家具・インテリア掲示板「クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-18 20:49:53
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】クラスティーナ・インターファニチャーの家具| 全画像 関連スレ RSS

part2作りました!

part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15336/

ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。


インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2010-09-26 15:03:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2

472: 匿名 
[2011-08-13 18:40:07]
まず家具に3ヶ月も待つなんてかかりすぎです。
それを承知で買いましたが、届いた物の品質が悪いので残念です。
革の臭いが大好きで総皮張りのソファーを購入しましたが、明かに革が質が展示してある物と比べ違いすぎます。届いたソファーは革の臭いが全くしません。1年も絶たないうちに角の革がボロボロ剥がれてきました。色んなサイトの評判を見たらクレーム対応も悪く、また3ヶ月待たされると思うと面倒臭くて泣き寝入りしました!お店に行って話してもああそうですか〜で他の客に聞かれるとまずいのか、どこかへ行ってしまい話になりません。
もうここで買うことは無いでしょう!お店もたくさん潰れてるし、品質と納期、価格、クレーム対応を改善しない限り発展しないですよ。
473: 匿名 
[2011-08-14 01:51:22]
ほんとにクレーム対応最悪です。
店長は私たちを相手にもしなくなりました。
だいたい、担当者や店長に電話をかけると、電話にでた他の社員が
「只今接客中なので折り返し…」と言い、すぐに取り次ぐことがない。
本当はクレーム対応の作戦を練りたいからなんだろう。
ほんとにいい加減にしろ。

早く縁を切りたいけど、交換品が来ずにズルズル…。

個人的な意見ではありますが、
「オススメしません!!私なら二度と関わりません!!!」
475: 匿名さん 
[2011-08-18 22:50:35]
当方、第三者機関を交える支度中。

たらいまわしと口ばかりの謝罪、結局交換品も何も揃いません。
こちらはとっくの昔ににお金は払い込んでいるのに、未だに完品が揃わない。

のらりくらりとかわし、こちらの戦意を喪失させる戦術なのでしょうか。
何回電話しても埒が明かないので、体力も消耗します。
自力では応戦しきれなくなってきたので、プロに頼むことにします。
476: 匿名さん 
[2011-08-19 23:37:33]
ここは誰も訴えないという事を知っているから
あのような商売をするんじゃないでしょうか。

これが本当に訴えてきたら少しは慌てるのかな。

頑張って下さい!
478: 購入検討中さん 
[2011-10-30 01:41:07]
ここのソファ、検討しているのだけど、評判が悪いので心配になる・・・
求めるものがみなさん高いのかな?
482: 購入検討中さん 
[2011-11-09 23:49:41]
そうですか・・・
確かに店の品のなさは気にはなってるんですが。
でもいいソファなんだよなー・・・まぁ、高くはないから
どうしよう。
店にもよるっぽいですねぇ・・・・
484: 匿名さん 
[2011-12-06 15:32:34]
>>482さん
のちのちのことを考えたら評判の悪いところは避けたほうがいいです。
うちは某北欧系家具のお店で30万円のソファを購入しましたが(私には高い買い物!)
搬入して組み立ててくれた翌日、少しギシギシいうところがあって、
え〜、買ったばかりなのに〜、と問い合わせの電話をしたら、
同じ担当者がすぐに来て、直してくれました。
以来2年間、けっこう模様替えしていますが、キッともいいません。
アフターしっかりしてくれることろの方がよいと思いますよ。
485: 購入検討中さん 
[2011-12-07 00:00:35]
482です。
484さん、ありがとうございます。
やはりそうですよね・・・
火のないところには何とやら、ですよね・・・
あきらめます。
486: 購入経験者さん 
[2011-12-11 22:57:41]
先日、ダイニングテーブルを購入しました。
デザインを気に入って買ったのですが…

ダイニングテーブル [SOLIDUS]
http://www.crastina.jp/products/detail.php?product_id=1679

この足についている装飾の木のふくらみが全くガタガタ。
平気で1mmずれています。4隅は合っていますが、膨らみ方が4本全てバラバラ…

これ、アウトレットでしょ?
クレームを言ったら中国で作っていますが、この程度のものは製造として許容範囲内です・・・

だって…店員さんはすごい好印象だっただけにこの対応の悪さに唖然…
っていうか、そんな低レベルなものをそんな高価な値段で売って欲しくない…
相当粗利あるんだろうなぁ~
ニトリより高くて品質はニトリ以下…

営業がんばっても中身がだめだったら長くは持たないでしょう…
494: 匿名 
[2012-01-23 00:23:35]
ホルムアルデヒドの基準値ないの?日本じゃ検品しないの?
501: 購入経験者さん 
[2012-03-29 02:04:28]
ダイニングテーブルと椅子4脚、テレビボードを2年前に購入しました。
テレビボードは問題無く使用していますが、テーブルの天板(石)の裏側には何やら製作中に色々書いたであろう文字がそのままの状態で届き、使用し始めて1か月程でボルトの緩みなのかがたつくようになりました。
椅子に至っては半年程で座面を固定するネジが全ての椅子でポロポロと落ちてくるようになりました。座面にネジの受けるようになるような物はまったく無く、ただ板にネジをさしているだけの粗悪な品で、何度ドライバーで絞め直しても気付くと床にネジが落ちています。値段が格安というわけではないのにこの品質は酷すぎるので今後ここでは購入する気がまったく無くなりました。
営業はイタリアで作っていると言っていましたが、実際は中国産。その中でもかなり粗悪品だと思います。お金返して欲しいです。
502: 買い換え検討中 
[2012-04-03 00:36:57]
今ここで家具みたりしてるけど、かなり前からいろいろ言われてるんだね〜。
南町田の接客は何ヶ月か前みたとき最悪だった。目黒はすぐに対応してくれてしつこくもなくなかなか良かったな。
505: 匿名さん 
[2012-04-12 12:49:56]
どうしてここの家具屋はまだ健在なの?
506: 購入検討中さん 
[2012-04-13 09:53:37]
品質については値段とのバランスもありますし、個人の考え方にも大きく依存する思います。

ソファを検討しているけど、ショールームで見ているだけでも革の質感や張り方などに他社より甘いところが見えてきました。
でも総合的に見て他社製品(こっちは10万円高い)よりもこちらが気に入ったので本気で検討しています。

天板が石のダイニングテーブルも検討していますが上の方の書込みを見てちょっとな~と思っています。

一生もの、もしくは20~30年くらい使う気で家具を探すならクラスティーナはありえないと私も思いますが、そうでなければありかなとも思います。

IKEAの高級版みたいな位置づけで見ています。




507: 506 
[2012-04-13 10:01:34]
私が南町田の店に行った時に接客してくれた女性は良い人でした。
最初のうちはちょっとしつこいなと思っていたら、何も言わなくても察してくれたのかすっといなくなってくれて、必要なときにまたすっと来てくれました。
妻の会話にも面白おかしくノッてくれましたし楽しかったです。

他の店では嫌な思いをしたこともあるので、家具も出会いなら店員も出会いだなと思いました。

次に行ったときもまた同じ人に担当して欲しいです。


511: KENさん 
[2012-04-29 23:10:06]
私はソファー・食器棚・テレビボード等購入し5月に届けてもらうことになっています。
購入事前に口コミを見てから越谷レイクタウンのクラスティーナへ伺いました。
女性のHさんが担当で色々説明していただきましたが口コミのようなことはまったくなく非常に感じの良い接客をしていただきましたよ。商品に関しては中国製のものありそれなりだと思います。本人が実際に見て納得すればそれはそれで良いと思います。御影石のダイニングは一目見たときカッコイイなと思いましたけど構造的にちょっと弱いかなと思いやめました。
まだ買った商品が届いてないのでなんとも言えませんが自分で判断して買ったのだから納得してます。
512: 匿名さん 
[2012-04-30 06:15:04]
そりゃあ、商品届いて使ってみてからじゃないと、納得するも何もないでしょ。そういうの自己満足っていうんだよ。
514: 匿名さん 
[2012-05-02 17:57:54]
新たにベットフレームを買い変えるにあたり
色んなお店の情報収集をしています。神経質なほど慎重に。

そうしたらここに辿り着きました。
運命と言いますか、いらぬ使命感がメラメラと。
愚痴を交えての話になりましが、参考になれば良いかと。

実は6年程前、千葉店で5点の家具を購入しました。
テーブル、ソファ、ベットフレーム、収納ダンス、ナイトテーブル。

店員さんの態度は悪くなかったですよ。どの方も。
誰一人、嫌な感じの人がおらず、ニコニコとしていました。
改めて思い出すと、
よくしつけされている犬のように気持ちが悪いくらい感じの良い人ばかり。

しかし問題は多いですね。
問題があると、それまでの担当者さんではなく
店長の出て来ます。

私が体験したこちらでの話を書いておきます。

●ベッドフレーム
マットレスは私好みではなく値段も高かったので、マットレスはニトリで購入。
しかし届いたベットフレームは通常のサイズよりも明らかに大きかった(長さがあった)
規格外もいいところ。勿論、全くサイズが合わず。
※購入した際にその点の話は全くありませんでした。

クレームを言ったところ
・輸入家具だから仕方がない
・マットレスが他のメーカーの物だから合わないのは当たり前
と言われてしまい、取り合ってもらえませんでした。

●収納ダンス
組み立て前に内部に傷がある事に気がつきました。
目立たない場所だとは言え、新品で傷モノというのは不愉快ですので
お店の担当者さんに連絡したところ
持ち帰る事は出来ないし、一先ず組み立てるしかないと言われ
渋々応じてしまいました。

因みに、業者さんよる組み立てなので業者さんと共に傷を確認。
写真も撮りました。

でも、言われるがままに、まんまと組み立ててしまったので
交換は無理。
そして有料での修繕になると言われました。

言い訳ばかりであちらの都合の良いことばかり言っているので
その点も注意したところ
「その意見はお客さまの都合ですよね?お客さまの都合に合わせろという事ですか?」と。

客って自分の都合で買い物するものですよね?
客が店の都合に合わせるなんて話、聞いたことがありません。
思い出しただけで腹立たしいです。

1週間ほど時間をかけて色々とやり取りをした結果
アウトレット商品ということで、なんとか20%OFFにまでさせました。

こちちらが『B級品価格ですね?』と言ったところ『アウトレット価格です!!』と
何故かアウトレットという言い方に拘っていましたけど。

メールで傷が付いた箇所の画像を送りましたが
店の人間が我が家に来て傷の確認をする事もありませんでしたし
それどころか、謝罪の言葉も全くありませんでした。

他にもあります。
上記のトラブルが発生する前の話。
他の家具の注文とは別の日に、ナイトテーブルを注文しました。
カード支払いの手続きをしましたが
やはりもう少し検討したいと思い、その場で注文のキャンセルをお願いしました。

すると、既に申し込みをしてしまったのでキャンセルは無理だと言われました。
数分しか経っていないのに・・・

このお店の様々な対応に関して、法的にどうなのか?
弁護士さんに聞いてみた事があります。

即答で、かなり悪質だとの回答でした。

20%OFFにまでさせた夫の努力には感謝していますが
返品も交換も出来ず、直後のキャンセルもさせないのは変です。
本来ならば裁判まで持っていきたかったところですが
裁判となると時間も費用もかかるし、何よりも精神的に疲れるので
そこまでしませんでした。

半ば泣き寝入りするかたちになってしまったので悔しい限りです。
他にもそのような方が多くいるのではないでしょうか?

恐らくクラスティーナも
家具ごときの買い物で裁判沙汰にまでする奴は滅多にいたいだろうと
踏んでいるのだと思います。

実際に使ってみてガッカリはよくある事ですけど
届いた時点で問題がある商品というのは、ちょっとねぇ。

普通ならキャンセルや交換も出来るし、無償で修理もしてくれるのでしょうが
そのような事は一切してくれません。

勿論、ここの家具を気に入って使っておられる方も多いと思いますが
そういう方は、届いた家具に問題がなかったから好印象をお持ちなのでしょう。

購入の際は当たりハズレがある家具屋さんということで
覚悟した方が良いと思います。

余談ですが、当時このお店に関して調べていたら
千葉店の店長さんが2ちゃんで叩かれていたので
私が関わる以前からそういうトラブルが多かったのだと判明しました。
何事も情報収集は必要ですね。
516: 匿名 
[2012-05-28 15:43:41]
ここの家具って無垢材?集成材?それとも突き板合板ですか?
雑誌モダンインテリアを見て良いなと思ったけど材質について全く情報がなくて…
それから南堀江店って潰れたのでしょうか?
通販じゃ怖いですかねぇ…
519: たろう 
[2012-07-02 19:56:12]
たまたま、ネットでローボードを探してたら、
ウルティマローボードを見つけて現在検討しているのですが
どなたか購入された方おられませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる