株式会社ジョイント・コーポレーションの東京23区の新築分譲マンション掲示板「アデニウム新小岩」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東新小岩
  6. 1丁目
  7. アデニウム新小岩
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-07-01 20:12:38
 削除依頼 投稿する

アデニウム新小岩について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://j-sumai.com/open/building/400300/index.html

売主:株式会社 ジョイント・コーポレーション
施工会社:青木あすなろ建設 株式会社 東京建築本店
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ
所在地:東京都葛飾区東新小岩1丁目614番1他(地番)
交通:JR総武線「新小岩」駅徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建
総戸数:186戸(管理事務室1戸含む)

【管理会社追記しました。2011.03.08 副管理人】

[スレ作成日時]2010-09-26 11:04:55

現在の物件
アデニウム新小岩
アデニウム新小岩  [オールクリアランス]
アデニウム新小岩
 
所在地:東京都葛飾区東新小岩1丁目614番1他(地番)
交通:総武本線 新小岩駅 徒歩4分
総戸数: 186戸

アデニウム新小岩

301: 物件比較中さん 
[2011-05-30 22:07:27]
291です。皆様、ご回答頂きましてありがとうございました。
やはり皆さん、地盤のこと、結構気にしているのですね。通勤で朝、座れる有楽町線は結構な魅力ではありますけど、自分は地盤より、辰巳駅周辺の寂しさや、駅から若干遠く、車がないと生活しずらそうな立地、公園が多いものの大型車両の通行が多い周辺環境がが気になっております。

>293さん
自分も押上見に行きました。設備的にはまぁまぁなんですけどね。立地が中途半端だなと感じております。場所が江東区の端っこで、保育園などの行政サービスが受けずらいのかなぁと。ミッドランドは価格的に厳しいと感じております。オール電化というのも我が家にとってはマイナス。他に、先週は南千住に行ってきました。立地とキッチンの仕様は良く、価格次第では有力候補になりそうです。販売時期が7月上旬頃と、もう少し先ですが、それまでに新小岩か南千住か辰巳か、決断しようと考えております。
>300さん
駐車場、残りわずかなのですね。自分の所有車は1550mm以上の車高なので、もし地下しか空いていないと民間駐車場を探さないと行けませんね。
296さんや298さんがおっしゃるとおり、設備と立地で悩むなら、立地を優先すべきですよね。将来、万が一の際の売却や賃貸へも対応しやすいと思いますし。その点、新小岩はいいですよね。
南北自由通路開通を契機に、パチンコ屋ばかりの駅前が再整備されればさらに良いのですが。東北広場も、コンビニ1軒くらい出来て、もう少し人の流れが出来るようになるといいですよねぇ。
302: 匿名さん 
[2011-06-06 20:31:23]
294です。
300さん、情報いただきありがとうございました。
駐車場が必要であれば、早めの契約が必要そうですね。
と焦ってしまいそうになりましたが、
ダメなら近くの駐車場でも大丈夫ですもね。

そういえば、南口にウィ〇ローズ新小岩ができるみたいですね。
広さと値段、かなり近いですよね。
セイユーとかの買い物は南の方が便利そうだけど、
治安だったら北かなっと思って、少し悩んでます。
303: 匿名さん 
[2011-06-07 00:05:12]
>No.298さん
>賃貸で貸しても、ニーズはあると考えています。

現金一括購入ですか?
ローン組むなら、簡単には賃貸にできませんが。。。
304: 匿名 
[2011-06-07 07:46:08]
駐車場ですが、車高の高い車は場所がそんなに選べなく台数も少なかったです。先着順なので仕方ないですが。ここの駐車場は安いなぁという印象でしたが、近隣の相場と近い感じです。でも敷地内は助かりますよね



南口は買い物は便利ですが○ィルローズは飲み屋街を通るので、夜は女の人や子どもには北口の立地の方が安心かな。でも北口も開発途中なので、綺麗とは言えない。南北通路開通の折にはスタバくらい誘致しないかな…快速停車駅なんだから
305: 物件比較中さん 
[2011-06-07 08:51:47]
そうですね、スタバくらいあってほしいですね。
ついでに北口前の本屋やパチンコ屋もなくなればより良いのですが。
オヤジに優しいまちから女性や子どもに優しいまちへの変貌を期待します。
306: 購入検討中さん 
[2011-06-07 09:11:50]
皆さん埋め立て地がどうのこうのおっしゃっていますが、ここら辺はゼロメートル地帯で川の水位より地面の標高が低いんですよね、洪水が有った場合、市のハザードマップでは水没と出ていますよね
307: 匿名 
[2011-06-07 21:34:02]
勝手に新参ものが、新小岩の未来を語るな!
北口の本屋にだって、こちとら思い出があるんじゃい!!北口の駅前で盆踊りだってあって、楽しかったんだよ!!!
308: 匿名さん 
[2011-06-07 22:05:33]
確かに洪水怖いですよね。
下層階は水没する恐れあるし、上層階でも電気室など水没してしまったら、
エレベーター使えない恐れもありますもね。
さらに、水没後の修繕費は結構なものになってしまうでしょうね。
今回の地震で液状化に焦点を当てられてますが、
306さんの言う通りかもしれませんね。
そういえば、スーパー堤防の話は今どうなったんでしょう?
309: 匿名 
[2011-06-07 22:26:48]
>No.303さん

事業用ローンであれば可能ですが、金利が変動で3.5%はかかるので難しいでしょうね。
基本的に、私は住宅ローンですので、完済したあとのことを考えています。
310: 匿名 
[2011-06-07 22:28:26]
ホームページの、間取りが少なくなりましたね。
順調に売れているんでしょうね????
311: 匿名さん 
[2011-06-08 10:00:05]
もともとHPに全間取り載ってましたか?
売り切れた部屋がないとすると、東棟が人気と聞いてましたが、
まだ余っているんですね。
312: 匿名 
[2011-06-08 11:14:01]
東棟は先日、残り2戸でした。キャンセルなどが出たら違うでしょうけど。でも狭いとこしかなかったです
313: 匿名 
[2011-06-09 14:51:53]
スタバいいですね。錦糸町の北口も時間かけて綺麗になったから、新小岩も期待したいです。思い出がある方もいる北口の駅前広場ですが、今は少し寂しい感じもするので再開発で綺麗になるのは街の発展にもつながるのでは…と思います。
314: 匿名 
[2011-06-09 21:18:27]
>311さん
HPに全間取りは確かに乗っていましたよ。
315: 匿名 
[2011-06-10 00:24:10]
アデニウムのすぐ近く、向かいのタワーマンション前の路地にラーメン屋が出来てましたね。店の外で並んでいる人もいて、賑わってました。もとは居酒屋だったような…。
他の町からも来たくなるような、人気の食べ物屋が増えて、新小岩が少しでも発展したらいいなぁ。
316: 匿名 
[2011-06-19 07:16:17]
工事、順調に五階近くまで進んでました。
ラーメン屋さんの列はすごかったです。美味しいのかな
317: 匿名 
[2011-06-20 00:32:40]
今日見てきました。周りに部屋タイプの紙が貼ってありました。見ていると図面よりも想像が広がりますよ。モデルルームもなかなかに賑わっていて感じのいいご夫婦が多かったです。
318: 匿名 
[2011-06-20 00:32:41]
今日見てきました。周りに部屋タイプの紙が貼ってありました。見ていると図面よりも想像が広がりますよ。モデルルームもなかなかに賑わっていて感じのいいご夫婦が多かったです。
319: 匿名 
[2011-06-20 00:36:38]
すいません。316、317です
誤作動で送信しちゃいましたm(__)mごめんなさい。周りというのは現地ですので時間があれば是非見に行ってみてください!ラーメン屋さんは今日も大行列でした
320: 匿名 
[2011-06-24 00:24:16]
新小岩、住み心地はどうなんですかね。駅周辺は飲み屋、パチンコ屋、ラーメン屋、牛丼屋ばかり…。
男の独り暮らしには良い町なのかもしれないけど、女性や子供にとっては魅力が薄そうですね。
まあ、だからその分安いのか。そこが納得できる人には買いですかねぇ。
321: 匿名さん 
[2011-06-24 14:49:08]
新小岩ですからね…>320

それにしてもラーメン屋気になりますね。
一度食べに行こうかな…。
どなたか召し上がった方いらっしゃいます?
322: 匿名さん 
[2011-06-24 20:32:45]
そのラーメン屋さんって麺屋一燈さんですか?
会社の同僚から美味しいよって聞いたことがあったので、
一度行ってみたいなって思っていたんです。
場所がハッキリしないのですが、行列もできていて
賑わっているというので、もしかして?と思って・・・
でも315さんの書き込みを見ると最近出来たばかりの
ラーメン屋さんなのかな?
麺屋一燈さんは出来て1年位は経ってると思うので。
323: 匿名 
[2011-06-24 23:04:47]
一燈は、みのもんたの「貧乏脱出計画」にも出てましたね。
カクヤスの前です。
324: 匿名さん 
[2011-06-28 20:10:24]
ラーメン屋ではないですが、Aの部屋のすぐそばに、焼肉屋さんありましたよね?煙とか臭いってあるんでしょうか??
325: 匿名さん 
[2011-06-29 17:02:24]
>>323
「貧乏脱出計画」に出ていたんですか。見逃してました。
場所情報ありがとうございます。行ってみます。

>>324
焼肉屋さんって結構匂いますからね。店の前を通るだけで
服に匂いがついてしまいそうって思いますから。
焼肉屋さんがすぐそばにあると、匂いはヤバそうに思いますね。
匂いだけでご飯が食べられそう。
326: 匿名さん 
[2011-06-30 11:49:12]
324です。
なるほど、匂いでご飯が食べられると思えば、節約になりますね!

…って、どれだけポジティブなんだよ!?
と、ついノリ突っ込みしたくなりました。
327: ビギナーさん 
[2011-07-05 23:30:20]
現在売り状況どんな感じですか?東南H部屋が気になっています。
500ポイントオプション付きとかはもう終わっちゃってるのかな?

328: 匿名 
[2011-07-07 21:00:04]
ポイントは貰えると思いますよ。
後から取り付けできるものになると思いますが。
329: ビギナーさん 
[2011-07-09 21:12:59]
328さんへ
お返事ありがとうございます。


330: 銀行関係者さん 
[2011-07-11 18:50:01]
こんなに売れ行きが良いと、この会社は再上場するのか?
331: 匿名 
[2011-07-11 21:14:48]
しない方が良いよ。
配当金払うと、またやばくなるのでは?
332: 匿名さん 
[2011-07-17 17:17:16]
ここって、ほんとに売れてるの?
333: 匿名 
[2011-07-24 21:52:58]
売れないマンションはないでしょう
いつかは売れますよ。
334: 匿名 
[2011-07-25 11:19:06]
でも、ここ売れてるよ。
335: 匿名 
[2011-07-28 15:19:45]
買ったよ
336: 匿名さん 
[2011-08-02 09:38:35]
>>320さん
確かにファミリーが好む様なお店はあまりありませんね。
でも商店街があったり、公園があったり、病院も近いし便利な立地ですよね。
特に小学校が徒歩6分で通えるのは理想かな。
子供の足でいけば10分位でしょうか。
今の時代、小学校行くまでも何だか親としては心配なので近いのは魅力です。

337: 匿名さん 
[2011-08-02 09:58:16]
販売戸数が9部屋なんですね。
残りは賃貸なんでしょうかね?
分譲が少ないと、買った人は肩身が狭そうな気がしますが・・・
338: 匿名さん 
[2011-08-02 15:04:07]
駅近でいいなあ。車道も利便性の高いのが縦横無尽にあって良さそう。何より東京駅に近いのは電車出張が多い時はかなり助かる。これは家族と相談だな。

>>337
9戸が売れたらまた売っていくという形ではないのかな?もう残り9戸しかないなら本気で購入考えている人は急げだね。うちも焦るよ。
339: 匿名さん 
[2011-08-02 16:55:53]
第2期の販売戸数が9戸ということでは!?
第1期は実際にはどれくらい売れたのでしょうかね…。
すごく便利な場所なので
結構出たのでしょうか?

ところで、こちらは以前に何があった場所なのでしょうか?
340: 匿名 
[2011-08-02 19:25:10]
松永病院です。
341: 匿名さん 
[2011-08-02 21:13:27]
>>336
以前からのイメージだと新小岩=ガラが悪い、だったのですが元々生活はしやすそうな街でしたからね、今後は駅周辺も綺麗になるそうですし色々楽しみです。

HPにも再開発のことがいろいろ書かれているけど商業施設は充実していくのかな?商店街も好きなんだけど駅の向こう側だからちょっと使い勝手が悪いかな。
342: 匿名さん 
[2011-08-03 11:19:20]
再開発されてどんどん住みやすい街になってほしいですね。
お店もたくさんできてほしいな。

反対側の商店街も気になりますね。
343: 匿名さん 
[2011-08-03 13:07:13]
古い町並みも捨てがたいけど、やっぱり再開発されて便利になったら住みやすいだろうな、と思います。
再開発後の商業施設など詳細な情報がどこかのサイトにでも早く出てきたらいいな。
街が新しく生まれ変わるのって楽しみですよね。
344: 匿名さん 
[2011-08-03 14:13:58]
>341
東京都心との位置関係を考えても便利な土地ですからね、新小岩の成長に期待を寄せている人は今も昔も多いのではと思います。そういう面でもこのマンションはけっこう注目していてどうしようかと思っています。今のところ新小岩物件の中でも立地が綺麗な場所で一番気に入っています。現在販売中の戸数は少ないですが、全体としてはまだありそうですね。
345: 匿名さん 
[2011-08-03 15:50:57]
新小岩駅周辺がぐっと便利になる印象ですね。
特に交通の利で。
ところで普段の買い物はどこが便利でしょうか?
私は西友かなと考えていますが
他に良いお店があったら情報をお願いします!!
346: 匿名さん 
[2011-08-03 20:45:51]
すでに3/4程は売れているとの情報です。
もしかしたらデベの策略かもしれませんが。
347: 匿名さん 
[2011-08-03 20:58:06]
>>344
今のところは確かに新しいマンション計画をあまり耳にしませんが今後どんどん増えて行きそうな感じはしますよね。そうなれば商業施設も含めて色々な部分で充実していきそう。

元々都心へのアクセスが良いという長所がある場所なのでちょっとしたきっかけで人気の立地になるかも、現状ではそれほど注目度は高くないようですが。
348: 匿名 
[2011-08-03 21:55:28]
道路の反対側のアデニウム2の計画がありますよね?どちらがお徳ですかね・・・悩んでいます。
349: 匿名 
[2011-08-03 22:17:16]
蔵前橋通りの音を全面的にひろいやすいのは2なのかな、と思いますが。ちょうど加速音になっちゃう場所だし
350: 匿名さん 
[2011-08-04 10:45:35]
新小岩駅と言えば、連続で人身事故が多発しているそうですね。
女性が飛び込み、4人が負傷したとニュースにもなっていました。

これからも多発する可能性もありますよね。。。。

通勤している方は支障がでてしまいますよね。
351: 匿名さん 
[2011-08-04 14:07:23]
>345
自分も西友かなと思ってる

でも駅の反対側なんだよね

それが若干不便

でも大きいからいろいろ揃うかな
352: 匿名さん 
[2011-08-04 15:05:24]
西友ぐらいの規模のスーパー(デパート?)があるなら困ることはなさそうだね。欲を言えば二三件店舗は近くにあったほうがいいと思うけど、店舗が少ない分西友の中が地域住民の為に充実してそうな気がする。実際そこの西友に行ったことがある人いないかな?是非感想を。
353: 匿名 
[2011-08-04 16:18:43]
西友は北口改札を使う人には若干普段使いには行きにくい印象。ここの住人なら東北広場近くのマルエツプチのが便利です。プチという名ではありますが、なかなかに日常のものは揃いそうです。
354: 入居予定さん 
[2011-08-04 20:58:02]
マルエツプチにもみにいきました。
だいたいのものはそろっていますが、やはり西友のほうが価格安いです。
何か買い忘れたらつかえますね!

駅の高架下のいろんな小売店が入っているところも使えるかなと
思っています。
355: 匿名さん 
[2011-08-05 10:29:40]
西友あるのいいですね。
なんといっても、他のスーパーと比べて安い!!

行きにくいとはちょっと残念ですね
マルエツと比べると商品の価格が西友のほうが断然やすいからな
356: 匿名さん 
[2011-08-05 19:17:03]
平日にマルエツ、休日に西友でまとめて購入という使い方が効率がいいかも。マルエツプチだけだと足らないものもあるだろうから広告などは二店ともいつもチェックしておいたほうが良さそうですね。

ほんと便利な地域ですね、周辺が都会らしさのある環境の中、新小岩のように少し静か目の且つ交通利便性の高い場所のマンションは人気があるでしょうね。
357: 名無し邸新築工事 
[2011-08-05 20:43:14]
アデニウム新小岩 ここは駄目な現場だな

青木あすなろレベルで200近いマンションやるのに無理あるし 監督が経験不足否めない

特に山田 こいつは目上に対する態度がなってない

30ぐれいの小僧の分際でな

358: (; ̄_ ̄)=3 
[2011-08-05 20:52:18]
あの職長会 主導で職長会組織すらよく分かってないB級ゼネコンね(-.-;) あそこで一定レベルのマンションやるのが微妙だし 中堅が駄目だよな(-"-;)

そこの前のあすなろ酷過ぎたしさ

359: (?_?) 
[2011-08-05 21:11:23]
そんなゼネコンあるの←(¬_¬)
360: 匿名 
[2011-08-05 21:11:34]
とにかく安く食料品を買いたいなら、このあたりの人はみのり商店会へ行きます。西友行くのと距離は変わりませんし、値段は西友より安いですし。
361: 入居予定さん 
[2011-08-05 22:00:47]
みのり商店街、いってみたいです。
前日曜日に行ってみたらお休みの店舗が多かったような。。。
平日はもっとにぎやかなのでしょうか。
八百屋さんとか小売店がいろいろあるんでしょうね。
362: 匿名さん 
[2011-08-05 22:48:57]
みのり商店街のそば処小松屋はぜひ一度行ってみてください。
めずらしい鍋焼きそばがおすすめです。
店内も広いですし、何だかすごく落ち着けるお店です。
363: 東京匿名 
[2011-08-06 02:39:36]
近所に住んでいる者です。いまだに購入を悩んでいるため、こちらを拝見しています。

皆さんが心配されている、買い物情報を少しですが、お伝えします。
(ちなみに当方は、毎日買い物派ではなく、まとめて買い物派〈生協とのコラボ〉です。)

☆歩きの場合→「マルエツプチ」「みのり商店会」に行きます。「西友」や高架下の「旬鮮館」は面倒なので(個人的な主観です…)、駅からの帰り道のみ利用しています。「マルエツプチ」は、まとめ買いなどには、少し物足りないかもしれませんが、その日の足りない食材を調達したいレベルであれば、ほとんど問題はないと思います。

☆車(バス含む)や自転車の場合→「ライフ」(せせらぎパークを奥戸方面にすすむと大型店があります)「アリオ亀有」に行きます。「ライフ」は品ぞろえのバランスがとても良いので、一番利用しているかもしれません。車であれば、「アリオ北砂」「sunamo」「ニッケコルトンプラザ(本八幡)」なども片道30分以内で行けますので、ショッピングモールが好きな方にはいいかもしれません。

購入しないにしても、ご近所さんですので、お役に立てればうれしいです。
364: 匿名さん 
[2011-08-06 11:27:29]
363さん、色々ありがとうございます、大変参考になる周辺情報でなかなか現地見学ができない私としてはありがたいです。30分圏内にそれほどの店舗が揃っているなら私としては十分便利な場所だと認識しました。普段から歩くことは好きで、ここなら通勤時間が更に短くなり比較的時間には余裕がある生活が実現できそうですのでトコトコと歩いて回るような生活も理想です。どこかでカロリーを消費することも必要ですから^^
365: 匿名さん 
[2011-08-06 14:06:30]
あまりスーパーが少ない印象でしたが、ライフとかも自転車で行けるんですね。
個人的には、いくつかのお店を回って安いものを買うのが好きなので、助かります。
あまりお店がなければ、生協なども考えていましたが、なんとかなりそうです。
363さん、貴重な情報ありがとうございました。
366: 匿名 
[2011-08-06 15:49:51]
徒歩5分圏内のスーパーだと、マルエツプチ、西友、旬鮮館、グリーンマート、マルセイ、タジマくらいかな。食料品は困らないでしょう。新小岩に無い物は面倒だが電車で錦糸町に行くしかない。
車だと、アリオ北砂、アリオ亀有、スナモ、オリナス、トピックプラザあたりのモール街に行くのが便利。
367: 匿名さん 
[2011-08-06 22:25:53]
363さん
とても参考になりました!アリオ亀有にはイトーヨーカドーや入っているので
便利ですね。
イトーヨーカドーのネットスーパーも対象地区です。
ネットスーパーは先着の卵なども買えるので便利です。
368: 匿名さん 
[2011-08-07 13:23:14]
>>363
ありがとうございます!
とても参考になりました。
やはり西友はちょっと面倒だなぁと思っていたのですが、
いろいろな手段があるんですねー!
369: 匿名さん 
[2011-08-08 11:49:16]
生協だと一週間に一回しか配達に来ないから、意外と不便だったりしますよね。
何を頼んだのか忘れてしまったりもしますし・・・・
結構金額も高いのでちょっと野菜を頼んだだけで、びっくりするような金額になります。
近くに、安いスーパーがたくさんあると便利ですよね。
370: 匿名さん 
[2011-08-08 21:37:13]
購入考えましたが、悩んでます。だって松永病院の跡地でしょ~!知ってる人は、絶対買わないと思うよね~
松永病院だもん(;一_一)怖いわ~でも、それ抜きなら、気に入ってるんですよね!実際購入した方はどう思ってるか知りたいです!
371: 匿名 
[2011-08-08 21:50:27]
どう思うかの考え方でしょうね?
契約した私は全然関係ないです。
<370さんは宗教を信じるタイプでは?・・・・
372: 匿名さん 
[2011-08-08 22:17:23]
松永病院についての情報、知りたいです!
ネットで検索しても、閉院した時の話しか
わからなくて…。
374: 匿名さん 
[2011-08-11 21:48:50]
近所の者です。
松永病院は、療養型病院だったと聞いています。
全然病院には行ったことがなく、詳しくは知りません。
ただ、開院してすぐに医療保険改定により大きな打撃を受けたらしく、つぶれてしまったようです。
特に悪い噂とかはなく、個人的にも悪い印象はありませんでした。
375: 匿名 
[2011-08-12 00:52:05]
婦長さんが意地悪で若い看護師さんをいじめて辞めさせちゃった話は有名だよね。でも病院自体は、新しい機械なんかも取り入れていて悪くなかったハズだけど。救急病院とは違うし
376: 匿名 
[2011-08-15 07:01:56]
購入検討中の方はマンションギャラリー行かれましたか?
超無駄がないです 笑

私も購入検討中は色々とモデルルームを回ったのですが、大手はその設備とキャンギャルにお金を費やしていて、結局マンション価格に乗ってきている感じでした。しかも不況であまり値段が高いと売れないので、仕様でコストを大きく抑えているマンションが多く、ちゃっちく感じて買えないと諦めるところがほとんどでした。

ここは高級仕様ではありませんが低仕様感はなく、駅近でこの価格は信じられないくらいお得です。
378: 匿名 
[2011-08-15 19:01:07]
じゃあ、来んな。
379: 匿名 
[2011-08-16 10:32:24]
デッキのおかげで、駅2分みたいに感じますよ。
しかも、信号待ちも考えなくてもいいですからね。
382: 匿名さん 
[2011-08-16 19:16:10]
うちにとっては東京駅にこれだけ近い立地でさほど高い設定ではない価格が検討理由です。実家にはいつも新幹線で往復する為、何かあった時にすぐに新幹線に乗って行けるのは安心感があります。実家の人間がこちらに来るにしても東京駅から近いので楽だと思いました。親の年齢を考えると少しでも行き来がしやすい、すぐ会える場所にしておかないといけない今後なんですよね。
384: 匿名さん 
[2011-08-17 21:07:34]
そうそう、信号もないですし、デッキは雨あたらないですし、魅力がありますよね。
ただ、雨の日に雨風避けるためにいろんな人がたまってしまいそうで心配はしてます。
ま、そこまで心配していたらどこにも住めなくなってしまいそうですが(笑)
385: 匿名さん 
[2011-08-19 15:52:34]
3LDKが3500万~。自分の予想よりも全然価格が低くて益々ここにしたくなってしまいました。相場がわからないんですけど、これは新小岩ならではの価格なんですかね、都心に隣接してる立地なのに驚きです。駅からの距離を見てももうちょっと高いだろうと思っていました。今までスルーしてた人も候補にあげちゃいそうですね。
386: 匿名 
[2011-08-20 15:50:53]
墨田区でも、江東区でもなく葛飾区ですからね。
それが価格に反映されているだけですよ。
387: 匿名さん 
[2011-08-21 08:06:00]
墨田区と江東区と葛飾区・・・笑
埋め立てで投げ売りもある江東区・・・
まぁ、ドングリだな。
田舎者の私にしたら、とても大きいドングリだけど。
389: 匿名さん 
[2011-08-22 13:54:19]
>>372さん
松永病院は50年以上にわたり地域医療を担ってきた病院だった様です。
外科・内科・整形外科・脳外科・循環器科の診療科目があり
病床数は99床で、その内一般病床51床、療養48床だったとか。
閉院の6年前には施設のおよそ半分に当たる増築をしたばかりだったので
誰もが予想していなかった閉院だった様ですね。
390: 匿名さん 
[2011-08-22 16:29:32]
以前に何があったかを知ると諦める方もいらっしゃるでしょうね。うちとしては気にするポイントではないもので、普通に検討を進めたいと考えております。こちらのマンションに決まれば、人生の中で住んだことのなかった、念願の23区住まいとなります。しかも何処へ行くにしても便利な交通環境が備わっており、時間が経つと人気も上がっていきそうですね。
391: 近所住まいの検討者 
[2011-08-22 20:24:59]
デッキのロータリー側の入り口、今日の朝通ったら、おびただしい量の食い散らかし、飲み散らかしと思われるゴミが散乱していた。(カラスではない)
夜中にたむろしていたと思われる。
雨の夜や夜中は、最近格好の溜まり場と化している模様。
ロータリー側に交番は出来ないんでしょうか?
コンビニ出来たら便利と思っていたが今のまま店がなにも出来ない方がいいかもです。
392: 匿名さん 
[2011-08-22 23:09:02]
前が病院だったら安心かなって自分は思ってしまいます。
病院は地盤が良いところにできると聞いたもので・・・
でも古い病院だとそうとは限らない!?
どのみちすごく価格と利便性にひかれているので
前向きに検討しています!
393: 匿名さん 
[2011-08-23 09:52:21]
>391
若い子がたむろしているんでしょうかね?

ゴミが散乱している話を聞くと環境的にあまり良くない気がします。
警察は見回りをちゃんとしてないのでしょうか?

キチンと管理してもらわないと周辺住民さんは気分が良くないですよね。


ゴミが散らかっていたりする状態だと治安が悪くなっていくと思います。
394: 匿名さん 
[2011-08-23 10:04:50]
葛飾区では区内在住で6歳未満の子供を2人以上養育している人対象に
三人乗り自転車の購入費の補助があります。
限度額は3万円ですが、購入額の2分の1を補助してくれます。
子供がいるとどうしても自転車に乗る機会が多くなるのでうれしいですよね。
395: 匿名さん 
[2011-08-23 10:53:43]
>>墨田区でも、江東区でもなく葛飾区ですからね

確かに。でもまぁ利便性があって駅近いなら何区でもいいやって思う。
特にこだわりないし。
葛飾区はいろいろと子育て支援頑張っているんだね>394
自転車の補助は本当にうれしいよね。
あの手の自転車って本当に高いから。
396: 購入検討中さん 
[2011-08-23 11:49:22]
>>墨田区でも、江東区でもなく葛飾区ですからね

比較の仕方がザンネンな人ですね(笑)
397: 匿名さん 
[2011-08-23 13:59:43]
3人乗り自転車への補助があるのはいいですね!
うちの子はまだ小さいのですが、先輩ママさんが自転車あると行動範囲広がるよーと言っていました。
でも高いんですよね。。。
補助してくれる制度があるってことは子育てに理解のある行政なのかなって感じがします。
398: 匿名さん 
[2011-08-23 14:35:34]
車以外では子連れでの移動が辛いという声が多かったのかな?誰かしらの意見がなければそんな補助制度も出ないだろうしね、何にしてもありがたいもんだね。たしかに移動範囲は広がるよ、それだけでも住んでいることに楽しみが増える。専業の人なんかは移動範囲が広いことでいつも新鮮な気持ちでいられるんじゃないかな、同じところばかり行っても飽きちゃうからね。
399: 匿名さん 
[2011-08-23 15:00:59]
>>391
私もあそこは気になってました。

たしかにあのデッキのロータリー口は、人通り少ない、屋根付き、階段あり、トイレあり、の溜まり場要素を見事に満たしていますもんね。ゴミ箱もないし、夜な夜な溜まり場(集会場)と化しているのは、通らないとしても恐ろしいです。

直線距離でアデニウムからそんなに距離が無いですしね。

がらんどうとしたロータリーもいつ族の溜まり場となってもおかしくないような気もします。

一日も早い、交番の設置を望んでいます。
400: 匿名さん 
[2011-08-24 13:12:10]
交番を置くことが一番の解決策ではありますが、ずっとあのままの環境ということもない気がします。さすがに近隣が整備され始めると順番に綺麗に工事されていきますよね。あくまで良い未来を期待した希望なのですが、駅が近いこともあり可能性がなくはないと思いますよ。どちらにしても駅との往復は快適な道を選びたいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アデニウム新小岩

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる