諸手当て込みで800万はいくんじゃない?
7: 匿名 
[2010-09-26 21:47:36]
普通に年一万時間働けばもらえるよ
8: 匿名さん 
[2010-09-26 22:08:49]
夫婦共働き。正社員。残業なし。
9: 匿名さん 
[2011-04-19 22:01:28]
>>7
どこの星から書き込んでんの
10: 匿名さん 
[2011-04-19 22:08:32]
>年収800万ってどれぐらい働いたらもらえるの?
賃金の全国加重平均額は730円。
最高額は東京の821円、最低額は鳥取・島根・高知・佐賀・長崎・宮崎・鹿児島・沖縄の642円となっている(2010年11月05日現在)。
なので、全国平均で割ると、約10960時間。
1日7.5時間働くとして、1461日。
おっと足りませんので、365日毎日働くとして1日30時間の労働が必要です.....あ、無理みたい。

11: 匿名さん 
[2011-04-19 22:10:48]
>>10
だから>>7は1年が365日より多いか
1日が24時間以上の星で働いてる可能性が大
12: 匿名さん 
[2011-04-19 22:16:48]
家族4人で200万ずつ
13: 匿名さん 
[2011-04-19 22:19:56]
>>12
正解です。
365日毎日働くとして1日7.5時間×4名の労働でぴったしとなります。
14: 匿名さん 
[2011-04-19 22:31:08]
私が(勝手に)思う年収800万円の人々

大都市の地方公務員、係長クラス、40歳前後。
国家公務員、課長クラス、50歳前後。
超優良企業、入社5年、20代後半。
優良大企業、係長クラス、35歳前後。
一般企業、部長クラス、55歳前後。
雇われ店長、35歳前後。
研修医、20代半ば。

15: 匿名さん 
[2011-04-19 22:46:47]
私が800万に到達したのは28才くらいだった。
大学新卒で入ったIT系のお仕事、残業が半端ない時代だったので、固定給より残業代が多かった(笑
あ、ちなみに1浪1留の6年生だったので、入社後4年後のことです(^^;
16: 匿名さん 
[2011-04-19 23:10:56]
地方で800万超えで良かった!
17: 匿名さん 
[2011-04-20 00:04:09]
国民の平均は年収460万円らしい 
年齢は発表してないけど
だから、国家公務員の平均45歳で税込み年収650万は高給すぎる、もっと減らせと
ここの掲示板の人達は叩いている
家に29歳で税込み年収600万がいるけど
高校時代の同級生も同じ位かもっと高いと言っている
東京勤務だけど
ご近所の暮らし振りを見ていると、年収460万以上ある筈だと思ってしまう


18: 匿名 
[2011-04-20 00:12:58]
入社三年目の2003年で800万でした。
ボーナスが出来高で200万あり車を一括で買えました。
会社は商社ですが、合併で社員が無駄に増えて、稼がない輩を養うかのように出来高報酬が押さえられています。
現在32歳で680万ですが、嫁にはだまされたと言われてます。
19: 匿名さん 
[2011-04-20 00:15:41]
私は42歳で年収400万です。何か文句でも? これでも一応新築戸建買ったぞ。カミさんが働いてくれればもっと生活が楽になるのだが・・・。
20: 契約済みさん 
[2011-04-20 00:24:58]
年収800万?
そんな人は少ないと思います。
年齢にもよるとおもいますけど・・・

私が35なので基準に考えると
一流企業の人くらいじゃないですか?

私は都内在勤 中小の技術系ですがで600万強です。

ちなみに基本給とか手当ての問題なので
労働時間とは比例しないと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる