家具・インテリア掲示板「クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-18 20:49:53
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】クラスティーナ・インターファニチャーの家具| 全画像 関連スレ RSS

part2作りました!

part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15336/

ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。


インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2010-09-26 15:03:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2

520: 匿名 
[2012-07-12 17:24:01]
私は、クラスティーナの家具良いと思います!
ダイニングチェア2脚と、キャビネット購入者です。
目黒店のカウンターで使っている椅子が座り心地が良かったので
同じものを買いました。黒い合皮の、足がスチールのやつです。
購入してから1年半、毎日何時間も座っていますが、お尻が全然痛くならないし、
座面もヘタらないし、大変満足です。
あと、1年前に、アウトレットで70%OFFだった引出が3段ついたキャビネット買いました。
こっちも、毎日相当、何度も開け閉めしますので
耐久性はどうかな、と思ってましたが、びっくりするくらい頑丈です。
買った時と比べて、引出のスムーズさもそのまま変わってないです。

他のお店でも、良く買うのですが(クラスティーナより安いけど)
オーケーでシェルフを買いましたが、1年くらいで隙間が出来てきました。
自分で組み立てるタイプで1万円くらいでした。最初から傷がありましたが
安かったし、何もいいませんでしたよ。でも、値段の割には良かったし気に入ってます。

後は参考に書きますが
フランフランでもダイニングテーブルとダイニングチェアを買いましたが
テーブルは4万で、もうかれこれ8~9年は使っています。思ったより長持ちして満足してます。
天板がオイルフィニッシュという加工をされている木製(突板ですが)なので
少し表面が劣化してきましたが、ホームセンターとかでお手入れセットのオイルが売っているそうで
自分で手入れをしようと思います。
ただ、椅子の方は数年で劣化しました。座面も木で塗装されていて、
1脚1万円くらいのものでしたが、表面がだんだん木目のスジ?がボコボコ浮き上がってきて
そこから塗装が剥げました。あとは、大人が2人一緒に座ったら椅子の脚がぐにゃっと曲がってしまいました(笑)

で、椅子の買い替えで、クラスティーナで買ったといういきさつです。

私は特にどこの家具屋が良い悪いとも思ってないのですが
a-frat とか time & style とか高価な店の商品は、当然質も良いと思います。

フランフランとかクラスティーナとかモーダエンカーサ みたいな
中くらいの価格帯の所は、物によって品質もまちまちなんじゃないかな。
ニトリはもっと粗悪品だったし・・・



527: 購入経験者さん 
[2012-11-12 14:55:01]
クラスティーナの家具、良いと思います。
私と主人がずっと欲しかったリビングテーブルと、サイドテーブルを購入しました。

こちらの家具が、高いとか安いとか、そういう事は人それぞれ価値感の違いです。
ニトリが使い捨て、とは言っていても、実はそれが一番お気に入りで
何度も買い換えて、そういう事が楽しみの場合もあるし、
高級家具をガッツリ買いそろえて、家に帰るのが毎日楽しみになる、そういう方もいるだろうし。
クラスティーナの家具で、たまたま気に入ったものがあれば、それはその人の中で
大切なものになる。
原産国や面材、その他の気になることがあったりすれば、購入者の中で納得がいけば、
とても良い家具だと思います。

家具に関しては以上ですが、次に、人、ですよね。
みなさんのレスでは対応について問題がある、という内容が多いですよね。
私の場合はそれはありませんでした。
単に品物に問題が無かった、わけではなく、実は購入したものに小さなキズが。
でも担当の方の対応はとても良く、誠意を感じました。
長い間検討していた商品だったので、購入して良かったと改めて感じました。

店員さんも一人の人間ですので、人による、とは思いますが、購入者側からの態度でも
変わってくると思います。
「こちらが悪いわけではないのに!」と思う方が多いと思いますが、きちんと相談、話し合いができれば
それがみなさんの納得がいく、全交換・修理、または値引きであったとしても
最後まで責任を持ってくれる良いお店だったな、と感じています。



528: 入居済み住民さん 
[2012-11-12 19:23:38]
6年前に新居に転居する際、L字のソファ、ローテーブル、ダイニングテーブルとチェア、チェストを購入しました。
正直、「・・・」です。
格好は良いのですがね。

まず、貼り地を選べるソファは、すでに背面が型崩れし変形。

ダイニングチェアは合成皮革のオフホワイトのどっしりした4脚でしたが、いずれも皮革がボロボロむけて悲惨な姿です。
背面の角の部分や、座面の縁(常に太ももの裏があたる部分)が特にひどいです。別売のカバーがあったかと思うので、近々買おうと思っています。座るたびに、床に白い皮が落ちて汚らしく、掃除がたいへんです。

チェストは、前面上部の一部が薄くぺらーっと剥がれてきました。これには驚きました。
上で水をこぼすと、本体とそのダークブラウンの薄皮との間に入ってしまいます。

とりあえず6年使ってみて、リビングのローテーブルと上面ガラスのダイニングテーブルくらいでしょうか。

あ、ちなみに我が家や夫婦二人で子供はいません。昼間仕事で留守をしています。
その程度の使用での6年。 家具って消耗品でしたっけ??
533: 匿名さん 
[2013-06-03 00:15:07]
初めてこのサイト見てビックリしました。
5~6年前に、TVボードとダイニングセットを購入しましたが、
何の問題もなく、むしろ大満足しています。
商品は勿論、従業員の方も親身に相談に乗って頂き、とても感謝しています。
なので、最近ソファーを購入しましたが、こちらも満足!!
配送の方もとても感じが良かったですよー!!
私は、これからもクラスティーナの家具を揃えていきたいと思ってます!!
535: 失敗者 
[2013-09-15 10:23:36]
2012年5月から2013年8月までカウチソファを使いました。

使用直後から購入を後悔しながら一年強使いましたが、他のメーカーのソファに買い替えました。 理由としては、

1,背面及び肘掛マットの中綿の品質の悪さ。羽毛との説明でしたが、鶏の羽と思われる品質です。

2,座面の高さがへたるどころか購入時に比べて高くなって来た為座っていると疲れる。マットの淵と中央のレベル差が大きくなってしまい、中央からズレて座ると腰をよじった状態になり腰痛の原因になった。

ということで、廉価品?を安易に購入してはならないことを学びました。
536: 購入済み 
[2013-09-17 20:28:29]
ダイニングテーブル、チェアを買いましたが、我が家は満足ですね(越谷店にて)。
現在3歳、0歳の子供がいて、2年前から使ってます。
チェアも皮(合皮?)ですが、子供が結構こぼしてますが、皮自体に痛みは全く見られませんし。

まあ、他の方では商品に不具合があるようなので、当たり外れがあるのか、シリーズによって質が違うのか分かりませんが、
価格が安くはないけど高くもないといったところなので、
心配な人は評判のいい高級家具店にした方がいいのかもしれませんね・・・
538: 匿名さん 
[2013-10-23 07:30:36]
カッシーナ等デザインのハイエンドの商品を一度見てから、
こちらを見ると、どのへんが値段に反映されてるのかよくわかると思うので、
その上で買うといいと思います
539: 匿名さん 
[2013-10-30 22:14:22]
ダイニングテーブルとチェア、テレビ用ローボードを購入しました。
越谷店です。
ソファーは10年くらいで買い換えるので、安いお店で購入しました。
特に問題もなく使えています。
品質については詳しい事はわかりませんし、カタログにも記載がないので・・・
カタログを請求し、モダンインテリア?も購入、他店舗も見比べた上で
実際にお店で現品を見て購入しましたので
特に不満はないのかもしれませんが。

ローボードはオーダー出来るので、間取りに合わせ長さも設定出来て
お値段も6万円くらいでお買い得だったと思います。
店員さんの接客も問題ないです。
ただ、納期の点ではかなり待たされるので覚悟が必要ですね。
540: 購入経験者さん 
[2013-11-17 13:14:49]
ソファとテレビボードを購入したが、どちらとも満足。
デザインが気に入り、こちらで購入しました。
全て好みのデザインでお店に入るなりテンション上がりました。
品質も何ら問題なし。接客も問題なし。
541: 購入検討中さん 
[2014-01-21 20:37:03]
>>537
何を買ってどの辺で店頭に置いてあるサンプルと違ったか是非詳しく教えてください。今ソファーを検討していて店頭での座った感じには惹かれています
542: 購入経験者さん 
[2014-01-28 14:17:18]
なんか酷い書き込み満載ですね(笑
かれこれ10年以上前にソファーやダイニングテーブル一式等多数購入しましたが、特に問題なく使用しております。
値段と品質は釣り合っていると思います。

一部の声の大きな人のせいで悪く言われるのが心苦しかったので書き込ませて頂きました。
543: 検討中の奥さま 
[2014-01-28 21:18:44]
具体的に悪い所指摘してる人少ないなー。ただのネガキャンにしか聞こえない
545: 匿名 
[2014-02-19 17:35:17]
315000円のソファーを横浜にて購入。

半年で座面がヘタッてきました。
いつも座る場所とあまり座らない場所では見た目でかなり分かります。

結構高かったのにぁ・・・
549: 購入経験者さん 
[2014-05-04 21:35:04]
店員さんの対応はそこそこキチンとして頂けましたが、
注文・発注の管理がかなり雑なようです。
かなり酷い経験をしたので……

二年前に2.5~3人掛けソファーを購入しました。
購入時にソファーカバーは後から買って変更可能と聞いていたので、
一年半ぐらいしてからカバーのみ色・素材違いを購入しようとしました。
ソファー自体はすでに廃版になっていたのですが、
店員さんに聞いてみたところカバーのみの発注は可能とのことで、
二度ほどお店に足を運んで注文しました。

その際に納期は3か月(カバーだけなのに!)かかると言われ、
若干長すぎる気もしましたが我慢して待っていました。

3か月後、ようやく届いたので早速取付ようとしたんですが…
形が全く合わない!
どう見ても全然違う形状になっていました。

すぐさま問い合わせてみたところ、まさかの工場への発注ミス!
ケアレスミス、だそうです。
しかも再度発注しようにももうカバーすら廃版でダメだとか。
(3か月前は大丈夫だったのに、何故?型紙捨ててしまったとか?)

結局完全に店側のミスだったため、普通は無理だけど何とか製造させることに。
値段は半額でいいとのこと、ただし納期はさらに3か月…
とりあえずお店側も色々頑張ってくれているみたいだったので、再発注することにしました。

さらに3か月がたち、新たに作られたカバーが届いたので今度こそと合わせました。
……またしても合いません。
今度は形は合うのですが、幅が大きすぎました。
約20㎝程あまります。
流石にそれはおかしいと思い、問い合わせてみたところ、衝撃の事実が。

なんと、ソファー自体のサイズが注文したものと違っていたことが判明!
今回はソファーカバー自体は正しいものでしたが、
そもそもソファー自体が幅2.0mのものを注文していたのに
現在使用しているのは1.8m……

しかも元々の製品ラインナップには2.0mのものしかないとのこと。
1.8mの製品なんて存在しなかったらしい!
どうやら現在使っているソファーは世界に一つしかない激レアらしいです(苦笑)

当然カバーは使えないので返品・返金です。

因みに現在もソファー自体の間違いの件については
何も対応して貰っていません。
というより、もう色々酷すぎてどうしてもらうのがいいのかすらわからない感じです…
551: やられた 
[2014-05-13 16:35:37]
いくらコスト下げるためとはいい、納品までに時間かかりすぎだわ。
やっと届いたと思ったら、店頭のサンプルと届いた現物がちがいすぎ!
ソファの縫い目やら、テーブルの金具やらガタガタじゃん。

あまりに待たされすぎたので、文句言う気力もなかったんだけど、一応相談してみたら、
あれこれ言い訳ばかりで誠意のかけらも感じない。
そんなもんですの一点張り。

結局、なんにも対応してくれず・・・・

支払いは全額前金で、なんにも対抗できず泣き寝入りしかない。(涙)


どうしてこんな会社が商売を存続できるのか?

初めての客が知らないで買わされるのだろうか。
きっとリピーターはいないだろう、いるのかな?
553: 経験者 
[2014-06-09 21:16:43]
1年前くらいにソファを買ったものです
確かに納期3か月はちょっと....という感じでしたが、
とりあえず現状ヘタりもなく使えてます。
納期をもっと早くして欲しいものです。
554: 匿名 
[2014-07-09 02:41:03]
このスレの中で
クラスティーナはPERFORMAX扱ってるって書いてあったの見たけど
本当??

本店でヒヤシンスソファー見て回ったけどPERFORMAXのものは一つも無かった
全部中国産ならそもそもPERFORMAXではないよね

値段は同じくらいだったからこれで品質も同じくらいなら買うんだけど
このスレ見ちゃったから不安になって買わずに帰ってきた
555: 匿名 
[2014-07-19 23:41:35]
楽天のぞくと

『申し訳ございません。ただいま、店舗の改装中です。しばらくお待ち下さい。

ご注文内容等に関するお問い合わせは、下記のところまでお願いします。』

1週間くらいこんな表示。

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
556: だめだこりゃ 
[2014-08-10 14:47:27]
他の大手家具と比較しかなり迷っていたのですが、
リーズナブルな値段と展示品の雰囲気でソファとテーブルを購入しました。

結果は大失敗。

品質、購入後のサービスともに酷いものでした。特に店頭で見たものと実際に届けられたものの作り込みのちがいには泣きたくなりました。

それに対するスタッフの対応もわるくちょっと悪質だなとさえ感じました。

店頭での調子のいい言葉とホームページに完全にだまされました。

二度とここの商品は買いたくありません。
558: 匿名さん 
[2014-09-17 23:52:47]
ここの商品は、本当に使いづらく粗悪なものが多いですね。引越しの際にここでたくさん揃えたことをすごく後悔しています。
数十万の支払いで、キャッシュでないとダメだと言われた時点で、疑うべきでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる