三菱電機ライフサービス株式会社 関西不動産営業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 長岡京市
  5. 一文橋
  6. 1丁目
  7. (乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-25 08:28:19
 削除依頼 投稿する

part2作りました!仲良く情報交換しましょう!

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15096/

[スレ作成日時]2010-09-26 15:10:36

現在の物件
グリーンフォート長岡京
グリーンフォート長岡京  [セカンドステージ最終期]
グリーンフォート長岡京
 
所在地:京都府長岡京市一文橋1丁目6-1(地番)
交通:阪急京都本線 長岡天神駅 徒歩10分
総戸数: 371戸

(乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版 part2

282: 契約済みさん 
[2011-02-24 14:12:13]
前で事故あったみたいですね。
283: 住民さんB 
[2011-02-24 19:19:01]
とうとう起きましたか。
日曜パトカーを見ましたが、それでしょうか。
どんな状況でした?
284: 住民さんA 
[2011-02-26 11:13:30]
ところで、エントランス前の道と公園も長岡京市に帰属?赤いポールは、市役所か、市役所の許可を経て、管理組合が設置?

285: 住民さんD 
[2011-02-26 11:20:19]
側溝のふたの上は、誰に帰属。接する家の敷地?市の歩道?市の車道?
286: マンション住民さん 
[2011-02-26 12:04:06]
前面道路は、西側からの車がハイスピードでカーブの手前でも減速せずノンストップで通り抜ける。よく轢かれそうになる。彼らにとっては、爽快なドライブだが、生活道路とする地域住民は迷惑。コミュニティ道路が時間がかかるなら、先ずは横断歩道、一時停止標識の実現を願う。重大事故が起きてからでは遅い。相談窓口は、市役所?向日町警察?管理組合?自治会?管理会社?市議会議員?市長?
287: 住民さんC 
[2011-02-26 12:46:46]
駐車禁止の標識も、制限速度の標識も、一時停止の標識も、横断歩道の標識もない。こう言う場合、歩行者が気をつけるしかない。
288: 住民999 
[2011-02-26 13:14:40]
蓋の上は道路管理者です。(市道なら長岡京市。府道なら京都府。一部の国道は国交省)

自治会、管理組合から市役所、向日町警察に要望をするのが妥当です。
個人で要望しても難しいです。
あと、府議会議員や市議会議員から提案してもらうのも良いでしょう。
政治的圧力は効果は大です。
知り合いとかで議員をしている人いませんか?
289: マンション住民さん 
[2011-02-27 16:39:12]
・歩道の整備:国土交通省近畿整備局「道の相談室」0120-106-497

・横断歩道、一時停止標識、違反駐車対策:京都府警察総合相談室075-414-0110
290: 住民さんA 
[2011-02-27 16:50:13]
歩行者は、堂々としてみてはどうだろうか。猛スピードで突っ込んで来る車も、歩行者が堂々としていれば、減速か一時停車するのでは。ドライバーも、加害者にはなりたくないはず。クラクションを鳴らして来るようなヤンキーなドライバーは、古都には存在しないはず。
291: 住民さんD 
[2011-02-27 17:21:20]
もうすぐ春ですね。昨年5月入居なので初めての春です。花咲公園で、桜まつりなど、開催されるのでしょうか?
夏まつり、クリスマス会等イベントの充実しているマンションなので、いつも感謝しています。
292: 住民さんW 
[2011-02-27 18:46:12]
花咲公園の桜は綺麗です。お弁当を食べていた方は、沢山いました。昨年は、イベントはなかったと思います。
今春の予定は、分かりません。
293: 住民さんG 
[2011-02-27 19:30:23]
JR長岡京駅方面へ行く道の拡張工事が進んでいますね。今まではユニクロだけでしたが、商業施設が充実するのでしょうか?
ロードサイドのファミリーレストラン、食品スーパー、ドラックストア、ダイソー等が出来たら便利。
294: 住民さんB 
[2011-02-27 19:38:39]
管理組合は無策なのでしょうか?
それとも、問題視していないのでしょうか?
295: 住民さんD 
[2011-02-27 19:48:19]
前面道路の件なら、管理組合さんも考えてくれているのでは?赤いポールを立てたのも管理組合さんだし。
ただ、赤いポールで暴走車両や違反車両がなくならないのなら、次の手段を考えてくれるはず。新役員6人も立候補で選出され意欲十分と想定されます。総会に期待しましょう。総会へは全員参加を!
296: 住民さんA 
[2011-02-27 23:24:21]
そうですね。管理組合の力におすがりします。371世帯×3人=1,113人の総力の署名があれば、何でも実現可能なような気がします。数人で市役所や警察へ相談しても、門前払いかもしれませんね。みんなで、日本一の住みやすく安全なマンションを築いていきましょう。
297: 住民さんC 
[2011-03-01 21:35:36]
前面道路は、速度制限表示がないので、一般道の制限速度の60㌔なら、問題なし?一時停止の標識もないので、ノンストップで減速せず通り抜けてもOK?もし、60㌔の通り抜けがOKなら、歩行者が注意するしかないだろう。
298: 住民さんA 
[2011-03-01 22:29:54]
確かに速度制限標識がなければ60kmが制限速度となりますが、以下のような条文もあります。
何にしろ、運転する以上制限速度云々というより、この道路はどれくらいの速度で走るべきかは常識的に考えて走ってほしいものです。

安全運転の義務
道路交通法第七十条  
車両等の運転者は、当該車両等のハンドル、ブレーキその他の装置を確実に操作し、かつ、道路、交通及び当該車両等の状況に応じ、他人に危害を及ぼさないような速度と方法で運転しなければならない。

299: マンション住民さん 
[2011-03-02 07:11:14]
制限速度標識がないとは言え60km/hはありえません。
まして住宅地内の生活道路では。
速度制限標識がない場合の60km/hは、一般府道(県道)や主要地方道の場合でしょう。
前面道路の道路区分は、4-4または3-5だと思われるので、20~40km/hのはず。(なのでセンターラインはありません)
幅員は4mに路肩幅員0.5m×2、保護路肩幅員0.5m×2の合計6mでしょう。
官地の残地の関係で6mより広い箇所もあると思いますが。
300: 住民さんE 
[2011-03-03 23:56:52]
うちは新聞取ってないんだけど、
某小学生新聞がポストに入っていた。。。
新聞配達の人の投函間違いかと思ったんだけど、
新聞の日付が1ヶ月前のとかなんだよね…。
誰かのいたずら?
ちょっと気味が悪い…。
301: マンション住民さん 
[2011-03-04 15:27:42]
うちのポストにも小学生新聞が入っていました。
ただのPRかな、と思って別段気にしてませんでした。
ちなみにうちには小学生はおりません……。
確かに気持ちの良いものではありませんよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる