家具・インテリア掲示板「クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-18 20:49:53
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】クラスティーナ・インターファニチャーの家具| 全画像 関連スレ RSS

part2作りました!

part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15336/

ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。


インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2010-09-26 15:03:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2

389: 匿名 
[2011-02-18 08:49:41]
ウルティマソファーとソリダスのローボード使ってます。
これらの商品は問題なく使えてます。
他の商品はわからないけど、特にソファーは価格の割にお得かと思います。
390: 匿名 
[2011-02-18 10:07:59]
ウルティマソファはどの点がよいのでしょうか?
色々座って試したところ、背もたれはへたりが、椅子は固さが気になりましたが。
お値段でしょうか。
391: 匿名 
[2011-02-18 12:11:08]
>388

ガラス板に少しヒビかけが入りました。
営業が友人でしたので、対応も素早くしてもらいました!
392: 匿名 
[2011-02-18 12:55:11]
↑使い方が悪いと難癖つけてたのって誰?営業の友人とは別人?
ヒビが入った原因は?
393: 匿名さん 
[2011-02-18 15:32:56]
こういうふうにかくとクラスティーナの人だと言われちゃいそうなんですけど…

本当にガラスについての情報交換を聞きたい人だけ
聞いていただければと…

「そんなの常識」とか言わないでくださいね。

テーブルなどに使われている強化ガラスって
日常使いでの少しのキズだったり、
気圧や気候の変化によって、
運悪く突然割れてしまう可能性があるんですよ。
しかもどこの家具屋さんの商品でも同様なんですね。


これってすべてのガラスに言えることで、
ガラス製品を扱っているメーカーの説明書等にも、
そういう可能性がありますよ的なことは書かれているんですよ。

なので万が一にもそうなったら嫌だという人は、
木製のテーブルを選んだほうがいいですよ。

上に書いてあるフィルムがどこまで効果的かはわからないんで、
知っている人がいたら、逆に是非教えてください。
394: ウルティマソファー 
[2011-02-18 16:25:39]
ウルティマソファーについて、私はどちらかと言うと、柔らかく感じました。
へたり具合については、他のソファーと比べて違いはないです。比較対象は、アクタスやカリモクのものなので、他の高級ソファーと比べたらわかりません。
395: 匿名さん 
[2011-02-19 00:36:13]
強化ガラスに気圧・傷等では絶対に割れません。

もしそうなら、高層マンション等(確か何階以上は強化を使用しなかれば
ならない決まりがあったが)の窓ガラスも基本的にテーブルに使用されるものと同じであり、
割れが起きてれば今現在大きな問題になってませんか?
まして設置環境は劣悪極まりないです。

ただ、言える事はガラスの重さを支える支柱であり、枠組みであったりするものが
しっかり強度の高いものであり、安全を記する設計でなければなりません。
何ヶ月~何年と何十キロの重さが蓄積され
ガラスの性質上、それぞれの支点から一番遠い箇所がくぼむ様な症状が表れ
やがて強化なら粉々になります。

知らない方も多いと思いますが、ガラスは曲がります。

ガラスを支える支点の高さが合致してないが故に、くぼみが発生したか、またデザインを優先するあまり
本来あるべき支点とかけ離れているなどが考えられます。
397: 匿名 
[2011-02-19 16:47:00]
395様
強化ガラスは傷等から自然に割れることはあります。国産も同じです。旭硝子のHP見てください。

396様
ガラスメーカーの言う、強化ガラスの基準とは具体的に何のことですか。
398: ソリダスダイニング 
[2011-02-19 20:29:13]
①ガラス
強化ガラスと言うことは指定しているが、ランクやグレードは不明な中国製

②ガラス処理
厳密な端面処理指定なし、ヒートソーク処理指定なし。

③構造
ガラスと、固定されたMDFの伸縮、膨張率の相違から、ガラスに対する負荷が嵩み、自然粉砕。
伸縮激しい乾燥不完全なMDFに固定された、ガラスには大きな負荷となる可能性大。
寒暖激しい時期、場所、空調機器などの環境にも依存性あり。
399: 匿名 
[2011-02-19 23:20:13]
396です

強化ガラスの基準としては、ガラス表面の対圧力応力の数値によります。
要はある一定の圧力テストをクリアしているかどうかですが、日本製品と外国製品では雲泥の差があります。価格に比例しますので、我々専門から見ると一目瞭然です。
ガラスってとても奥がふかいです。
国産自動車に使用のガラスも我々業界からみるとB級品扱いです。A級品となると高級鏡に使われますので、良質なガラスを求めるとクラスティーナレベルでの販売店ではまず手に入れることはできないと思います。
ガラスが曲がるとの表記もありましたが、100Mに対してせいぜい、10mm以下です。それが原因で割れるようなことはまずありませんよ。ガラスを甘く見ないで下さい!
400: 匿名さん 
[2011-02-20 14:12:51]
>>398
ガラス素人が、ガラスに対する負担を考慮しない構造③。
やっておくべきであろうが、フィルム対策は、飛散を抑制し被害を減少させる対処療法にすぎない。
フィルム施工は、無償であるべきかな。
それより、買う側がガラス素人ならば、ガラス家具にてを出すのは回避した方が無難。
万が一PLに該当する申し立ては厄介。
401: 匿名 
[2011-02-20 14:13:35]
↑専門家と言う割に、A級B級とか、値段が高い安いとか感覚的なコメントばかりだから甘く見られるんだよ。
ガラス業界の専門家なら、具体的な基準数値について国産、中国、その他イタリヤなど海外製の家具用のガラスに採用されてる基準を記載してください。
それと、割れる可能性があると言ってる旭硝子は国産だけどダメってこと?
403: 匿名 
[2011-02-20 17:47:15]
伸び縮み激しいMDFに、ガラス天板が接着されていたらどうなるか想像しましょう。
また、ガラステーブルで鍋をして、事故になった事例もあります。
購入前に事前に知識はつけておくべきで、子供さんをはじめ、使う方、ライフスタイルも加味すべきでしょう。
406: 匿名 
[2011-02-20 21:41:18]
ガラス専門家さん
401さんの質問に答えてやって。俺も知りたい。
407: 匿名 
[2011-02-20 22:45:14]
ガラスやホルムアルデヒドの話題、古いな~!
未だに起きてるのか~?
煽りか吊り?
本当に購入検討者なら、質問する前に調べるはずだが…

もしもガラストラブルや臭いの問題、未だにあるならば、それは企業努力が薄いんじゃないでしょうか?

対策は、難しくないです。
411: 住まいに詳しい人 
[2011-02-23 10:32:59]

家具なのに建築材料っって一体?笑
413: 匿名さん 
[2011-02-24 16:53:34]
私は某家具屋に勤めてますが、普通にガラステーブル割れてますよ。笑

ちなみに家具屋の中では大手です。
415: 匿名 
[2011-02-24 22:14:54]
クラでは、過去にソリダステーブルのガラス割れ事故で、何度か裁判になりました。
ガラス自体リスクは高まります。
どこで、どんな品物を買うかで、リスクは変動するものです。
購入決定権は、購入者にあります。
リスク承知で買うのも、自己責任は伴うと考えた方が良いと思います。
416: 匿名さん 
[2011-02-25 12:11:32]
背の高いキュリオケース、使い勝手どうですか?
417: 匿名はん 
[2011-02-25 13:39:28]
ノワルナのテーブル購入しましたが、とても素敵です。
購入して二年ですが、友人にも良くほめられるお気に入りの家具です。

ここで書かれていることの全てが嘘ではないと思いますが、
私はクラスティーナの家具大好きですし、これからも集めていきたいと思ってますよ。

こうゆこと書くとやっぱり叩かれるのかな・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる