なんでも雑談「年収800万ってどれぐらい働いたらもらえるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 年収800万ってどれぐらい働いたらもらえるの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-29 10:36:48
 削除依頼 投稿する

住宅ローン版では「年収800万の生活感」というスレが大盛況。

ところで年収800万円ってどれぐらい働いたらもらえるものなのか?

年齢、職種、地域によっても違うでしょうが、どうでしょう?

[スレ作成日時]2010-09-26 20:15:54

 
注文住宅のオンライン相談

年収800万ってどれぐらい働いたらもらえるの?

127: 匿名さん 
[2011-07-22 11:37:41]
そこそこ有名な二流大学以上を出て、大手の商社・銀行・生損保などの総合職になったら数年後には
確実に超えていき、1000マンも通過点となるから、サラリーマンやるなら大手で職種もよく選らん
だらいい。放送局や大手広告代理店も楽々越えてる。ただし一部上場の会社でも今は中身の薄い会社が
増えたからくれぐれも業種や個々の会社の体質をよく検討しないと後悔します。中小企業では800万
はかなりいい方になります。
それに比べると公務員は随分待遇がいいよね。
128: 匿名さん 
[2011-07-22 12:22:04]
書類選考ではねられ、面接までいかない場合はどうすればいいでしょうか?
129: 入居済み住民さん 
[2011-07-22 12:42:09]
そうです。名のある大学で名のある企業へ就職活動すれば勤続10年もしないうちに1000万は 通過します。
同じ土俵でないと年収は話をしてもピンときませんね。
130: 匿名 
[2011-07-22 16:08:51]
だから学歴は必要なんだよ
131: 匿名さん 
[2011-07-22 16:16:38]
>>128

今の時代、そんなの日常茶飯事です。能力や経験があっても通らない時代ですから。
132: 匿名さん 
[2011-07-22 17:03:26]
↑質問の答えになってませんが。
133: 匿名 
[2011-07-22 22:19:23]
1000万越えは、相当な優良企業でないと無理。
越えたとしても、40過ぎたら肩たたき。
公務員にはかなわないよ。
134: 匿名さん 
[2011-07-22 23:01:49]
公務員はめったに1000万超えないよ。なんか現実わかってないな。
135: サラリーマンさん 
[2011-07-22 23:22:23]

同期もみんなが出世できない。会社の年収分布もピラミット型?
会社やめたらただの人。年500万稼ぐ事の難しさ。
少子高齢化、人口減少で中高年が多くなりますます出世のチャンスがなくなる。
136: 匿名さん 
[2011-07-22 23:25:41]
公務員はめったにリストラされない。なんか現実分かってないな。
137: 匿名さん 
[2011-07-23 00:39:54]
スレタイ見たら?リストラされるされないなんてのは関係ない。

>1000万越えは、相当な優良企業でないと無理。
>越えたとしても、40過ぎたら肩たたき。
>公務員にはかなわないよ。

134はこれに対する答え。ちゃんと読めないの?
そんなに羨ましいんだったら、景気が良くなっ
ても給料に反映されることのない公務員になればいい。
138: 匿名さん 
[2011-07-23 01:00:06]
平均で語る場合、
民間の場合はリストラ→無職もサンプルに入れろって意味でしょ?
その上で1000万なんて企業は数えるほどしかない。

統計学を勉強しましょう。
139: 匿名さん 
[2011-07-25 14:18:12]
数えるほどしかないと自信たっぷりだけどご自身がとらえている世間が狭すぎると思いますよ。
140: 匿名さん 
[2011-07-25 15:09:39]
テレビで言う、サラリーマンの平均年収は、どうやってだしたかわからん
141: 匿名さん 
[2011-07-25 15:16:06]
平均で出されている数値を鵜呑みにすると実際のところと大きく乖離するから
注意が必要。たとえば銀行の平均年収なんて窓口の高卒女性も本部の大卒もひとくくりに
出した数値。
142: 匿名さん 
[2011-07-28 11:14:58]
自営業です。
年収気にするより常にいくら借りれるか?を作っていく世界ですね。
最初は500万借りるのにも一苦労・・・
そのうち1000万、2000万・・・億単位となり銀行から借りませんかの連絡が多くなると
なんとなく安心です。
このご時世気休めですがね。

なので月収が一千万を軽く超える人は別格、別世界の話しですが、年収一千万前後の
人たちの罵り合いは可哀そうに感じます。
143: 匿名さん 
[2011-07-28 11:23:00]
うちの親は元公務員。老後に3億借金してアパートを建てた。

知り合いの市営バスの運転士はみな1000万円越えている。

今は公務員の時代ですよ。
144: 匿名さん 
[2011-07-28 18:56:38]
はいはい
年収1600万のあたしが通りますよっと
145: 匿名さん 
[2011-07-28 19:17:21]
↑よんでないのに。
146: 匿名さん 
[2011-08-29 10:36:48]
公務員がそんなに羨ましいか?
妻が公務員ですが、給料が安すぎでびっくりしてます。
そりゃ、50歳から定年間際ぐらいになれば年収1千万を越えるかもしれんが、
自分はそんなに待てないし、どんだけ頑張っても年収に反映されないのはつらいと思うが。

一昨年、同期で一番乗りの出世を果たしたが、
公務員だとこういうことは稀。
出世は本人能力以上に周りの人間関係や運が大きく左右するのが公務員。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる